2017年1月31日 03:00

リッスン?2-3 1月30日(月)
バイビー。


みなさんこんばんはー!
小松です。
今日は非常に暖かい一日でしたね!
久々にタイツを履きませんでした...
一瞬だけ春の空気を感じて、ちょっと待ち遠しくなりましたね...

komatu170130.jpg

さて、今日のゲストは、angelaのatsukoさんとKATSUさん!
お久しぶりです!!
後輩のアイドル「あっちゃん」も登場してくれたり...!
なかなか個性的で毒のあるキャラクターでしたね...
ファーストシングルも楽しみにしています。

いよいよ武道館公演目前!ということで、ライブのお話も伺いましたよ!
特大サーカス!皆様ぜひ楽しんでくださいね!
そしてさらなる後輩アイドル「かっちゃん」。
ご活躍に期待しております!!


そしてなんと今日は、
私がリッスン?に携わってからちょうど200回目の放送日!
ということで、リスナーさんからお花を頂いてしまいました...
ありがとうございます!

2-3になってからは、83回目の放送...という数え方をしてたので、
いつのまにこんな年月を重ねていたのかと、驚きました。
まだまだみなさんと、リス友の輪を広げるべく頑張りますよ!


これからも、よろしくお願いいたします!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Last Proof  /  ZAQ
02. Shangri-La  /  angela
03. 騎士行進曲  /  angela

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年2月6日(月)の放送は
  「負けないぞ」です。

   来週は、2011年4月にデビューした、九州/福岡を拠点に
   活動するアイドルグループ!「LinQ」がゲスト!
   ということで、2月22日に発売される、
   「LinQ」のニューシングルのタイトル、「負けないぞ」にちなみまして、
   皆さんが「負けないぞ!!」と思いながら頑張っていることを募集して、
   それを私たちが応援します!!

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月27日 02:59

リッスン?2-3 1月27日(木) Team4 小嶋真子 9回目!

こじまこ7.jpg

終わってしまった~()

あっという間の4回で、また来月もやりたーい!!(笑)

 

大好きなリッスン?2-3、大好きなおしゃべり、

最高の時間でした。

 

また記録更新して帰ってこれるように頑張りますので

リスナーの皆さんまっててねー!!バイバイ

 

こじまこ

こじまこ8.jpg 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  2月の担当は 岡田奈々 ちゃんです!

407岡田奈々1A4M0404_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

メッセージを大募集!! 

○なぁちゃんへの質問!

○なぁちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  ハイテンション / AKB48

M2  あの日の自分 / AKB48

M3  清純フィロソフィー / AKB48 team4

M4  青くさいロック / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々

 
2017年1月26日 03:00

リッスン?2-3 1月25日(水) 寒かった〜〜!!

1.25.JPG

こんばんは

今日も聞いてけでありがとさまでした(^∇^)

今週は山形でのコンサート、

埼玉、渋谷で山形に関するイベントに出演させていただき、

山形愛がさらに高まった一週間でした!

またいろんなところで歌いますので、

ぜひ来てけろな♪

 

 

そして今週もたくさんのメッセージありがとさまでした

さむ~いお話、心あたたまるお話いろいろで楽しく読んだっけよ~♪

来週のメールテーマは「おつかれさま」です

「おつかれさま」と言いたい人に「おつかれさま」を言う回!

お待ちしてま~す( ^ω^ )

 

朝倉さや(あじまんポーズ!)

 

 

■次回21日のメールテーマは

『お疲れ様〜!』

貴方が「お疲れ様!」と伝えたい人はいますか?

深夜も働くタクシーの運転手さん、朝早くから開いている喫茶店、

などなど、皆さんが"お疲れ様〜!"と伝えたい人と

エピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

125日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  ヒカリノアトリエ / Mr.Children

M2.  上を向いて歩こう / 朝倉さや  

M3.  星の詩 / MILLEA  

M4.  キューティーハニー / 倖田來未

M5.  キューティーハニー / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや
 
2017年1月25日 03:00

リッスン?2-3 1月24日(火)
ラジオでゲーム!


1月の出来事って
年末になるとすっかり忘れ去られているのですが、
みなさんはこの1月、これは忘れないだろう!という
ビッグニュースはありましたか?


yanaginagi170124.jpg
今回は久々にゲストが遊びに来てくれました。
YMCKのYokemuraさん、Midoriさん、Nakamuraさんです。
YMCKといえばピコピコとしたチップチューンでお馴染み、
私も大好きでYokemuraさんに曲のアレンジをお願いしたこともありました。


今回は7枚目となるアルバム「FAMILY SWING」について色々お話を伺いました。
「ジャズ」という部分はスムーズに決まって、
タイトルも悩まなかったそうですが、
Yokemuraさんんはそのほかの設定や楽曲のアレンジ面では
どこも苦労されたそうです。
でもその詰めに詰めた部分が説得力となって
楽曲にも反映されているんですね。

Midoriさんは今回楽曲の中での演じ分けもあったり、新しい挑戦があったとのこと。
いつものキュートな歌声に加え、大人っぽいMidoriさんも楽しめます。

Nakamuraさん曰く
3人の血を吐くような努力が詰まったライブ、
絶対に楽しいから遊びに来てくださいとのことでしたが、
バンドセットでこの「FAMILY SWING」がどう再現されていくのか
すごく気になりますね...!


今YMCKのサイトで公開されているゲームをクリアして、
その画面を撮影してライブへ持っていくと、
なんとステッカーがもらえちゃうそうですよ!
私は開始3秒くらいで爆発していましたが、
みなさんはぜひクリアして遊びに行ってください!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. どたばたカーチェイス / YMCK 
02. Call Me. / Cyntia
03. melee / やなぎなぎ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『お寿司に醤油をつけないで食べる人』
  (ラジオネーム:くれいんさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月24日 03:00

リッスン?2-3 1月23日(月)
ディズニーランドに行っといで!


こんばんはー小松です!
Humming Maps vol.1、無事に終わりました~!!
ご来場頂きまして、ありがとうございました!!
リッスン?でころあずちゃんとお話しする時間があったからこそ
余計に、楽しくライブ出来たと思います。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?


さてさて、今日はがんばれ~恋愛編~をお届けしましたが...
まさかのメールが...いつもより少ない...!!!
そしてリッスン?の今後に関するメールも頂いたり...
これは深刻な事態ですよ...!!

komatu170123.jpg
でも大丈夫...
リッスン?はみんなの幸せを応援しています!待ってる!


来週は、angelaさんがゲストー!!
大変お久しぶりです!

そして節分も近いので、みなさんからの鬼メール...お待ちしております!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 魔法のチョコレート伝説  /  アフィリア・サーガ
02. ユメノアリカ  /  小松未可子
03. 幾千の迷宮で幾千の謎を解いて  /  BREAKERZ
04. NAKED MAN  /  鈴村健一

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年1月30日(月)の放送は
  「鬼は外 相談」です。

   来週は、「angela」のお2人がゲスト!
   そして、節分が近いということで、
   リスナーの皆さんが、外に追い出したいと思っている、
   〝鬼〟のような存在に関する相談を募集して、
   atsukoさんとKATSUさんに、鬼退治という名の、
   〝解決〟をしてもらいたいと思います。

   例えば、、、「受験勉強という鬼が僕を苦しめています。
   どう退治すればいいでしょうか?」とか、
   「ムダ遣いの鬼が、僕の貯金をどんどん減らしていきます。
   老後のためにも、ムダ遣いの鬼を退治する方法を教えてください!」
   など。どんな鬼を退治したいか書いて送ってください!

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月20日 02:59

リッスン?2-3 1月19日(木) Team4 小嶋真子 8回目!

こじまこ6.jpg

今回は、あるあるネタや旅行計画!

楽しすぎてあっという間だったなぁ...

 

特に旅行計画はガチで計画したので、

実現に向けて頑張りますね(笑)

 

来週はラストです!ぜひきいて下さいませ!!(^o^

 

こじまこ

こじまこ9.jpg

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  2月の担当は 岡田奈々 ちゃんです!

407岡田奈々1A4M0404_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

メッセージを大募集!! 

○なぁちゃんへの質問!

○なぁちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  あの日の自分 / AKB48

M2  青空カフェ / AKB48

M3  Smile / AVRIL LAVIGNE

M4  青くさいロック / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

5週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇5週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇5週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子 ■2月 岡田奈々

 
2017年1月19日 03:00

リッスン?2-3 1月18日(水) 靴へのこだわり

1.18.JPG

こんばんは

寒い日が続きますがみなさん元気だが~!!!

来週のメールテーマ

「寒かったーーーーーー!」です

みんなの寒かった日のエピソード待ってます(^∇^)

 

今日は週末のライブのお話をしました

今月まだまだいろんなところで歌います

お近くさ行った際には是非聴きにきてけろな♪

 

んだらまた来週( ^ω^ )!!

 

朝倉さや

 

 

■次回125日のメールテーマは

『寒かったーー!』

寒かった日の心温まるエピソード、渾身のギャグがすべって寒かった!などなど、

皆さんの"寒かったーー!"なエピソードをお待ちしております!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

118日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  一休さん / 水曜日のカンパネラ

M2.  涙そうそう / 朝倉さや  

M3.  虹色のアーチ / MILLEA  

M4.  海の声 / 桐谷健太

M5.  海の声 / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年1月18日 03:00

リッスン?2-3 1月17日(火)
どんどんSwitch!


ゲーム好きとして、夢のようなゲームのハード
「Nintendo Switch」が発表されてしまい、
わくわくが高まった私はビックサイトまで体験会に出かけてしまいました。
リビングで楽しんだゲームをベッドまで持って行ける
ひとつのゲームを外に持っていけばみんなでシェアできる、なんて、
子供のころの「こうしたい!」が詰まっていると思いませんか?

yanaginagi170117.jpg

yanaginagi170117_02.jpg

Switch本体はなんと
手で持ったり、机に置いたりできる2wayなんです。
写真で私のわくわくっぷりが伝わるしょうか。


「教えて なぎ先輩」では
名曲「初恋」の歌詞を読み解いていきましたが、
本当に綺麗で繊細な表現が1行1行に込められている曲だなあと感じました。
名曲なのでもちろん耳にしたことはあるけれど、
じっくり歌詞を読みこむと、あれ?これって...と思う曲が
ほかにもたくさんあるかもしれません。
そんな昔の名曲から最近の曲までお便りお待ちしています!


そして次回はゲストにYMCKをお迎えします!
yokemuraさんにも久々にお会いできるでしょうか?
ファン目線でいろんなお話を聞いていこうと思いますのでお楽しみに!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Ambivalentidea / やなぎなぎ 
02. 初恋 / 村下孝蔵
03. 不眠症シンデレラ / Cyntia
04. AISHI-AISARE / INABA / SALAS
05. ひとり / ゴスペラーズ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『曲を全部知らないけどカラオケで歌う人』
  (ラジオネーム:ふわらんさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月17日 03:00

リッスン?2-3 1月16日(月)
ピザ!

komatu170116.jpg

こんばんは!
小松です!
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!
積雪の影響で大変だった方も多いと思いますが、、、!!
皆さんの頑張りは力になっているはずですよ!
たまーの息抜きに、ぜひリッスン?で癒されてくださいね...(?)


いよいよ今週末は、ころあずちゃんとの2マンライブ!
歌詞を...はよ歌詞を入れねば...!!

先週公開された、新曲「純真エチュード」のMVもぜひ見てね!
レコーディング風景だったりオフショットが多かったりと、
賑やかで楽しいMVになっておりますよ。
ライブに向けてぜひに!


さて来週のメールテーマは引き続き「がんばれ!」ですが、なんと
~恋愛編~になります。
バレンタインデーに向けて...エールを送りますよ~~~
メール、お待ちしております!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 証~soul mate~  /  風男塾
02. 純真エチュード ショートver  /  小松未可子
03. Yesterday Love  /  倉木麻衣
04. Dreamy Lights  /  村川梨衣

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年1月23日(月)の放送は
  「ガンバレ!~恋愛編~」です。

    来週も「ガンバレ!」企画をお送りしますが、
    来週は、恋愛編です!!
    バレンタインデーも近いということで、
    恋を頑張っている人からのメールを募集して、
    その恋を、みかこしが全力で応援します!!
    みかこしからの声援が届いた方は、
    必ず、結果報告を送ってくることを約束してくださいね!!

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月13日 02:59

リッスン?2-3 1月12日(木) Team4 小嶋真子 7回目!

こじ6.jpg

2週目~!!

何だか少し、2017年の目標とか真剣な話もできましたし

今回もこじまらしいラジオになったかなーと思います!!


ハムスターの話も、

けっこう最近真剣に考えていた事なので

ぜひ実現できるといいなーなんて思います!!

おたのしみに...


残り半分!2回!早!


最後までよろしくおねがいしまこ~(*^ ^*)



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  1月の担当は 小嶋真子 ちゃんです!

411小嶋真子1A4M1055_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

 

メッセージを大募集!! 

○こじまこちゃんへの質問!

○こじまこちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  LALALAメッセージ / AKB48(次世代選抜)

M2  清純タイアド  /  てんとうむChu!

M3  New Romantics / Taylor Swift

M4  翼はいらない / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月担当 向井地美音 ■8月担当 高橋朱里 

9月担当 田野優花 ■10月担当 大島涼花 ■11月担当 加藤玲奈

12月担当 入山杏奈 ◇12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月担当 岡田奈々 ■2月担当 島崎遥香 ■3月担当 小嶋真子

4月担当 込山榛香 ■5月担当 西野未姫 

6月担当 木﨑ゆりあ ◇5週目担当 宮脇咲良 ■7月担当 武藤十夢

8月担当 川本紗矢 ■9月担当 高橋朱里 ◇5週目担当 北原里英

10月担当 岩立沙穂 ■11月担当 田野優花 ■12月担当 入山杏奈

12/29 年末SP 松井珠理奈 

2017

1月担当 小嶋真子

 
2017年1月12日 03:00

リッスン?2-3 1月11日(水) 食べてみたい各地の食べ物

1.11.JPG

今日も聞いてけでありがとさまでした

今日は早口言葉のコーナーでした

なんだか久しぶりな感じがしたっけなぁ

「早口言葉は気合いだ!!!」そのように感じた回でありました

オリジナル早口言葉

作るのも難しいと思いますが

ぜひいっぱい送ってけろな~(^∇^)

 

来週は「朝倉ンキング」のコーナーをやりますのでおたのしみに!

 

んだらね~♪

 

 

朝倉さや

 

 

■次回118日のメールテーマは

『靴へのこだわり』

こだわりの色があります!自分に合う靴を探すのが大変!などなど、

皆さんの"靴へのこだわり"をお待ちしております!

エピソードもあれば是非、一緒にお願いします〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

111日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  SNOW SOUND / [Alexandros]

M2.  もう恋なんてしない / 朝倉さや  

M3.  孤独という名のプライド / MILLEA  

M4.  前前前世 / RADWIMPS

M5.  前前前世 / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年1月11日 03:00

リッスン?2-3 1月10日(火)
ヒ?ヒ?ヒ?


成人の日が過ぎ去り、
日常が戻ってきた方も多いようですね。
お正月のテンションをまだ引きずりがちな時期ですが、
徐々に日常モードに慣れていきましょう。

私のお正月はなにをすればいいのか分からず、
なんだか手持無沙汰になってしまう実家で、
ドラマの再放送を見たり、100万円獲得目指して
謎解きに明け暮れたりしていました。
宝くじよりも絶対確立が高い100万円獲得の謎、
当選の電話がきちゃったらどうしよう!?
使い道とか考えておかなきゃ!なんて、そんな心配は無用でしたね。
来年もあるならば頑張りたいと思います。


yanaginagi170110.jpg
やなぎスイッチでは
「ヒ」の一画目の横棒を右から書くか左から書くかというお便りが来ていました。
どちらから書いても書道か小学校での教えかの違いがあるだけで
正解ということなのですが、
まさかの一画目をL字から書いてしまった私です。
そこまでたどり着けていない私です...
書き順って結構頭に残ってるものもあるんですが、
なんでこんな書き方をしたのか、ちょっとショッキングでした。

ヒ、ヒ、ヒ、いっぱい書いてみるとゲシュタルト崩壊しそうです。
ほかにもこんなどっちも正解な書き順があるのでしょうか?
気になることがたくさんの回でした!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Hop Step Jump! / Little Glee Monster 
02. ビードロ模様 / やなぎなぎ
03. 唇 触れず... / ノースリーブス
04. Bless of the Fire / Cyntia
05. stage / 雨のパレード


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『大事な日の前の日に夜更かししてしまう人』
  (ラジオネーム:みなみのしまさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月10日 03:00

リッスン?2-3 1月9日(月)
ころあずちゃん。


こんばんは!
小松未可子です。
放送的には、先週が今年初リッスン?でしたが、
収録的には初リッ スン?でした。
改めましてあけましておめでとうございます!
そして、新成人の皆様、おめでとうございます!
私もあと四年したら成人かあ...しみじみ。
しみじみそじ。...ん?

年始は、例年通り三重でのんびり...
多度大社に行ったりイチゴ狩りをしたり、ウノしたり。
ウノは惨敗でした...来年はマリオウノをやるらしいです。
どんなウ ノなんだ...


komatu170109.jpg
さて今日は新年初ゲスト!
田所あずさちゃんが来てくれました!

生放送以来でリッスン?はお久しぶりです!
そして、1/22に行われるツーマンライブで一緒のころあずちゃ ん。
少しはお近づきになれただろうか!

年始の京都一人旅のお話から、
新曲 運命ジレンマのお話、
そして聞いたことのない質問を繰り広げたり !
楽しい時間でした。
ライブに関するとある収録もあったり...!?

お楽しみにです!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 純真エチュード ショートver  /  小松未可子
02. 運命ジレンマ  /  田所あずさ
03. 1HOPE SNIPER  /  田所あずさ
04. ふぁいっ!  /  竹達彩奈

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年1月16日(月)の放送は
  「ガンバレ!」です。

    ラジオを聴きながら受験勉強をしている人、
    お仕事をされている人、好きな人にLINEを送っている人、などなど、
    「リス友」の中には、色々と頑張っている人が多いと思います!

    そこで、みかこしに「ガンバレ!」と応援されたいことを送ってください。
    その頑張りを、全力で応援したいと思います。

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月 6日 02:59

リッスン?2-3 1月5日(木) Team4 小嶋真子 6回目

リッスン?2-3帰ってきたぞー!こじまこさんだぞ!!

わーい。

9ヵ月ぶりということで、1年以内に帰ってこれて幸せです

こじ5.jpg

なので最終目標として、

3ヵ月以内にいつか帰ってこれるように頑張ります


リッスンリスナーの皆様

新年早々キンキンする声が響くと思いますが

どうか1ヵ月お付き合いくださいませ!


よろしくおねがいしまこ☆

こじ3.jpg

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  1月の担当は 小嶋真子 ちゃんです!

411小嶋真子1A4M1055_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

 

メッセージを大募集!! 

○こじまこちゃんへの質問!

○こじまこちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  ハイテンション  /  AKB48

M2  奇跡のドア / AKB48

M3  スタートライン! / アイカツスターズ!

M4  恋のマシンガン / 東京カランコロン

M5  考える人/  AKB48 (Team4) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月担当 向井地美音 ■8月担当 高橋朱里 

9月担当 田野優花 ■10月担当 大島涼花 ■11月担当 加藤玲奈

12月担当 入山杏奈 ◇12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月担当 岡田奈々 ■2月担当 島崎遥香 ■3月担当 小嶋真子

4月担当 込山榛香 ■5月担当 西野未姫 

6月担当 木﨑ゆりあ ◇5週目担当 宮脇咲良 ■7月担当 武藤十夢

8月担当 川本紗矢 ■9月担当 高橋朱里 ◇5週目担当 北原里英

10月担当 岩立沙穂 ■11月担当 田野優花 ■12月担当 入山杏奈

12/29 年末SP 松井珠理奈 

2017

1月担当 小嶋真子

 
2017年1月 5日 03:00

リッスン?2-3 1月4日(水) 2017年 最初の放送!

1.4.JPG

「リッスン23水曜日」今年最初の放送でした

 

今年は年明けに山形で初詣にいき、

今日は文化放送に来る前に東京で初詣にいきました

 

山形で引いたおみくじ「大吉」出たっけよ~\(^o^)

 

 

今年は夏頃にツアーあります!!!

 

曲も沢山つくりたいなぁ。。

 

 

これから起こる出来事に胸が高鳴っております

2017年も宜しくお願いします(≧∀≦)!!

 

朝倉さや

 

 

■次回111日のメールテーマは

『食べた事ないけど、食べてみたい各地の食べ物』

地域で違うお雑煮!そこでしか食べられない名物!などなど、

"食べた事ないけど、食べてみたい各地の食べ物"をお待ちしております〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

14日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  高嶺の花子さん / back number

M2.  新庄節-Future Trax- / 朝倉さや  

M3.  ドレミ / MILLEA  

M4.  愛のしるし / PUFFY

M5.  愛のしるし / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2017年1月 4日 03:00

リッスン?2-3 1月3日(火)
2017もマイペースに!

yanaginagi170103.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースなリッスン火曜日やっていきたいと思います。
リッスンで話すようになってから人らしさを取り戻してきたやなぎなぎ...
2017年は自分から躊躇せず電話を掛けられる人間に、なります。

今回はやなぎなぎの冬の曲リクエスト特集ということで、
あんまり冬を感じられない私の曲から
どうにかこうにか理由をつけて冬の曲としてリクエストして頂きました。
やっぱり冬によく聞いていた、聞いた後に見た雪景色とリンクした...
と思い出とつながることが多いんだなあと感じるお便りが多かったです。
あとは僕の感覚です!とさっぱりきっぱりなお便りもあったりして、
みなさんがこれを冬の曲として聞いてくださっているんだなと思うと
なんだか嬉しかったです。
たくさんのリクエスト本当にありがとうございました。


それでは改めて2017年もリッスン火曜日をどうぞよろしくお願いいたします!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. ユキトキ / やなぎなぎ
07. Urban Night / Cyntia

~やなぎなぎの「ザ・冬の曲」リクエスト特集~   
02. クロスロード / やなぎなぎ
03. オラリオン / やなぎなぎ
04. Eses / やなぎなぎ
05. アクアテラリウム / やなぎなぎ
06. 三つ葉の結び目 / やなぎなぎ

08. Burn Out the ENERGY / やなぎなぎ
09. mnemonic / やなぎなぎ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『片方でしかウインクができない人』
  (ラジオネーム:くれいんさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2017年1月 3日 03:00

リッスン?2-3 1月2日(月)
みかこしサンバ~♪

komatu170102.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます!
小松です!

2017年、、最初の放送は、
皆さんの願いがかなうように念を送りまくる放送でした...
電波に乗ってしまいましたね...アレが......!!


そしてお正月に聞きたい曲リクエストも頂きました!
まさか小松曲をリクエストしていただけるとは!ありがとうございます!
久々に聞くマツケンサンバ2も、やはりゴージャス感がたまらないですね...
小さな頃の記憶がよみがえります...
いつかみかこしサンバを作りたいものですね...!!!


2017年、リッスン?で何かイベントとか公録とかしたいなー、と
個人的には思っております!
なかなかリッスン?のメンバーが横に並ぶこともないですからね...!!
そして新たなステッカーデザイン!これもまたやりたい!
皆様にとっても、素敵な一念になりますように...!!!
今年もよろしくお願いいたします!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
02. マツケンサンバⅡ / 松平健
03. エンジェルナンバー / 小松未可子

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年1月9日(月)の放送は
  「小松さんが、田所さんに、今まで
     聞いたことないであろう質問募集」
です。

   来週は、声優の田所あずさちゃんがゲスト!
   ころあずちゃんは、1月に行う、2マンライブを行う相手!!
   ということで、ライブまでに2人の距離を縮めておくために、
   今まで私がころあずちゃんに聞いたことなさそうな質問、
   あえて聞かなかった質問、聞いても誰も得しないような質問などを募集。

   例えば、「階段は、最高何段飛ばしで登りますか?」とか、
   「正面からイノシシが突進してきたら、どう対処しますか?」などなど。

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!