2014年9月30日 04:45

リッスン?9月29日(月)
タイトル:津田of抜刀!!!!!


こんばんはー!!!
小松ですよ!!
いやあ...今日は大変スペシャルな回でしたね...




リッスン?0929(月)写真.jpg



なんとゲストには津田健次郎さんに来ていただきました!!!!
ラジオなのにまさかの写真集の宣伝!!!
でもラジオ越しに伝わるこのにじみ出る魅力!!
リビドー!!!
みなさま、盛大に津田さんを感じて頂けたのではないでしょうか。




いやあ...普段にもまして白熱したラジオだったように感じます。
終始燃え滾ったようなテンションでございました。
今回のラジオを聞いて、私と津田さんがパーソナリティを務めていた
作品のラジオ某KRが気になった方はぜひDJCDもぽちっと!




リッスン?モンデーを盛り上げて頂きありがとうございました!!!
またぜひ遊びにきてくださいねー!






さて、来週はゲストに!
11月度のリッスン?エンディングテーマ曲をプロデュースしてくださった、
YOUR SONG IS GOODのサイトウさんがいらっしゃいます!
お楽しみにー!!!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ほほ笑みモード / 花澤香菜
02. Latimer road / 小松未可子
03. 冷たい部屋、一人 / 小松未可子
04. 抱きよせてTONIGHT / フェロ☆メン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 好きになってもいいですか? / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月26日 03:18

リッスン?9月25日(木)
ドキドキの2時間!

終わったぁぁーーーーーー( ^ω^ )ニコニコ
 
初リッスン!
無事、乗り切ることができましたーーー!!
 
出だしから緊張で声が震えていたけど、
2時間、あっという間に過ぎちゃいましたーーー!!
リッスン_140925.jpg
「ねごと」の蒼山幸子さん、澤村小夜子さん。
とてもステキな人で、なんとなく私と波長?が似ているような気がして、
心地よかったです(∀`*ゞ)テヘッ
 
LIVE、行きたいなぁ~・・・
 
 
最後の最後で眠気きちゃったけど、
みなさん聴いていただけたかな?
 
メッセージもたくさんあって、
嬉しかったでーーーーーーーーす!!!!
 
ありがとうございました!
 
またリッスン、来たいな!
 
 
HKT48 穴井千尋

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 控えめI love you ! / HKT48
02. ひと夏の反抗期 / AKB48
03. アンモナイト! / ねごと
04. 黄昏のラプソディ / ねごと
05. メロンジュース / HKT48
06. RPG SEKAI NO OWARI
07. さよならの向う側 / 徳永英明
08. キミスター★ / SURFACE
09. アイドルの王者 / HKT48・チームH

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 好きになってもいいですか? / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月25日 23:05

リッスン?9月25日(木)
メールテーマは「質問!」

9/25(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は穴井千尋ちゃん!

140925_anai.jpg  
そして本日のメールテーマは...
  
『初登場・質問大募集!!!』
 
初登場パーソナリティー定番のメールテーマ!
  
リスナーのみなさんは、
ありきたりな質問じゃなくて、答えたことのないような、
キレのある質問をぜひ、送ってください!

 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月25日 05:00

リッスン?9月24日(水)
最後のうほうほ~!!


うほうほ~!!
ごりらったい!!


原田里佳子です。




ゴリ友さん、先に言っとくよ。
私の今日のこのブログ写真
あかんことになってるからね!!


みんなが泣かせるからぁ~!!!


ほら、こんな感じー。笑




リッスン?0924(水)写真.jpg



今日もたくさんのメールいただきました。


チアチアファミリー、リス友さんからの生の声メッセージも聴きました。
放送終わった後に全部全部受け取りました。ありがとう。




色んな伝えたいことがありすぎて、今日は特に全部は紹介できませんでしたが、
全部全部届きました。




今ここで、
どんな気持ちを綴れば思いは伝わるんだろうって
悩んで、しばらく携帯片手に固まってたんだけど
なにを言っても足りない気がします。




宮崎奈穂子さんも、おっしゃってましたが
返しきれない程のプレゼントをもらっちゃったなって。




だから、私がんばるからね!!!


どこにいっても、なにをするときも。
それが恩送りなのかなって。




頑張るしかできないけど
「頑張る」に特化した人間になれたら
いつかきっとこうして
夢は叶うってリッスンのおかげで分かったから。




だから私は頑張る。




頑張れるだけ、いや頑張れる範囲を超えても
それでも支えてくれる人がいるってリッスンのおかげで分かったから。




だから私は頑張る!!!!!!






なんだか
明日からがまた楽しみです。


まだまだ未熟で、いつも自分のことでいっぱいいっぱいで


ゴリ友さんに、もっと私から希望とか勇気とか元気とか
与えられたらよかったな
って思うけれど


いつか、今夢見てることがまた叶って


いつの間にか
望んでた場所に立ってるな、
なりたい自分になれてるなって
思えるように。


そのときまた、皆さんに聴いて、見てもらえるように。






幸せをありがとう。



ありがとう。




ありがとう!!!!!!!








ありがとーーーーーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!






またね(*^^*)






ごりかここと、
原田里佳子でした。








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ガラナ / スキマスイッチ
02. パパへ~キセキノウタ~ / Tokyo Cheer② Party
03. ホウキ雲 / RYTHEM
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 時空を超えても、君が好き。 / 青春!トロピカル丸 
06. さよならの向う側 / 徳永英明
07. 伝えたいこと / 阿部真央


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 好きになってもいいですか? / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!

NEWコーナー
「起きてる? 聞いてる?1時半TEL!」
・・・このコーナーはごりかこ市民のみんなが、ちゃんと起きて、
   『リッスン水曜日』を聴いてくれているのかを電話で確認する、
   水曜日のオリジナルコーナーです。

   電話をかけてもOKな方は電話番号を忘れずに書いてきて下さいね。


NEWコーナー
「原田里佳子の時間ですよ~~」
・・・このコーナーは、『リッスン水曜日』を担当するパーソナリティーが、
   好きなことを、好きなだけ、自由に話すという時間になっています。
   リスナーさんとの電話、ツイッターでつぶやく、に続く、
   『リッスン水曜日』のオリジナルコーナーです。

   好きな話を自由に!となっても正直話すことがなくなりそうなので、
   皆さんから頂いたトークテーマを元に話しを進めます。
   という訳で、
   原田里佳子に話してほしいトークテーマを大募集!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月24日 15:50

リッスン?木曜日
9月25日のパーソナリティは HKT48 穴井千尋ちゃんに決定!!

文化放送 リッスン木曜日
お待たせしました!
9月25日のリッスンのパーソナリティが決定です!
穴井千尋ちゃんが登場します!!
 
140925_anai.jpg
今週9月25日の25時から放送されるリッスン木曜日は、
HKT48の穴井千尋ちゃんがリッスンに初登場します!
HKT48のニューシングル発売直後に穴井千尋ちゃんが
リッスンのパーソナリティに挑戦です!
どんなリッスンになるのか、ぜひ聞いて確かめてください!
応援メッセージや質問なんかも今からお待ちしていますので、
ジャンジャンメール送ってくださいね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月24日 07:00

リッスン?9月23日(火)
印象に残ってる先生の言葉!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたー!!




今日のテーマは「印象に残っている先生の言葉」ということで、
オモシロ先生の言葉や感動的な言葉など、
多方面から届いてとっても楽しかったです!
紹介できなかったけどこんなメッセージも。




「高校の時の担任です。
新小岩付近にドラマ撮影で木村拓哉さんがきてる情報があって、
数名の女子が学校を抜けて実物を見に行きました。
当然、その女子達は反省文書かされましたが担任だけは
"今しか会えない機会なら、行っても構わない"
とまさかの容認発言に器のデカさというか、
あんなセリフ言えるなんてかっこよすぎて惚れそうでした(笑)」


「小学校の時の担任の先生は太平洋戦争を経験した元軍人でした。
なので、今では考えられないくらい厳しく、こわい先生でした。
そんな先生が卒業式にクラスのみんなに言った言葉です。
"頑張った自分をほめてくれるのは自分だけ"
色々厳しい話の中でこの言葉だけがなぜか印象に残りました。
今ではなんとなく意味がわかるような気がします」


「私が印象に残っている言葉は、
"私は負けることが大嫌いなので、今年はこのクラスで
あらゆる行事を制覇したいと思っています"です。
これは担任の先生が4月の最初のホームルームで言ったのですが、
この言葉の通り、ものすごく負けず嫌いで有名な先生だったので、
行事前になるとクラスでとにかく猛特訓。
クラスの目標は"一網打尽"(うそじゃないです)。
結果はほとんどの行事で上位を獲得。闘志が燃えた1年でした」




などなど...どの先生もめっちゃ素敵ーー(*`∀´*)
人の心に残るこんな言葉をパッと言える先生って、
やっぱり経験値が高いというか・・・
本当に人として素晴らしいですよね。
いっぱい笑ったし温かい気持ちも頂きました!たくさんのメールありがとう!!




リッスン?0923(火)写真.jpg



そんな本日のゲストはリッスン初登場のサカノウエヨースケさん!サッカン!




いやーー素晴らしいお話ばかりで本当に時間が足りなかったんですが、
まず何より最初の挨拶をさせて頂いた時に
伊達眼鏡を外しての「よろしくお願いします」にビックリ!
わざわざメガネを外して挨拶する方、始めて見ました(笑)


でもその行動の通り、とにかく真っ直ぐ全力で物事にぶつかる素晴らしい方で、
なかなか誰もができることじゃないかつてのお話をたくさん聞かせて頂きました。
単身アメリカ横断武者修行でブーイングされた経験の話や、
初の東京ドームでLIVEをやるために自ら交渉しに行って
初めは不審者に思われた話など(笑)
まだまだ聞きたい話ばかりです。
リス友からも、"今度は宣伝じゃなくてアメリカ横断の時のエピソードを
もっと話すために来てほしい笑"
なんて呟きもありましたよ(笑)ホントそれやな(笑) "


何でも嫌われる勢いで行かないとダメだよな"
と同期のナオトインティライミさんと話していたという言葉も、
本当に染みますよね。
その勇気が何かを変えるんだって痛感しました。




そんなサカノウエヨースケさんのアルバム「ニュータウン」、
もういい曲ばかり!
サッカンの全力をかけるお人柄を楽曲からも感じるし、
本当にエネルギッシュでパワフルでキャッチー。
でもちょっとしたスパイスもあり、
楽曲提供をたくさんされているサッカンだからこそ
作詞家作曲家としてのこだわりを感じる素敵なアルバムです。
アレンジも面白いものばかりなので、是非じっくり聴いてみて下さいね☆


サッカンのようなエネルギッシュな人に
私もなりたいなぁとひたすら思った今日でした。
楽しい時間をありがとうございました!
サカノウエさん、また是非遊びにいらして下さいねーー!






...では毎度長いので今日もこのへんでw




卓球部の大会があるってリス友、楽しみつつ頑張ってきてねーー!
応援してるよ☆また報告待ってますヾ()






そして明日は水曜リッスンごりかこしの最終回ですよー(>_<)
寂しい。。ホントに寂しい。。愛するごりかこし、我らがごりかこし、
みんなで同じ時間を共有して
ごりかこしと最後まで笑って泣いて一緒に過ごそうねー!
是非聴いて下さい☆


ごりかこし、頑張れーー!!




ではでは。






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 瞳に映らない / indigo la End
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. ニュータウン / サカノウエヨースケ
04. 今も誰かを待っている君の為に / サカノウエヨースケ
05. さよならの向う側 / 徳永英明
06. 初雪のシンフォニー / さんみゅ~
07. LIFE / ナオト・インティライミ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 好きになってもいいですか? / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net




●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 来月のテーマは「スポーツ」です。
 スポーツの秋、青春した運動部など、なんでも構いません。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年9月23日 05:00

リッスン?9月22日(月)
こんばるしぇ!


小松です!
今日もリッスン?楽しくお届けしましたよー!!!
聴いてくださりありがとうございます!




あっという間に秋らしくなりましたね...
花粉もぼちぼち始まってる気がします...
めっちゃ鼻がかゆいです...何花粉なんだろう...知りたくない...




リッスン0923(月)写真.jpg



さて今週は、ゲストにVALSHEさんがいらっしゃいました!
リッスン月曜日初登場!!!


溢れ出る色気!素敵な香り!何よりも力強く麗しい歌声!!
実に壁ドンされたいですね...おっと。
鍛えられたその腕にそっとだきしめられt...おっとと。
とにかく、その魅力にイチコロです...!!






さてさて来週は、ゲストに津田健次郎さんが来てくださいます!

以前にリッスン?にメールを送っていただいたり...
別の現場でお世話になっていたり...
深夜テンションでどんなトークになってしまうのでしょうか!?


こうご期待!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 私だけの物語 / ミス・モノクローム
02. Latimer road / 小松未可子
03. TRIP×TRICK / VALSHE
04. HIDE & LEAK  / VALSHE
05. Connect Link / 石田燿子
06. ねぇ / Silent Siren
07. さよならの向う側 / 徳永英明


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 好きになってもいいですか? / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月19日 03:35

リッスン?9月18日(木)
ひ・み・つ

みなさーん、発声練習始めます!
私に続いて言ってください♪
 
やっほーー (やっほーー)
 
さっほーー (さっほーー)
 
チーム4のさっほーこと岩立 沙穂です!
1ヶ月振りのリッスン!!
今日も沢山のメールをありがとうございました(´∀`*)ウフフ

今日はゲストにサカモト教授をお迎えして・・・
リッスン_140918_1.jpg
なんと!
リッスン_140918_2.jpg
AKB48の楽曲などの生演奏をしていただいたんです!!
リッスン_140918_3.jpg
AKB48の楽曲は初披露だったみたいなので、
その演奏を目の前で見ることができたのは
とても貴重な体験になりました(* >ω<)
本当にありがとうございました!
 
今日は私自身の今まであまり話したことのないようなこともお話して
話していて自分でもドキドキしてしまいました。。。
 
伝えたかったことが伝えられて良かったです♪
 
でも、、、
「ひ・み・つ」なので内緒にしておいてくださいね(/ω・\)チラッ
 
私にとって楽しい2時間になりました。
聴いてくださってありがとうございました~!
 
 
AKB48 岩立沙穂


◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 今さらさら / 河西智美
02. 控えめI love you ! / HKT48
03. 僕らの世界にダンスを / サカモト教授
04. Gameboy, Gamegirl feat. SKY-HI / サカモト教授
05. チーム坂 / AKB48・チーム4
06. 小指の微笑み / 渡辺麻友
07. ハートの脱出ゲーム / AKB48・チーム4
08. エスカレーション / ともさかりえ
09. チューインガムの味がなくなるまで / AKB48・アップカミングガールズ

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ウェッサイ!!ガッサイ!! / LinQ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月18日 23:51

リッスン?9月18日(木)
メールテーマは...雑学王にオレはなる!?

9/18(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は岩立沙穂ちゃん!

140814_iwadate.jpg 
そして本日のメールテーマは...
  
『ねえ、しってる?深夜の雑学合戦!!』
 
オールジャンルで雑学・マメ知識を大募集!
ただし!検索サイトで調べちゃダメです!
自分の頭の中にある最高の雑学・マメ知識を送って下さい!
 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月18日 14:58

リッスン?木曜日
9月18日のパーソナリティは AKB48 岩立沙穂ちゃんに決定!!

文化放送 AKB48のリッスン木曜
当日までお待たせしました!
9月19日のリッスン木曜日のパーソナリティが決定です!
岩立沙穂ちゃんが登場します!!
 
140814_iwadate.jpg
本日9月18日の25時から放送されるリッスン木曜日は、
AKB48チーム4の岩立沙穂ちゃんがリッスンに2回目の登場です!
約1ヶ月ぶりの登場となる岩立沙穂ちゃんが
どんな話をしてくれるのかお楽しみに!
応援のメッセージなどなど今からお待ちしています!メール送ってね!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月18日 05:00

リッスン?9月17日(水)
最後のエール


届きましたか?
私には皆さんからたくさん届きました。


ありがとう。


ありがとうって何度も言い過ぎだけれど
本当にそれ以上の、それ以外の言葉がみつからない。




感謝してるんです。
伝わっているんでしょうか?(*^^*)
伝わってるといいな。




リッスン?0917(水)写真.jpg



さて今日のリッスン。




ゲストは大山愛未さん。
セクシー&キュートって言葉がぴったりなお姉さんでした(((o(*゜▽゜*)o)))




ファーストアルバム
『LOVE,PEACE&RESPECT』
絶賛発売中ということで。




私は『LTHK』が好きなので特に。
聴けて嬉しかったなぁ~


作詞も大山さんなのですよっ
ちょっと大人で、でも乙女。


まさに大山さんの魅力がたっぷりっっと一枚ですよね!!




アゲアゲパーティーピーポーなゲストコーナー
本当に私が楽しませていただいちゃいました!!!




大山さん、ありがとうございましたぁ*\(o)/*








そしてーー!!!!


リッスン?0917(水)写真2.jpg



とも!!!




チアチアからスペシャル乱入。




今も一緒にいますが
「お邪魔しました。ありがと~。楽しかった~。」
だってさ笑




軽すぎるけど、私はそんな彼女が好きなんです。
ゴリ友さんも虜になりかけてますよね?ふふふ








メールテーマの
最後かもしれない、届け!エール


いっぱい送ったなぁ。


皆さんの幸せを願ってます!!








さぁ。いよいよ最終回。




やるだけやります!!!!!






待っててねねねねねねね!!!!!!!






ごりかこでした、うほうほ~








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ガムシャラスピリッツ / Tokyo Cheer② Party
02. PARTY☆DRAGON / 大山愛未
03. LTHK / 大山愛未
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 恋のS.O.S / 青春!トロピカル丸 
06. 栄光の架橋 / ゆず
07. 届けエール~愛言葉~ / Tokyo Cheer② Party
08. 虹 / OKAMOTO'S


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ウェッサイ!!ガッサイ!! / LinQ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!

NEWコーナー
「起きてる? 聞いてる?1時半TEL!」
・・・このコーナーはごりかこ市民のみんなが、ちゃんと起きて、
   『リッスン水曜日』を聴いてくれているのかを電話で確認する、
   水曜日のオリジナルコーナーです。

   電話をかけてもOKな方は電話番号を忘れずに書いてきて下さいね。


NEWコーナー
「原田里佳子の時間ですよ~~」
・・・このコーナーは、『リッスン水曜日』を担当するパーソナリティーが、
   好きなことを、好きなだけ、自由に話すという時間になっています。
   リスナーさんとの電話、ツイッターでつぶやく、に続く、
   『リッスン水曜日』のオリジナルコーナーです。

   好きな話を自由に!となっても正直話すことがなくなりそうなので、
   皆さんから頂いたトークテーマを元に話しを進めます。
   という訳で、
   原田里佳子に話してほしいトークテーマを大募集!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月17日 06:15

リッスン?9月16日(火)
強烈な親戚&曽根ってみた!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたーー☆☆




いやー、リス友のメールにたくさん笑わせてもらって
めっちゃ元気をもらいました!
最近曽根ちょっと凹むことがあったから
余計みんなのメールが眩しかったよ笑
本当にたくさんのメッセージありがとうございました☆






今日のテーマは強烈な親戚ということで、
周りの人の面白エピソード聞いて笑わせて頂きました☆
人間っていいね!個性っていいね!と思わされるメールばかり!




「強烈といえば、甥っ子が私に抱きつく時の力強さといったら、もう強烈です!
まだまだ2歳で体も小さいのに力持ちですよー!笑」

→なるほどそのサイドから来たか!w
でも可愛いーー><☆☆ぎゅうぅぅぅって私もされたい(笑)←




「僕の祖父(86歳)は、白髪の超ロン毛で、
大型バイクに乗ってツーリングするのが趣味の
カッコいいじいちゃんです。
大好きなじいちゃん、安全運転で長生きしてくれよ!」

→ってめっちゃかっこいいーーーー!!!笑
素敵なおじい様☆きっと周りからの人気も凄そうな気がします☆
本当、私からもいつまでもお元気でと伝えてねー!!




リッスン?0916(火)写真.jpg



そんな本日のゲストはLeadの皆さんが登場!




いやー、曽根も『真夏のmagic』聞いてた世代だから
お越し頂いて光栄でしたー!


曽根的には初めましてだったので色々お話伺いましたが、
まず普段のこの時間はお風呂上がりで美容液をつけたり
パックをしているとゆう皆さん!笑
ちょ、女子力高!w

メンバー自ら「女子力高いグループなんですよ」とおっしゃってましたが、
曽根由希江、女子力Level敗北の予感しかしませんでした(笑)
でもだからこそ皆さんお肌つるっつるのさすがのキラキラオーラ!
かっこよさも男子のキュートさも持つ、魅力すぎる皆さんだと改めて思いました☆








そんなLeadのニューシングル『想い出ブレイカー』
めっちゃいい曲!聞けば聞くほどいい曲!
メロディはちょっと歌謡曲っぽい雰囲気を持つ懐かしさとキャッチーさ、
そして切なくてまっすぐな歌詞、そこに皆さんの歌声ですよ!!もう完璧。←何w


Leadってアクロバティックでダンサブルなグループのイメージですが、
改めてボーカルもやっぱり素晴らしいと思わされる楽曲たちが詰まった
シングルになっていますよね☆
カップリングも名曲ばかりで、本気で全曲聞いて欲しい!




サウンドや表現力の幅を感じるし、曽根的に好きな曲ばかりでツボでした☆
またカップリングはそれぞれのメンバーが楽曲制作に
携わった曲たちということで、切磋琢磨し合っている姿や
「他のメンバーの楽曲を聞いて自分のより良く聞こえて悔しかった」と
悔しがる姿が皆さん可愛らしかったです(笑)


良き仲間、良きライバル、素敵な関係性のLeadだからこそ
勢いがあるんだなぁと改めて感じました!

LIVEも絶対楽しそう☆
皆さんもリリースイベント是非足を運んでみて下さいねー!
Leadの皆さん、今日はお忙しい中本当にありがとうございましたーー!








そして2時台には月1の「曽根ってみた」をお送りしました☆


Septemberというかなり広すぎるテーマでお送りしましたが、
なんとまぁ素晴らしい作品ばかりで驚き(笑)
みんな、もっとふざけたものでいいんだよ?w
でも感動しちゃったー☆☆




リス友本当すごいね!感想も頂いてたよ♪


 「曽根ってみたの歌詞、みなさんの想いが凄く共感できて
  一つ一つに一喜一憂しました!
  新学期の恋に期待しての早何年、、の私ですが、
  今学期は胸キュンセプテンバーになりますように、、笑」

私からも祈っております!胸キュンセプテンバー!笑






私が即興でつけたメロディーも、
いつも以上に即興感が伝わったんじゃないかと思います(笑)
まさかのラララを加えた本日w




来月もみんなの歌詞や音源楽しみにしてますね☆
10月のテーマは「スポーツ」だよー!


ちなみに音源を送ってくれた方からも、

 「録音はアイフォンで行いましたよ!
  バックで音を流して録音ソフトを起動するだけ!
  割と簡単にできますので、皆さんチャレンジしてみて下さい☆」

と温かいメールも頂きました。ありがとう☆☆






歌が好きって方、友達と一緒にノリで歌ってみた音源、
歌モノマネしてみた音源w、
何でもOKですので気軽に送ってねー♪




そして来月の「スポーツ」も、スポーツそのものを歌ったわけじゃなくても
"野球場が出てくる歌"とか"サッカー部の男子に憧れてる女子が主人公の歌"とか
何でもOK!歌詞や音源、お待ちしてまーす☆








では最後にちょこっとふつおた。

「昨日久しぶりに友達とツーリングしました。
待ち合わせ場所で待ってたらいつも通り遅刻してきて
"こいつ変わらないなー"と思っていたら、そいつがさらっと
"あ、そだ、オレ結婚したから"って言いやがったんですよ!笑
びっくりしすぎて大事なバイク倒しちゃいましたw
その後は温泉入りながら友達の子供の名前を考えてあげました。
まさか僕が友達の子供の名前を考えるとはw
幸せそうな友達の笑顔みて、俺も頑張ろうと思えてきました!」

→なんて素敵なお話...☆お友達さんにおめでとうと伝えてね!
立派になっていく姿、やっぱ心を打ちますな!




「土日は文化祭でした!初の文化祭、私たちはお化け屋敷をやりました!
私は色んなお化け役をやって、やるうちにだんだん楽しくなってきて、
ほぼ丸一日おばけやってました笑
賞はとれなかったけど、なかなか評判よかったみたいです。
アクティブにおばけ役を頑張ったのでアザができたり筋肉痛になったりしたけど、
良い思い出です☆」

→お化け役とかすごーーい!
でもそれだけ盛り上がったのは絶対あなたのお蔭やーん☆
なんか、友達からも更に人気者になりそう♪素敵な思い出ホント良かったねー☆
まだまだいい思い出いっぱお作ってね!!




「無事に就活が終わり、来年度から社会人になります。
そこで、時間の余裕のある学生のうちに英語力を向上させたいと思ってます。
私も曽根ちゃんみたいに外国を満喫したいです。
曽根ちゃんはどのように英語を習得したのでしょうか?」

→いやいや、まだ完全には習得できてませんがw
でも曽根はとりあえず耳を慣らすために毎日何かしらで英語を聞いてるよ!
ドラマとか映画とか音楽とかで☆

あとは、友達を作るのが一番早いと思う!
ペンパルみたいな、日本に興味を持ってくれて外国人の方と
言語交換するとだんだん日常会話を覚えてくるよ!
でもそういうのは出会い目的の人とかもいるみたいだから気を付けてね笑
頑張れー!そして何より就活お疲れ様☆就職おめでとうーーー!!!






...などなど。他にも紹介したいふつおたいっぱい><
全部書けなくてごめんね><
でもあなたのこと応援してる気持ちは変わらないからね!
私もちょこっと辛い今負けずに頑張るから、一緒にがんばろ!!!
やってやろうぜー!!




ではではまた来週☆今日もありがとう!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 千の翼 -Alternative Mix- / livetune adding Takuro Sugawara(from 9mm Parabellum Bullet)
02. 願っているから -弾き語りバージョン- / 曽根由希江
03. 想い出ブレイカー / Lead
04. 君と歩く未来 / Lead
05. INAZUMA / しがせいこ
06. 僕らのルネサンス / さんみゅ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ウェッサイ!!ガッサイ!! / LinQ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net




●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 来月のテーマは「スポーツ」です。
 スポーツの秋、青春した運動部など、なんでも構いません。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年9月16日 05:00

リッスン?9月15日(月)
真顔...

みなさんこんばんはー!
小松です。




今日はリッスンおたより祭りー!
いつもよりたくさんメール読みました!


みなさんの黒歴史や、ひとりあそび案...かなり個性的でしたね...!
大変参考になりました。


特に、目と口を半開きで思い出し笑いをするというものは
芝居のいい鍛錬になりそうなので、ちょっと試してみたいところです。


リッスン?0915(月)写真.jpg





自分も過去を振り返ってみると意外と、、なんであんなことを...というのは
あるものですね...


だいたいがちょっと恥ずかしいやつですけどね!


まだあのフロッピーあるかしら...。








さて来週は、ゲストにVALSHEさんがいらっしゃいいます!!


どんなトークが繰り広げられるのか...!?魅力に迫ります!お楽しみに!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. FLY @WAY / 寿美菜子
02. Latimer road ~in the suite LIVE ver.~ / 小松未可子
03. Joyful Flower / 茅原実里
04. BRiGHT FLiGHT / LiSA
05. ハーモニア / 三森すずこ
06. BANG!BANG!BANG! / Silent Siren
07. Leader  / せきとこにし


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ウェッサイ!!ガッサイ!! / LinQ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月12日 03:54

リッスン?9月11日(木)
こんばんわっち!

140911_akb.jpg
今日は2回目のリッスンでした!
みなさん、楽しんでもらえましたか~?
 
今回は、トイレットペーパーのシングルとダブルがあることを学びました。
 
みなさんのお悩みを解決したつもりだったんですけど、
教えられることの方が、多かったです(゚Д゚≡゚Д゚)
 
特に「コバエは後ろがみえない」というのが、
ビックリしたので、今度コバエを見つけた時は、
うしろから攻めていきたいと思います!( ゚Д゚)ゞ
 
アイドルなのに、
コバエやトイレットペーパーの話で盛り上がってしまって、
すいません。でも、すごく楽しかったです!
 
また、「ちょリッスン!」、
あるといいな~(´゚ c_,゚`)
 
AKB48 中西智代梨

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 控えめI love you ! / HKT48
02. 教えてMommy / AKB48
03. リスタート / wacci
04. さかな / wacci
05. 初恋バタフライ / HKT48
06. 純恋歌 / 湘南乃風
07. 心のプラカード / AKB48
08. スキ!スキ!スキップ!/ HKT48
09. そこで何を考えるか? / HKT48

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ / 工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月12日 00:11

リッスン?9月11日(木)
メールテーマ決定!「秋のお悩み相談!!」

9/11(木)、リッスン木曜日!!
今日のパーソナリティは中西智代梨ちゃん!
140626_nakanishi.jpg
 
そして本日のメールテーマが決定しました!
  
『秋のお悩み相談!!』
 
9月に入って、秋めいてきたこの頃ですが、
皆さん、どうお過ごしでしょうか?
秋の夜長に悩んで、枕を濡らしながらリッスンを聞いている
なんて事も多いのではないでしょうか?
分かりませんが、たぶん、多いはず!
と言う事で、今日のリッスンは、
みんなの悩みに、ちょりちゃんがなんでも答えちゃいます!
ちょっと他では聞けないプチ悩み
他人には聞かせられない恋のお悩み
言うのは恥ずかしいような、くせの悩み
などなどなど、どんなくだらない悩みでも良いので、
ジャンジャン送ってください!
絶対に、たぶん、ちょりちゃんが悩みを解決してくれることでしょう!
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月11日 06:00

リッスン?9月10日(水)


今日の放送もありがとうございました!!!(*^^*)
原田里佳子です!!


まずはじめに。


番組の中でも発表しましたが
私は、9月いっぱいでリッスンを卒業します。
びっくりさせてしまい、すみません。
でも、そういうことです。


去年の10月から丸1年やらせていただきました。
想いは放送で伝えましたが
伝えきれなかったぶんは
最終回でお話しようと思います。


10月からはチアチアの優愛が担当しますので、
今後ともよろしくお願いします*\(^o^)/*

みんなのメールが嬉しくて
聴いてるよって声が嬉しくて
今日までやってこられました。
あと2回はこの感謝を
いっぱい伝えられる会にしたいなと思ってます。


リッスン?0910(水)写真新.jpg

さーて!!!!!

今回はキン肉マン祭り、、、
でしたね(((o(*゜▽゜*)o)))

いかがだったでしょうか???

私、まじでハマりそうなんです。
キン肉マン。
おもしろいんだもん!
リス友さんたちの話きいてると。


少女マンガばかり読んできた私ですが
21歳にして、
ジャンプ系に足を踏み入れかけています。まじで。

やっぱり少年マンガにも友情のドラマがあって
そのドラマは少女マンガで描かれている恋愛しかり、
ドキドキさせられたり
ワクワクさせられたり
私たちを童心に返してくれるものなんだなと。


だから、原田里佳子
キン肉マン読みます!!!!!笑
諸先輩方、
たくさん教えてくださいっ


メールテーマ
みんなの友情パワーの巻へも
たくさんメールありがとうございました!


私にも私の背中を押してくれた友人がいて、
今ちょうどその友達が人生の岐路に立っているのです。
見守ることしかできないけど、
今回皆さんからの友情のお話をたくさんいただいて、触れて、
やっぱりじっと、ちゃんと見守ろうって思いました。

素敵なエピソードたくさん、
ありがとう!!


それはそうと、
リッスンは音楽番組でして
キン肉マン祭りしすぎましたけど

今回は一曲
私のリクエスト流していただきました

阿部真央さんの『キレイな唄』

走る君の背中にそっと羽をあげよう
少しは軽くなったろ?
忘れないで、一人じゃない

っていう歌詞が大好きです。




私も
私に皆さんが着いているということを忘れないですし
みなさんにも
原田がいつでも味方だということを忘れないでほしいなと思ったので
選曲させていただきました。


さぁ、残り2回。
私らしくやりきりますので
皆さん、よろしくどうぞ!!!


最後に。
宮崎奈穂子さん。

言葉ドロップス、終わっちゃうんですね!!


私もワンダフルワードに『生きる力』をもらってた1人なので
とてもさみしいけれど
ご一緒できたことを誇りに思います。


ラスト2回も
よろしくお願いします(*^^*)


それではこのへんで!!!
原田里佳子でしたーっ


ごりらったーーーーーーーーーい!!!!!!


リッスン?0910(水)写真2.jpg







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 証明ティンエイジャー / 夢みるアドレセンス
02. 友達 / Tokyo Cheer② Party
03. Highschool♡love / E-girls
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 逆賊!討伐! SxSxSaveR  / 青春!トロピカル丸 
06. 東京 / きのこ帝国
07. キレイな唄 / 阿部真央
08. 明日へ / 武井咲


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ /工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!

NEWコーナー
「起きてる? 聞いてる?1時半TEL!」
・・・このコーナーはごりかこ市民のみんなが、ちゃんと起きて、
   『リッスン水曜日』を聴いてくれているのかを電話で確認する、
   水曜日のオリジナルコーナーです。

   電話をかけてもOKな方は電話番号を忘れずに書いてきて下さいね。


NEWコーナー
「原田里佳子の時間ですよ~~」
・・・このコーナーは、『リッスン水曜日』を担当するパーソナリティーが、
   好きなことを、好きなだけ、自由に話すという時間になっています。
   リスナーさんとの電話、ツイッターでつぶやく、に続く、
   『リッスン水曜日』のオリジナルコーナーです。

   好きな話を自由に!となっても正直話すことがなくなりそうなので、
   皆さんから頂いたトークテーマを元に話しを進めます。
   という訳で、
   原田里佳子に話してほしいトークテーマを大募集!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月10日 06:00

リッスン?9月9日(火)
鞄の中のアレ&文化祭!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー!!!
今夜もみんなからのメールにめっちゃ元気をもらいました☆
本当にありがとう☆


今日のテーマは「鞄に中に入ってるアレ」ということで、
みんなのカバンの中を覗いちゃいましたが、
入ってちゃいけないバターとかそういう系以外は笑、
みんな結構コンパクトにしてるのかなって印象もありました!


「僕が鞄に常に入れてるものはモバイルバッテリーです!
 男子高校生なのに、女子高生の1日の
 平均スマホ使用時間を軽く超える僕は
 家での充電だけだと半日も持たないので
 スマホを5回充電できるバッテリーを持ち歩いています!」

「遊びに行く時のリュックには何も入っていません!
 財布やiPhoneなどは全部ポケットの中ですよ笑 
 じゃあ何のためのリュックかというと
 何か買った時に入れるためですかね~」


って...どんだけ買い物する気ですか(笑)
でもなるほど!予備に何か袋を持つわけね!真似しようかな!
(ってまた荷物が増える私w)
でもみんな意外と変なもの持ち歩いたりしないんだね!w
鞄の中をみるとちょっとあなたの中を覗いてる気がして楽しかったです(笑)
ありがとうございました!!!




リッスン0909(火)写真.jpg



さて、そんな今日のゲストはAqua Timesから太志さんとmayukoさんが登場!!

わーーご無沙汰してますーーーー!!!
またリッスンに来て頂けてめっちゃ嬉しい☆


まさかの3年7か月ぶりの登場!
時が経つのは早いですねーーなんて話を、
近所のお姉さんとお兄さんと話してるかのような
雰囲気で話してしまいましたが(笑)、

アクアさんは今年で10周年イヤーに突入ということで、
おめでとうございまーーす!!!!
10年ってすごい。でもその10年をアクアの音楽と一緒に
過ごしてきた人もたくさんいると思うので、感慨深いですね。


今日も自然体のお話を聞きながら、
メンバーの皆さんの仲の良さもすごく感じましたし、
私も同じ事務所の先輩ということでやりづらいこともありましたが笑
めっちゃ楽しい時間でした☆
茶化していただいてありがとうございました(笑)
そんなトークも楽しく、包み込んでくれるような優しさを持つ
アクアタイムズの皆さんのニューアルバム「エルフの涙」、
皆さん聞きましたか?
本当――に前向きな力をくれる楽曲たちが詰まった素敵なアルバムです!!




妖精、魔法などファンタジーな雰囲気と、現実的な描写とが融合された
太志さんにしか書けない世界観の曲たち。
妖精は少年少女のようなものだと思うんだけど・・・
と話し初めて下さった太志さん、
その純粋で真っ直ぐで素直なその気持ち、誰もが心の中に持ってるし
忘れられないものだと語って下さいました。
辛いことの多い毎日に"まっすぐに生きよう"って気持ちとか、
"前向きにもう一回頑張ってみよう"って思いとか、
"これでいいんだ"って自分を認めたくなる気持ちなど。 。
曲を聴いているとアクアタイムズが暖かく手を差し伸べてくれるような、
まるで隣にいてくれるようなそんな愛に溢れたアルバムです。


またラップっぽい曲もあったり、カッコイイあがる曲、
サウンドも含めて新しいアクアのイメージも感じる曲も収録されているので、
様々な曲の色をすっごく楽しめるアルバム、是非一曲一曲聞いてみて下さいね☆
そしてライブに是非行ってみて下さい!
アクアのライブは、行く前と行った後に自分がなんだか
少し変わったような気持ちになれます!これホント☆
太志さんmayukoさん今日は忙しい中本当にありがとうございましたーーー!!
また是非来て頂ける日をお待ちしてます!!






そして2時台のリッスン保健室では
『文化祭ヒット企画』をテーマにメール募集しました!


「原点に戻ってフォークダンスの復活はいかがですか?
 PerfumeとかE-girls風にどうかな~?笑」

「僕が通っていた高校ではスタンプラリーがありました。
 学校中にいるコスプレをしたスタンプ係の人からスタンプをもらって、
 全部集まったらプレゼントがもらえるというものです。
 面白く好評だったので是非参考にして下さい」

など・・・わーー楽しそうーー☆☆
曽根、そのコスプレ係やりたい☆笑



文化祭って温度によってはかなり友達との距離が
ぐっと近くなるイベントだと思うから、
これから文化祭がある方が
素敵な思い出たくさん作れますように祈ってまーす☆
教えてくれた方ありがとう!




他にも今日、体育祭だったって方がいたよ!
日焼けしてヒリヒリしてるって!
いやーー青春だねーー☆☆
秋はイベントがたくさんあるんだね☆


ちなみにこんなメッセージ。
「曽根ちゃん、聞いて聞いて。実は久しぶりに恋しちゃいました。
 同じクラスの男の子なんですけど、春の体育祭で気になって
 いたんですが特に何もなく、文化祭の映画の撮影をしてたら
 私のドレス姿を見て可愛いと言ってくれたり、リードしてくれました!
 体育祭と文化祭マジックにかけられてる気もしますけど。。笑
 でもあまり話さないので仲良くなれません泣」

きゃーーー☆可愛いって言ってくれるとかやばいーー!!
気になってる人に言われたらこれは嫌でもときめいちゃいますよねw
でもさ、あまり話さないのはあっちも意識してるから
だったりするんじゃないかなぁ?
何かイベントごとがあると話すきっかけができたりするけど、
普段は難しいもんね><
でも何か彼の趣味の話とか興味のあることがわかったら
さらっとそれについて話しかけてみたり、
さらっと何か共通の話題が生まれますようにひたすら願ってるよ!
何も思わない相手に"可愛い"なんて絶対言わないし、
自信持って頑張ってーー☆☆
毎日学校行くのが楽しみでうらやましいな☆
心から応援してるから、また何かあったら是非教えてねーー♪




他にもテスト勉強で戦ってる方、お仕事頑張ってる方、お疲れ様でした><
あなたの努力はきっと何かの形になるって信じてるから、
あきらめずに頑張ってね!ファイトーーー!!!






では最後に。
「みかこしのリッスンを聞いていたら、
 番宣タイムでいつもは曽根ちゃんとダースインベーダーこしさん(←誰w)の
 やりとりを楽しませてもらっているこの時間に聞き覚えのない声が・・・
 聴くところによると新しいADさんだそうじゃないですか!
 とてもかわいい声!!
 曽根ちゃん、もっともっとADさんの情報を下さい!
 僕に!僕にチャンスはあるのですか?笑」

「新人ADさんの声が可愛かったので、
 来週も登場してくれると個人的に嬉しいですw」

「新しいADさん声可愛い!曽根ちゃんと交代したらってw」

と話題になっておりましたw
通称エミリーちゃんをどうぞよろしく☆☆
来週の番宣もお楽しみにw 




ということで、今日はこのへんで☆
来週は曽根ってみたやるよーー!!!






来週は「曽根ってみた」のコーナーをお送りします。
テーマは「September」で
録音したなどのオリジナルの音源や
昔作った曲、作詞など
あなたからの音楽、歌詞、お待ちしています♪








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 情熱のZUMBA / MAX
02. HOME / 曽根由希江
03. ヒナユメ / Aqua Timez
04. 赤い屋根の見える丘へ / Aqua Timez
05. 星に願いを / 森恵
06. 初雪のシンフォニー / さんみゅ~
07. フロントメモリー feat.川本真琴 / 神聖かまってちゃん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ /工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net






●夏休みプチレポート
 8月いっぱいまでの夏限定企画です。
 夏らしいことしたな~、夏らしいもの見たな~など
 火曜リッスン宛に送ってきて下さい。
 「夏らしい体験」であれば何でもOK
 短い報告で大丈夫です。

 例えば、「気が付いたら今日朝昼晩、全部そうめんでした」など
 あなたからの夏休みプチレポート、お待ちしてます。



  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年9月10日 04:36

リッスン?木曜日
9月11日のパーソナリティは AKB48 中西智代梨ちゃんに決定!!

お待たせしました!
今週のリッスン木曜日のパーソナリティが決定しました!
中西智代梨ちゃんが登場です!!
140626_nakanishi.jpg
9月11日の25時から放送されるリッスン木曜日は、
AKB48チームAの中西智代梨ちゃんがリッスンに再登場!
2回目の登場と言う事で久しぶりに質問以外のメールテーマかも?かも?
ぜひ、聴いてたしかめて、ぜひ、メールでも参加してくださいね!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月 9日 04:30

リッスン?9月8日(月)
セーラーパッタイ!

みなさんこんばんはー!
小松です!

ちゅうしゅうのめいげつ...よし覚えた。
月を見れた方はいらっしゃるのでしょうか...?
みなさんの心はぴょんぴょんしたんでしょうか...?
一方私は、冷蔵庫で眠る賞味期限が切れそうなみたらし団子に
想いを馳せております。


リッスン?0908(月)写真.jpg

さて本日は、Teddy Loidさんがゲストに来てくださいました!
年齢もとても近い!!のにあふれ出るオーラ!!
なんというハイスペック!!!生まれながらにして、
音を生み出す鬼才!!!!
落ち着いていながらも溢れるエネルギーを感じました...!
ぜひ夜のランニングにも聞かせて頂きます!

いよいよ肌寒くなってきましたね...
もう季節は秋でいいのでしょうかね??
そろそろ秋ブーツもはこうかしら。
ちょっと装い新たに楽しくなる季節がやってきましたねー!
...明日は月見バーガー食べるか。


来週はおたよりスペシャルですよー!!どしどしメール待ってます!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. infinite synthesis / fripSide
02. Latimer road ~in the suite LIVE ver.~ / 小松未可子
03. Black Moon Sympathy / TeddyLoid
04. Forever Love / TeddyLoid
05. Mirror / 安田レイ
06.BANG!BANG!BANG! / Silent Siren
07. 君に贈るうた / 美郷あき


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ / 工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月 5日 04:00

リッスン?9月4日(木)
初リッスン!

乃木坂46、AKB48 チームB兼任の生駒里奈です!
初リッスン、初深夜ラジオ、初パーソナリティー、
初めてのこと尽くしでした!
 
ゲストのcolor-codeさんも、初ラジオ。
私も初ゲストを迎え、色々な経験を一気に体験できました~ヽ(・∀・)ノ
リッスン_140904_1.jpg
途中で、噛んじゃったり~
つっかえちゃったり~
興奮しちゃったり~
 
あぁぁぁぁぁぁぁって、思ったところもありましたが、
でも、この夜遅くに、
こんなにたくさんの人が聴いてくださっているのが、
本当に伝わってきたのが、すごく嬉しくて、
メールを読んでいるとき、最初は読むだけだったけど、
だんだん会話になっていったのが、
自分でも新しい発見でした!
 
たくさんメール、ありがとうヽ(・∀・)ノ
何回も送ってくれた方も、
最後までつきあってくれて、ありがとうヽ(・∀・)ノ
 
またもしやる時があったら、
その時も付き合ってください!
 
とにかく、楽しかった!!!!!!
寝なかったよ~~!!!!!!!
 
乃木坂46、AKB48 チームB兼任の生駒里奈

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 心のプラカード / AKB48
02. 夏のFree&Easy / 乃木坂46
03. I LIKE DAT / color-code
04. 魂のルフラン / color-code
05. 何度目の青空か? / 乃木坂46
06. FUTURE FISH STYLE FIVE
07. Mr.S ‐SAITEI DE SAOKOU NO OTOKO‐ / SMAP(文化放送プラスチューン)
08. 水玉模様 / 生駒里奈

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ / 工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月 5日 00:48

リッスン?9月4日(木)
メールテーマは「質問!!」

9/4(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は生駒里奈ちゃん!

140904_ikoma.jpg  
そして本日のメールテーマは...
  
『初登場・質問大募集!!!』
 
初登場パーソナリティー定番のメールテーマ!
  
リスナーのみなさんは、
ありきたりな質問じゃなくて、答えたことのないような、
キレのある質問をぜひ、送ってください!

 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月 4日 08:00

リッスン?木曜日
9月4日のパーソナリティは 乃木坂46/AKB48 生駒里奈ちゃんに決定!!

お待たせしました!
今週のリッスン木曜日のパーソナリティが決定です!
生駒里奈ちゃんが登場します!!
140904_ikoma.jpg
明日の25時から放送されるリッスン木曜日のパーソナリティは、
乃木坂46&AKB48チームBの生駒里奈ちゃんがリッスン初登場!
日に日に登場するメンバーが予測不可能になってくるリッスン木曜日。
先週に引き続き、スペシャルだと思って聴いてください。
絶対にお聴き逃しなく!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年9月 4日 06:00

リッスン?9月3日(水)
ゴリラったい!

harada0903.jpg


うほうほ~の他にまた
合言葉ができてしまいましたね。

ゴリラったい!


使ってください、どうぞどうぞと言いつつ
みかこしお姉様
お借りしております笑


今日はだいぶ、筋肉マンに
もってかれたところありましたけど笑
勉強しないわけにいかないので
来週まで一週間しかないけれど
やれるだけやってみようと思います。

だってスタッフさんも
リスと...じゃなくて!
ゴリ友さんも
筋肉マン熱がすごいんですもの。

少年漫画はほぼ読まずにここまで来た私ですが
チャレンジしてみようと思います。

諸先輩方
どうかお手柔らかにお願い致します。
音楽番組なんですけどね!!笑


さてさて今日は
お電話も繋げて
なんか本当に皆さんが私を
可愛がってくれてるのかなと思うと
自分はなんて幸せ者なんだろうと
思いました、、
少しでも皆さんの期待にこたえられるよう、
ごりかこしゃべります!!!


というわけで来週は
私のベッドのほこりのたまり具合と
きんにくマン詰め込み知識を
気にしていただきつつ
ぜひ聞いてください笑




原田里佳子でした~!!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. BLING BLING MY LOVE / Fairies
02. 進めフレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
03. キミといたナツ  / NEO from アイドリング!!! 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 大漁だッ!  / 青春!トロピカル丸 
06. Mr.S‐SAITEI DE SAOKOU NO OTOKO‐ / SMAP
07. 青春クロニクル / バクステ外神田一丁目
08. Beautiful World / 宇多田ヒカル


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ /工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!

NEWコーナー
「起きてる? 聞いてる?1時半TEL!」
・・・このコーナーはごりかこ市民のみんなが、ちゃんと起きて、
   『リッスン水曜日』を聴いてくれているのかを電話で確認する、
   水曜日のオリジナルコーナーです。

   電話をかけてもOKな方は電話番号を忘れずに書いてきて下さいね。


NEWコーナー
「原田里佳子の時間ですよ~~」
・・・このコーナーは、『リッスン水曜日』を担当するパーソナリティーが、
   好きなことを、好きなだけ、自由に話すという時間になっています。
   リスナーさんとの電話、ツイッターでつぶやく、に続く、
   『リッスン水曜日』のオリジナルコーナーです。

   好きな話を自由に!となっても正直話すことがなくなりそうなので、
   皆さんから頂いたトークテーマを元に話しを進めます。
   という訳で、
   原田里佳子に話してほしいトークテーマを大募集!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年9月 3日 07:00

リッスン?9月2日(火)
知らない人に話しかけられた!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたーー!!!
いやー今日もたくさん笑ったw
たくさんのメールFAX本当にありがとうございました☆☆

今日は曽根が前日NYから帰ってきたばかりということで、
NYでの思い出話や楽しかった気持ちで
ちょっと興奮気味ですみませんでしたw

そして、NYで知らない女の子から
「そのブーツどこの?」とか
「もしかしてビクトリアシークレット使ってる?」とか
たくさん話しかけられて仲良くなった話から、
今日のテーマは"知らない人に話しかけられた"でした!!
いやー、正直ね、
あんまり知らない人から話しかけられることないかなーと思ったんだけど、
想像以上にたくさんメールが来てめっちゃ楽しかったです☆笑


  「高1の時、部活の遠征で千葉に行った時、
   大会の会場で男の人に"頑張ってね!"と言われて、
   反射で"はい!ありがとうございます!"と言ってしまったのですが、
   よくよく考えると心当たりがなく、頭にクエスチョンマーク。
   でも後日そのことを親に話したら、お母さんの友達でした!」

  「ちょうど曽根ちゃんがドラマの主題歌を歌っていた
   "ここが噂のエルパラシオ"という
   ドラマのエキストラに参加していた時(あらま☆)、
   知らないおじいさんから話しかけられました!
   おじいさんは出演者の方をよく知らないようだったので、
   アイドルや女優が大好きな自分は一生懸命説明しました!
   そして話していくうちに意気投合!
   2日間だけでしたが、とても楽しく過ごせました♪
   その後別のアイドルのMVやドラマの撮影現場で再会して、
   またあつーくアイドルを語りました笑
   またあのおじいさんに会いたいです♪」


などなど...
なんかご縁というか、それも一つの素敵な出会いだったりするわけですよね☆
素敵―!って思いました^^ありがとう☆

sone0902.jpg



そして今日のゲストは、9か月ぶりの登場、
摩天楼オペラから苑さんと悠さんが!!
いやー、また来て頂けて本当に光栄です!
お待ちしてましたよ苑さん悠さん!
しかし写真w
前回来て頂いた時、何の前触れもなく
突然ジョジョ立ちポーズで写真を撮ったお2人w
今回も頼んでないのに、
写真を撮る時「どうしよっかなーどのポーズにしよっかなー」と
気合を入れ出す苑さん。
「あ、これカバンあった方がいいかな」と
カバンを取りに行く悠さん。
・・・いやいや、そこに力入れ過ぎでしょ!!(笑)
ってわけで、今回も素晴らしい写真が出来上がりましたw


リス友からメッセージもたくさん来てたんだけど、
「ゲストパート楽しかったです!
曽根ちゃんの言う通り、曲にすっごく引き込まれました!
 眠気が完全に消えましたよ(笑)
そして是非今夜のブログもジョジョ立ちお願いします(笑)」ってw
メール読む前からしっかり取り掛かっておりましたw
そんなお二人だから大好きなんです!
と言う声がたくさん聞こえてきますね☆笑


そんなお茶目な部分も魅力な
摩天楼オペラのNew album『AVALON』が、発売になりましたー!!
いやー、毎度のことながら
物凄い迫力に圧倒させられる摩天楼オペラのサウンド。
"神降臨"という言葉が似合う、
摩天楼オペラにしかない世界観がぎっしり詰まっています。
壮大なスケール感のある曲から、
曽根がトランス状態に入れる(←笑)
とっても激しくてカッコイイ劇的なロックまで、
様々な絵が見える楽曲たち。
圧巻のサウンドと工夫されたアレンジ、
苑さんの響き渡る歌声、コーラス。
私個人的にはバッハを感じるような、
クラシカルな雰囲気も融合されたロックで、
聴いていると自分の殻を破けそうな、
そんなパワーをくれる楽曲ばかりです。
ロマサガの制作陣とコラボしたジャケット、
そして歌声の入っていないInstも最高に素晴らしいので、
絶対聴いてほしい!たまらんから!!
個人的に、いつか摩天楼オペラに
FFの戦闘曲とかのBGMを書いて欲しいと
勝手に願っている曽根でした(笑)
苑さん悠さん、
今日は本当にありがとうございましたー!ヾ(*' '*)




そしてふつおたもたくさん届いてたよー♪
なかなか全部紹介できなくて毎回悔しい。


  「僕は来週の日曜日に英語検定があるんです!
   今過去問を何度も解いたりしてがぶしゃらに勉強してます!
   絶対に合格したいので、何かメッセージ頂けないでしょうか?」

  →がむしゃらに頑張れるってホントにすごいよーー☆
   曽根はね、才能があるないとかじゃなくて、
   努力ができることが才能だと思ってるから、
   あなたのその頑張りに本当に感動☆
   あなたならきっとできるよ☆
   その頑張りを当日生かせるように応援してるから、
   自分を信じて頑張ってきてね!ファイトー!!!


  「曽根ちゃん、女心を知りたいんですが、
   僕は最近好きな女の子に告白したんです。
   その時"彼氏とか 恋愛に興味ないから
   気持ちに答えられない"と言われたんですが
   最近"本当は彼氏がいて付き合えない"と言われました!
   なんで本当のことを話したのかもわかりません。
   ちなみにその子とLINEしながらリッスン聞いてます!!」

  →なるほどーー><
   まず、告白、頑張ったね!
   すごく勇気のいることだから、立派だなーって思うよ!!
   でもその子の心がどうなのかは
   曽根もわかんないので辛いところだなぁ><
   たださ、最初その子は彼氏がいることを隠したかったのか、
   彼氏がいるって言うとあなたが傷つくと思ったのか、
   それとも2回目に彼氏がいるって言ったのも実は嘘で、
   諦めてほしいからそう言ってるのか。。。真実は闇の中><
   誰でもそうだと思うけど、
   人にダメージをなるべく与えたくないって思うと
   咄嗟に嘘ついちゃうこともあるだろうし、
   男女関係なくそれはその子の性格なんじゃないかなーとも思うよ!
   勇気を出して告白したのに実らないのは
   とっても辛いし悲しいと思うけど、
   その子のことが本当に好きなら、
   今はその子の幸せを応援してあげられるような、
   その子にとって迷惑なことをしないような
   強い男になれたらすごいと思う!!!
   簡単なことじゃないけどねw
   ただ、しつこくして嫌われるのもつらいからさ、
   今は優しく見守るいい友達になれたらいいのかなーって思うよ☆
   そしたら、彼女だって
   多少はあなたの存在を考えてくれるかもしれないし、
   焦らず友達としてお互いを知ることから
   始まれますようにと曽根は祈ってます!
   曽根、応援してるからね!
   辛いと思うけど一人じゃないから、頑張ってね!!!




・・・はい、毎度長々とすみませんw 


また来週もあなたの近況聞かせてね♪
今日もありがとーーーー♪


ばいちゃ








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. まわせ! / ファンキー加藤
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. 天国の扉 /摩天楼オペラ
04. 天国の在る場所 / 摩天楼オペラ
05. Mr.S ‐SAITEI DE SAOKOU NO OTOKO‐ / SMAP
06. サマーアゲイン/さかいゆう
07. リスタート / wacci


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ /工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net






●夏休みプチレポート
 8月いっぱいまでの夏限定企画です。
 夏らしいことしたな~、夏らしいもの見たな~など
 火曜リッスン宛に送ってきて下さい。
 「夏らしい体験」であれば何でもOK
 短い報告で大丈夫です。

 例えば、「気が付いたら今日朝昼晩、全部そうめんでした」など
 あなたからの夏休みプチレポート、お待ちしてます。



  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年9月 2日 04:45

リッスン?9月1日(月)
delicious way


みなさんこんばんは!
小松未可子です。
一気に涼しくなりましたね~~~
小松は安定の半そでです!
このまま秋になっていただけないものでしょうか...
そろそろ衣替えかな??

komatu140901.jpg

さて今日は、AKIRAさんがゲストに来てくださいました!
初めてお会いしましたが、凛としたカッコよさ、
紳士な立ち振る舞い...!!!ただよう気品!
ご挨拶しただけでドキドキしてしまいました...!!
実際お話すると、すごくナチュラルで、気さくな方なんですよね!
とても楽しい時間でした!
ときめきって...こういうことなんですね...!!!!!きゃっ!




さて来週は、Teddy Loidさんがゲストにいらっしゃいます!
どんなゲストトークになるのでしょうか...!?!?

お楽しみに!!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 新世界システム / 日笠陽子
02. Latimer road ~in the suite LIVE ver.~ / 小松未可子
03. 蒼き月満ちて / AKIRA
04. Fallen Angel / AKIRA
05. ヴィーナスのハルモニア / 今井麻美
06. Star drops / Silent Siren
07. Mr.S ‐SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO
        / SMAP(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ すきだよ ~いつかキミに伝えたいこと~ /工藤えみ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!