2014年7月31日 23:39

リッスン?7月31日(木)
メールテーマは「夏!もの申す!」

7/31(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は田名部生来ちゃん!

140619_tanabe.jpg 
 
そして本日のメールテーマは...
  
『夏の!!ひとこと、もの申す!!』
 
暑いから!!いやそれだけじゃない!!
夏ってイラっとしたり、え!!って思うこと多くないですかー!!
そこで今日は「夏のひとこともの申す」メールをお待ちしています。
 
例えば...
・流れるプールで抱き合いながら流れているそこのカップル!!
・ゆかたの乱れは心の乱れ!!
などなど、怒りの叫びを!!
 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月31日 07:00

リッスン?7月30日(水)
なんでだうほうほ~


もおおおおおお!!
来週もお休みだとう!?!?

きぃ~~~((((;゜Д゜)))))))

なんてこった、ばっきゃろー!!


原田里佳子です。




明日の予定たくさん教えてくれて
みなさんありがとう!!

甲子園、、
見てたら泣けちゃうんだよな~
全然知らない子に感情移入して
その子の姉にでもなったような気になって
よく頑張った!!すごい!!
って笑


暑いから出かけるときは
絶対気をつけてくださいね、みなさん!\(^o^)/




さぁ、来週休みだなんて言われてしまったから
どうにかこうにか
なんとかして出演してやらないと。
みなさん、一緒にメール書きましょう、たくさん。

どうなることやらーっ
よっしゃ。


また来週うほうほ~\(^o^)/
今日もありがとう!



gorikako140730.jpeg

原田里佳子でした。








来週のリッスン?水曜日は、
特別番組
さんみゅ~のリッスン?
をお送りします!!

どのメンバーが登場するのかは
当日のお楽しみ。
2時間の生放送です!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
02. ガムシャラスピリッツ / Tokyo Cheer② Party
03. HOTEL / 倖田來未 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 一本釣りResistance~マグロ漁船出航ナウ~ / 青春!トロピカル丸 
06. Oh!! Today / かりゆし58(文化放送プラスチューン)
07. マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ
08. 青春ライン / いきものがかり(みんなのリッスン?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Come&Get it!! / Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!

NEWコーナー
「起きてる? 聞いてる?1時半TEL!」
・・・このコーナーはごりかこ市民のみんなが、ちゃんと起きて、
   『リッスン水曜日』を聴いてくれているのかを電話で確認する、
   水曜日のオリジナルコーナーです。

   電話をかけてもOKな方は電話番号を忘れずに書いてきて下さいね。


NEWコーナー
「原田里佳子の時間ですよ~~」
・・・このコーナーは、『リッスン水曜日』を担当するパーソナリティーが、
   好きなことを、好きなだけ、自由に話すという時間になっています。
   リスナーさんとの電話、ツイッターでつぶやく、に続く、
   『リッスン水曜日』のオリジナルコーナーです。

   好きな話を自由に!となっても正直話すことがなくなりそうなので、
   皆さんから頂いたトークテーマを元に話しを進めます。
   という訳で、
   原田里佳子に話してほしいトークテーマを大募集!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月30日 21:00

リッスン?木曜日
7月31日のパーソナリティは AKB48田名部生来ちゃんに決定!!

お待たせしました。
次回のAKB48のリッスン木曜日のパーソナリティが決定しました!
田名部生来ちゃんが登場です!!
140619_tanabe.jpg

今週7月31日のリッスン木曜日は、
田名部生来ちゃんがパーソナリティを担当!
約1ヶ月ぶり2回目の登場の田名部生来ちゃん。
前回以上の濃いリッスンを期待していて下さい!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月30日 07:00

リッスン?7月29日(火)
シェア!夏!


今日もリッスンお付き合い頂いた皆さん
ありがとうございましたーー!!!
たくさんのメッセージ本当に感謝しています☆


今日は、曽根が大好きなゲーム"ペルソナ4"をうちの兄がやり始めてくれて、
今ペルソナ話を兄と共有、シェアできて嬉しいって話から
本日のテーマは「シェア」でした!

いやー、色んなシェアが来ましたね。

姉妹で下着をシェアしてるって話にはびっくりして興奮しましたが(笑)←
他にも、「私は友達と3人でダイエット合宿なうです!
炭水化物は朝だけ、あとは禁止で1日ロングブレスとカービーダンスと
ビリーズブートキャンプ1~4をこなすというスケジュールをやってます!
痩せて綺麗になるという喜びを友達とシェアするつもりです!」
というメッセージも!
す、すげーーー!!!超ハード!!!!笑

でも、友達と一緒に何かに挑戦して、その達成感を共有できるって嬉しいよね☆☆
すっごく辛いと思うけど、そうやって努力に燃える姿、めっちゃ尊敬します☆
それだけ頑張れるあなたはもう既に綺麗だと思うけどね☆
がんばれーー!負けるなーー!!


そして、最近浴衣姿の方々をよく見かけるって話から、
男子の浴衣はたまらんって話や
雑誌に載ってるキャッチコピーが面白いって話も出ましたねw


  「男子の浴衣、たまらんですよねー!ふふふ。あ~たまらんたまらん!笑
   女子校なんで妄想で終わります」→この気持ちシェアできて嬉しいわw

  「僕のお気に入りの浴衣雑誌のキャッチコピーを紹介しまーす。
   "まばたきの数だけ恋をしてきた。そろそろ世界が愛に包まれるよな。"」
→...うん、浴衣感はどこ(笑)やっぱ面白いわー(笑)




sone140729.jpg



さて、そんな本日のゲストは、
曽根リッスンには2度目の登場、riecoさん!

いやー、相変わらず人懐っこくて可愛らしいriecoさん☆
前回お会いした時も初めましてとは思えないほど
気さくに話して下さいましたが、
今日も、同じシンガーソングライターとして
めっちゃ意気投合してしまいました(笑)
生みの苦しみや、現代の中での音楽作りのやり方、
自分らしさって何だろうという悩みなどなど、
現実的なリアルな話から笑、誰もが感じる悩みまで
赤裸々に話して下さいました。
そんな苦しみがあったからこそ、描けるriecoさんの楽曲たち。
今回のミニアルバムは
"これが最後だと思って好きなことやろう"という決意で作ったということで、
riecoさんの原点、"こうゆう音楽がやりたかったんだ"という
自然体のriecoさんらしさが詰まった
ミニアルバム『so right』になっていますよね☆
とても洋楽っぽいオシャレなサウンド、カントリーの要素が入った曲や
バラード曲、R&Bの曲まで全曲作詞作曲、
サウンドプロデュースをriecoさんご自身が出掛けているので
そこも是非注目です!
同じシンガーソングライターとして、
心から尊敬しつつ応援しています☆

そしてやっぱり、曽根はriecoさんの方言が大好きです(笑)
福岡素晴らしい!
みんな是非riecoさんのミニアルバム『so right』チェックしてみて下さいね☆
riecoさん、また是非遊びにいらして下さーい!!


いやーそれにしてもこの夏、
夏休みを思いっきり楽しんでる人もいれば、
やっぱり何かに向かって頑張ってる人もたくさんですね。
課題や、お仕事、目標。
あと、オープンキャンパスな時期なんだなーって思って
なんだかわくわくした!!


  「僕は青森に住んでいるのですが、
   今日、東北大学のオープンキャンパスがあるので仙台に来ています。
   初めての仙台でさっきまで文化放送の電波がとれず
   今日は聞けないかと思ったのですが、
   リッスンが始まったとたん電波がとれました!」

  →き、奇跡!w
   てか、いつもの場所じゃなくても聞いてくれるなんて...
   本当にありがとう><☆☆
   オープンキャンパス、楽しめますように!
   大学ライフが想像できるし、頑張る力がきっと湧くよね☆
   いやー夏はやっぱ夢が膨らむ季節だ!頑張ってねーー☆☆




そして最後に、
7月30日で23歳になったリス友ちゃん
お誕生日おめでとうーーーー!!!☆☆
教習所に通ってるってことで、免許獲得まで頑張ってね!
そして何より、笑顔の溢れた最高の1年になりますように!!
良い23歳を過ごしてねー☆おめでとーー!!!


でわでわ。
また来週も夏休みレポートお待ちしてますよー♪
夏、あっという間に終わっちゃうから
みんなで楽しもう!

あっちーけど夏さいこう。


また来週―♪








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Mighty Long Fall / ONE OK ROCK
02. New days / 曽根由希江
03. So right  / SuG
04. Don't forget about.... / rieco
05. Rainy Rainy / rieco
06. ミッディ / みみめめMIMI
07. 僕らの未来地図 / さんみゅ~
08. Oh!! Today / かりゆし58(文化放送プラスチューン)
09. スタートライン / 7!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪Come & Get It !!/Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net






●夏休みプチレポート
 8月いっぱいまでの夏限定企画です。
 夏らしいことしたな~、夏らしいもの見たな~など
 火曜リッスン宛に送ってきて下さい。
 「夏らしい体験」であれば何でもOK
 短い報告で大丈夫です。

 例えば、「気が付いたら今日朝昼晩、全部そうめんでした」など
 あなたからの夏休みプチレポート、お待ちしてます。



  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年7月29日 07:00

リッスン?7月28日(月)
まさかの不在!


みなさんこんばんはー!
小松です。

さて今日は突然の渡会Dさん情報を求ム流れになっておりましたが、
無事に2時間お届けできてほっとしております。


どこまでおつかいに行かれてしまったのだろうか...


komatu140728.jpg

ころあずちゃんこと田所あずささんに
ゲストに来ていただきましたよ!

穏やかな印象とは裏腹に、
カッコイイ一面、大人っぽい一面、はじけた一面、
七色の歌い方で魅力たっぷりなアルバムに驚きました!
まだまだ秘めているものがたくさんありそうですね...!!!!
ますますのご活躍が楽しみです!


そして久々に二時TELもありましたが、
みんな夏休みなんだねー!!改めて実感!
テストに課題に大変だと思うけど、

ぜひ息抜きに品川のライブに遊びに来てね!(宣伝


それではまた来週~~~!!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Fantastic Soda!! / 戸松遥
02. 波乗りグライダー / 小松未可子
03. Hello My Revolution / 田所あずさ
04. チュルリルラ♪ ~未来バスに乗って~  /  田所あずさ
05. キラキラ-go-round / angela Presents/中川翔子
06. Star drops / Silent Siren
07. Oh!! Today / かりゆし58(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Come & Get It !! / Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月25日 03:24

リッスン?7月24日(木)
4回目!!!

今日は2ケ月ぶりのリッスンでした!
もう、4回目なんですね~
 
今日はゲストパートでSakuさんとお話ししました!
リッスン_140724.jpg
いつもゲストパートは緊張するんですけど、
今日は今までにないくらい、話も盛り上がって、
すごく楽しかったです!!
 
「むとうとむの時間ですよ」の時も、
私の大好きなディズニーについて深く語っていきました!
みんなが興味を持ってくれたら嬉しいです。
 
浴衣もまだ買っていないので、
みなさんの意見をいろいろ参考にして、
今年こそは!浴衣を買いたいと思います!
 
もっともっとリッスンでたいな~
今日は聴いてくれて、ありがとうございました!
 
AKB48 武藤十夢

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 心のプラカード / AKB48
02. 不器用太陽 / SKE48
03. ZOMBIE MORNING / Saku
04. 1st Q&A / Saku
05. 君はきまぐれ / AKB48・チームA
06. Zero to Hero / ディズニー『ヘラクレス』より
07. Come & Get It !! / Rico(文化放送プラスチューン)
08. フルドライブ / KANA-BOON
09. 今度こそエクスタシー / AKB48・ネクストガールズ

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ every little thing every precious thing / Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月24日 23:48

リッスン?7月24日(木)
メールテーマは「in Summer!!」

7/24(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は武藤十夢ちゃん!

140730_mutotomu.jpg  
 
そして本日のメールテーマは...
  
『夏といえば選手権!~あるあるサマー!~』
 
完全な夏がやってまいりました!
そこで、本日は「夏」をテーマにメールを頂きたいと思います!
 
・夏といえばこれでしょ!という「あるある的」なもの
・夏をテーマにした新しいギャグ!
・夏に似合う背筋が凍るこわ~い話...
 
などなど、「夏」っぽい話を送ってきてください!
 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月24日 07:00

リッスン?7月23日(水)
青春!トロピカル丸のリッスン?水曜日

shuntorro140723.jpg

  お尻太郎ことキャプテンの百川晴香です♡
  リッスン?水曜日
  まさかの青春!トロピカル丸の生放送!
  アルバム「NEW WORLD」の発売日にやらせて頂き
  本当にありがとうございました♡
  ラジオはやっぱり生ですね♡
  楽しい時間をこれからも一緒に過ごしましょう
  引き続き、青春!トロピカル丸のラジオを
  ヨロシクお願いします。

  青春!トロピカル丸 百川晴香





  リスナーさんのことがすいとーよ♡
  清水咲希です♪
  私たちのリッスン?水曜日を聞いて下さって
  ありがとうございました~!!
  良かったらニューアルバム「NEW WORLD
  手に取って頂きたいです♡♡

  青春!トロピカル丸 清水咲希





  めろんちゃんこと『うまいっ亭めろん』です!!!
  とーーっても楽しかった生放送!
  沢山のリスナーさんが聞いてくれて
  ありがとうございマスクメローン♪

  青春!トロピカル丸 山口水季





  まいぴょん♡の『セクシーモノマネ♪』
  どうでしたかーーっ??
  沢山のおたより♡ありがとねっ!!!
  とーーっても楽しい夜になりました♡♡

  青春!トロピカル丸 石岡真衣









来週7月30日水曜日のリッスン?は
Tokyo Cheer② Party 原田里佳子ちゃんがパーソナリティの
通常放送です。お楽しみに♪








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 逆賊!討伐!SxSxSaveR / 青春!トロピカル丸
02. チャンスの神様(青春!Ver) / 青春!トロピカル丸
03. 時空を超えても、君が好き。 / 青春!トロピカル丸 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 謎だらけLOVE×2 DARLING / 青春!トロピカル丸 
06. Come & Get It !! / Rico(文化放送プラスチューン)
07. Yes,Ican!!!」 / 青春!トロピカル丸


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ every little thing every precious thing / Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)青春!トロピカル丸
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月23日 20:48

リッスン?木曜日
7月24日のパーソナリティは AKB48 武藤十夢ちゃんに決定!!

お待たせしました!
次回のリッスン木曜日のパーソナリティが決定です!
武藤十夢ちゃんが登場します!!
140730_mutotomu.jpg
明日のリッスン木曜日は、
約2ヶ月ぶりの登場となる武藤十夢ちゃんがパーソナリティを担当します!
夏休みに入ったと言う方、ぜひ生放送で聞いてみてください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月23日 07:00

リッスン?7月22日(火)
ギラギラ!!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたーーー!!!
いやーー今日もたくさん笑ったなぁ。
本当にたくさんのメッセージありがとうございました☆

今日のテーマは『ギラギラ!』ということで、
色んなギラギラ頂きました(笑)


  「僕は今、転職のために使う資料を作成中です!
   人生のステップアップのためにワクワク!
   ギラギラした目で作業しています!」

  「ギラギラといえば、夏の花火ですかねーw
   ギラギラじゃない気もするけどw
   花火見るとめっちゃ切なくなるんです泣 めっちゃ熱くなるんです!
   まさにギラギラじゃないですか?w」

  「私は時々、スープの表面に脂がギラギラしている
   背油チャッチャ系のラーメンが食べたくなります。
   夏バテしないように、夏も汗かきながら
   ギラギラしたラーメンを食べようと思います。」

  「今日のテーマ"ギラギラ"ですが、
   みかこしのリッスン内での火曜リッスンCMのちゃん曽根って、
   めちゃくちゃギラギラしてますよね」


などなど......(笑)
うん、間違いない(笑)

"ギラギラ"ってだけで多方面のメールが届いて
本当に面白かったです!!
みんなの観点や発想に感動☆☆
生放送の同じ時間共有して一緒に過ごせたこと今日も感謝しています☆


sone140722.jpg
そんな本日のゲストは、
曽根リッスンには初登場のSuGから武留さんとChiyuさんが登場!!!
いやー...めっちゃ楽しかったー!!笑
本当に笑い過ぎました(笑)
曽根は初めましてでしたが、
お2人の話す一言一言が面白すぎて、
音楽だけでなくトークでも大ファンになってしまいました。

"夏といえば?"という質問に"虫"と答えたお2人。
しかも武留さんは、
虫を見ても温かい気持ちでいられるとゆう悟りを開かれた方でしたね(笑)
家の中で階段登ったり降りたりを往復してたり、
ゲストパートの途中で"ありがとうございましたー"
と帰ろうとしたり本当に素晴らしすぎるお2人(笑)
もう最高です(笑)


そんなSuGのNew Single『B.A.B.Y.』は
まさに夏!とゆう超アガる曲☆
ロック感、EDM感、ジャンルにとらわれないとにかく踊れる一曲で、
夏が始まった今聞くと最高にテンションが上がりますよね☆
すごくキャッチーで、歌詞は刺激的☆
"夏ってちょっと悪いことしたくなる"という心理や
ワクワクする雰囲気たっぷりで、
もう今年の夏が最高の夏になる予感しかしません!笑
そんな勢いをくれるこの曲、皆さん是非Getして下さいね☆
そしてめちゃめちゃ楽しそうなイベントも盛りだくさんですから、
生のLIVE、そしてお人柄を感じに是非行ってみて下さいねー!
SuGのお2人、今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!!




そして2時台では『曽根ってみた』をお送りしましたが、
今月のテーマ『海』の歌詞や音源はいかがだったでしょうか?☆

曽根も曽根ってみたけど、
一回失敗してやり直す初めてのパターンw
生の即興なので、どうぞお許し下さいw
でもみんな素晴らしい歌詞と歌声で感動しました!!

来月のテーマは『花』だよーーー!!!

aikoさんやミスチルさま、色んな"花火"な曲あると思うし、
是非カラオケで歌った音源も待ってるよー☆
もちろん歌詞がオリジナル曲も待ってます!
8月の『曽根ってみた』も楽しみにしてまーす!!!


そしてふつおたもちょっと紹介。

  「夏休みが始まったので最近漫画日記を書き始めました!
   漫画日記は自分がオリジナルで作ったもので、
   その日の出来事を漫画形式にして書いていくもの。
   普通の日記とはだいぶ違っていますが、
   後で見直した時に楽しいので曽根ちゃんもやってみたらどうですか?」

  →えーーめっっちゃ凄い☆☆
   でも実は、曽根も中学生の頃マンガ描くの好きだったんだ(笑)
   だから今度やってみようかな☆続かないだろうけどw


  「僕の学校は勉強合宿という行事があります。
   内容は名前の通り、勉強をするだけです。(遊びは全くなし)
   わざわざ、少し離れた避暑地に行くのに引きこもるのです。
   部屋の夜は少し楽しみですが・・・曽根さんはどう思いますか?」

  →へーーそんな行事があるって知らなかった!
   でも確かにちょっとくらい遊びを入れてほしいよね><
   でも、避暑地に行って環境を変えることで
   深呼吸できたりいつもより集中できたり、
   夜に友達と話せたり普段は作れない思い出ができることは間違いなし☆
   勉強はつらいだろうけど・・・
   いい思い出ができるように祈ってるからねーー!!頑張れーーー!!!


最後にこちら。

  「昨日のみかこしリッスン内の曽根ちゃんの予告で知ったんですが、
   今回で250回目なんですね!おめでとうございます!!
   僕はまだリッスンを聴き始めて半年ほどの初心者リスナーなので、
   これからも聞き続けて
   曽根ちゃんが10年目に突入できるのを応援しようと思います!」

と頂きました。わーーありがとうございます!!
まず、みかこしリッスン内の番宣聞いてくれてありがとう☆笑

まさかの250回、曽根はリス友とリッスンスタッフに感謝しています☆
よーーし、100年目指して頑張るぞ!←無理


ってわけで今日も本当にありがとうございましたー!


そして火曜リッスンでは
8月いっぱいまで夏限定の新企画をお届けしますよー☆
夏休み企画の『あなたの夏休みプチレポート』!!!
何か"夏らしい体験したなー""夏らしいもの見たなー""夏だなー"と思ったら、
どんなことでもOKですので火曜リッスンにメール送ってね☆
あなたのプチレポート待ってまーす!


関東梅雨明けしたし、お互い夏を思いっきり楽しもうねーーー!!!!
でわでわまた来週♪









◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Ah Yeah!! / スキマスイッチ
02. キラキラ / 曽根由希江
03. B.A.B.Y.  / SuG
04. STAY TUNED / SuG
05. Rainy Rainy / D-LITE
06. Come & Get It !!/Rico(文化放送プラスチューン)
07. 木漏れ日とオレンジ / さんみゅ~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪every little thing every precious thing /Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net






●夏休みプチレポート
 8月いっぱいまでの夏限定企画です。
 夏らしいことしたな~、夏らしいもの見たな~など
 火曜リッスン宛に送ってきて下さい。
 「夏らしい体験」であれば何でもOK
 短い報告で大丈夫です。

 例えば、「気が付いたら今日朝昼晩、全部そうめんでした」など
 あなたからの夏休みプチレポート、お待ちしてます。



  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年7月22日 05:30

リッスン?7月21日(月)
全部夏のせいだ!


みなさんこんばんはー!
小松未可子です。

名古屋公演、無事終わりました!
たくさんの方に来ていただき大変ありがとうございました!
公演中に雨が降ってしまったようですね...
これはカウントされるのか!!
ぐぬぬ、、、品川こそは...!!!(台風のおそれあり


komatu140721.jpg
さてさて今日は、
喜多修平さんと小林竜之さんが来て下さいました!

AG7の一員としても活躍されるお二人。
なんとメンバーは喜多さんと小林さん以外は全員女性ということで、
お二人は先輩・後輩の仲ですが、とても素敵なコンビネーションで
仲の良さが伝わってきました!

お二人とも、爽やかでやわらかな印象とは裏腹に、歌声はパワフル!
ギャップに魅せられますね!!!
ナイスコンビ、また拝見したいです!笑




さて来週は田所あずささんがゲストに来てくださいますよ!
ころあずちゃん!実は私、初対面になります!


来週もお楽しみにー!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 向かい風に打たれながら / 茅原実里
02. 波乗りグライダー / 小松未可子
03. Endless NOVA / AG7
04. ZERO  /  小林竜之
05. Different colors/angela
06. BANG!BANG!BANG! / Silent Siren
07. Come & Get It !! / Rico(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ every little thing every precious thing / Rico
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月18日 03:21

リッスン?7月17日(木)
初、リッスン!

今日は初リッスンということで、
朝からずっと緊張してたんですけど、
ファンの皆さんからのメールとともに、
そして、バニラビーンズさんにたくさん支えてもらって、
とっても楽しい2時間を過ごすことができました(^o^)ノ
リッスン_140717.jpg
まだまだ先輩方に比べると至らないところもたくさんありましたけど、
これからもっともっと経験を積んで、
いつかみんなが安心してリッスンを聴けるように勉強してくるので、
それまで待っていてください!笑

楽しい時間を本当にありがとうございました♪

 
AKB48 小嶋菜月

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 君は気まぐれ / AKB48・チームA
02. 心のプラカード / AKB48
03. きっといい場所 / バニラビーンズ
04. 絶対パンティーライン / バニラビーンズ
05. 夏のFree&Easy / 乃木坂46
06. 花火 / aiko
07. Top Of The World / SMAP(文化放送プラスチューン)
08. 泣いたっていいよ。 / デジカット
09. バラの果実 / AKB48・アンダーガールズ

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月18日 00:50

リッスン?7月17日(木)
メールテーマは「初登場だから・・・」

7/17(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は小嶋菜月ちゃん!

140716_kojimanatsuki.jpg  
 
そして本日のメールテーマは...
  
『初登場・質問大募集!!』
 
いつも通りのメールテーマです!
どしどしメールお待ちしております! 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月17日 07:00

リッスン?7月16日(水)
パッタイうほうほ〜

gorikako140716.jpg

まずはじめに、、
水曜オリジナルの電話コーナーなら
うほうほ~って
名乗りなさいというご指摘はごもっともです。


パッタイ も
おやすまな~い も
勝手に使ってしまって
すみません( ̄^ ̄)


月曜スタッフの皆さん、
そしてみかこし様、
楽しかったからお許しください笑


今回はたくさんたくさん
お電話をつなぎました。
嬉しいなぁ。

つながって、
お声が聞こえてきたとき
リス友さんの中に
何が走るのかはわからないけれども
私はすごく安心するのと、嬉しいのと。
感激するのと。
なんか、本当にあったかくなるんですよね心が。

中学生の女の子と恋バナしたり、
高校生男子に告白してもらったり、


いやぁ( ̄+ー ̄)
たまんないなぁ笑
でもね、一番やっぱり感じたのは
優しさ。

3時まで起きてて
私にエールを送りたい!とか
電話で話したい!なんて
思ってくれてる人の優しさ。

そして、あれやって!これもやって!
っていう注文に
ぜ~~~んぶこたえてくれる
リス友の素晴らしいところ。


いっぱいいっぱい感じました。
ありがとう。


来週はお休みなんだけど、
でも私は
おやすまな~~~いです( ̄▽ ̄)


企んでるので、
春トロさんよろしくお願いいたしますっ!!!!




それでは、ありがとね!みんな!!!




うほうほ~




来週のリッスン?水曜日は、
特別番組
青春!トロピカル丸のリッスン?
をお送りします!!

どのメンバーが登場するのかは
当日のお楽しみ。
2時間の生放送です!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 夏のFree&Easy / 乃木坂46
02. 元気出そうよ / Tokyo Cheer② Party
03. The Power / ℃-ute 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. チャンスの神様(青春!ver) / 青春!トロピカル丸 
06. Top Of The World / SMAP(文化放送プラスチューン)
07. sky traveler / Dorothy Little Happy
08. Innocent World / Mr.Children(みんなのリッスン?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「原田里佳子が泣いちゃう話」
・・・原田里佳子の涙腺を刺激するようなお便りを募集する、
   新コーナーです。
   ・実際にリスナーさんが泣いてしまったエピソード。
   ・誰かに言われて泣いてしまった、心に響く言葉。
   ・心優しい人からの原田里佳子へのファンレター。
   ・泣いてしまいそうなシチュエーションを書いたネタメール。
    などなど。
   どんな内容でもOKです。
   原田里佳子を泣かせるメールやFAXやお手紙大募集!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月16日 18:17

リッスン?木曜日
7月17日のパーソナリティは AKB48 小嶋菜月ちゃんに決定!!

お待たせしました!
次回のリッスン木曜日のパーソナリティが決定です!
小嶋菜月ちゃんが初登場します!!
140716_kojimanatsuki.jpg
明日のリッスン木曜日は、
リッスン初登場の小嶋菜月ちゃんがパーソナリティを担当です!
リッスンでの初めての生放送2時間1人喋りにチャレンジ!
どんな放送に成るのか、ぜひ皆さんの耳で確かめてください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月16日 07:00

リッスン?7月15日(火)
今週のフリートーク!!

今日もリッスン?火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたー☆☆

いやー今日も色んな話が聞けて楽しかったな♪
ラジオ生放送、みんなの色んな近況や、
"今なにしてるー"みたいな話を聴けると
「今繋がってるんだなぁ」「向こうに人がいるんだなぁ」
「1人じゃないんだなぁ」と改めて思います。
生放送の醍醐味だね☆
参加してくれた方、本当にありがとうね☆☆


そんな本日のテーマは「今週のフリートーク!」ということで、
もしあなたがラジオパーソナリティーなら、
今真っ先に話したいことは何ですか?と、
みんなの話したいことを話してもらいました☆
ホントに多方面の話題で面白かったよね!

  「私は8月16日が誕生日なんですが学校は夏休み真っ只中なので
   友達も宿題やら何やらで誕生日を祝ってもらえません。。」

  「僕は今週で、誕生日まで1か月を切りました。
   誕生日が来たら20歳になるので、
   20歳になったらお父さんと一緒にお酒を飲んでみたいです。」

   などなど感じてることや状況を教えてくれたり。




  「実は自分、新しいバイトを始めました!
   今までは塾の先生をしていたんですが、
   ここで心機一転したいと思って、
   打って変わってガッツリ肉体系のバイトを始めました!
   重い荷物の上げ下ろしをしたり、現場を走り回ったりと、
   大変さのあまり仕事中も汗が止まることがないのですが、
   今までにないくらい充実した日々を送っています。
   この調子でイベント三昧の夏までには
   しっかりお金を貯めてカラダも引き締めて、
   一回り大きな人間になれればと思っています!」

  「今年は大学院入試があります。
   先日その大学院から、
   事前審査で英語の試験免除のお知らせが来ました!フーーー!!」

  「私の今週を一言で表すと"つらい"です...泣
   課題が多すぎなんですよ~~
   模試の解き直しとかワークとか...とにかく眠いです。。」

  「今、大学になって初めてのレポートに追われています。
   あと3つ。。来週までに提出、頑張ります!」

   などなど...
   みんな本当に頑張ってるなーってことを感じて勇気をもらったり。




  「曽根さん安心してください!
   曽根さんの曲紹介はずっと前からおばさん風でしたよ!」

  「先週の放送中に
   曽根さんのインスタグラム、フォローさせて頂きました。
   写真を見て思ったのですが、曽根さんってめっちゃ美しいですね。
   それと同時にこの人がライオンの交尾の話をしてたのか、
   もったいないと思いました」

   などなど曽根への突っ込みを頂いたり(笑)




  「曽根ちゃんはアナ雪観ましたか?
   僕は2回観てDVDも予約してたんですが、帰ったら郵送されてました。
   これから観ようかなとも考えましたが、
   今は"曽根ユキ"を聞いて、疲れた身体に元気をもらって
   "アナ雪"は明日観るとします」(→う、うまいなw)

  「前にブログで、
   自動車学校の卒業試験を受けることを書いてもらったのですが、
   無事最短で合格しさらには本免許の試験も
   無事一発合格することができました!!
   曽根ちゃんの"大丈夫""頑張れ""いけるいける"には
   自分への言葉でなくても本当にパワーをもらいます!
   曽根ちゃんこれからもリスナーに力を与え続ける
   元気な曽根ちゃんでいて下さい!」

   などなど温かい感動的な言葉も頂いたり...(泣)


みんなの言葉1つ1つ、
ちゃんと全部届いてますからね!本当にありがとう!!



sone140715.jpg

そんな本日のゲストはリッスンファミリーのVALSHEさん!

いやー、もう何度もリッスンに登場して下さっているVALSHEさん。
またお会いできて本っ当に嬉しいです!
なんだか、お会いする度にオーラが増しているような気がしますし、
どんどんVALSHEさん自身が解放されていくような、
そんな開けた雰囲気を感じました☆
すごく力強くて、まっすぐで。
トークも相変わらずの丁寧な言葉で語られる予想外の言葉たち(笑)
本当にVALSHEさんには度肝を抜かれてばかりです。
"水周り系にご縁がある"とかなんやねん(笑) ...

そんな、VALSHEさんのNew Single『TRANSFORM/marvelous road』は
またどちらも最高にかっこいい!

VALSHEさんが
"これが言いたかった"と思える心の叫びが
歌詞になっているということですが、
まさに今のVALSHEさんが歌うからこそ真っ直ぐ届いてきますよね。
辛い時、迷う時、自分に自身が持てない時...
生きていれば誰でも前に進めない苦しい瞬間ってあると思いますが、
そんな時にもうひと踏ん張りしようと耐える力をくれる、
もう一歩前に進む勇気をくれるとても力強い楽曲です。
曽根も辛い時この曲を聞いて"生まれ変われる""道は開ける"と
信じて乗り越えようと思います!

そしてリリースイベントも楽しみですよね☆
みんな是非参加して下さいね!
VALSHEさん、今日は本当にありがとうございましたーー!!
また是非遊びにいらして下さいね(*゚∇゚)


では最後に。

17日が誕生日だというリス友ちゃん、おめでとうーーー☆☆☆

  「中学生の頃は18歳は大人だと思ってたけど、
   大人とは程遠いですね(笑)
   でも18禁なので曽根ちゃんとあんなことやこんなことの
   トークできますね?ww」

   →ほんとだ、やったーーーー!☆←曽根が喜んでる件(笑)
    笑顔いっぱいの一年になりますように☆本当におめでとう!!
    華の18歳女子校生、思いっきり楽しんでね!




でわでわまた来週!

来週は曽根ってみただー!
海の歌、届くかな♪

加山さんかな、ケツメイシかな♪








来週は「曽根ってみた」のコーナーをお送りします。
テーマは「海」で
録音したなどのオリジナルの音源や
作詞など、お待ちしてます!!

「う~みよぉぉ~~~俺のうーーみよぉぉぉ~~♪」などの
カラオケ音源もお待ちしてます♪




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. シリアスひとみ / きゃりーぱみゅぱみゅ
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. marvelous road  / VALSHE
04. TRANSFORM VALSHE
05. Rainy Rainy / D-LITE
06. 木漏れ日とオレンジ / さんみゅ~
07. Top Of The World / SMAP(文化放送プラスチューン)
08. LOVE FANTASTIC / 大塚愛


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年7月15日 07:00

リッスン?7月14日(月)
終わったな...

komatu140714.jpg

みなさんこんばんはー!
小松未可子ですよ!


今日は前回の反省会を踏まえつつメールスペシャル!
今回のホットワードはやはりチーズケーキでしょうか...
久々に生電話のコーナーも行いましたが、
なんとも波乱万丈な回でしたね!

夢に向かっての新しいスタート、青春にライド、
そしてチーズケーキ大失敗...

どんなことも糧になるはず!
帰ったらチーズケーキ食べるか...!

いやまて...
しかし、、お夜食のコーナーで頂いたラーメン、
完食してしまったしな...
.lady.のダンス練習してカロリー消費してから寝ようと思います。




来週は、
ゲストに第7回全日本アニソングランプリ優勝者の、
小林竜之さんがいらっしゃいます!


お楽しみに~~~!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 来たれ!暁の同志/上坂すみれ
02. 波乗りグライダー / 小松未可子
03. ポニーテール / 井口裕香
04. 叶えたまえ / 豊崎愛生
05. KiRa-KiRa Sensation! / μ's
06. What Show is it ? / Silent Siren
07. Top Of The World / SMAP(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月11日 03:55

リッスン?7月10日(木)
初リッスン!!

どーも初めましてSKE48、乃木坂46の松井玲奈です。

今日は台風接近の中なんとか無事に
名古屋から文化放送までたどり着くことができました。
もし私が出演できなかったときは代理でだれかを呼びなさいと
お達しが来ていたんですが、そうなっていたら実は
乃木坂メンバーの登場もありえたのですよ・・・(笑)

今回初リッスンってことで緊張しましたがあっという間の2時間。
やっぱりラジオは楽しいですね。
リスナーさんに電話しているようなそんな気持ちでしゃべっていました。
たくさんのメールもありがとうございました。
500mlのペットボトルより積んだら高いメールの数でした!これはすごい!
 
そしてゲストのNeat'sさん。
リッスン_140710.jpg
とってもふんわりな方でおおらかなオーラがばしばし出ていました。
イメージはオーガニックカフェに行きそうな方だったんですが、
なんとよくカフェに行くそうで。カフェが似合う女性でした。
楽曲もそれぞれイメージがしっかりあって、
そのコンセプト一つ一つの世界観が素敵だなと思います。
そんなNeat'sさん、好きな学校の教科は『倫理』だそうです。素敵♪
 
好きなものをお話しするコーナでは『ベイビーレイズ』ちゃんのお話を。
下半期始まったばかりですが、下半期一押しのアルバム『自虎紹介』
おすすめですのでよかったら聴いてみてください。
収録曲の中での私のおすすめは『チャリンコアイドル』です。
 
7/30にはSKEの新曲『不器用太陽』もリリースされます。
今回のシングルはSKE初挑戦のミディアムテンポのバラード曲。
収録曲もバラエティー豊かで楽しめる一枚になっていますよ!
私的に今回のシングルは不器用大全集。
不器用な人の歌が詰まっています。
チームE のMV『バナナ革命』もめちゃくちゃ面白い作品です。
ぜひぜひよろしくお願います。
 
長くなりましたが2時間お付き合いくださりありがとうございました。
またリッスンに出演できますよーに!
 
楽しかったー!
 
 
松井玲奈

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 夏のFree&Easy / 乃木坂46
02. ラブラドール・レトリバー / AKB48
03. MOA / Neat's
04. よるのいろ / Neat's
05. 不器用太陽 / SKE48
06. チャリンコアイドル / ベイビーレイズ
07. Seven Journey / Kis-My-Ft2(文化放送プラスチューン)
08. リライト / ASIAN KUNG-FU GENERATION
09. 枯葉のステーション / 松井玲奈

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ♪ 純情マーメイド / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月10日 23:38

リッスン?7月10日(木)
メールテーマは「一夜限りの...!?」

7/10(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は松井玲奈ちゃん!

140710_matsuirena.jpg  
 
そして本日のメールテーマは...
  
『一夜限りの質問大会!!』
 
日本列島を台風が横断中ですが、リッスン?は平常通り放送します!
初登場恒例の質問テーマ!
台風に負けない勢いのある質問をお待ちしています! 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月10日 09:30

リッスン?木曜日
7月10日のパーソナリティは SKE48&乃木坂46 松井玲奈ちゃんに決定!!

ギリギリまでお待たせしました!
次回のリッスン木曜日のパーソナリティが決定です!
松井玲奈ちゃんが初登場です!!
140710_matsuirena.jpg
7月10日のリッスン木曜日は、
初登場となる松井玲奈ちゃんがパーソナリティを担当です!
ついにやってきた、松井玲奈ちゃんのリッスン木曜日!
松井玲奈ちゃんの深夜の生放送2時間1人喋りにご期待ください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月10日 07:00

リッスン?7月9日(水)
Twitterもうほうほ~


今日の放送もありがとうございました*\(^o^)/*
まずはTwitterに参上したところ、乗ってくださった皆さん
嬉しかったよ、ありがとうっ
でも淡白なTweetでごめんね。
なんせTwitterに慣れてないもんで。
許しとくれ~

リスナーさん以外も取り込めるTweetを研究いたしまする。
Twitter研究家。笑




gorikako140709.jpg

さてさて、本日のゲストは
ぽわんさん( ̄+ー ̄)
ひゃ~。女子!女子のみなさんよ!
奮い立て!

みんなでぽわんさんの曲を聞きましょう。
この歌詞の気持ち
わかる、わかる、わかる~
こんな経験
ある、ある、ある~
曲聴くと絶対そう感じるって
私が保証する!笑

ほんとに、ドンピシャなの。


女の子特有の
気づいてほしいけど、気づかれたくないあのじれったい矛盾も
全ては ひねくれかわいい ぽわんの楽曲が
代弁してくれているのだよ!!!

もちろん男子が聴いても
感じることはたくさんあると思いますよ!
もし男子同士で恋バナする時があったなら、
『サイダーの泡、恋模様』とか聴きながらだったら
もっと盛り上がるんじゃないかな!

とにかく、共感ポイント盛りだくさんの青春の歌、
ぽわんさんの楽曲をまずは聴いてみてください(((o(*゜▽゜*)o)))

ニューアルバム『BLUE』に
痛いも、かわいいも、じれったいも、
虚しいも、嬉しいも、恥ずかしいも、
全部全部つまってますから!!!
そんな可愛い音楽に加えて
真摯でド根性な、ぽわんさんのやり方。
大好きになっちゃいました!!
ヨシヤマモエさん
戸田らら美さん
楽しい女子トークありがとうございましたっ




そーしーてーーーー!!!!
本日のメールテーマ
届けます、エール!!


届いたかな?


人からペットちゃんまで。
なんか、みんなにエールを送ってるのに
私が元気になったよ。
不思議。
みなさんの顔は見えないけど
なんか、私の後ろには
たくさんのリスナーさんが
ついてくれてるようか気がして。

幸せです。


いつも、この感謝の気持ちがどれほどちゃんと、
どこまでちゃんと、皆さんに伝わってるんだろうって思う。

私は喋るのも、伝えるのも、
実は人とコミュニケーションをとるのもうまくない。
むしろ下手だから
大丈夫かなって不安になるけど
伝わってると信じて
今以上に、みなさんにこの喜びをお返ししていけるように
やっていきたいな。

みんなみんな
いつもありがとう。


心から、、




それでは
また来週。


あ、風バカ観にきてね!(((o(*゜▽゜*)o)))






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. イビサガール / NMB48
02. かわいいっていわないと呪う / ぽわん
03. サイダーの泡、恋模様  / ぽわん 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. Top Of The World / SMAP
05. トロピカルキッス(Album ver) / 青春!トロピカル丸 
06. Seven Journey / Kis-My-Ft2(文化放送プラスチューン)
07. いいじゃん / Tokyo Cheer② Party


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「原田里佳子が泣いちゃう話」
・・・原田里佳子の涙腺を刺激するようなお便りを募集する、
   新コーナーです。
   ・実際にリスナーさんが泣いてしまったエピソード。
   ・誰かに言われて泣いてしまった、心に響く言葉。
   ・心優しい人からの原田里佳子へのファンレター。
   ・泣いてしまいそうなシチュエーションを書いたネタメール。
    などなど。
   どんな内容でもOKです。
   原田里佳子を泣かせるメールやFAXやお手紙大募集!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月 9日 23:30

文化放送から特番のお知らせです!!
文化放送ライオンズナイターSET UPスペシャル
『NMB48 山本彩の、レギュラーとったんで』



文化放送からのお知らせです。

「リッスン水曜日」のパーソナリティーを
担当したことのあるNMB48が、文化放送で特番をやります!!

N16山本彩.jpg

番組タイトルは、
文化放送ライオンズナイターSET UPスペシャル
『NMB48 山本彩の、レギュラーとったんで』


パーソナリティーは〝さや姉(ねえ)〟こと山本彩(さやか)ちゃん。
放送日時は、7月17日(木)、19時~20時の1時間。


現在、番組では「さや姉にしか相談できない悩み事」をテーマに、
他のラジオ番組では取り扱ってくれなさそう・・・
他のラジオパーソナリティーでは答えてくれなさそう・・・
そんな相談や悩みを募集しています。

例えば・・・

 ・今度、合コンに行くのですが、〝ひょっとこ〟と〝おかめ〟のお面、
  どちらをかぶっていけば面白い人と思われるでしょうか?
 ・カブトムシのメスも異性の目を気にすると思うので、背中に生えている
  うぶ毛みたいなのは剃ってあげた方が良いですかね?

こんな感じの、くだらない相談から、どうでもいい相談、
そんなの答えさせてどうするの?って相談まで、
深夜のAMラジオっぽいノリのメールを受付け中です。


その他、さや姉への質問や応援メッセージなど、
全てのメールのアドレスは、nmb@joqr.net まで。


投稿は、お早めにお願いします!!

 
2014年7月 9日 07:00

リッスン?7月8日(火)
許可がおりました&夏の決心!

今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー!!

まず本日は、曽根がインスタグラムを始めたよーと言ったら
たっくさんの方がフォローしてくれて、本当に嬉しかったー><☆
ありがとうございましす☆リス友、インスタ率高いねw
そしてやっぱり生放送のパワーはすごい!と改めて感動しました。


曽根のインスタIDは
yukiesone427だから是非仲良くしてね☆(宣伝かw)




今日は私のインスタ許可がおりた、
ということからメッセージテーマは『許可がおりました』でした!!

多方面の許可がおりた話が届いて楽しかったなー☆
  「僕はツイッターを鍵アカにしているのですが、
   時々フォローリクエストが来ます。
   それを承認する際、"オレがこの人と友達になる許可をおろした"
   という上に立った気分になります笑」

   なーんてメッセージもw

   "許可をおろす"ってだけで
   色んな観点が見られて今日もリス友はさすがだなって思いました☆笑





sone140708.jpg

そんな本日のゲストは
ユナイトから結さんとハクさんのお二人が初登場!!
初めましてということで、色々お話を伺って
お2人のお人柄を知ることができました!
なぜかオープニングから、
麦わら帽子とカンカン帽の違いの話や
スターウォーズの話で盛り上がりましたが(笑)

ユナイトは、本当に音楽を愛して人を愛して、
強くて儚くて永遠でカッコよくてあったかいバンドだなぁって思いました。
あ、意味不明かしら(笑)
でも、"終わらない"をテーマに掲げてやり続ける決意の強さや、
音楽へのこだわり、ファンの皆さんへの愛、
人間らしい弱さも強さも、少ない時間でたくさん伝わってきました。
"人間だなぁ"って言ったら"人間です"って言われちゃいましたが(笑)
存じ上げております!!w

でも楽曲も様々な表情の曲があって、
勢いのある曲もたくさんだからLIVE、
超ーー盛り上がるんだろうなって想像できますよね!
みんなも行くっきゃない(*゚∇゚)!

8月16日、渋谷公会堂でのワンマンライブ是非チェックです!!
ユナイトの結さんハクさん、
今日は本当にありがとうございましたー!!=


そして2時台のリッスン保健室では
今日は「2014 夏の決心」というテーマで、みんなの決心を聞きました。
いやー熱い宣言してもらったね!熱い音楽と共に!w
完全に名曲たちが流れてテンション上がっちゃいました私w


けど、リス友みんな頑張ってるんだなーって本当に痛感。
めちゃめちゃ尊敬しています。
夏の宣言、どうか成功して最高の夏になりますように!

そして夏の前に、今も頑張り続けてるリス友たちのメール。
  「さっき、危険物試験を受けるってメールがありましたが、僕も受けます!
   前回も受けたのですがその時は不合格...。
   次こそ合格目指して頑張ります!」

  「この度、僕は部活の部長に就任しました。
   1日も休まず、誘惑にも負けず頑張ってきた甲斐がありました。
   でもどうしても過去の先輩たちと自分を比べてしまい劣等感に襲われます。
   後輩のためにできることがわかりません」

  「今僕は島根県に自動車免許合宿に来てるのですが、
   明日卒業検定なんです!
   今までの全てのことが試されると思うとものすごく緊張します!」

  「明日は高校3年で大学入試のための成績に入る最後のテストです。
   今はその為の勉強のラストスパートをかけてます。」

  「私は志望校合格に向けて勉強に励みたい浪人生です。
   夏がくるよー!遊びたいよー!受験生の同志、一緒にがんばりましょう!」


などなど...本当にすごいよね><
リス友のみんななら、頑張ってるあなたなら絶対大丈夫!
そうやって悩んだり立ち止まりたくなってしまうのは
一生懸命やってる証拠だもん☆
自信持ってね!心から応援してます☆


では最後に。
  「曽根ちゃんに相談です。
   私の髪は天然パーマで
   最近使ってるシャンプーが合わないらしく困ってます。
   よかったら曽根ちゃんは
   どういうシャンプーを使っているのか教えて下さいお願いします!」

  →曽根は、ケラスターゼっていうシャンプーを使ってます!
   曽根も髪染めたりでかなり傷んだから、
   美容院とかにあるようなちょっと高級なのを使ってるの。
   だから高いかも><
   でも、シャンプーは香りとかの好みもあるだろうから難しいよね!
   一応ケラスターゼ調べてみてね☆


  「今日誕生日を迎えました。そして、家族よりも誰よりも早く
   お祝いの言葉をくれたのは友達でした。。
   いい友達を持ったと思います(泣)」

  →あらーー素敵――☆☆本当にいいお友達だね><
   この1年も、そのお友達とたーーっくさんの思い出作ってね☆
   良い1年になりますように!お誕生日おめでとうーーーー!!!




ということで今日もたくさんのメッセージありがとうございました☆




また来週も色々聞かせてねー♪Thank you!!







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 君に出会えたから / miwa
02. 風のエール/曽根由希江
03. Cocky-discuS / ユナイト
04. small world order (Ai ver.) / ユナイト
05. Top Of The World / SMAP
06. 僕らのルネサンス / さんみゅ~
07. Seven Journey/Kis-My-Ft2(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年7月 8日 07:00

リッスン?7月7日(月)
るみるみかこしー!

komatu140707.jpg

こんばんは!
小松未可子です。
今日は七夕スペシャルということで、
大久保瑠美ちゃん、三上枝織ちゃんに来ていただきました!


この3人でラジオをするのは初めてでしたが、
駆け抜けるような2時間でしたね...あっという間!
話は尽きないものです。。。




まさかのサプライズで、
関智一さんからみかしーへ電話!!
さすが関さん...
みかしーは最初、声の主が関さんだと気づいておりませんでしたよ!
舞台の告知がございましたが、
みなさま是非足を運んでみてくださいませ!


あ、そして、ラジオ中で時間が足りず言えなかったのですが
なってみたいメンバーは...
そうだなあ...これは、超A&G+で夕方5時から放送中の
Lady Go!!内で話そうかしら!

明日、火曜日が私がパーソナリティを務める曜日ですよ!
お楽しみに☆




さて来週は久々にメールスペシャル!!




たっぷりとみなさんからのメールを読んでいきたいと思います!
今日の感想などもお待ちしておりますよ~~!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Mind-set / AiRI
02. 波乗りグライダー / 小松未可子
03. Open Tuning / .lady.
04. 星を捜して  / .lady.
05. Top Of The World / SMAP
06. Star drops / Silent Siren
07. Seven Journey / Kis-My-Ft2(文化放送プラスチューン)
08. ハッピータイムは終わらない / 七森中☆ごらく部


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 純情マーメイド/さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月 8日 01:00

リッスン?7月7日(月)リッスン?月曜日
みかこし&三上枝織ちゃん&大久保瑠美ちゃんと七夕♪


リッスン?月曜日はみかこし&三上枝織ちゃん&大久保瑠美ちゃんと七夕♪

今日は
こんなテーマで皆さんからのメールを募集します!
『七夕にちなんだ4つのテーマ!!』


今夜はせっかく七夕当日ということで、
「た」「な」「ば」「た」に関する4つのメールテーマを設けます!!

『た』短冊に書けなかった願い事!
*七夕の短冊は他の人と一緒に笹にかけるものですから
  恥ずかしくてかけない願い事もあると思います!
*あとは欲望丸出しすぎて、人に見せられない願い事とかね
*そんな短冊に書けなかった願いごとを!

『な』7にまつわる話
*今日は7月7日ということで、
 「7」にまつわる話を募集します!!
*例えば「7人の人から同時期に告白されました」とか
 「我が家には七不思議があります」とか
 「7」に関係していればなんでもOKです!!!

『ば』馬鹿な・・・!?』
*「牛丼を食べていたおじいちゃんが咳き込んだ拍子に
入れ歯を牛丼にダイブ!」といった
思わず「馬鹿な!?」と思ってしまった衝撃的な体験を募集します!!

『た』頼む!!1回でいいから・・・
*私やゲストの三上枝織ちゃん、大久保瑠美ちゃんの3人に対して
 やってほしいことを大募集!
*どんな無茶ぶりでも1回ぐらいなら答えてあげますよ!
  3人のうち誰かがね!!


あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)
メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月 4日 03:45

リッスン?7月3日(木)
きゅんきゅん

約1年ぶりのリッスン!
やっぱし、最高でしたっ!

今日のテーマ『宮澤佐江presents第一回きゅんきゅん大賞!』
本当にみなさんのおかげで、私の干乾びていた身体が潤いました...!
まことに、ありがとうございました!!

第一回ということで、第二回がなるべくないように、
・・・という願いが今年の七夕の「願い事」になりました(笑)

ゲストのChu-Zちゃんたちとのトークも、
最高に楽しかったです!
リッスン_140703.jpg
みなさんも、私のおすすめのカーペンターズの曲を
これから聴いてみてね。

また近いうち必ずリッスンに来れることを、
楽しみにしています!

ありがとうございました!
 
宮澤佐江

 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Crush / 板野友美
02. 不器用太陽 / SKE48
03. Summer Dreamer / Chu-Z
04. GIRLS ON THE RUN / Chu-Z
05. 愛の存在 / AKB48
06. 青春の輝き I NEED TO BE IN LOVE / カーペンターズ
07. オモイダマ / 関ジャニ∞
08. HANABI / AI
09. 今日までのメロディー / AKB48

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ A-エース- / 雪乃
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
★リッスン木曜日は、AKB48グループのメンバーが
 週替わりで登場して1人でお喋りをする番組です!

・・・パーソナリティを担当するメンバーは、
   ブログやツイッターでお知らせします!
   @listen1134のフォロー、お願いします!
  
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年7月 4日 00:30

リッスン?7月3日(木)
メールテーマは「きゅん×2!!」

7/3(木)、リッスン木曜日!!
 
本日は宮澤佐江ちゃん!

 
 
そして本日のメールテーマは...
  
『第1回きゅんきゅん大賞!!』
 
きゅんきゅんが足りなくて干乾びそう!!と悶えるさえちゃんに
きゅんきゅん話送って下さい!
もうとにかく今日はきゅんきゅんする話をいっぱい聞きたい!
今までの人生で一番「きゅん」とした話、出来事を送って下さい!
もし何もない!!って方は理想のきゅんきゅんシチュエーションでも可!
 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月 3日 07:00

リッスン?7月2日(水)
分け目うほうほ~

gorikako140702_01.jpeg

分け目変えたよ~
原田里佳子だよ~


今日の放送もありがとうございました!!!(*^^*)
電話たくさん楽しかったなぁ。

リスナーさんの声をね、
あの時間に聴くと
本当にむくむくってなんとも言えない嬉しさがこみ上げるんです!
わかるかなあー
伝わるかなーっっ
とにかくありがとうってことなんですけどね*\(^o^)/*




今日のテーマは
この夏の目標。


こうやって改めて目標をみなさんから教えてもらうと
なんだか、夏が近づいてくるんだな~って
あの感覚が蘇ります。
今日はいつも以上にエールもたくさん届けたし、届いてたらいいなぁ( ̄^ ̄)ゞ


あ、そうそう
ちなみに。。。。
今日、放送終わって携帯覗くと
LINEメッセージが187件。

みんなチアチアの子達が
放送聞きながら
やんややんや やってくれていたようです。
まぁ、ほとんどは宮崎奈穂子さんのお声が好き!
お人柄が好き!ということに関してでしたけども。


聞いててくれただけでも
嬉しいもんです。
妹たちよ、ありがとう。
宮崎さんのコーナー
これからも続いていきますよっ
何かとたくさんのご縁がある宮崎さん


今後ともどうぞ
よろしくお願い致します!


それでは、また来週~っ




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. FiNAL DANCE / BiS
02. いいじゃん / Tokyo Cheer② Party
03. 純情マーメイド  / さんみゅ~ 
04. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
05. 逆賊!討伐!SxSxSaveR / 青春!トロピカル丸 
06. オモイダマ / 関ジャニ∞
07. ときめき☆パラドックス / 乙女新党
08. キセキ / GREEEEN(みんなのリッスン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ A‐エース‐/ 雪乃
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●言葉ドロップス
シンガーソングライターの宮崎奈穂子さんの番組です☆
水曜日25時40分位にオンエア!!

宮崎さんへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒naho@joqr.net






●青春!トロピカル丸の『NEW RADIO WORLD?』
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「原田里佳子が泣いちゃう話」
・・・原田里佳子の涙腺を刺激するようなお便りを募集する、
   新コーナーです。
   ・実際にリスナーさんが泣いてしまったエピソード。
   ・誰かに言われて泣いてしまった、心に響く言葉。
   ・心優しい人からの原田里佳子へのファンレター。
   ・泣いてしまいそうなシチュエーションを書いたネタメール。
    などなど。
   どんな内容でもOKです。
   原田里佳子を泣かせるメールやFAXやお手紙大募集!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年7月 2日 07:00

リッスン?7月1日(火)
青春ってすばらしい。


今日もリッスン火曜日お付き合い頂いた方、ありがとうございましたーー!!!
いやー今日も楽しかったな☆
たくさんのメッセージに感謝の気持ちでいっぱいです!


今日のテーマは「私の青春」ということで、
甘酸っぱいものから熱いもの、
笑えるものまでたくさん届きました!

そして男子校の青春を今日は知ることができて、
女子校出身の曽根は
男の青春ていいな!って思いました(笑)


紹介できなかったけど
こんなメッセージも届いてましたよ!

  「僕は今青春真っ只中なのですが、
   僕には上京している片思いの先輩がいて、
   前に何気なく連絡していたらその先輩から
   "もし上京してきたらごはん作ってあげるね"と言われました!
   舞い上がってしまいました笑」

  「僕は今青春真っ盛りです!
   ただリア充リスナーさんとは違い、
   部活に打ち込むことが僕の青春です!」

  「私は勤労学生でした。
   夜9時に勉学が終わって、その後2時間部活に励みました。
   真っ暗の校舎を1階から4階まで走ってました。怖かったよ~笑
   あと、僕たちは夜間だったから
   昼間の生徒の女子の机に"付き合って~"ってよく手紙置いてたなぁ」

  「青春!よーく思い出してみると夏の花火大会、
   好きな女の子の浴衣姿を探しに、花火会場まで探しに行ったなぁ。
   喋るわけでもなく、陰でそっと見る!たまりませんでした!笑」

  「僕は今度"青春18きっぷ"で富山県に出掛けようと思います。
   憧れの一人旅です!」


などなど。
いいなー☆☆
曽根、実はこの年で一人旅って
経験したことないのです。。
日帰り旅とかならあるけど、
しっかり一人旅って曽根も心から憧れる!!
青春ですねー!!!思いっきり楽しんできてね☆




さぁ、そんな青春話で盛り上がった
今日のゲストは、さんみゅ~から
山内さん、長谷川さん、小林さんが登場!

sone140701.jpg

いやー、皆さんホントに可愛い!!
山内さんは曽根的に2度目ましてで、
長谷川さんと小林さんは初めましてでしたヾ(^∇^)
今日は初めましてのお2人がどんな人かバッチリ知ることもできましたよ☆
小林さんのアニメ好きっぷり、長谷川さんの噛みっぷりは素晴らしかった!!笑
期待に応える長谷川さんさすがです☆
DK !!笑

そして何より、
今日は"さんしゃさんみゅ~"を生放送でやってくれましたね!!
楽しかったーー☆
みんなすっごく楽しそうだったし、
まさかの私も途中ちょっとだけ参加させて頂きました(笑)
すいません(笑)

けどまた是非、生さんしゃさんみゅ~やって欲しいですね(*゜∇゜)
そんなさんみゅ~のNewシングル『純情マーメイド』ついに発売ですv

どの年代の方が聴いても恋したくなっちゃう、
もどかしい甘酸っぱい胸キュンソング。
まさに初恋を思い出す曲で、
大人はなんだか懐かしく愛しい気持ちになっちゃうと思います。
さんみゅ~の皆さんの真っ直ぐな歌声、響きます!
夏が持つ懐かしさを、この曲を聞きながら一緒に感じましょうね☆
そしてさんみゅ~のLIVEやイベントも絶対楽しそうだからみんな行くべし!!
さんみゅ~の皆さん、今日は本当にありがとうございましたーーー!!ヾ(○′∪`●)ノ


最後にふつおたを少々。

  「現在消防士になるために毎日勉強に明け暮れています。
   体育大学出身なのでやはり勉強が全くと言ったとこですが、
   ラジオを聴きながら頑張ります。
   最近になってラジオの楽しさを知りました。」

  →すごーーーい!消防士さん、すっごく素敵。。
   夢、目標に向かって頑張ってる方にラジオを聴いてもらえること、
   曽根本当に嬉しいです><
   苦手なことに立ち向かうってすごく苦しいかもしれないけど、
   努力は必ず何かの形で結果につながるって信じてます。
   あなたの汗が報われますように心から祈りながら応援してるからね!!
   頑張れーーー!!!




  「運行管理の試験受けるって方いましたね。
   かなり難しいので真剣に勉強して頑張って下さいね。
   基礎講習会は行ったほうがいいですよ!
   私は15年前にとりました。夢は大きく持ちましょう!」

  →わーー先輩からのアドバイスですね!!
   運行管理の試験受けるっていうリス友が
   このブログを見てくれていることを祈ります><




ラジオを通して、リス友からリス友へのメッセージすっごく嬉しいです!
どうかこれから試験を受けるリス友さんが
目標に向かって頑張れますように!!

  「私は今、片思い中です。
   去年同じクラスでしたが、全く話さず。。。
   しかも今年はクラスが違うんです。
   話してみたいんですが、
   最初はどんな風に話しかけたらいいんでしょうか?笑
   ちなみに、彼は修学旅行の時に男子に、
   私を彼女にするのはアリだと言っていたそうです笑」


  →あらまー☆その情報かなりドキドキ☆笑
   でもクラス違うってもどかしいですね><
   クラスが違うと話すタイミングを作るのって難しいけど...
   その彼のクラスにお友達はいるのかな?
   そのお友達に会いに行く時に、その彼に"○○ちゃんいる?(いますか?)"
   って聞いてみる所から始めたり、
   徐々に話せる存在になっていけたらいいよね><
   「前同じクラスだった時は話したことなかったね」って話題にしてみたり。
   彼が"彼女にするのはアリ"だって言ってたなら
   多少は意識してるわけだし、
   それくらい話してみても大丈夫だと思うんだけどなぁ(笑)
   でも、相手がそう思ってくれてるなら無理しなくても
   自然と話す日がやってくる気がすると曽根は思います☆
   その彼との距離が早く近付きますように祈ってるからね!!
   がんばれーー><☆☆




ではでは、今日もたくさんの笑顔をありがとう!
また来週も楽しみにしてまーーす!


ばいちゃ








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. HAPPY AND HAPPY / トミタ栞
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. 純情マーメイド / さんみゅ~
04. ガラスの季節 / さんみゅ~
05. オモイダマ / 関ジャニ∞(文化放送プラスチューン)
06. キスをください / さんみゅ~
07. なりたい自分になるまで / 宮崎奈穂子
08. 嗚呼、青春の日々 / ゆず


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ A-エース-/雪乃
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「キュンキュン♪キャラメルボイス」
胸キュンキャラメルボイスの持ち主、
木下綾菜ちゃんに、キャラメルボイスで言ってほしい
キュンキュンな一言を送ってください。

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年7月 1日 07:00

リッスン?6月30日(月)
熱くたぎる!!!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。

komatu140630.jpg

今日はゲストに
JAM Projectのきただにひろしさんが来てくださいました!


とっても熱いエネルギッシュな歌声とは裏腹に、
お酒を飲んだあげくに気絶してしまうというおちゃめなエピソード!
そしてお料理が上手だという、素敵な女子力!
さらに軽快なトークにナイスボケまで...なんと素晴らしいスペック!!!

帰宅されてから、やはりお酒を飲まれたそうです。
ぶれない!
そしてそこがカッコいいです。きただにさん!!




ということで今日のメールテーマは
熱くたぎるもの、でしたが、
みなさまのたぎってるものに選ばれるように
頑張っていきたいと思います...!!!!

ひとまずは今週末のライブツアー!初日大阪!
たぎっていきますよ!
大阪でお待ちしております!


さて来週は、
ゲストに三上枝織ちゃん、大久保瑠美ちゃんがきてくれますよー!

七夕スペシャル!
どんなトークになるのか!?


お楽しみに~!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Intro Situation / ゆいかおり
02. 波乗りグライダー / 小松未可子
03. 覚醒X / JAM Project
04. 嵐  / JAM Project
05. Rose on the breast /原由実
06. BANG!BANG!BANG! / Silent Siren
07. オモイダマ / 関ジャニ∞(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ A‐エース‐/ 雪乃
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!