2016年12月30日 02:59

リッスン?2-3 12月29日(木) SKE48 松井珠理奈 1回目

じゅりなぶろぐ2-2.jpg

本当に最初から最後まできんちょうした1時間でした!

 

妄想トークは熱が入りすぎました(笑)

このリッスン?2-3で一皮むけたような気がします!!

 

放送をきいて下さったみなさんありがとうございました!!

 

2017年もよろしくお願いいたします。

 

 じゅりなぶろぐ2-1.jpg

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  1月の担当は 小嶋真子 ちゃんです!

411小嶋真子1A4M1055_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg

 

メッセージを大募集!! 

○こじまこちゃんへの質問!

○こじまこちゃんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  チキンLINE / SKE48

M2  LOVE TRIP/ AKB48

M3  anytime / 倖田來未

M4  金の愛、銀の愛  / SKE48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月担当 向井地美音 ■8月担当 高橋朱里 

9月担当 田野優花 ■10月担当 大島涼花 ■11月担当 加藤玲奈

12月担当 入山杏奈 ◇12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月担当 岡田奈々 ■2月担当 島崎遥香 ■3月担当 小嶋真子

4月担当 込山榛香 ■5月担当 西野未姫 

6月担当 木﨑ゆりあ ◇5週目担当 宮脇咲良 ■7月担当 武藤十夢

8月担当 川本紗矢 ■9月担当 高橋朱里 ◇5週目担当 北原里英

10月担当 岩立沙穂 ■11月担当 田野優花 ■12月担当 入山杏奈

12/29 年末SP 松井珠理奈 

2017

1月担当 小嶋真子

 
2016年12月29日 03:00

リッスン?2-3 12月28日(水)2016年あなたの出来事50位は?

12.28.JPG

今年最後のリッスン?2−3水曜日でした。

 

日本漬けの感想メールもいっぱい届いてて嬉しいっけ

全て読ませていただきました。

 

今年もいろんな事お話したり、歌ったり、

一緒にいろんな曲を聴いたり、、、

新しいコーナーも誕生して

ほんて毎回楽しく放送させていただきました(≧∀≦)!!

 

みんなもおんなじくらい楽しんでけでっといいなぁ♪

 

 

来週の放送は1月4日!もう2017年になっていますね

ぜひお正月の話も聞かせてけろな(^^)

 

 

今年も一年本当にありがとさまでした

良いお年を~~~\(^o^)

 

朝倉さや

 

 

■次回14日のメールテーマは

『最近やってなかったけど、やってみたら楽しかった事』

昔ハマっていたゲームを久しぶりにやりました!

お正月に家族と久しぶりにオセロをしました!などなど、

"最近やってなかったけど、やってみたら楽しかった事"

なエピソードをお待ちしております〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

1228日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  アンサー / BUMP OF CHICKEN

M2.  やさしさに包まれたなら / 朝倉さや  

M3.  星の詩 / MILLEA  

M4.  恋 / 星野源

M5.  恋 / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  サボテンの花〜ひとつ屋根の下より〜/財津和夫

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2016年12月28日 03:00

リッスン?2-3 12月27日(火)
来年は何を綺麗に割りましょう?

yanaginagi161227.jpg
2016年最後のリッスン火曜日でした。
仕事納めのみなさんはお疲れ様でした!

なんだかクリスマスが終わると急にドタバタと年末の雰囲気が出てきますね。
私もなんとなくクリスマスっぽい料理をして大掃除をして、
と年末らしく動いております。


今回の「じぶんさがし」では
「ダイエットに成功した人」を探したところ、4人も成功者が!
これから寝正月になりやすい皆さんには
耳よりの情報だったのではないでしょうか。
成功したい人からのおたよりも届いて、
一緒にがんばりましょうって言われちゃったので、私頑張ります。



2016年のリッスン火曜日はみなさんとの電話つなぎからはじまり、
本当は年末の収録なのに
みなさんに無理やりあけましておめでとうございます!と言って頂いたり、
見た目かつどんのケーキをユニットの相方がサプライズで持ってきてくれたり、
記憶に新しい最近のやなぎスイッチでは
バナナやお箸を綺麗に割ったり...いろんなことがありました。
みなさんはどの放送が記憶に残りましたか?
そして来年は何を綺麗に割る放送になるのでしょう。

今年もたくさんのお便り本当にありがとうございました!
それではまた来年もよろしくお願いいたします!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 明日へのパス / 宮脇詩音   
02. 瞑目の彼方 / やなぎなぎ
03. ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN
04. Urban Night / Cyntia
05. Scrap & Build / anderlust


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『片方でしかウインクができない人』
  (ラジオネーム:くれいんさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月27日 03:00

リッスン?2-3 12月26日(月)
クリスマス報告会!

komatu161226.jpg
みなさんこんばんはー!
2016年最後の放送でした...
そんな最後の放送でお届けした曲は...
冷たい雨部屋、一人、、、ではなく「冷たい部屋、一人」
雨漏りはさすがに寒すぎますね...


そして皆さんからのクリスマスの日の報告も頂きました~!
素敵なお食事の報告...(エスカルゴ気になる...)
バイトでの出来事...
受験生君が、二人っきりで過ごした彼女(教科書)...
様々なクリスマスのライフスタイルがありましたね...非常にほっこりしました。
この日の収録に年始分の収録も行いましたよ~!
たっぷりしゃべり倒しました。笑

来年も、なにとぞよろしくお願いしますね~~!!!
よいお年を~~~!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Secret / 早見沙織
02. トウキョウ・ミッドスカイ / 小松未可子
03. Serendipity / ZAQ
04. 冷たい部屋、一人 / 小松未可子

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2017年1月2日(月)の放送は
  「収録済み」ですので
  1月9日放送分のふつおたなどを送って来て下さいね。

   

   lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月23日 02:59

リッスン?2-3 12月22日(木) TeamA 入山杏奈 8回目!

あんにん1222ぶろぐ.jpg


あっという間に担当回が終わってしまいました。。

 

そして今年もあっという間に、もう終わりですね。

 

来年も...12月かな?(笑)

 

またお会いできる日まで、ばいばーい(^o^)v

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  12月の担当は 入山杏奈 ちゃんです!

A01入山杏奈1A6M0540_r02_cut2000ぶろぐ.jpg


来週12月29日の担当は 松井珠理奈 ちゃんです!

S12松井珠理奈2S7M0469_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg 


そして、20171月の担当は 小嶋真子 ちゃんです!

411小嶋真子1A4M1055_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg


 メッセージを大募集!! 

○こじまこへの質問!

○こじまこにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  君はメロディー / AKB48

M2  ハイテンション / AKB48

M3  フラレガイガール / さユり

M4  次のSeason / AKB48(アンダーガールズ) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈 ■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

65週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇95週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇125週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子

 
2016年12月22日 03:00

リッスン?2-3 12月21日(水)NEWアルバム「日本漬け」発売!

12.21.JPG

1221

NEWアルバム「日本漬け」発売しました

 

日本には素晴らしい曲が沢山あります

その名曲から11曲を、

日本の心で歌わせていただきました

 

Special Bonus Track には

オリジナル曲2曲収録

 

13曲!

是非聴いでけろな

 

 

たくさんの人の心さ届くきますように。

 

朝倉さや

 

 

■次回1228日のメールテーマは

2016年あなたの出来事、50位は?』

もうすぐ、2016年も終わりますが、

今年1年で50位な出来事はどんな事でしょうか?

卵焼きが綺麗に焼けるようになりました!部屋の模様替えをしました!などなど、

"2016年あなたの出来事、50位"なエピソードをお待ちしております〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

1221日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  Drinking Dance / 星野源

M2.  クリスマスイブ / 朝倉さや  

M3.  HOME / MILLEA  

M4.  メリクリ / BoA

M5.  メリクリ / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2016年12月21日 03:00

リッスン?2-3 12月20日(火)
クリスマスムードとは


学生さんは冬休みに突入し、
世間はクリスマスに染まってきていますが、
私が仕事でお会いする人たちはあまりクリスマスオーラを出していないので、
自身もクリスマスオーラをまとえていないと思います。

yanaginagi161220.jpg

そんなクリスマス前の今回はユニットbinariaの相方でもあるAnnabelさんが
siraphとしてゲストに遊びに来てくれました。

前回のサプライズ登場以来の2回目で、
今回は驚かされなかったので、落ち着いて音楽の話も聞けた気がしますよ...!
一番身近なボーカリストなので、
ベルちゃんの歌を聴くと色々なこだわりだったり、
歌い方の変化を感じるのですが、
今回は全英詞かつジャズ要素の入った曲ということもあってか、
私の知らないしっとり大人ベルちゃんでした。
こういう表現もハマっていて良いなあと、
binariaでもこういった曲も歌ってもらいたいな、なんて感じました。
初のアニメエンディングテーマとして気合の入ったsiraphサウンド、必聴です。


そして今回の「じぶんさがし」は
「クリスマスケーキが絶対抹茶ケーキの人」という、
今回こそじぶんが見つからないかもしれない...と思えるテーマだったのですが、
なんとおひとり見つかりました!
探せばじぶんは居るものなのですね。
ちょっと感動してしまいました。

そして次回のテーマ「ダイエットに成功した人」
これはたくさんいてほしいし、成功談がたくさん聞きたいテーマですね。
我こそは!という人はぜひおたよりで成功方法を教えてください!






年始の放送で、
やなぎなぎの冬曲リクエスト特集をやります!
とはいえ、やなぎなぎの「ザ・冬の曲」というのは、意外とないんです。
そこで!歌詞など、曲のいろんなところに注目して、
『これこれこういう理由でこれは冬の曲です!』という
あなたの発見を書いて、曲をリクエストしてください!


<例文>

・僕がこの曲を冬によく聞くので『○○』は冬の歌です!
・『××』って歌詞が冬を連想させるのでこの歌は冬の曲です!
・イントロを聞くと体が温まる気がするのでこの曲は冬の曲です!
などなど lisk@joqr.netまで。








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. quiet squall / siraph   
02. Urban Night / Cyntia
03. カザキリ / やなぎなぎ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『ダイエットに成功した人』
  (ラジオネーム:スーパーkさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月20日 03:00

リッスン?2-3 12月19日(月)
スパガ


みなさんこんばんはー!

小松です。

komatu161219.jpg

今日はスパガから、たそと浅川が来てくれましたよー!!!

初対面ですが、さっそくあだ名で呼んでしまいました笑

スーパータレント集団!!という称号にふさわしい活躍ぶりですが、
たそのアダルト感...浅川の暴風感...!!
個性的なメンバーの集いに、ますます勢いを感じます!!

まぐろか...物は試し...食べてみるか...!!!!



さて来週は、年末進行ですよ~~
年始分を収録しちゃいますよ~~~!!!


ということで、正月っぽいメールもお待ちしております!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 絶対的幸福論 / 水樹奈々
02. 恋☆煌メケーション!!! / SUPER☆GiRLS
03. いそいでアダム / SUPER☆GiRLS

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2016年12月26日(月)のメールテーマは
  「クリスマス報告会2016」です!

   クリスマス直後の放送!
   といういことで、今年のクリスマスをどんな風に過ごしたとか、
   こんなプレゼントをもらった!とか、プロポーズしたら成功した!
   など、皆さんのクリスマスの報告をお待ちしています。


・・・再来週2017年1月2日(月)のメールテーマは
  「小松神社に初詣!」です!

   勘の良い方は、もうお分かりですよね。
   なぜ、再来週分のテーマを発表するのか!?
   そうです!来週、新年の放送も収録しちゃいます!!

   ということで、新年といえば初詣!
   リアルな神社に初詣へ行く人も、行かない人も、
   浜松町に存在する小松神社へ、
   「2017年の目標」などを送ってください!

   小松神社の神主、小松未可子が、
   皆さんの願いが成就するように、念を贈ります!! 
   なので、年賀状の投函と同じで、
   来週は、メールもお早目の送信をお願いします。
   その他、新年っぽいメールも送ってもらえれば、
   新年っぽい放送になるかも!!

   

    lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月16日 02:59

リッスン?2-3 12月15日(木) TeamA 入山杏奈 7回目!

あんにん1215ぶろぐ.jpg


いよいよ年末ですね~

 

私のリッスン?2-3も来週を残すのみになってしまいました。

 

喋るの好きだなー

あんにん1215-2ぶろぐ.jpg

 

楽しんで聴いて下さいね( ^ω^)

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  12月の担当は 入山杏奈 ちゃんです!

A01入山杏奈1A6M0540_r02_cut2000ぶろぐ.jpg

12月29日の担当は 松井珠理奈 ちゃんです!

  メールはクリスマスより前に送ってね!!

S12松井珠理奈2S7M0469_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg 

そして、20171月の担当は 小嶋真子 ちゃんです!

411小嶋真子1A4M1055_r02_cut2000ぶろぐ2.jpg


 メッセージを大募集!! 

○じゅりな&こじまこへの質問!

○じゅりな&こじまこにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  走れ!ペンギン / AKB48(チーム4

M2  混ざり合うもの / 乃木坂AKB

M3  Soup / 藤原さくら

M4  ここがロドスだ、ここで跳べ! / AKB48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月 向井地美音 ■8月 高橋朱里 ■9月 田野優花 

10月 大島涼花 ■11月 加藤玲奈 ■12月 入山杏奈 

12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月 岡田奈々 ■2月 島崎遥香 ■3月 小嶋真子 

4月 込山榛香 ■5月 西野未姫 ■6月 木﨑ゆりあ 

65週目 宮脇咲良 ■7月 武藤十夢 ■8月 川本紗矢 

9月 高橋朱里 ◇95週目 北原里英 ■10月 岩立沙穂 

11月 田野優花 ■12月 入山杏奈 ◇125週目 松井珠理奈

2017

1月 小嶋真子

 
2016年12月15日 03:00

リッスン?2-3 12月14日(水) ちび討論

12.14.JPG

今週末は土曜日、日曜日イベント!!

日本漬けからも歌います

是非遊びに来てけろな

 

そしてちび討論www

すごく好きなテーマでした

なので来週もやります( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

待ってっからな~♪

 

朝倉さや

 

 

■次回1221日のメールテーマは

『ちび討論パート2』

次回も引き続き、皆さんからの"ちび討論"エピソードを募集します!

友達や家族との間で、小さな討論って起きますよね?

たくさんの"ちび討論"お待ちしております〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

1214日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  Mr.Snowman / E-girls

M2.  木蘭の涙 ft.中孝介 / 朝倉さや  

M3.  きらり星 / MILLEA  

M4.  思いがかさなるその前に... / 平井堅

M5.  思いがかさなるその前に... / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2016年12月14日 03:00

リッスン?2-3 12月13日(火)
様々なものを綺麗に割る番組


先日年内最後のイベントを終えて、
みなさんと「良いお年を」という挨拶を交わしました。
言葉にしてしまうと一気に年末の実感がわいてきます。
来年は5周年ということで、
さっそくライブも決定しましたしどんなライブになるのかなんて
予想のお便りもぜひ送ってみてください。


やなぎスイッチ
バナナを割る回からだんだんと流れが変わってきて、
これも綺麗に割れます!あれも割れます!という情報が続々集まってきています。
今回はうまい棒の割りかたが紹介されていましたが、
はたして来週綺麗に割ることが出来るのでしょうか?
そして普通に出して割った方が早かったりしないのでしょうか...!?
この世に綺麗に割れないものなどない気がしてきますね。

yanaginagi161213.jpg

そしてスペシャルウィークと言う事で、
1年の出来事を振り返りながらセレクトされた、
リッスン火曜日詰め合わせセットをプレゼント!

キーワードを忘れずに書いて応募してくださいね。
ティッシュが意外と実用的。
紙袋にはリッスンステッカーも貼ってありますよ!





来週の放送では、
バンドsiraphのボーカルであり、なぎさんの相方でもある
Annabelさんがゲストに遊びにきてくれますよ♪
お楽しみに!!









◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 月曜9時のおままごと / 南波志帆   
02. rooter's song / やなぎなぎ
03. Urban Night/Cyntia
04. TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『クリスマスケーキは絶対に抹茶ケーキの人』
  (ラジオネーム:TK-Cさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月13日 03:00

リッスン?2-3 12月12日(月)
最低エピソード!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。

師走ですね~~例年よりもバタバタしている気がします。
ありがたいことにですが!
忘年会シーズンというのもありますね...
いっぱいジムに行かなくては。

komatu161212_01.jpg



さて、今日はゲストにCYNTIAの皆さんが来てくださいました!
全員女子!とっても華やか!かつとってもにぎやか!
スペシャルウィークということもありまして、
プレゼント企画もありましたよ~~

なんと、普段私がリッスン?で使用しているヘッドホンと
同じものをプレゼント!
お揃いですよ~~~!

そしてCYNTIAさんからは、色違いのブルーを!
曰く、ボーイミーツガールカラーですね!!!
いつか、CYNTIA魂にもお邪魔したいです!!
リッスンファミリーとしてね!!
宜しくお願いします!!


さて来週は
SUPER☆GiRLSから志村理佳さんと、浅川梨奈さんが来てくださいますよ!
お楽しみにー!!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Urban Night / CYNTIA
02. ハピネス / CYNTIA

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2016年12月19日(月)のメールテーマは
  「クリスマスに言われたい」です!

   来週は、「SUPER☆GiRLS」から、
   志村理佳ちゃんと、浅川梨奈ちゃんがゲスト!

   ということで、現役アイドルの2人に、
   クリスマスに言われてみたいセリフを募集して、
   みかこしも含め3人で、リスナーの皆さんの願望を叶えたいと思います。

   

    lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月 9日 02:59

リッスン?2-3 12月8日(木) TeamA 入山杏奈 6回目!

あんにんぶろぐ22.jpg

【緊急募集!】

12月のリッスン23木曜日、12月限定企画

 

12月、クリスマス前の5・7・5」

「年末、今年の反省、5・7・5」同時募集!

 

例)「クリスマス、真っ赤なお鼻の 俺だけど?」

  →何も予定がなくて、

外をただ歩いていたら風邪ひいて鼻だけ赤いっす!

 

例)今年はさ、色々あって、坊主頭だよ。

  →3月に色々あって、

   8月にも色々あって、ずっと坊主頭です。

 

などなど、

クリスマスに向けた川柳と、今年の反省川柳待ってます!

-------------------------------------------------

あんにんぶろぐ44.jpg


21歳の入山です(´▽`)

 

冬本番ということで

風邪ひかないように気をつけてくださいねー!

私は家の中で過ごすので安心です()

 

来週もお楽しみに!!

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  12月の担当は 入山杏奈 ちゃんです!

12月はサプライズサーズデイあります!

A01入山杏奈1A6M0540_r02_cut2000ぶろぐ.jpg

 

メッセージを大募集!! 

○あんにんへの質問!

○あんにんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  フルーツ・スノウ / AKB48Team研究生) 

M2  LALALAメッセージ / AKB48次世代選抜 

M3  君への手紙 / 桑田佳祐

M4  stella / Silent Siren 

M5  翼はいらない / AKB48 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月担当 向井地美音 ■8月担当 高橋朱里 

9月担当 田野優花 ■10月担当 大島涼花 ■11月担当 加藤玲奈

12月担当 入山杏奈 ◇12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月担当 岡田奈々 ■2月担当 島崎遥香 ■3月担当 小嶋真子

4月担当 込山榛香 ■5月担当 西野未姫 

6月担当 木﨑ゆりあ ◇5週目担当 宮脇咲良 ■7月担当 武藤十夢

8月担当 川本紗矢 ■9月担当 高橋朱里 ◇5週目担当 北原里英

10月担当 岩立沙穂 ■11月担当 田野優花 ■12月担当 入山杏奈

 
2016年12月 8日 03:00

リッスン?2-3 12月7日(水) 動物にまつわる...

12.7.JPG

こんばんは

今日もありがとさまでした

 

打ち合わせで起こった ちび討論・・・

コーン茶は「甘い」「甘くない」

リッスン?23水曜日メンバー内は意見が真っ二つに分かれました笑

 

周りで起こったこんなちょっとした ちび討論 来週お待ちしています♪

 

それにしてもほんてん寒くなってきましたね

風邪ひがねよにあったかぐしてな~~~~!!

 

そしてついに!!1221日発売「日本漬け」ついにCD完成しました~!

今週末は

予約受付のインストアライブもあります

ぜひ楽しみにしてでけろ~(≧∀≦)!!

 

朝倉さや

 

 

■次回1214日のメールテーマは

『ちび討論』

今週、話題になった"コーン茶は「甘い」「甘くない」"問題!

友達や家族との間で、小さな討論になった事ありませんか?

皆さんからの"ちび討論"エピソード、お待ちしております〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

127日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  STAY TUNE / Suchmos

M2.  木蘭の涙 ft.中孝介 / 朝倉さや  

M3.  祈り / MILLEA  

M4.  Everything / MISIA

M5.  Everything / 朝倉さや(アカペラ)

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや

 
2016年12月 7日 03:00

リッスン?2-3 12月6日(火)
バナナ割り大会

yanaginagi161206.jpg
前回の放送で私がツボに入ってしまった
「バナナの端と端を持って折るとちょうど半分に割れます」を
実際に試してみました。
皮が付いたままでも、バナナの端と端を持って折るとちょうど半分に割れます!!
たぶん大概の柔らかいものは端と端を持って折ると半分に折れると思います。
綺麗に割れたバナナは番組中に美味しくいただいてしまいました。


前回のエンディングのお箸事件から、
今回やなぎスイッチにお箸の綺麗な割り方というお便りをいただいたのですが、
綺麗に割れ...てない!

私の力加減が悪いのか、
もしかして実は「嘘だよーやーいひっかかったー」的なことで
私の感情をゆさぶりにいったのか、真相は闇の中です。

やなぎスイッチ
年末になって急に実際にやってみよう案件がふえてきましたね。
楽しいのでぜひ他にも私にやらせたいことがあれば
お便り送ってみてください。

お待ちしております!









◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Hey Now / MAN WITH A MISSION   
02. 未来ペンシル / やなぎなぎ
03. アンブレラ / 小松未可子
04. Urban Night/Cyntia


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪瞑目の彼方 / やなぎなぎ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(火)やなぎなぎ
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介☆
●Cyntiaの『Cyntia魂』
全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒cyntia@joqr.net








●教えて なぎ先輩!
 ・リスナーから届いた「歌詞の謎、疑問」を
  やなぎなぎが「作詞家」として分析します。
  「意味がわからない歌詞」
  「どう解釈していいかわからない歌詞」と
  どんなところが謎なのか、
  疑問なのかも書いて送ってください。

  友達同士で「この歌詞の意味はこうだ」
  「この歌の主人公は○○だ」という形で
  盛り上がった、論争になったことがあったら、
  ぜひ「教えて!なぎ先輩」まで送ってください。


●なぎレポ
 ・あなたが「最近気づいたこと」を送ってください。
  「気づいたこと」であればなんだってOK!
 ・自分はたまに、無意識で○○をしていることに気づきました!
 ・家族が○○な趣味を持っていることに気づいちゃいました
 ・友人が実は○○が好きだということに気づいちゃいました
  といった身内ネタから、

 ・あの歌とあの歌の、Bメロがすごく似てることに気づいちゃいました
  ネットで検索してもこれに気づいている人はいません!
 ・くしゃみをする時、絶対に目をとじていることに気づきました!
  というような大発見ネタ、さらに

 ・今になって気づきました、
  僕が彼女をふったのではなく、ふられたということを。
  のような思い出ネタ・・・

  というように「気づいたこと」であればジャンルは問いません!
  おたよりお待ちしています。。



NEWコーナー
●じぶんさがし
...<自分に似ている人さがし>の略<じぶんさがし>をするコーナーです。
  自分だけ...のような気がするけど、もしかしたら同じような人が
  リッスンを聴いている人の中にいるんじゃないかな...。
  ということを送ってもらいます。

  毎回、<こんな人をさがしています>というテーマを発表するので
  <自分もそうです!>と思った人はエピソードをそえて送ってください。

  次回のテーマは、
  『家族からクリスマスプレゼントをもらったことがない人』
  (ラジオネーム:わすれゆきさん)


  メールの書き方は
  「今週募集していた ○○駅で○○をした ですが
  僕やってました!当時流行っていたドラマをマネして友達とやりました!」

  「今回のお題 ××な時××出来る人 ですが
  自分出来ますよ!ちなみに、父と弟も出来ます!」
  みたいな感じで送って下さい!

  また、テーマも募集しています。
  <こんな人、いませんか?>というエピソードも送ってください。




●やなぎスイッチ!
...やなぎなぎのスイッチがグッと入るようなおたよりを
  紹介します。
  やなぎなぎがおたよりを読みながら、
  思わず【ええっ!?】【ほんとですか!?】
  【なんですってー!?】と叫んでしまうような
  おたよりであればなんでもOK!
  喜怒哀楽のスイッチ、どれでもいいです。
  とにかく、やなぎなぎの感情を揺さぶるおたよりを
  送ってください!!

  豆知識系が届きがちになるかもしれませんが、
  「こんなシチュエーションで告白しました」とか
  「最近こんなことで別れました」という体験談や「ひっかけなぞなぞ」や
  「やなぎなぎを悔しがらせる」内容も大歓迎です!




●みんなのリッスン
・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
  オススメのアーティストや曲をプロモーション!
  どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisk@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月 6日 03:00

リッスン?2-3 12月12日(月)
プロメイン!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。

今日は、先週ゲストに来てくれた長こと曽根ちゃんに、
誕生日プレゼントで頂いたオシャレなネイルを施して臨みましたよ...!
これで私も、長に少しは近づけただろうか...
どうだろうか...色気は垣間見えてきただろうか...?

komatu161205_01.jpg
さてさて、ゲストにはMay'nさんをお迎えして、
最新曲「光ある場所へ」のお話をたくさん伺いましたよ!

普段はハードな曲のイメージが強いMay'nさんでしたが、
今回は、曲の重厚さ、May'nさん自身のボーカルから滲み出る大人っぽさも相まって
思わずゾクゾクっとしてしまうシングルだと感じました...
タブー・タトゥーのタイミングで大変お世話になった部長!
今週末のアニメJAMもよろしくお願いします...!!
ステージで何やらすごいことが起こる予感!


来週は、スペシャルウィーク!!
ゲストにはCyntiaさんを迎え、サンタ企画もありますよー!!!


ぜひ聞いてね!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. The end of escape / fripSide×angela
02. 光ある場所へ / May'n
03. スピカ / May'n

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
エンディング・テーマ
♪Imagine day, Imagine life! / 小松未可子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?2-3』
放送日時:月~木 26:00-27:00
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






☆コーナー紹介 2-3☆

「名探偵みかこし23」
・・・リスナーの皆さんの身の周りで起きた不思議な出来事や
   自分の力では解決できなそうにない難問を、
   眠りの未可子こと、名探偵みかこしが自慢の推理力を駆使して
   謎の解明をしていくコーナーです。(但し、ノーギャラでww)
   難問大募集です♪

例題:「うちの犬が何もない天井に向かって吠えているのは何故でしょうか?」
   「平均睡眠時間は 10時間ですが眠いのは何故なんでしょうね?」など


「オープニングっぽいメール」
・・・番組のオープニングっぽいメールを募集!
   「これこそがオープニングっぽいメールだ!」と
   自分が思えば、どんな内容のメールでもOK。
   みかこしの1時間のテンションは、あなたからのメールで決まる!?


「ふつおた紹介」
・・・来週2016年12月12日(月)のメールテーマは
  「小松サンタと、Cyntiaサンタからのプレゼントと
    交換してほしい、2016年の最低な思い出」
です!

    来週はスペシャルウィーク!
    ということで、「リッスン?火曜」の中で、
    「Cyntia魂」という番組のパーソナリティーを担当している
    ガールズロックバンドの「Cyntia」の皆さんを
    ゲストにお迎えしまして、小松サンタとCyntiaサンタから
    少し早めのクリスマスプレゼントを用意します!!

    小松サンタとCyntiaサンタからのクリスマスプレゼントが欲しい人は、
    2016年で1番最低だった思い出を書いて送ってください。

    その中で、小松サンタとCyntiaサンタが、1番最低だったと
    思った人、それぞれに、サンタからのプレゼントを差し上げます!

   

    lisg@joqr.netまで。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
    オススメのアーティストや曲をプロモーション!
    どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lisg@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2016年12月 2日 02:59

リッスン?2-3 12月1日(木) TeamA 入山杏奈 5回目!

あんにんぶろぐ1.jpg

【緊急募集!】

12月のリッスン23木曜日、12月限定企画

 

12月、クリスマス前の5・7・5」

「年末、今年の反省、5・7・5」同時募集!

 

例)「クリスマス、真っ赤なお鼻の 俺だけど?」

  →何も予定がなくて、

外をただ歩いていたら風邪ひいて鼻だけ赤いっす!

 

例)今年はさ、色々あって、坊主頭だよ。

  →3月に色々あって、

   8月にも色々あって、ずっと坊主頭です。

 

などなど、

クリスマスに向けた川柳と、今年の反省川柳待ってます!

-------------------------------------------------

あんにんぶろぐ33.jpg


1年ぶりのリッスン?2-3

 

こう見えて喋るのが好きなので、

1人ラジオすごく楽しいです(^^)


引き続きよろしくお願いします!!

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

リッスン?2-3  12月の担当は 入山杏奈 ちゃんです!

12月はサプライズサーズデイあります!

A01入山杏奈1A6M0540_r02_cut2000ぶろぐ.jpg

 

メッセージを大募集!! 

○あんにんへの質問!

○あんにんにやってほしいことのリクエスト

○ラジオでのひとりしゃべりのアドバイス

・・・・などなど基本メールを大募集!!

 

現在、AKB48のリッスン?2-3では番組コーナーを

たっぷりご用意しています!気になるコーナーへのメールは

365日、24時間いつでも待ってます!

 

※同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!

 

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 

その1

●ムチャぶりさんからの今週のムチャぶりコーナー

ラジオの中での個性をもっと磨くべく、

リスナーのみなさんからの、ムチャぶりを大募集。

ソフトなものからハードなものまで待ってます!

 

その2

●深夜2時のいわし言葉

深夜に聞きたいひとことを大募集!

どうして聞きたいのかその理由も書いてくださいね。

 

その3

●次世代なぞなぞ!

これまでにないような新しいなぞなぞを大募集!

次世代なぞなぞに次世代メンバーがチャレンジ!

 

その4

●次世代ことわざ!

聞くとなるほど~!とついつい思うことわざですが、

新しいことわざがない!ということで、次世代ことわざを大募集!

 

その5

●次世代メンバー震撼!真夜中の密告

AKB48グループのメンバーの深夜のダメだし!

握手会でこんなことがあった!バラエティでこんなNGシーンを目撃!

などなど、深夜だからこそのキワドイ密告、待ってます!

 

その6

AKB48 次世代あるある

次世代メンバーにまつわるあるあるを募集!

 

その7

●新しい都市伝説

まことしやかにささやかれている都市伝説。

その最新バージョンを募集します!

 

その8

●みんなのリッスン

リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ

アーティストや曲をプロモーション!

どんな所がオススメか教えてください!!

 

色々なメールの宛先は、

lism@joqr.net

まで送ってください!

今までのアドレスに送っても採用されませんので、

ぜひ、lism@joqr.netまで送ってくださいね!

 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

M1  ハイテンション / AKB48

M2  伝説の魚/ AKB48(アンダーガールズ)

M3  前前前世 / RADWIMPS

M4  Set me free / AKB48TeamA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■番組タイトル:『リッスン?2-3木曜日』

■放送日時:毎週木曜日 26:00-27:00 

■パーソナリティ:AKB48(月替わり)

2015

7月担当 向井地美音 ■8月担当 高橋朱里 

9月担当 田野優花 ■10月担当 大島涼花 ■11月担当 加藤玲奈

12月担当 入山杏奈 ◇12/31元旦SP 柏木由紀   

2016

1月担当 岡田奈々 ■2月担当 島崎遥香 ■3月担当 小嶋真子

4月担当 込山榛香 ■5月担当 西野未姫 

6月担当 木﨑ゆりあ ◇5週目担当 宮脇咲良 ■7月担当 武藤十夢

8月担当 川本紗矢 ■9月担当 高橋朱里 ◇5週目担当 北原里英

10月担当 岩立沙穂 ■11月担当 田野優花 ■12月担当 入山杏奈

 
2016年12月 1日 03:00

リッスン?2-3 11月30日(水) 手帳へのこだわり

メールテーマ「手帳へのこだわり」でした

来年のことを考えながら

これがいいかなぁ

あれがいいかなぁ、、、と考えながら選ぶのも楽しいずね( ^ω^ )!!

 

来週は「動物にまつわる・・・」です

楽しいエピソードお待ちしてます♪

 

今日は最後に、冬感満載バズーカおっ茶でおわかれしましょう

んだらね~( ^∀^)

11.30.JPG 

朝倉さや

 

 

■次回127日のメールテーマは

『動物にまつわる...』

あの動物と触れ合った事があります!こんな動物が好きです!などなど、

皆さんの"動物にまつわる..."なエピソードを教えてください〜!

 

宛先はliss@joqr.net

 

■お便り募集中のコーナー

 

『朝倉ンキング!』

 

リスナーの皆さんからお題を募集し、

そのお題に沿った、朝倉さや的ベスト3を、

ランキング形式で発表していきます!

皆さんが気になるお題、お待ちしております〜!

 

『めざせ!早口言葉名人!』

 

朝倉さやが「早口言葉名人」を目指すために、

リスナーの皆さんから募集した、早口言葉にチャレンジします!

あなたが考えたオリジナルの早口言葉で、自分は言えました!

というものを番組までお送りください!

朝倉さやも、チャレンジしますよ〜!

 

 

MILLEAの話してミ・レ・ア」

 

札幌出身のヴォーカリスト、MILLEAさんがお送りする番組☆

水曜日2625分ごろにオンエアです♪

 

 

*****************************

1130日(水) ON AIR MUSIC

*****************************

M1.  シュガーソングとビターステップ / UNISON SQUARE GARDEN

M2.  新庄節-Future Trax- / 朝倉さや  

M3.  星の詩 / MILLEA  

M4.  粉雪 / レミオロメン

M5.  粉雪 / 朝倉さや(アカペラ)

M6.  未だ見ぬ星座 / 高橋優

ED  おかえり-manzumamake- / 朝倉さや

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

番組では、皆さんからのメールをお待ちしています。

メールアドレスは liss@joqr.net

コーナー宛のメッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には

番組オリジナルステッカーをプレゼント!

ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

■番組タイトル:『リッスン?2-3水曜日』

■放送日時:月~木 26:00-27:00

■パーソナリティ:(水)朝倉さや