2014年1月 1日 04:30

リッスン?12月31日(火)
あけうまーー!!!

lis131231.jpg

みんなーーーー!!!!
新年、あけましておめでとうごさいます!!!!!

1月1日1時から、
まさかの2014年になってすぐに生放送をさせて頂けるなんて思わなくて
本当にうれしかったです!!!


みんな今何してるのかとか聴いて、
なんだか2014年最初に、ラジオの電波を通して
色んな人はラジオの向こうで
それぞれ生きてるんだなーって改めて思っちゃいました☆
繋がれることの嬉しさ、一人じゃないんだって思えること、
そんなあったかさや距離感の近い番組を
今年も作っていけるように頑張ります!!!

ぜひ、今年もリッスンをよろしくね☆☆




こんなメッセージも頂いてたよ!

 「あけおめでございます!
   娘とお布団で初リッスンしてます(笑)」

 「新聞配達の前に聴いてますよ!
   元旦はボリューム一杯の新聞を愛車の軽トラに積んで配達してます」

 「さっき、あけおめメールが来たかと思ったら迷惑メールでした。。
   新年一発目から、友人の少なさが改めてわかりました。正直言って悲しい!
   でも予想外で笑える!!w」

 「お正月の予定は、親戚の家にお年玉を貰いに行くことです。
   お年玉の集まり次第で、2月発売のPS4が買えるか買えないか決まります。
   あ、もし良かったらお金持ちの曽根さん、お年玉下さい。」

 などなど...って、お年玉あげらんねーーーわ!!!!!笑




でも、色々お正月の様子を教えてくれてありがとう!!!
レポーターとして参加してくれた方も本当にありがとね☆☆
タイミングがなかなか合わなくて
まさかの家の中とかが多かったのがウケたけど(笑)
でも電話で話せてうれしかったし楽しかった☆☆


何より今日は......
ごりかこしーーーーーーーー☆☆☆




電波上では初共演できましたが、
ごりかこしがリポーターとして火曜リッスンに参加してくれました!!!
本当にありがとう!!!><☆☆

一緒に年越しそば食べたりカウントダウンできたり、
リアルに嬉しかった曽根です☆☆
増上寺のレポートもありがとうーーーー!!!
リス友さんも発見してくれて、素晴らしいリポートでした!!!!
なんか私怖いお姉さんみたいになってるけど笑、
ごりかこしの可愛さを曽根は心から伝えたい!w
ごりかこし大好きよ☆☆
本当にありがとうーーー!!!!!

明日もごりかこしが生放送やりますからみんな是非聴いてね!!!




改めて、2014年もリッスンをよろしくお願いします!!!!!

みんないい一年にしようねーーーー☆☆
あけおめことよろ!!いつもありがとう!!


Happy New Year!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. RISING SUN / EXILE 
02. キラキラ / 曽根由希江
03. いいじゃん / Tokyo cheer② Party
04. Happy Happy Greeting / Kinki Kids
05. 福笑い / 高橋優
06. A Happy New Year / 松任谷由美
07. 10年後この木の下で / 森恵




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。