2017年5月31日 03:00

リッスン?2-3 5月30日(火)
すげーいい肉!







5月31日生まれはどこのどいつだい...












あたしだよ!


ということで
火曜リッスンでは年に3回くらい飛び出すあたしだよ!です。
という訳でまたひとつ大人に近づきました。

母からは紅茶、父からはコーヒーの物資が支給され、
飲み物にはしばらく困りません。
火曜リッスンチームからは「すげーいい肉」とだけ聞かされ、
保冷剤と一緒にくるまれた生肉を頂きました。
スタジオであけてしまってはお肉がダメになってしまうので、
私も「すげーいい肉」以上の情報をお伝えできずすみません。
重さは100gでした。

せめて写真で参考画像をお見せしたいと思います。

yanaginagi170530.jpg

今回の特別コーナー「やなぎさがし」
調味料を格子状にかける人はどれくらいいるのか、
自分は少数派なのか...と気になっていましたが、
なんと5人も見つかりました!
自分と同じ存在が見つかるとこんなにも嬉しいものなのですね。
調味料を格子状にかけるオフ会とかやりたい気分です。


そしてたくさんの誕生日おめでとうのおたよりも
みなさんありがとうございました!
少し大人になった火曜リッスン
これからもどうぞよろしくお願いいたします!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ 
02. Wish / Cyntia 
03. 月曜日戦争 / 吉澤嘉代子
04. On my way / I Don't Like Mondays.



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『留守電の間違い電話に折り返しをしない人』
  (ラジオネーム:ブルーフラッパーさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月30日 03:00

リッスン?2-3 5月29日(月)
SIR!!


みなさんこんばんは!
小松です。
気候が本当に夏!!!
ついに氷枕を導入しました。ひんやりちべたい。
窓も少し開けて網戸にして風を柔らかな感じる瞬間がとても好きです。
ああおうち大好き。

komatu170529.jpg
さて今日は、
サンスポアイドルリポーター、SIRから
柳瀬悠希ちゃん、桜井紗稀ちゃん、神村風子ちゃんが来てくれました!
収録前になんと名刺を頂いてしまいましたよ!

しかもキャッチフレーズ付きの自己紹介をしていただきながら!!!
なんとスペシャルなのでしょう。
悠希ちゃんのデビルな部分...風子ちゃんの突然の天使モード...
そして、紗稀ちゃんのカラッとまっすぐ元気なキャラクターが
お話を盛り上げてくれました~!!
コミュ力アップに役立てたかな!?


来週は、宮崎奈穂子さんがゲスト!!
お楽しみにー!!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 硝子の地球儀  / 小松未可子
02. Voice / SIR
03. Get to the TOP! / SIR
04. On my way / I Don't Like Mondays.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪HEARTRAIL / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年6月5日(月)の放送は
  「言葉ドロップス」です。

   来週のゲストは、シンガーソングライターの宮崎奈穂子さん!
   宮崎さんは、2014年に、「リッスン?水曜日」の中で、
   「言葉ドロップス」という番組を担当されていた!
   ということで、皆さんが、誰かに言われて感動した言葉とか、
   この言葉に勇気をもらった!とか、この曲の詞が大好きです!
   など、言葉にまつわるメールを募集したいと思います。


   

   lisg@joqr.netまで。
   番組のホームページ下のメールフォームからも、投稿することができます。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月26日 02:59

リッスン?2-3 5月25日(木) TeamB 加藤玲奈 8回目!

れなっち42.jpg

最後でした!!あっという間だ( TДT)

 

1人だと心細いって思うけど、

いざしゃべると楽しくなっちゃうんですよねー

本当に楽しかったな♥♥

 

そしてそして奥華子さんからのメッセージ!

死ぬほど嬉しかったです。()

アルバムもサインもいただいて...ありがたいです。

リッスン?2-3で、ステキな思い出ができました。

 

最後まできいて下さった方、ありがとうございました。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

6月の担当は 向井地美音 ちゃんです。

K11向井地美音1A5T0444_r02_cut2000ぶろぐ用.jpg


そして6月はサプライズ5週目あります!

 

メッセージを大募集!! 

 

○みーおんへの質問!

 

○みーおんにやってほしいことのリクエスト

 

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

 

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

 

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

その1

 

●ひとりだってさみしくないもん!*

 

スタジオで今すぐひとりでできる、

 

「オリジナルのぼっち遊び」を教えてください!

 

例) こよりを使って5秒以内にくしゃみがでたら勝ち!

 

    目をつぶって10秒ぴったりにカウントできたら勝利!

 

※メールの件名は「ぼっち遊び」で!

 

 

その2

 

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶり。*

 

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

 

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

 

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

※メールの件名は「ムチャ」で!

 

 

その3

 

AKB48 次世代あるある!*

 

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

「それ、あるある?」なネタ、お待ちしてます!

 

※メールの件名は「あるある」で!

 

 

その4

 

●キャッチフレーズ製造委員会!*

 

担当メンバーの(いつか使えるかもしれない)

 

キャッチフレーズを大募集!

 

メンバーの個性をひとことで言い当てる

 

"名キャッチフレーズ"お待ちしてます!

 

※メールの件名は「キャッチフレーズ」で!

 

 

その5

 

●みんなのリッスン*

 

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

 

アーティストや曲をプロモーション!

 

どんな所がオススメか教えてください!!

 

 

色々なメールの宛先は、

 

lism@joqr.net まで送ってください!

 

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

 

M1  金の羽根を持つ人よ  / AKB48(Team B)

M2  願いごとの持ち腐れ / AKB48

M3  遥か遠くに / 奥 華子

M4  Playing The World / アニサマ2017TM(プラスチューン)

M5  ハッピーエンド / レナッチーズ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

 

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00

 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

 

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

 

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

5週目 柏木由紀 ■4月 武藤十夢 ■5月 加藤玲奈

6月 向井地美音

 
2017年5月25日 03:00

リッスン?2-3 5月 24日(水) やってみたいパーティ

5.24.JPG

こんばんは☆

今日もありがとさまでした!

 

みんなのやってみたいパーティー

どれも楽しそうだっけな~♪

 

好きなものを持ち寄って

気の合う仲間と想い出や

これからの未来について語り合う時間。

全身で楽しむ時間。

大事な時間ですよね

 

パーティー開催したくなってきたな~( ^ω^ )!!!

 

さて

来週のメールテーマは「月日が経つのは早いな~」です!

月日が経つのが早いなと感じたエピソード

送ってけろな☆

 

んだら~

 

 

朝倉さや

 

 

■次回531日のメールテーマは

『月日が経つのは早いなぁ』

上京して数年が経った、親戚の子供が大きくなった、などなど、

皆さんの"月日が経つのは早いなぁ"という

エピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

524日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  リボン / BUMP OF CHICKEN

M2.  River Boat Song ft. GOMESS / 朝倉さや  

M3.  旅するすい星 / MILLEA  

M4.  SUN / 星野源

M5.  SUN / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  Playing The World

   /Animelo Summer Live 2017 -THE CARD- テーマソング

M7.  ビバ★ロック / ORANGE RANGE

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年5月24日 03:00

リッスン?2-3 5月23日(火)
フレンドリーファイヤー!


最後時間までフリートークしてみよう!と思ったら、
時間内で説明がまとまらずに、
サバイバルゲームで友達を誤操作で撃ったダメな人で
お別れの時間になりました。
これをフレンドリーファイヤーと言います。
(ゲームはそのあとはちゃんと協力していいところまでいきました!)


「じぶんさがし」では
「なんかTVに映っちゃった人」というテーマで募集していて、
映っていてもなかなか発見するに至らないのでは、と思い
少なめに見積もったのですが、なんと意外にも6人もの方が見つかりました。
そして発見するのは自分より周りの人の方が多そう?というデータも。
映らないように頑張っていたのに結局上手く撮られてしまった人や、
ライブに行くと絶対映ってしまうマンなどなど
いろんな映されちゃった人がいました。



そして次回の「じぶんさがし」なのですが
「やなぎさがし」と題して、私からのテーマをお知らせしました。

『調味料を格子状にかけてしまう人』

これまで意識したことがなかったのですが、
どうやら私は食べ物に調味料をかけるとき、
必ず格子状にかけているようなのです。

yanaginagi170523.jpg
関西人でお好み焼きを食べることが多かったからなのか、
お好み焼きのマヨネーズはもちろん、
サラダにかけるドレッシングや、甘味にかける黒蜜、
ホットケーキのシロップなどなど...

自分以外にはもしかしたらいないかもと気になってしまったので、
自分を見つけたいです!

あてはまる方も真逆の方もお便り送ってくださいねー!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. I need your love / Beverly 
02. 一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ 
03. 牡牛座ラプソディ / キリンジ
04. letter / Cyntia
05. Playing The World(Animelo Summer Live 2017-THE CARD-テーマソング)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回はお誕生日記念 特別版!!!
  「やなぎさがし」と題して、なぎさんからのテーマです。
  『調味料を格子状にかけてしまう人』
   (※お好み焼きにかけるマヨネーズ的なイメージ)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月23日 03:00

リッスン?2-3 5月22日(月)
イマココメール!


みなさんこんばんはー!
小松です。

今日は猛暑でしたね...もーしょーがないくらいの猛暑!ねっ!
一日半袖で過ごせる快適な季節がやってきたー!!
家の中はすでに冷房が稼働しており、
今年も電気代と戦う毎日な予感です。


komatu170522.jpg
さて今日は、
東山奈央ちゃんがゲストに来てくれましたよ~!

両A面シングル「イマココ/月がきれい」をリリース!!
番組内でさっそく私のブルマとCD交換しちゃいました。うれし!
奈央ちゃんをラジオに迎えておしゃべりするのは初めてでしたが、
本当に良い子だあ~~...まさか「ブルマ」と言ってくれるなんて...
歌声も透き通ってやわらかくて、だけど心にすっと沁みこんでくる
しなやかな強さがある。素敵な歌声です。
心が洗われる素敵な一枚です!


皆さんからのイマココメールも、たくさんいただきました~
田圃からラゾーナ川崎まで...!
いつか制服でお米を食べながら奈央ちゃんとまた語らうんだい。







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. My sky Red sky  / 小松未可子
02. イマココ / 東山奈央
03. 月がきれい / 東山奈央
04. Playing The World(Animelo Summer Live 2017-THE CARD-テーマソング)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪HEARTRAIL / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年5月29日(月)の放送は
  「コミュニケーション相談室」です。

   来週のゲストは、サンケイスポーツがプロデュースする
   パチンコリポートアイドル「SIR」
   「SIR」は、パチンコホールへの取材や、イベントなどで、
   常連客の皆さんとのコミュニケーションを得意!ということで、
   コミュニケーションが苦手なリスナーさんからの
   相談や悩みを募集!それに、アドバイスをもらいます。


   

   lisg@joqr.netまで。
   番組のホームページ下のメールフォームからも、投稿することができます。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月19日 02:59

リッスン?2-3 5月18日(木) TeamB 加藤玲奈 7回目

れなっち31.jpg

むちゃぶり...頑張ったよーーーーーーーー()

19年間生きてきて初めてドラえもんやりましたからね!!

レアだよ!!()

 

次の週で最後かぁ...

あっという間ですね。

悔いの残らない放送にしたいと思います。

 

きいてくれたみなさん、ありがとうございました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  5月の担当は 加藤玲奈 ちゃんです!

B03加藤玲奈1A5G1787_r02_cut2000ぶろぐ用.jpg

そして6月の担当は 向井地美音 ちゃんです。

K11向井地美音1A5T0444_r02_cut2000ぶろぐ用.jpg

 

メッセージを大募集!! 

 

○みーおんへの質問!

 

○みーおんにやってほしいことのリクエスト

 

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

 

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

 

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

 

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく



その1

 

●ひとりだってさみしくないもん!*

 

スタジオで今すぐひとりでできる、

 

「オリジナルのぼっち遊び」を教えてください!

 

例) こよりを使って5秒以内にくしゃみがでたら勝ち!

 

    目をつぶって10秒ぴったりにカウントできたら勝利!

 

※メールの件名は「ぼっち遊び」で!

 

 

その2

 

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶり。*

 

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

 

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

 

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

※メールの件名は「ムチャ」で!

 

 

その3

 

AKB48 次世代あるある!*

 

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

「それ、あるある?」なネタ、お待ちしてます!

 

※メールの件名は「あるある」で!

 

 

その4

 

●キャッチフレーズ製造委員会!*

 

担当メンバーの(いつか使えるかもしれない)

 

キャッチフレーズを大募集!

 

メンバーの個性をひとことで言い当てる

 

"名キャッチフレーズ"お待ちしてます!

 

※メールの件名は「キャッチフレーズ」で!

 

 

その5

 

●みんなのリッスン*

 

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

 

アーティストや曲をプロモーション!

 

どんな所がオススメか教えてください!!

 

 

色々なメールの宛先は、

 

lism@joqr.net まで送ってください!

 

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

 

M1  混ざり合うもの  / 乃木坂AKB

M2  あの頃の五百円玉 / AKB48

M3  ガーネット / 奥 華子

M4  トランジット / 夏代孝明(プラスチューン)

M5  翼はいらない / AKB48

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

 

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00

 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

 

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

 

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

5週目 柏木由紀 ■4月 武藤十夢 ■5月 加藤玲奈

6月 向井地美音

 
2017年5月18日 03:00

リッスン?2-3 5月 17日(水) おすすめのヘルシーレシピ

5.17.JPG

こんばんは☆

5月14日

DVD発売記念インストアイベント来てくださった方

ありがとさまでした

今日はその日のことを中心にお話したっけよ~!

とっても楽しい1日だっけなぁ( ^∀^)

 

DVD発売5月31日です

ぜひ楽しみにしてでけろな♪

 

そして

来週のメールテーマは「やってみたいパーティー」です

どんなパーティーがしたいか

考えるだけでテンションあがりますね!

 

オリジナリティーのあるメール期待してます( ´ ▽ ` )

 

 

朝倉さや

 

 

■次回524日のメールテーマは

『やってみたいパーティ』

映画パーティや、鉄道模型パーティなどなど、

オリジナリティーのある"やってみたいパーティ"をお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

517日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  KATOKU / レキシ

M2.  だもんでレボリューション / 朝倉さや  

M3.  きらり星 / MILLEA  

M4.  気まぐれロマンティック / いきものがかり

M5.  気まぐれロマンティック / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  トランジット / 夏代孝明

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年5月17日 03:00

リッスン?2-3 5月16日(火)
あなたはどんな物語?

yanaginagi170516.jpg

いよいよ南條愛乃feat.やなぎなぎ「一切は物語」が発売と言う事で、
今回はおたよりを交えつつ、コラボについて色々とお話をさせていただきました。

作曲のミトさんもそうですが、初めての方と作品をつくっていく、というのは
未発見の自分に出会う事でもあるなあと感じます。
歌詞を洗練させていくことも、
南條さんの表情豊かな歌声に自分をゆだねることも、
とても心地よい経験でした。
普段私の作品を聴いてくださっている方も、
いつもとちょっと違う「よそいきのやなぎなぎ」を垣間見て
楽しんで頂けたらと思います。
そして何十人もの南條さんと私のコーラスに360度かこまれちゃってください。


今回の「じぶんさがし」のコーナーは
いつもと比べて見つかった人数がとても少なかったですね。

やっぱり初対面で連絡先を交換するって
なかなかハードルが高いことのようです。
でも人生初のナンパが成功して恋が進展した、という
勇気あるお便りもあったり、やはり仲良くなりたい!と思ったら
思い切って聞いてみることも大切ですね。
そしてTwitterがある今は、無言フォローからでも
徐々に距離を縮めていく...なんて方法もある様です。
方法は様々ですが、仲良きことは素晴らしいこと!
私も頑張らねばと思った回でした。





◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ 
02. 君が追いかけた夢 / GACKT 
03. キラキラ☆シャングリラ / Cyntia
04. 強く儚い者たち / Cocco
05. トランジット / 夏代孝明



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『なんかTVに映っちゃった人』
   ※意図的にというよりは気づいたら的な。ラジオでもOK
  (ラジオネーム:つちさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月16日 03:00

リッスン?2-3 5月15日(月)
ブルマ宣伝報告~~

komatu170515.jpg
みなさんこんばんは!
小松です。

今日はゲストさんもいらっしゃらず、
久々に一人で一時間おしゃべりでした...!!

名探偵みかこしも四か月ぶりの復活...!!!
むしろそんなに経っていたとは。
今回は、やはり劇場版を見たというのもあってか
推理力が高まっていたような気がしますね...!!
ほぼ解決できましたよ!!いや~っはっは!!!


そして、みなさんのぶるま宣伝報告!たくさんいただきました!
ありがとうございます。
色々な形で、Blooming Mapsを愛して伝えてくださって、、、
感激です
リリイベも頑張っていくぞー!!
週末は名古屋でお会いしましょう~~!それではっ。







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 光のはじまり  /  南條愛乃
02. my dress code / 小松未可子
03. Tiny Tiny  / 村川梨衣
04. トランジット  /  夏代孝明

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪HEARTRAIL / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年5月22日(月)の放送は
  「イマココメール」です。

   来週のゲストは、2ndシングル「イマココ」を、
   5月24日に発売する、声優の東山奈央ちゃん!

   ということで、タイトルの「イマココ」にちなみまして、
   皆さんから、「今、こんな場所から、こんな状況でメールしています!」
   というような報告メールを募集したいと思います。

   その場所の写真なども添付してもらえれば、嬉しいかも!!

   

   lisg@joqr.netまで。
   番組のホームページ下のメールフォームからも、投稿することができます。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月12日 02:59

リッスン?2-3 5月11日(木) TeamB 加藤玲奈 6回目

れなっち2.jpg

2回目のリッスン?2-3!!!

 

むちゃぶり全部かんぺきでしたよーーーーーーー!!

さすが、加藤玲奈......()

もっとすごいむちゃぶりぜひともお待ちしています。

 

1人だと心細いけど、めっちゃ楽しいよ(^o^)

 

これからもぜひきいて下さい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  5月の担当は 加藤玲奈 ちゃんです!

 B04加藤玲奈壁ぶろぐ.jpg

メッセージを大募集!! 

○れなっちへの質問!

○れなっちにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ひとりだってさみしくないもん!*

 

スタジオで今すぐひとりでできる、

「オリジナルのぼっち遊び」を教えてください!

 

例) こよりを使って5秒以内にくしゃみがでたら勝ち!

    目をつぶって10秒ぴったりにカウントできたら勝利!

 

※メールの件名は「ぼっち遊び」で!

 

その2

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶり。*

 

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

※メールの件名は「ムチャ」で!

 

その3

AKB48 次世代あるある!*

 

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

「それ、あるある〜」なネタ、お待ちしてます!

 

※メールの件名は「あるある」で!

 

その4

●キャッチフレーズ製造委員会!*

 

担当メンバーの(いつか使えるかもしれない)

キャッチフレーズを大募集!

メンバーの個性をひとことで言い当てる

"名キャッチフレーズ"お待ちしてます!

 

※メールの件名は「キャッチフレーズ」で!

 

その5

●みんなのリッスン*

 

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  アクシデント中  / AKB48 U-19選抜 

M2  願いごとの持ち腐れ / AKB48

M3  初恋 / 奥 華子

(プラスチューン)RAINBOW~私は私やねんから~ / たこやきレインボー

M4  LALALAメッセージ / AKB48次世代選抜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

5週目 柏木由紀 ■4月 武藤十夢 ■5月 加藤玲奈
 
2017年5月11日 03:00

リッスン?2-3 5月 10日(水) 道を歩いていて気づいた事

5.10.JPG

おばんです

今日もありがとさまでした☆

 

今日は最近ハマっている鶏肉のレシピを紹介しました

ちゃんとみんなさ伝わってっべがな~笑

簡単なので是非作ってみてけろな( ^∀^)

 

と、いうことで

来週のテーマは「オススメのヘルシーレシピ」です

あつい想いと共に送ってけろな!

 

んだらまた来週(^◇^)

 

朝倉さや

 

 

■次回517日のメールテーマは

『オススメのヘルシーレシピ』

オリジナルの豆腐ハンバーグ、おすすめの食べ合わせ、などなど、

皆さんの"オススメのヘルシーレシピ"をお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

510日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  どこかで日は昇る / Mrs.GREEN APPLE

M2.  新庄節-Future Trax- / 朝倉さや  

M3.  孤独という名のプライド / MILLEA  

M4.  また君に恋してる / 坂本冬美

M5.  また君に恋してる / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  RAINBOW~私は私やねんから~ / たこやきレインボー

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年5月10日 03:00

リッスン?2-3 5月9日(火)
各種あるある


自分用の進捗メモを自分宛てにメールしたつもりが
違う人に送りつけてしまっていた...という
恥ずかしいことを最近やってしまいました。
まだお仕事に関するものをマネージャーさんに送ったので
笑いながら話せますが、他の人に送っていたらと思うと震えます...。

みなさんはそんな経験をしたことはありますか?
じぶんさがしのコーナーではないけれど、
この恥ずかしさを共有したいので、
もし同じ経験があったらぜひ教えてください!


yanaginagi170509.jpg
今回はゲストに蓮花さんが遊びに来てくれました!
前回遊びに来て下さったのが去年の3月ということで、
もう一年以上経っていたんですね。
蓮花さんは前回の出演のあと、
私のライブにも遊びに来て下さったり、
毎回CDにも素敵なサインを頂いたり、
本当にお声の印象の通りの優しい方です。

しかし今回のシングル「白雪」は
炎の激しさのような感情も込められていて、
どういう風に歌われたのだろう?とすごく気になっていました。
「激しさ」というと、力を込めて歌う方法が浮かぶのですが、
そうではなく「苦しさや必死さ」として、
酸欠になるくらいに息を音にのせたそうです。
そのお話を聞くと息継ぎの一つ一つにまでその想いが込められているようで
また聴き方も変わりそうだなあと思い ました。
シングルには反響の大きかった「徒桜」のピアノバージョンなども収録されていて
ボリュームたっぷりな内容になっているようですよ!


来週は南條愛乃さんとのコラボシングル「一切は物語」が
いよいよ発売ということで、曲についてのお話もたくさんしたいと思います。
みなさんの感想やご質問もお待ちしております!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 白雪 / 蓮花 
02. Return to Myself~しない、しない、ナツ。/ Cyntia 
03. 一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ
04. RAINBOW~私は私やねんから~ / たこやきレインボー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『初対面で連絡先を交換する人』
   ※今後も会う人たちと1人でも交換出来たらOK
  (ラジオネーム:にんふぁさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月 9日 03:00

リッスン?2-3 5月8日(月)
ぶるーみんぐまっぷす


みなさんこんばんは!
小松です。

いよいよ今週水曜日...
New Album「Blooming Maps」がリリースになります!!
やった!!!

komatu170508.jpg
プロデュースして頂いたQ-MHzのメンバーから、
畑亜貴さんがゲストに登場!

二人きりでトークするのは初めてなのです!
作詞に関しても、沢山興味深いお話が聴けました。

今後の作詞のヒントになるはず...!!!心と体をオープンに。


今日お話しした中でもそうでしたが、
改めて自己紹介になる、名刺代わりになる一枚になりました!
みなさんの中にも未来へ花開く地図が、映し出されますように...

そんな爽やかな楽曲たちとは裏腹に、略称が「ブルマ」ということで、
今回はぶ・る・ま作文でBlooming MapsをPRして頂きました~~
力作から、PRをまったくしていない作文まで。笑
たくさんのメールありがとうございました!!


来週もブルマキャンペーンは続きますよ!お楽しみにー!!
リリイベも遊びに来て下さいねー!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. HEARTRAIL / 小松未可子
02. ランダムメトロノーム / 小松未可子
03. Lonely Battle Mode / 小松未可子
04. RAINBOW ~私は私やねんから~ / たこやきレインボー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪HEARTRAIL / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年5月15日(月)の放送は
  「ぶるま!宣伝報告会」です。

   来週は、1人でも多くの人に、「Blooming Maps」を
   知ってもらうため、リスナーの皆さんが行動してくれた
   宣伝方法を報告してください。宣伝度に応じた枚数の
   リッスンステッカーを〝報酬〟として差し上げます。

   例えば、
  「三重県の津駅の発車メロディーを、「Blooming Maps」の
   曲に変えてくれるよう、JRに電話をしてみました。」とか。
  「友達と協力して、CDショップの店内で
  「小松未可子の「Blooming Maps」を聴きながら勉強したら
   学力が上がった!」、「俺は彼女ができたー!」みたい、
   都市伝説っぽい会話を、大声で話して回ってました。」など。


   これは、あくまで、〝例〟なので、こんな感じの方法を送ってください!

   

   lisg@joqr.netまで。
   番組のホームページ下のメールフォームからも、投稿することができます。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月 5日 02:59

リッスン?2-3 5月4日(木) TeamB 加藤玲奈 5回目

れなっち1.jpg

久しぶりのリッスン?2-3!!きんちょうしたーーー()

 

1人のラジオは1人しかいないので不安でいっぱいですが、

今回また選んでいただいたので

悔いの残らないように頑張ります!!!

 

次はもっと内容のある話をできるようにするぞ!!!

 

きいてくださった方、ありがとうございました。

 

【募集!】自称『隠れおバカ』と告白したれなっちが、

本当におバカなのかみんなで検証しましょうー!

れなっちに答えて欲しい問題を送ってください!!

※答えも下の方に書いてね。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 リッスン?2-3  5月の担当は 加藤玲奈 ちゃんです!

 B04加藤玲奈壁ぶろぐ.jpg

メッセージを大募集!! 

○れなっちへの質問!

○れなっちにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ひとりだってさみしくないもん!*

 

スタジオで今すぐひとりでできる、

「オリジナルのぼっち遊び」を教えてください!

 

例) こよりを使って5秒以内にくしゃみがでたら勝ち!

    目をつぶって10秒ぴったりにカウントできたら勝利!

 

※メールの件名は「ぼっち遊び」で!

 

その2

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー。*

 

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

※メールの件名は「ムチャ」で!

 

その3

AKB48 次世代あるある!*

 

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

「それ、あるある〜」なネタ、お待ちしてます!

 

※メールの件名は「あるある」で!

 

その4

●キャッチフレーズ製造委員会!*

 

担当メンバーの(いつか使えるかもしれない)

キャッチフレーズを大募集!

メンバーの個性をひとことで言い当てる

"名キャッチフレーズ"お待ちしてます!

 

※メールの件名は「キャッチフレーズ」で!

 

その5

●みんなのリッスン*

 

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  ハッピーエンド  / レナッチーズ

M2  恋をすると馬鹿を見る / AKB48 Team B

M3  バキバキ / ベイビーレイズJAPAN(プラスチューン)

M4  Happy days / 奥 華子

M5  Buzzstyle / 矢井田 瞳

M6  背中言葉 / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

5週目 柏木由紀 ■4月 武藤十夢 ■5月 加藤玲奈

 
2017年5月 4日 03:00

リッスン?2-3 5月 3日(水) オススメのカプセルトイ

5.3.JPG

こんばんは

今日もありがとさまでした~!

 

今日からゴールデンウィークだよ!

という方も少なくないのではないでしょうか

 

楽しい時間すごしったがーーー?

 

来週のメールテーマは

「道を歩いていて気づいた事」です

私はいつも通っている道で気づいた事を話したっけよ~♪

 

もちろんいつも歩いている道で気づいた事でも良いですし、

このゴールデンウィーク中に

知らない道を歩いて気がついたことも大歓迎です

楽しみにしてっからな~( ^∀^)

 

朝倉さや

 

 

■次回510日のメールテーマは

『道を歩いていて気づいた事』

いつも通る道で気づいた変化、ちょっと幸せになった発見、などなど、

皆さんの"道を歩いていて気づいた事"をお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

53日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  パッ / 西野カナ

M2.  女々しくて / 朝倉さや  

M3.  EveryDay, EveryNight / MILLEA  

M4.  TRAIN-TRAIN / THE BLUE HEARTS

M5.  TRAIN-TRAIN / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  バキバキ / ベイビーレイズJAPAN

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年5月 3日 03:00

リッスン?2-3 5月2日(火)
お休みの前夜は深夜放送日和


連休に入っている方は連休満喫されていますか?
いつもよりちょっとだけ夜更かしできるお休みの前夜は
深夜放送をリアルタイムで心置きなく聴けちゃいますね。
そのまま深夜放送マラソンをするもよし、眠りに落ちるもよし。
お休み前夜をたっぷりお楽しみください。

今回の「やなぎスイッチ」では
綺麗にスイッチを押すよう誘導されてしまいました。
作家さんとのじゃんけんに負けたのがターニングポイントでしたね...。
でも気持ちよく誘導されたので、
スイッチも気持ちよく押させていただきましたよ。


そういえばいつの間にか文化放送に日付ボードが登場していました。
4月に入ったくらいからぬるっと置いてありました。

yanaginagi170502.jpg
せっかくなので次回予告な日付で撮ってみました。
ブログの写真のポーズ、リクエストのお便りをちらほら頂いているのですが、
募集し始めた後にはゲストが来てくださったり、
なんだかんだネタが続いてしまい、
いまだみなさんから頂いたポーズを実行していないこの不誠実さ...
でもこの先きっとすぐネタがなくなるので、引き続き募集しております。
よろしくお願いします!


来週はゲストに蓮花さんが来てくださいます。
久々にお会いできるのでわくわくしております。
どうぞお楽しみにー!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. SHINY / 夜の本気ダンス 
02. 一切は物語 / 南條愛乃feat.やなぎなぎ 
03. くるみ / Mr.Children
04. Day Dream / Cyntia
05. バキバキ / ベイビーレイズJAPAN



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『初対面で連絡先を交換する人』
   ※今後も会う人たちと1人でも交換出来たらOK
  (ラジオネーム:にんふぁさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年5月 2日 03:00

リッスン?2-3 5月1日(月)
キャベツメール!


こんばんは!小松です。
ゴールデンウィーク始まったばかりというのに、
さっそくの暴風!!!一日、不安定な天気でしたね~~
たくさんのこうもり傘を見かけました。
でももう半袖でも平気な気温!!素晴らしい!!
あたたかい風が吹くと心も軽くなって良いですね。


komatu170501.jpg
さて今日は、わーすたから坂本葉月ちゃんが来てくれました!
なんと、夜遅い時間のお仕事が初めてなんですって!
そんな初をリッスン?が頂いてしまって...ありがたや。
キャベツへの愛もたっぷりと語ってくれました。
その愛とこだわりに私も影響されそうです!
帰ったらさっそく、千切りキャベツ+納豆+卵+白菜...やってみよう...!!
今日来られなかったわーすたのメンバーにもぜひ来ていただきたいですね!

さて来週は!
私小松未可子のニューアルバムBlooming Mapsリリース週!
ブルマスペシャルをお届けー!!なんてね!

Q-MHzのメンバーのどなたかが来て下さる予定です!
そしてブルマのプレゼント企画も...!?お楽しみにー!!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. I4U / Michi
02. Just be youeself / わーすた
03. いぬねこ。青春真っ盛り / わーすた
04. バキバキ / ベイビーレイズJAPAN

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年5月8日(月)の放送は
  「ぶ・る・ま 作文」です。

   来週は、小松未可子のニューアルバム「Blooming Maps」の発売直前!
   そして、ゲストに小松未可子をプロデュースしてくださっている、
   「Q-MHz」のメンバーの、どなたかにお越し頂ける!

   ということで、「ぶ」、「る」、「ま」の三文字を使って、
   あいうえお作文風に、「Blooming Maps」をPRしてください。
   素晴らしい作品を送ってくれた人には、小松未可子や、
   「Q-MHz」のメンバーが、穿いた、、、
   かもしれないブルマをプレゼントする予定です!

   例えば
   「ブ」、ブルーな気持ちもでも、これさえきけば
   「ル」、ルンルン気分でハッピーになれる
   「マ」、魔法のような一枚

   これは、あくまで、〝例〟なので、こんな感じの作品を送ってください!

   

   lisg@joqr.netまで。
   番組のホームページ下のメールフォームからも、投稿することができます。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!