2017年2月28日 03:00

リッスン?2-3 2月27日(月)
うぃあーじぇむ!!


みなさんこんばんは!
小松です。ランチでしゃぶしゃぶを食べ...服に油の香りがほんのり...
夜は仕事の合間にジムに行き...汗をかき...
そんな状態で文化放送に来ましたが...
スタジオの匂い大丈夫だっただろうか...すんすん。

komatu170227.jpg

今日はゲストにGEMから小栗かこちゃんと、金澤有希ちゃんが来てくれました!
リッスン?に来てくれるのはなんと三回目なんです。
前回も来てくれたかこちゃんはリッスン?大好き!と言ってくれまして...!!
リッスン?というか私が好きと言ってくれましたよ。
ふふふ。やったー!勝ったぞ!

有希ちゃんは今回初めて来てくれましたが、
イマドキの動画の楽しみ方を教えてくれましたよっ
私もカップルの動画見てみるか...!!ときめくか...!!

今回も、「私たちではない誰か」が本領発揮でしたね...いや本領...?
本当に一体何者なんだ...!!!



さて来週は!鈴木このみちゃんが来てくれますよ!!
お楽しみにー!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Catch me if you JAZZ / 小松未可子
02. Sugar Baby / GEM
03. WHAT IF / GEM

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年3月6日(月)の放送は
  「鈴木このみの、このみ予想!」です。

   来週は、進化するアニソンシンガーこと!
   鈴木このみちゃんがゲスト!ということで、
   このみちゃんの〝このみ〟を探ってみたいと思います。

   例えば、「鈴木このみちゃんの、中華料理のこのみは
   天津飯だと思います!」とか、
   「鈴木このみちゃんの、色鉛筆のこのみは緑色だと思います!」など、
   皆さんが予想する、鈴木このみちゃんの
  〝このみ〟を予想して送ってください!!

   皆さんの予想が当たっているのか、間違っているのか、
   鈴木このみちゃんに直接、確認してみます。


   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月24日 02:59

リッスン?2-3 2月23日(木) Team4 岡田奈々 8回目!

おかださんぶろぐラスト.jpg

2月最後のリッスン?2-3

真面目なことも話せたし

自分らしく楽しく出来ました~!!!

 

担当終わっちゃうのはさみしいけど

次の担当さややのトークが

とっても楽しみで聴く気満々です(´▽`)

 

2月のリッスン?2-3聴いて下さった皆さん

ありがとうございました!またね~!

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  3月の担当は 川本紗矢 ちゃんです!

408川本紗矢1A4T0803_r01_cut2000AKSブログ.jpg

メッセージを大募集!! 

○さややへの質問!

○さややにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  コイントス / 岡田奈々

M2  考える人 / AKB48Team4

M3  希望について / NO NAME

M4  春風ピアニッシモ / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

 
2017年2月23日 03:00

リッスン?2-3 2月22日(水) 怖いものベスト3

2.22_1.JPG

今日もありがとさまでした!

 

昨日山形の国際ホテルで行われた

「山形LOVEディナーショー」のお話をしました

山形愛を沢山感じて、とっても幸せな時間だっけなぁ

これからも頑張ッゾーーーーーー!

 

 

そして朝倉ンキングは

怖いものベスト3でした☆

今回私が怖いもののお話をしたので

来週はみんなの怖いものを聞いてみたいと思います

メール待ってっからなぁー( ^ω^ )

 

2.22_2.JPG

新幹線からみた雪景色だじぇ~!

 

朝倉さや

 

 

■次回31日のメールテーマは

『あなたの怖いもの』

絶叫マシンが怖い!狭い所が怖い!などなど、

皆さんの"怖いもの"とそのエピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

222日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  orion / 米津玄師

M2.  River Boat Song ft. GOMESS / 朝倉さや  

M3.  旅するすい星 / MILLEA  

M4.  飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜

M5.  飾りじゃないのよ涙は / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  Can You Celebrate?  / 安室奈美恵 

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年2月22日 03:00

リッスン?2-3 2月21日(火)
99!


今回で99回を迎えたリッスン2-3火曜日。
本来ならば100回でしたが、1回お休みの時があったため、
同スタートの番組とはずれています。

でもそのずれが生んだ奇跡、なんと私のデビュー日と100回が重なるのです。
さらにその日は私の5周年記念ライブが開催される日ということもあって、
個人的にはかなりスペシャルな日なのです。
ライブ終わりの興奮をそのままリッスン2-3火曜日に持ち込みますので、
ライブに行くよ!という方も、
ライブが終わってすぐホットな感想をぜひぜひ送ってください。

yanaginagi170221.jpg

今回は5年前である2012年の大きなニュースを紹介しつつ、
皆さんの2012年がどんな風だったかも教えてもらいました。
学生さんがもう社会人2年目になっていたり、
めちゃくちゃ体を鍛えていた人がいたり、
5年あるといろんなことが変わっていますね。
言われてみると意外と覚えているけれど、
自力で思い出そうとすると靄がかかっているような気もする、
そんな5年前でした。


次回100回、楽しみですね!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 絶絶 / Swimy 
02. アクアテラリウム / やなぎなぎ
03. Run to the Future / Cyntia
04. toridori / binaria



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『二十歳記念で時計もしくは、思い出の品を購入した人』
  (ラジオネーム:こるたさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月21日 03:00

リッスン?2-3 2月20日(月)
Smile!!


みなさんこんばんはー!
今日も風が非常に強かったですね...
文化放送前で吹き飛ばされそうになりました...

komatu170220.jpg
さて今日は、ラブレターをみなさんに送って頂きましたよっ
ラブレター...いいですね...
なんだかキュンときちゃいますね...
みなさんのラブレターの完成度が高すぎて、
恋の赤ペン先生になるはずが、打ちのめされてしまいました...やだ///
声に出して読むと、より思いが心に滲んでくる気がします。


そしてまさかの倉木麻衣さんからの声のラブレターまで!!
ニューアルバムたくさん聴いてます!!
もうスマイルどころかにやにやが止まりません!
どの曲も素晴らしいのですが、I Like It がツボです!!
私もいつも応援しています...!!!!!
うーん、ラブリー!!


さて来週は、GEMのメンバーがゲストに来てくれますよ!
お楽しみにー!!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. カオスシンドローム / 鈴木このみ
02. ジャスミンの風に / 小松未可子
※倉木麻衣さんコメントBGM:YESTERDAY LOVE
03. SAWAGE☆LIFE / 倉木麻衣

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年2月27日(月)の放送は
  「甘いセリフ、言われたい!」です。

   来週は、ニューシングル「Suger Baby」が発売中の
  「GEM」より金澤有希ちゃんと、小栗かこちゃんがゲスト!
   ということで、曲のタイトルにちなんで、
   皆さんが言われてみたい〝甘いセリフ〟を募集します。

   そのセリフを、みかこしか、GEMの2人か、
   それ以外の〝誰か〟が、甘くささやきます!

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月17日 02:59

リッスン?2-3 2月16日(木) Team4 岡田奈々 7回目!

お知らせ!「2月の報告メール」を募集します!

バレンタインや節分、毎日の事、

哀愁たっぷりのものから、ハッピーなものまで

みなさんの2月の報告お待ちしています!

 IMG_9331おかださん.jpg

初めて話した過去のバレンタインエピソード...

 

大人になると中学の頃のこととか

すんなり話せるようになるんだなぁと

改めて年齢を感じてしまいました(笑)

 

来週はラストの放送なので

この調子でガツガツたくさんお話しして

楽しみたいと思います(^ω^

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  2月の担当は 岡田奈々 ちゃんです!

407岡田奈々1A4M0404_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

リッスン?2-3  3月の担当は 川本紗矢 ちゃんです!

 408川本紗矢1A4T0803_r01_cut2000AKSブログ.jpg

メッセージを大募集!! 

○なぁちゃん&さややへの質問!

○なぁちゃん&さややにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!


現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  "ダンシ"は研究対象 / てんとうむChu!

M2  コイントス / 岡田奈々

M3  バレンタイン・キッス / 渡り廊下走り隊7

M4  しあわせを分けなさい / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々 ■3月 川本紗矢

 
2017年2月16日 03:00

リッスン?2-3 2月15日(水) 好きな家事

2.15.JPG

今日もありがとさまでした☆

 

今日の朝倉ンキングは「好きな家事」でした

一人暮らしだと家事は全部自分でやらないといけなくて

楽しい家事もあるけど毎日やるには大変だなぁ

と思うこともあったりもして、、、

これを毎日やってくれていた母は偉大だなぁと感じます

 

来週も朝倉ンキングのコーナーあります

これからお題選ぶじぇ~♪

どんどん送ってけろな(^∇^)/

 

 

んだらまた来週!!

 

朝倉さや

 

 

■次回222日のメールテーマは

『やっとゲット!』

ずっと探していてゲットした物、やっと決意してゲットした物、などなど、

皆さんの"やっとゲット!"なエピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

215日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  だいじょばない / Perfume

M2.  ゆらゆらゆらら / 朝倉さや  

M3.  旅するすい星 / MILLEA  

M4.  CHE.R.RY / YUI

M5.  CHE.R.RY / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年2月15日 03:00

リッスン?2-3 2月14日(火)
スペシャル予告


今回が98回目の放送ということで、
次回が99回×文化放送スペシャルウィーク、

そして次々回が100回×5周年ライブ後の興奮冷めやらぬトークになります。
この回はぜひみなさん仮眠をとっていただいてからお付き合いください...!
そして私のデビュー年である2012年から
みなさんはどんな変化があったでしょうか?
ぜひぜひたくさんのエピソードを教えてください。


「じぶんさがし」では
ガリガリくんを食べたことがない人が
3人(お父さんを入れると4人)いらっしゃいました。
そもそも存在を知らない方から、かき氷のきーんとする感じが苦手な方、
なんとなく気が付いたら食べていなかった方いろいろでした。

なんとなくの方はきっと
ガリガリくんを好きになる可能性にあふれていると思うので、
ぜひ召し上がっていただきたいですね。

yanaginagi170214.jpg

そして前回に引き続き相撲の話題が...
さすがに関連番組までは追えていないので、
いまだに「屋根のようなもの」が
どのように存在しているのか分かっておりません。

でもお相撲特集をみていると楽しそうで興味がどんどん高まっています。
今回もお相撲ポーズをとってみました。

ぜひ前回の写真と並べてみてください。






【お知らせ!】

来週21日は、やなぎなぎ5周年記念第1弾として
<BACK TO >~2012年の私~というテーマでお送りします!
やなぎなぎがデビューした2012年に
リスナーの皆さんはどんな風に過ごしていたのかを紹介していきます。

例題
・2012年は高校3年生でバスケ部に入っていて、自分はレギュラーでした!
 結果は県大会ベスト4でした!5年経った今でもバスケはやってます!!

・2012年はバイト漬けでした!平日の昼と夜で別のバイトをやっていて
 週末は別のバイトをやっていました!
 今はその時にやっていたバイト先に就職しました!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. カンヌの休日 feat. 山田孝之 / フジファブリック 
02. ユキトキ / やなぎなぎ
03. WORKING MAN / BOΦWY
04. 不眠症シンデレラ / Cyntia
05. 未来 / コアラモード.
06. イッツ・ア・ビューティフル・デイ / PIZZICATO FIVE



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『二十歳記念で時計もしくは、思い出の品を購入した人』
  (ラジオネーム:こるたさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月14日 03:00

リッスン?2-3 2月13日(月)
ワタシノセカイ!


みなさんこんばんは!
小松です。

ハッピーバレンタイン!今日はバレンタインですよー!
当日に現場でチョコを配布する予定は...なんと消え去りました...
今年も私は自分でチョコを食べまする。
はい。


komatu170213.jpg
今日は約三年ぶり!
中島愛ちゃんが来てくださいました!

自然体でありつつも、さらに新境地を切り開いたまめぐちゃん。
新鮮なパンツ姿も、ロックテイストな歌も、心にすっと染み入ります。
そんなまめぐちゃんとまさか、おしりの話で意気投合!
良かった!仲間がいましたよー!!!

それにしても、いったい私たち以外の「誰か」とは誰だったのか...
はて...気になりますね。




来週は、スペシャルウィーク!
恋の赤ペン先生こと小松に、ぜひラブレターを-!!

お待ちしてまーす!!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Silent Libre Mirage / UNISON SQUARE GARDEN
02. ワタシノセカイ / 中島愛
03. 愛はめぐる / 中島愛
04. YESTERDAY LOVE / 倉木麻衣

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年2月20日(月)スペシャルウィークの放送は
  「小松未可子へのラブレター」です。

   来週は、スペシャルウィーク!
   ということで、恋に奥手なリスナーの皆さんのために、
   小松お姉さんが一肌脱ぎます!!

   恋人を作るには、まず相手に気持ちを伝えないといけませんよね?
   気持ちを伝えるには手紙!ラブレターが一番!!

   そこで、皆さんから私宛てのラブレターを募集。
   そのラブレターを、恋の赤ペン先生こと、小松未可子が添削します!!


   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月10日 02:59

リッスン?2-3 2月9日(木) Team4 岡田奈々 6回目

お知らせ!「妄想バレンタイン報告メール」を募集します!

哀愁たっぷりのものから、ハッピーなものまで

みなさんの今年のバレンタイン報告お待ちしています!


DSC_3058おかだ.jpg


今週は何も恐れることなく

 

自分の趣味全開で楽しめました!(笑)

 

百合マンガ、皆さんも見てみては?

DSC_3060おかだ.jpg

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  2月の担当は 岡田奈々 ちゃんです!

407岡田奈々1A4M0404_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

メッセージを大募集!! 

○なぁちゃんへの質問!

○なぁちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  LOVE TRIP / AKB48

M2  清純タイアド / てんとうむChu!

M3  創傷イノセンス / 内田真礼

M4  あの日の自分 / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々

 
2017年2月 9日 03:00

リッスン?2-3 2月8日(水) 行列にまつわる...

2.8.JPG

今日はお家で大成功した焼きそばの話をしましたw

同じ料理でも学んで次に活かせることや、

作って初めて発見することなどが多いので

回を重ねるごとに美味しいものができてきて楽しいですね(^∇^)!

 

そして焼きそばにエリンギを入れたことから

きのこの話題になり

舞茸を初めて食べた時に衝撃を受けた、というディレクターさんの経験から

(子供の頃はまだあまり出回ってなかったらしい)

来週のテーマは「初めて食べて衝撃を受けた食べ物」になりました(≧∀≦)

 

お待ちしてます♪

 

朝倉さや

 

 

■次回215日のメールテーマは

『初めて食べて、衝撃を受けた食べ物』

大人になって初めて食べた食べ物、お土産で貰った地方の食べ物、などなど、

皆さんの"初めて食べて、衝撃を受けた食べ物"をお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

28日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  Silent Libre Mirage / UNISON SQUARE GARDEN

M2.  シャルロットの舞踏会 / 朝倉さや  

M3.  旅するすい星 / MILLEA  

M4.  やさしさで溢れるように / JUJU

M5.  やさしさで溢れるように / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや


 
2017年2月 8日 03:00

リッスン?2-3 2月7日(火)
フグを釣ったのは誰だい?







あたしだよ!
















時代を超えたネタも時々飛び出す火曜日です。



先日初めてやった海釣り、その日の晩御飯にするべく頑張ったのですが、
結果はフグ一匹。
唯一のヒットが捌けないお魚とは...ちょっと残念でしたが、
諦めかけたころの出会いだったので、
フグの可愛さを一通り堪能したあと海にお返ししました。
次にチャレンジするときは食べられるお魚を狙います!


前回「とんびはタカ科である」それ以上の情報は持っていないので
詳しい人は教えてください、とお話したら
鳥に関する情報がいっぱいきていました。
みなさんすごい!

「とんびに油揚げをさらわれる」という
新たなことわざも覚えました。
ことあるごとに積極的につかっていきましょう。

yanaginagi170207.jpg
そしてやなぎスイッチでは
せっかく為になる相撲の情報があったのに、
「土俵の上にある屋根のようなもの」が全く分からず
情報が処理できないポンコツになってしまいました。

でも最近相撲への興味がぐんぐんわいてきたところなので、
試合を見ることがあったら屋根のようなものに注目してみます!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. さよならバイスタンダー / YUKI 
02. Zoetrope / やなぎなぎ
03. Un!verse / Cyntia
04. Love You ベイビー / メロディー・チューバック



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『ガリガリ君を食べた事が無い人』
  (ラジオネーム:わすれゆきさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月 7日 03:00

リッスン?2-3 2月6日(月)
負けないぞ!


みなさんこんばんはー!
小松です。

みなさん、節分の日は恵方巻き食べましたかー??
今年は作ろう!と思ったのですが...
まさかの...巻きすが無く...ふつうに買いました...
そして恒例の豆まき!
鬼のお面をセットして!鬼は外福は内!

そしてお面をかぶって写真パシャ!完璧!
福で満たされる一年になりますように!

komatu170206.jpg
今日はゲストにLinQから
新木さくらちゃん、山木彩乃ちゃんが来てくれました!
お二人は初登場ですが、LinQとしては実に約3年ぶり!
みんなとっても大人になって...!!!
美しく、かっこよく、咲き誇るグループに!!

今年は色々な展開が待っていると思いますが、
まずは5月の二大公演!!頑張ってくださいね!


さて来週は、
まめぐちゃんこと中島愛ちゃんが来てくれますよー!
バレンタイン目前!
お楽しみにー!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Climber's High!  /  沼倉愛美
02. 負けないぞ  /  LinQ
03. ふるさとジャポン  /  LinQ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年2月13日(月)の放送は
  「バレンタインインに言われたい」です。

   来週は、中島愛さんがゲスト!
   そして、バレンタインデーが近いですよね?
   そこで、「リッスン?」のリスナーは恋人がいないんじゃないか?
   という疑惑がありますから、そんな寂しさを埋めるために、
   バレンタインデーに言われたい一言を募集して、
   中島愛さんかみかこし、もしくは2人以外の誰かが、
   それを言いたいと思います!

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年2月 3日 02:59

リッスン?2-3 2月2日(木) Team4 岡田奈々 5回目!

DSC_3057おかだ.jpg

約1年振りの『リッスン?2-3』...

 

緊張してガチガチで終えるかと思いきや!

 

途中から楽しくなっちゃって気持ちよく終わることができました!

 

来週もお楽しみに~

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  2月の担当は 岡田奈々 ちゃんです!

407岡田奈々1A4M0404_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

メッセージを大募集!! 

○なぁちゃんへの質問!

○なぁちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  LALALAメッセージ / AKB48 次世代選抜

M2  コイイントス / 岡田奈々

M3  1/2 / 川本真琴

M4  「かわいい」 / 藤原さくら

M5  365日の紙飛行機 / AKB48 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々

 
2017年2月 2日 03:00

リッスン?2-3 2月1日(水) ツアー決定!!

2.1.JPG

今日はツアーの発表をしました!

このように大きなツアーは初めてなので

すごくワクワクしています

ぜひ、オフィシャルホームページ

チェックしてけろな(≧∀≦)

 

朝倉ンキングでは

カバンの中の大事なものを紹介したっけよ~

カバンは結構重たくなる派なんだよなぁ

でも無駄なものなどなく全部大事なんだよなぁ笑

 

そして!

来週のメールテーマは

「行列にまつわる・・・」です

行列にまつわるお話まってま~す(^∇^)!

 

朝倉さや

 

 

■次回28日のメールテーマは

『行列にまつわる...』

皆さんは、何の列にどのくらい並んだ事がありますか?

人気店の行列、遊園地の乗り物、買い物の行列、などなど、

皆さんの"行列にまつわる..."なエピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

21日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  さよならバイスタンダー / YUKI

M2.  残酷な天使のテーゼ / 朝倉さや  

M3.  旅するすい星 / MILLEA  

M4.  大空と大地の中で / 松山千春

M5.  大空と大地の中で / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年2月 1日 03:00

リッスン?2-3 1月31日(火)
すきすきスキー

yanaginagi170131.jpg

西の地域出身の、ウィンタースポーツに疎いメンバーで
スキーに行ってきました。
私は一昨年に一度経験済みだったのですが、
久しぶりだし忘れているかなあと思いきや
意外と体は覚えているものなんですね。
初めての時よりずいぶん楽に滑れるようになっていました。

ただ一緒にいった一人は
転んだあとにどうしても立ち上がれない、
もう一人はなかなか思い通りに滑れず
雪山は俺を呼んでいなかった、と心折れておりました。
でも雪山に行ったのは楽しかったようで、
また行きたいね!とみんなきゃっきゃしていたので、
また来シーズンも頑張るかもしれません。



「教えて なぎ先輩」では
なぎさんは鳥に詳しそうだから、というなんとなくの雰囲気で
なぜトンビが出てくるのかを紐解きましたが、
トンビはタカ目タカ科だから
結局タカという豆知識を披露するだけになってしまいました。
トンビの生態に詳しい先生からのお便りをお待ちしています。


以上、なぎっちでした。








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる / Awesome City Club 
02. ラテラリティ / やなぎなぎ
03. Un!verse / Cyntia



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『学生時代に好きだった物に関する仕事をしている人』
  (ラジオネーム:ブレイブさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!