2014年5月30日 03:00

リッスン?5月29日(木)
なまこ参上

初めてのリッスン?
本当に楽しかったです!
 
なまこのペアという事で
リラックスして素の自分で安心して話す事ができました。
 
いつか、なまこで
24時間ラジオやりたいです!!!
 
ラジオ大好きーーー!!
140530岡田小嶋.jpg  
小嶋真子・岡田奈々
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ラブラドール・レトリバー / AKB48
02. 愛しきライバル / AKB48・チームK
03. サヨナラ嘘ツキ / みみめめMIMI
04. センチメンタルラブ / みみめめMIMI
05. ハートの脱出ゲーム / AKB48
06. 花束 / back number
07. 君に届け / flumpool
08. ありのままで / 松たか子
09. 君だけにChu!Chu!Chu! / てんとうむChu!

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ コイハナビ/ヤンチャン学園‐音楽部‐
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月29日 07:00

リッスン?5月28日(水)
うどんのうほうほ~

今週もありがとう!!
ごりかこです。

今週のメールテーマは
『御年配の方と仲良くなろう!』でした。
こんなに御年配、御年配って言いまくるラジオも他にはないでしょうよ笑
リッスン水曜日は、おじいさま・おばあさまにも
たくさん聴いていただいているそうで
ほんとに嬉しいこと。
ゆえの、今日のメールテーマでした。


私自身、まだ話し足りなかったぐらい
自分のおじいちゃんとおばあちゃんとの思い出話、あります。
今も電話しょっちゅうしてますし、
お正月にはおせちを贈りました。
お父さん、お母さんに育ててもらったのと同じように
私はおじいちゃんとおばあちゃんにも育ててもらいました。
リス友さんからいただいたメールを読んでるとたくさん重なる点がありました。
演歌も相撲も、もう私は少し忘れてしまってるけど
おじいちゃん、おばあちゃんとよく聴いたり見たりしたのです。
おばあちゃんは大きな声を上げて、若乃花関を応援してました!!


みなさんにも、
おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出
たくさんあるんじゃないでしょうか??(*^^*)
いつもメールこそしないけれど、聴いてるよっていう御年配の方々。
これからも、ゴリッスンをどうぞ温かい目で見守って、聞き守っていてください。




さあ、そしてそして!!!
水着に涙にと、盛りだくさん。
結局2時間ずぅーっと
チアチアの水着集合写真が真横にありました。笑

CIMG4393.jpg

そして、泣いちゃうコーナーは案の定、爆泣!!!←ゴリカコ語(ばくなき)
家族の話ってやっぱりズルイですねーーーっ笑
それから、タマネギとかタマネギとか!!!!( ̄+ー ̄)




さらにさらに。

うどん脳さんと、念願のコミュニケーションとれました!!
仲良くなれました!!


届け香川のコーナー終わっちゃったけど、
少し香川県観光大使への道も見えて来たんじゃないですか?黙

うどん脳さん、
ほんまにありがとう!!m(__)m
ラジオないけんラジオ聞けんってことやけど、
またTwitterにでも呟いてくれたら嬉しいな。






gorikako140528.jpg

さぁ、では最後に。
ずーっと、会いたかった上野優華ちゃん。
ゲストに来ていただきまして、ありがとう。

可憐。
なんて可憐なんだ。
たぶん男の人はみんな優華ちゃんを彼女にしたいって思っちゃうよ!
脚なっがいし!
顔ちっちゃいし!
そんな可憐で可愛い優華ちゃん。

その上!!!!!!
あの、力強い歌声の、ギャップ。


新曲『 Diamond days ~ココロノツバサ~ 』


口ずさみまくってますよ。
レディゴッゴッゴー!のところ特に。
爽快なメロディ。
背中を押される歌詞。
優華ちゃんの芯の強さ。
その全部によって生み出される、この曲の世界観ですよね。


そして
『 Dear my hero』


恋の歌だけど、青春応援歌でもある。
好きな人からパワーをもらって、私もがんばる。君もがんばれ!
中高生の子たちには特に特に響くんじゃないかな?
今、まさに、こんな経験してるっ!!みたいな。
そんなかわいくて力強い、
まさに優華ちゃんそのもの!な一曲だなって私は思います。




最後の最後に。

優華ちゃん、
せっかく来てもらえたのに香川トークしすぎて、ごめんね!!m(__)m
ちょっと地元愛が強すぎて!!
でも優華ちゃんの徳島愛もビシビシ伝わりました。
みんなの同級生、優華ちゃん!
また遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度はひたすら徳島の話しましょう!!笑


というわけで、
また来週~*\(^o^)/*




そろそろ
ゴリカコステッカーできるとか!?








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. flavor / 住岡梨奈
02. RISE  / Tokyo Cheer② Party
03. Diamond days ~ココロノツバサ~ / 上野優華
04. Dear my hero / 上野優華
05. 恋のS.O.S / 青春!トロピカル丸 
06. SUPER HERO / フェアリーズ
07. Believe in yourself / 阿部真央
08. Love Me Like You Killing Me /BRIGHT


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ コイハナビ/ヤンチャン学園‐音楽部‐
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ(仮)
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「番組タイトル案」
いまだに正式タイトルが決まっていない番組なので、
タイトル案を随時募集しています。
あなたの考えたタイトルが正式決定するかも!?

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「原田里佳子が泣いちゃう話」
・・・原田里佳子の涙腺を刺激するようなお便りを募集する、
   新コーナーです。
   ・実際にリスナーさんが泣いてしまったエピソード。
   ・誰かに言われて泣いてしまった、心に響く言葉。
   ・心優しい人からの原田里佳子へのファンレター。
   ・泣いてしまいそうなシチュエーションを書いたネタメール。
    などなど。
   どんな内容でもOKです。
   原田里佳子を泣かせるメールやFAXやお手紙大募集!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月28日 07:00

リッスン?5月27日(火)
寝落ち&リア充。

今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー☆☆

いやー、今日もめっちゃ笑ったなぁ。
リス友みんなのメッセージ楽しすぎます(笑)
本日のテーマは
「こんなシチュエーションで寝てました」でしたが、
こんなニッチなテーマでも
たくさんのメッセージが届いて感謝です☆笑


  「帰宅ラッシュでつり革に掴まりながら
   うとうと立ち寝してたところ、
   手が滑り落ちて座席に座ってるおじさんの頭を叩いてしまい(汗)
   平謝りしましたが、自分もびっくりし
   バツの悪い時間をやり過ごしました!」

   なーんてメールも(笑)
   これ衝撃だよね(笑)
   ちなみに、曽根は叩かれる側になったことがあるよw← 


   ちなみに私の友達で
   BBQ中に爆睡した子がいますからね(笑)
   寝落ちは誰でもあるんだなって、
   私も今日は少し救われました☆w←

sone140527.jpg

さぁ、そんな本日のゲストはアイドリング!!!から
横山ルリカさん、橘ゆりかさん、大川藍さんの3人が!!

いやー"さすがアイドリング!!!"って言いたくなるほど、
あっという間で楽しい時間でしたね!
みんな可愛いすぎるしそれぞれのキャラクターも素晴らしいし、
自然体に自由に話してる雰囲気が
ラジオの向こうにも伝わったんじゃないかなーと思います☆
そんな皆さんのニューシングル「キュピ♡」みんな聞いた??
めっちゃヤバくない??
私、この曲大キュピ!笑

最初「キュピ」って聞いた時は"へ?"って思うんだけど、
それがまさにインパクト大すぎてクセになるの!笑
そして1度聞いたら忘れないこのキャッチーさ!
私、リアルにこの曲凄すぎると思います☆
はてしなくキュピですヾ(*' '*)笑
キュピ、まぢ流行らせたい♪笑

アイドリングの皆さん、
素敵な曲と素敵なトークを今日はありがとうございましたー!
皆さん大キュピです_




しかし今日は
保健室で「リア充の境界線教えて」というテーマで、
何をもってしてリア充なのかをみんなで話し合いましたが、、
本当にどのメールも納得だし面白すぎて衝撃でした!!
何より"レゲエを聴いて上がるか否か"は名言でしたね(笑)"
湘南乃風を聞いてタオル回してる人はリア充"って、
謎に納得してしまいましたw
きっとラジオの向こうでうなづいてた人も多いはずw
改めて、今日はみんなの観点に脱帽な夜でした☆


そして今日は
曽根のライブ出演があったこともあり、
たくさんの感想メッセージありがとうございました☆
全部大事に読んだよ!それに近況報告も!


  「インハイ予選が近いんですけど、
   そのインハイ予選のメンバーに選ばれました。
   先輩と一緒にサッカーできるのはインハイ予選が最後になるので、
   一生懸命に挑んで絶対勝ちたいです!」

  →わーーーおめでとーーーーー!!!
   勝負は、何よりまず"気持ち"だもんね!
   勝ちたいって気持ちや
   先輩への気持ちを持ってるあなたなら絶対大丈夫!
   応援してるからね☆ファイトー!!!




  「今日は高校生活最後の体育祭でした!
   私の学校では3年生になると
   男子も女子も集団演技をやるんですが
   女子はダンスの授業の集大成として毎年ダンスを踊ります。
   がしかし、本番で音楽が止まってグダグダになってしまいました。
   約半年みんなで必死に、
   そしてたまに"こんなの無理だ!"と
   文句を言いつつも頑張ってきたのに
   こんな終わり方は絶対に嫌だと思ったので
   みんなで"もう1回"コールを始めたら、
   後輩や保護者のみなさん、
   それぞれの担任までコールをしてくれて
   もう一度仕切り直すことができました。
   その時、この学校に入ってよかったなって思ったし、
   みんな日焼けで真っ赤だけど
   最後の最後にいい思い出ができました。」

  →な。。なんて感動的なの。。
   胸が熱くなるねーー><
   まさにみんなが一つになった瞬間のその空気を
   真ん中で味わえたわけでしょ?
   本当、素敵な学校だね☆☆
   でもそんな素晴らしい形になったのも、
   みんなで頑張ってきたからこそだもんね。
   いやー忘れられない思い出がまた一つ増えましたな!
   体育祭、お疲れさま☆
   これからも素敵な仲間と
   楽しい思い出いっぱい作るんだぞー!!


   はぁ、青春。。☆笑


ってことで
近況報告送ってくれた方も本当ありがとうね!
また来週も聞けるの楽しみにしてます!


来週はゲストなしだから
たっくさんメール紹介するよー!
初採用のチャンス!是非送ってね☆
そして「ザメハな曲リクエスト」も待ってまーす!




んじゃまた来週♪きゅぴ








来週は「ザメハな曲(目の覚める曲)」
リクエスト大会をやっちゃいます!!!!

リア充の証??レゲェ祭りになってしまうのかw??
あなたのリクエスト次第です!!
どしどしリクエスト送ってきて下さい!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 太陽と花 / 高橋優
02. Close to you / 曽根由希江
03. キュピ♥ / アイドリング!!!
04. ドーナツの向こう側 / アイドリング!!!-3期ver.-
05. 純情マーメイド / さんみゅ~
06. 神様 / FLOWER FLOWER
07. 明日の歌 / aiko


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪コイハナビ/ヤンチャン学園‐音楽部‐
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年5月27日 07:00

リッスン?5月26日(月)
メールすぺしゃる!

komatu140526.jpg

みなさんこんばんは!
小松未可子です。

今日はたっぷりメールすぺしゃるお届けしました!
サッカーに纏わるお話にちなんで、
11個のメールテーマを設けて、読んでいきましたが、
実にたくさんのメールを頂きました!!!
本当にありがとうございます!


だがしかし、記憶に残ったサッカーの知識は、
「大迫、半端ないって!」
...どこかで使ってみたいと思います。




そして、昨日、一昨日と
e'tuisリリースイベントに来て下さったみなさま、
ありがとうございました!

リッスン?を聞いてくださってる方ともたくさんお会いすることが出来て
嬉しかったですねー!!

今日は実際にお電話することもできました☆
リッスンの輪が広がっていくといいなあ...!
またたくさんの
リッスンリスナー様ともお会いできることを楽しみにしております!




来週は、吉田仁美さんがゲストにいらっしゃいますよ!!
おしゃべりおばけこと吉田さん、、
どのくらいおしゃべりされるのか...!!!!!


こうご期待!!!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Daydream café / Petit Rabbit's
02. Material / 小松未可子
03. This game / 鈴木このみ
04. 未来へつなげ / D応P
05. 吾輩はオス猫である / Gero
06. 恋花/ Silent Siren
07. 愛しき抗いよ、導け光へ / 結城アイラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ コイハナビ / ヤンチャン学園 ~音楽部~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月26日 17:30

リッスン?5月26日(月)
メールテーマは『イレブンメールテーマ』


5月26日(月)の小松未可子のリッスン?は
たまにやってくる月曜リッスンおたよりスペシャルです!

今回は...
サッカーもいい感じで盛り上がってますし
『イレブンメールテーマ』と題して
11個のメールテーマを設けます!!

 
メールテーマはこちら!


教えて!サッカーのこと!
・・・みかこしにサッカーの知識を教えて~!
 
教えて!ブラジルのこと!
・・・ブラジルってどんな国?
   みんなの知ってるブラジル情報をください!
 
世界に羽ばたけ!ワールドワイドみかこし!
・・・みかこしが世界に羽ばたくためには、
   どんな活動をしていけばいいか考えてください!
 
4年に1回ぐらいやりたいことは?
・・・リスナーの皆さんが「これは4年に1回でいいわ」
   ってことがあればエピソードをそえて送って来てください!
 
みかこしベストイレブン!
・・・サッカーに限らずみかこし監督が独断と偏見で選ぶ
   11個の「もの」「人」の案を送ってください!
   例えば「すがきやラーメン」「名探偵コナン」
   「あやねること佐倉綾音ちゃん」
   みたいな感じでOKです!11個セットで書かなくても大丈夫です!
 
ワールド・・・旅行の思い出!
・・・ワールド旅行!つまり海外旅行の思い出・ハプニングなどを
   送ってください!

みかこしへのお嫁サンバ!!
・・・ブラジルといえば「サンバ」
  「サンバ」といえば「お嫁サンバ!」ということで
   リスナーの皆さんから、みかこしへのプロポーズの言葉を大募集!
 
みかこしに応援されたいこと!!
・・・日本を応援する前に
   みかこしに応援してほしいことを送ってください!
 
好きな球技とその思い出!!
・・・サッカー以外にも球技たくさんありますよね?
   「子供の頃、これで遊んでました!」
   「学生時代この球技に打ち込んでました!」
   とかなんでもOKです!
 
サッカー、さっかー、そっかー!そういうことか!
 最近気づいた勘違いしてたこと!

・・・思わずそっかー!と言ってしまったことを大募集!
   ずっと勘違いしてたけど最近気づいたことがあれば送ってください!

・・・最近、どう?
・・・皆さんの最近あった近況を送って来てください

 
以上がイレブンメールテーマです!!!
どのテーマでも大丈夫ですので
たくさんのメッセージお待ちしております!

  
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151
 
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)
メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月23日 04:05

リッスン?5月22日(木)
初リッスン!

木曜日のリッスンを担当させていただいた大家です!
 
ひとり喋りが苦手でほんとに緊張してたんですが
始まるとあっというまで楽しかったです
 
NIKIIEさんがゲストで来て下さったんですが
ふいに言われた海っぽいってのがうれしすぎて未だに上機嫌。笑
リッスン_140522.jpg
あとNIKIIEさんに、仲良くなれないかなと思ったけど
気さくで嬉しかったと言っていただいたので
今後の課題として、初対面は怖いと言われがちですが、
初対面も明るく接するというのを目標にがんばります!
 
ワタシがんばるね!!wwwwwwwwwwww
 
 
大家志津香
 
 
 
★来週のリッスンは?
来週のAKB48のリッスンのパーソナリティは、
小嶋真子ちゃん! 岡田奈々ちゃん!
kojima_mako_2014.jpg okada_nana_2014.jpg
2人がパーソナリティを担当します!
 
来週のリッスンは久しぶりの録音スペシャル!
メールテーマは初登場と言う事で、
毎度おなじみ、質問大募集!
普通の質問コーナーでは聞かれないような、
様々な角度からの質問を今からお待ちしています!
小嶋真子ちゃんへの質問!岡田奈々ちゃんへの質問!
なんて感じに人を指名しても良いので、
ジャンジャン!メールを送って来てください!!
  
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ラブラドール・レトリバー / AKB48
02. Bガーデン / AKB48・チームB
03. Colourful / NIKIIE
04. どこまでも / NIKIIE
05. 今日までのメロディー / AKB48
06. 痛いよ / 清竜人
07. 99は終わらない / 郷ひろみ(文化放送プラスチューン)
08. 時をかける少女 / いきものがかり
09. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
  僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
  僕なりに何日か考えた上での
  やや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 愛歌~アイノウタ~ / 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月22日 22:51

リッスン?5月22日(木)
メールテーマは「答えます!」!?

5/22(木)、リッスン木曜日!!
本日は大家志津香ちゃん!

140522_oya.jpg

そして本日のメールテーマは...
  
『答えませんは言いません!
      大家志津香への質門大募集!』

 
 
リッスン?初パーソナリティー御馴染みのメールテーマ!
今まで聞いた事がないような、聞けなかった質問を大募集します!

 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月22日 05:00

リッスン?5月21日(水)
ありがたうほうほ~

こんばんは、そしてこんにちは!
原田里佳子です!!

本日もリッスン水曜日にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!!!!
今週はいろおおおおおおおんな方から、
ありがたい、得難いアドバイスや
励ましのお言葉をいただいた放送でした。


まずは
レジェンドゲストのKGさん。

gorikako140521.jpg

。・゜・(ノД`)・゜・。


あの、KGさんの、優しい眼差しというか
柔和な表情を思い出しただけで
今にも泣けてくる。

KGさん、
肩の力抜いてリラックスして、お家にいるような感じで
楽しく遊べるようになれたらいいねって言って下さりました。
もうほんとに、どちらがメインパーソナリティーかわからない。笑
アドバイス真剣に聞きまくり。
なるほど。_φ(・_・メモメモばかりしてしまい、
ついうっかりKGさんに進行までおまかせしそうな勢いでした。


もしかしたら
私よりリッスン出演回数が多いかもしれないKGさん。
大人の余裕があって、なおかつお優しくて
KGさんの 大丈夫 の言葉にとっても勇気をいただきました。


あ、まじで私が悩んでる人みたいになってましたが、
もちろん放送は毎週ほんっっっとに、楽しいのですよ!!(*^^*)
もちろん現状に満足したことは一度だってないので、
ああしたらこうしたらと、キリがないほど考えはしますが
それも、全ては自分のため。


いつか私も
あいつレジェンドパーソナリティーだよなぁって言われる日がきますように、
精進してまいります。


話がそれてしまいましたが、、
そんなとっても寛容で大人~で、
魅力的なKGさんの最新シングル『いつまでもいつまでも』が
5月21日より配信されております~っ!!!☆☆☆
パチパチパチ~

めっちゃいい曲すぎるんですよね。
この曲に出会わせてくれたリッスンに、ほんとに感謝。

KGさんの書く歌詞がまたあったかくて
めちゃくちゃほっとします。
恋愛ソングなんだけど、
もし嫌なことがあって落ち込んでいる人がいたなら
『いつまでもいつまでも』を聴いて
励まされましょう!!!!

私は落ちサビ前の
" 誰にも見せない弱さを隠さずにいられるのなら
バカにされて笑われて不恰好でも あなたの心の雨を止ませるよ "
の歌詞、メロディそして歌声が特に好きです。

KGさんだから書ける歌詞。
KGさんだから歌える歌なんだなって
改めて思います。

ダウンロードして
やる気を出したい朝も
ちょっと休憩入れたいお昼も
疲れて落ち込んで帰ってきた夜も
聞きましょーーー!!*\(^o^)/*
それとね、MVも是非見てみてくださいなっ

今時な学生さんたち、若者たちは
え、出てんの自分!?
って錯覚しちゃうかもしれませんよ!!


曽根お姉様風に言うと、ドキがムネムネするMVでっす!!!!






いやーしかし、
今週のメールテーマ
『レジェンドパーソナリティエピソード』

やっぱり、ラジオって深くきつく、
リスナーさんと結びついているんだなって。
KGさんと、大島麻衣さんのジングルもレジェンドでしたが、
やっぱり遊び心満載なラジオって
特に深夜だと聴いててわくわくしますよねぇぇぇえええ


リス友さんそれぞれの、
レジェンドパーソナリティーエピソード、
たくさんありがとうございました!!!

中にはリッスン水曜日原田里佳子を、挙げて下さった方もいらっしゃって
泣ける話のコーナーじゃないのに嬉し涙が、ちょちょぎれました。


まだ、半年。

でも半年の間に、
誰かにとってゴリッスンが特別な番組になって
誰かの楽しみになったり、
友達との話題づくりになったり、
嬉しい限りです。

カップルでリッスンしてくれたり
LINEで盛り上がってくれたり
私の知らないところで
もしかしたら
直接まだお会いできていないかもしれない人たちが
リッスン水曜日を広めてくださってると思うと
なんとお礼を申し上げてよいのやら。


100%暑苦しい全力さと、涙もろいゴリッスンですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!m(__)m






それでは皆様。

新コーナー『原田里佳子が泣いちゃう話』への、
メール・FAXも引き続きお待ちしております!!

今日も崩壊した涙腺。
本格的にコーナー始動する来週は
大号泣かなぁ。。。

でも大号泣って絶対身体にいいですからね!!!
私の持論です。




さあ、来週は水着ちゃんで
リッスン水曜日やるのかな!笑


お楽しみにっ!!!






楽しみにしててくれますか?笑






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. We Don't Stop / 西野カナ
02. いいじゃん  / Tokyo Cheer② Party
03. いつまでも いつまでも / KG
04. おもかげ / KG
05. 時空を越えても君が好き / 青春!トロピカル丸 
06. 99は終わらない / 郷ひろみ(文化放送プラスチューン)
07. oh my love / 稲葉浩志


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 愛歌~アイノウタ~ / 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ(仮)
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「番組タイトル案」
いまだに正式タイトルが決まっていない番組なので、
タイトル案を随時募集しています。
あなたの考えたタイトルが正式決定するかも!?

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「原田里佳子が泣いちゃう話」
・・・原田里佳子の涙腺を刺激するようなお便りを募集する、
   新コーナーです。
   ・実際にリスナーさんが泣いてしまったエピソード。
   ・誰かに言われて泣いてしまった、心に響く言葉。
   ・心優しい人からの原田里佳子へのファンレター。
   ・泣いてしまいそうなシチュエーションを書いたネタメール。
    などなど。
   どんな内容でもOKです。
   原田里佳子を泣かせるメールやFAXやお手紙大募集!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月21日 07:00

リッスン?5月20日(火)
ドキがむねむね♪


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー!☆

今日は曽根が先日
"この人なんか素敵"って思った店員さんがいたんだけど
勇気がなくて全く話しかけられなかったことから笑、
「好きな人に話しかけてみた」というテーマで
メールFAXを募集しました!

そしたらびっくり、意外といた(おいw←)
リア充からのメールがたくさん届きました!
どこに隠れていたんだい!w
でも逆に曽根みたいに
「話しかければ良かった...」って後悔した人からのメールも届いてて、
やっぱ何事も行動力は大事だって改めて痛感されられたよ。
なかなか勇気って出ないけどね。
傷ついたり恥かいたりするの嫌だから
守りに入るんだよね、人間w
でもどんなことでも、その勇気が何かに繋がるかもしれないし、
繋がらなくても「なーんだ違ったんだ」って
気軽に思っちゃえばいいわけだし、
お互い行動力持ってガンバろ!笑

みんなのメールから「絶対話しかけるべし!」と今日は教訓が出ましたねw


  「中学から大学まで女子校だった22歳です。
   全く男子に興味がなくジャニーズ大好き人間だったのに、
   最近たっくさん合コンに誘われるようになってしまい、、
   イケメンじゃないなぁと思ってたけど、
   気付いたらとある方からアプローチされていて
   全然タイプじゃないのに気になってる自分がいます。」

   なーんてメッセージも☆
   ...あらー☆これは時が来たってやつですよ♪
   まさにドキがむねむね♪笑
   もしかしたら何かあるのかもしれないね♪
   人との出会いってやっぱ何かしら運命だし、
   友達だとしても恋だとしても素敵な日々に繋がりますよーーに☆☆


つーか今日の裏テーマは「ドキがむねむね」だったねw
「夢がモリモリ♪」を勝手に替え歌してスイマセンでしたw

ドキがむねむね♪


さぁ、そんな本日のゲストは
まさに曽根も胸がドキドキ、ドキがむねむねしちゃった
郷ひろみさんが登場!!

sone140520.jpg

いやー、郷さんの素敵すぎるオーラに緊張しましたが、
すっごいたっぷり話して下さって本当感激でした☆
前回4年前に来て下さった時に
曽根が筋肉を触らせてもらった話をしたら、
「今日はどこ触るの?」という名言頂きましたw
いやーお触りさせてもらえば良かったなw←


でも99枚目のシングルだなんて...本当に凄すぎますよね!!
「クレヨンや色鉛筆のように色んな色が増えていって、
 今回は99色目の郷ひろみだと思ってます。これからも色を増やしていきたい」
 とおっしゃっていた郷さん...素敵すぎて鳥肌立ちました。

そんな99枚目のシングル「99は終わらない」、
いやーーこんな元気の出る楽しい曲は他にナイナイナイ!笑
合いの手もたくさんだし、LIVEで盛り上がるのが
本当に想像できて仕方がナイナイナイ!笑
でもね、歌詞の内容もまさに郷さんなんです。
限界なんてない、Goalなんて決めたらつまらない、
進み続ける、今を越えていこうって、
すっごく深いメッセージのこもった歌詞で
郷さんが歌うからこそこんなにも響く曲ですよね。
まさに前向きになれる神曲!
楽しくなりたい時や頑張りたい時、
落ち込んだ時に曽根も何度も聞きたいと思います☆
郷さん、今日は本当に貴重な時間をありがとうございましたー!!


みんな郷さんのLIVE一緒に行こ☆笑




いやーそして今日は
とにかく"テスト勉強頑張ってます"ってメールがたっくさん届いてました!

  「今日から中間テスト始まりましたー(泣)
   得意教科だったのに、全然できなくて泣きたいです。
   あと9教科あるので、明日がんばれるように
   曽根ちゃんから応援メッセージほしいなー!」などなど。

   だいじょぶかーー??
   得意教科できなかったのは悔しかったかもだけど、
   逆にもしかしたら苦手な教科でミラクルが起こるかもじゃん♪
   元気出して切り替えて次の教科もやってやろーぜ♪
   でも中間って5教科かと思ってた。。
   まだまだ道のりは長いけど、
   自分と戦いつつ"がんばった"って言えるように、
   乗り越えられるように祈ってるからねーー☆☆
   応援してるよ!ファイトーー!!!!


ラジオの向こうで、
同じように勉強頑張ってるリス友みんなを
リッスンは心から応援しています!
また来週も生放送の2時間、同じ時間共有してお互い頑張ろーね!


来週も楽しみにしてまーす♪負けんなーーー!!!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Black Gänger / 秋赤音
02. HOME / 曽根由希江
03. 99は終わらない / 郷ひろみ
04. 愛しい他人~パリの散歩道~ 2014ver. / 郷ひろみ
05. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
06. モアモア / 大塚愛
07. タイミング / 平井堅


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪愛歌 ‐アイノウタ‐/ 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「クリィミーまみりん」
魔法使いのメンバー、野田真実ちゃんに
魔法の力で解決して欲しいことを募集。
相談、悩み、願い、などなど、どんなことでも
まみりんの魔法があれば大丈夫♪ちらちらりー☆ミ

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年5月20日 07:00

リッスン?5月19日(月)
リス友になろう!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。


今日もリッスン?元気にお届けいたしました~~!
みなさんからの、リッスン?のリスナー友達の輪を広げるためには...!?
というアイディアや、実体験のお話をいただきましたが、
ほっこりする実話や、まさかの布教の仕方まで...
幅広く紹介させて頂きました!果たして使えるのか...!?!?!?


そしてゲストには
リッスン?月曜日3回目!最多出場!
流田Projectより流田豊さんにお越しいただきました!

komatu140519.jpg

今回も...ご尊顔を拝見することが...出来ませんでした...くっ...

だがしかし!


新しい仮面を頂いたり、またドイツ土産を頂けるということでしたので、
次回に期待しております!!!




今度こそー!!




さて来週は~!いろいろと未定ですが、楽しくお届けしていきますよー!!
たくさんおたよりお待ちしております~!














素顔の写真はこちら


















komatu140519_01.jpg











◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 掌-show-/喜多村英梨
02. 天使がいない日 / 小松未可子
03. ドラゴンコレクション~勇気のツバサ~ / 流田Project
04. ぶっちぎりファンタスティック / 流田Project
05. black bullet / fripSide
06. ラッキーガール/ Silent Siren
07. ハッピータイムは終わらない / 七森中☆ごらく部
08. 99は終わらない/郷ひろみ(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 愛歌 ‐アイノウタ‐/ 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月17日 23:53

リッスン?木曜日
5月22日のパーソナリティはAKB48 大家志津香ちゃんに決定!!

毎度お待たせしております!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48大家志津香ちゃんです!!
140522_oya.jpg
来週5月22日のAKB48のリッスン木曜日には、
なんと!リッスンのパーソナリティを初めて担当する、
大家志津香ちゃんが登場です!
どんな放送に成るのか?ちゃんと放送できるのか?
どちらにしても生放送です!お楽しみに!!
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月16日 04:14

リッスン?5月15日(木)
カランコロン♪

今日は約5か月ぶりの「リッスン」!
改めて生放送最高でした!

そしてさらに改めて、
"ぺこちゃん"の批判は受け付けません( `・ω・´)ノ
 
そしてさらにさらに改めて、
東京カランコロンの発音がわからないまま、
ゲストパート終わってしまいました...
リッスン_140515.jpg
東京カランコロン  
東京カランコロン
 
・・・・・・・むずかしい。
 
 

 
 
AKB48 倉持明日香
  
  
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにお待ち下さい!!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Bガーデン / AKB48・チームB
02. ラブラドール・レトリバー / AKB48
03. 恋のマシンガン / 東京カランコロン
04. ひなげし / 東京カランコロン
05. いつもそばに / 倉持明日香
06. 自分ルール / ひいらぎ
07. King & Queen & Joker / Sexy Zone(文化放送プラスチューン)
08. Run With U / フェアリーズ
09. 世界の涙 / フレンチ・キス

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪愛歌~アイノウタ~ / 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月16日 00:34

リッスン?5月15日(木)
メールテーマは「自分ルール」

5/15(木)、リッスン木曜日!!
本日は倉持明日香ちゃん!

140515_kuramochi.jpg

そして本日のメールテーマは...
  
『自分ルール!』
 
 
他の人にはわかってもらえない自分の「ルール」「こだわり」教えて下さい!
 
・寿司はマグロから...それがマイルール!
・CDを買ったら透明フィルムを綺麗に外してまた戻す!
 
などなど、オンリーワンな内容をお待ちしております!

 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月15日 07:00

リッスン?5月14日(水)
涙のウホウホ~

(T_T)

(T_T)(T_T)


(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)














ごりかここと、原田里佳子です。
放送を聞いてくださった皆様
ありがとうございました!!!


泣きすぎて、目が腫れてるよ。笑
みんなが泣かせるからぁ~~~
というのも、嬉しいメールやFAXがありすぎて
今こうして喋っている現実が
なんてありがたいことなんだろうと
思えてきてしまって

そしたら止めどなく涙が溢れてきました。
すみません、、笑

そしてありがとう。
ごりっすんを愛して、聴いてくれる人が1人でもいる限り
私はどんな巨大な敵←
にも立ち向かってみせるし
何度クビにされたって
戻ってきてやる。
改めてそう思いました。




ふうううう。
すんごい2時間だった。

gorikako140514.jpg

ゲストの
魔法女子☆セイレーンさん
ありがとうございました!!!

たくさん魔法かけていただいて、すみません!!
無邪気に楽しませていただいて笑

そんなセイレーンさんの新曲。
女子にも、ひたすら勇気を与えてくれる曲。
落ち込んだなら、友達に励ましてもらうしかないでしょ!
それがいちばん!

元気だして!っていうメッセージが
萌え~な声で伝わってきて最高ですよ(((o(*゜▽゜*)o)))
私はやっぱり、セリフのところ大好きだな~
シチュエーション思い浮かべながら聞いたら
ほんとに楽しいので、是非!


ではでは、、、


少し短いですが
今回のブログはこのへんで。


また来週ですっ




来週ですよ!!!












来週ね!!!!!!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 花道!!ア~ンビシャス / SUPER☆GiRLS
02. ガムシャラスピリッツ  / Tokyo Cheer② Party
03. Girly☆Party / 魔法女子☆セイレーン
04. WELCOME桜  / 魔法女子☆セイレーン
05. エメラルドの丘を越えて  / 小松未可子
06. 大漁だっ / 青春!トロピカル丸 
07. King & Queen & Joker / Sexy Zone(文化放送プラスチューン)
08. いいくらし / チームしゃちほこ
09. God knows... / 涼宮ハルヒ cv.平野綾(みんなのリッスン?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 愛歌~アイノウタ~ / 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ(仮)
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「番組タイトル案」
いまだに正式タイトルが決まっていない番組なので、
タイトル案を随時募集しています。
あなたの考えたタイトルが正式決定するかも!?

■「即興作曲」
送ってもらったお題に対して、メンバーが即興で作詞。
その歌詞に即興で作曲をしてスタジオで歌い上げます!
というわけでお題を募集しています。
例)「衣装を忘れた」、「ラジオに自分のコーナーがない」など。

■「セクシーものまね」
石岡真衣ちゃんが得意なセクシーものまねのお題を募集しています。
「缶コーヒー」、「椅子」など、
どんなものにでもなりきってセクシーにものまねします。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!


全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月14日 07:00

リッスン?5月13日(火)
写真!

今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー☆☆
いやー、今日はなんだか凄かった(笑)
笑い疲れて頭痛いっす(笑)

sone140513.jpg

なぜなら久しぶりの登場、
今日のゲストのBOYS AND MENに圧倒されたからです!笑


いやー、相変わらず本当に元気な皆さん!
元気を通り越して期待通りうるさい!笑

もう最高に面白くて笑いっぱなしのゲストパートでした☆
なんか、いい意味で落ち着いたんだけど
落ち着いてない皆さんのあのパワー笑、
やっぱりボイメンはボイメンにしかない魅力だらけで凄いですよね!
それぞれのブレないキャラもカッコよすぎます☆

今回、やっとリッスン?アワードのトロフィー授与もできたし、
辻本さんのオイニーの件が面白すぎて笑い死にしそうになったしw、
こんなに顔が真っ赤になるまで笑ったのは久しぶりですw

今日の5人yankee5と、そして爽やかなユニット誠も注目ですね!
ヤンキー、というかもはや熱い男達の魂の叫び、
「シャウッティーナ」も合いの手が多くて楽しいしシャウトしたくなるし、
「Lovely monster」も可愛いくて最高にアガるし、
「ボイメンおにいさんとおどろう~ヤンキー体操」も
ボイメンの魅力が詰まってて最高だよね☆
これを聞けばあなたもヤンキーになれます(笑)

ヤンキーというかもはや地球を守るヒーローな皆さんですが、
本当に熱くて優しくてカッコいいお兄さん達です。
たくさんの人達を魅了し続けてどんどん勢いを増してるボイメンを、
リッスンはこれからも心から応援してますよー!
大ファンです☆また是非遊びにいらして下さーーいヾ(○′∪`●)ノ!!


そしてリス友のみんな、
ボイメンに会える貴重な機会を逃さないように
明日(つーか今日)のイベント是非足を運んでみてね☆






そして今日のテーマは「撮り直したい、あの写真」でしたが、
いやー、写真というものに絞ったのに
多方面のメールが来てすーっごい面白かった!!!
本当にたくさんのメールありがとうございました☆☆

  「僕が撮り直したいのは卒業アルバムの写真です。
   卒アルの時期になると、きまって母親に
   "写真撮るんだから美容院に行って髪切ってきなさい"
   と言われるので美容院に行ったのですが...
   自分の髪の毛には、髪を短めにすると
   内側にくるんとなってしまい
   バナナマンの日村さんの様な前髪になってしまうという癖があり、
   短く切りたくありませんでした。
   そのせいで小学校中学校のアルバムは
   双方日村ジュニアみたいになっているので
   撮りなおしたくて仕方ありませんw」

  「昔釣りをやっていた時、4キロ、65センチの鯛を釣ったので
   記念にと思い写真を撮ったのですが、
   道に置いてそのまま撮ったので、大きさが全然わかりませんw
   そのため人に見せても信じてもらえません。
   タバコとか基準になるものを横に置いておけばよかったので、
   もう一度撮り直したいです。」

  「昨年東京に出かけた時に、
   上野駅近くの地下鉄の踏切をたまたま電車が走ってたので
   思わず携帯カメラを向けましたが...
   慌ててフチのところに自分の手の影が映ってしまいました。
   なかなかチャンスがない上に
   数年後には車両が入れ替わってしまうので...
   今の車両が走ってるうちにリベンジしたいです~」


などなど...あるあるだねー!笑
わかるわかる!笑

でもみんな写真撮ること多いだろうし、
これからもいい作品期待してまっせ☆w


そして今日はテスト勉強してるリス友さんが多かったみたいねー!
もうテストの時期か。。

  「私もテスト勉強してますよ。
   理科の勉強を重点的にしてます。
   "女子でも頑張って刑事になって、キャリアを積み、鑑識になるぞ!"
   という目標を持っているからです。」

→か、か、か...かっこいいーーーーー!!!!
 すごいねすごいね!なんて素敵な力強い目標なんでしょう!!!
 曽根本気で応援してるよ!
 きっとできるよ☆☆
 大変なこともあるだろうけど、どうか負けないで夢叶えてね!
 頑張れーー☆☆


他にもテスト勉強頑張ってる方や、
お仕事中の方、
資格のために努力中の方や久しぶりに聞いてくれた方などなど。。
たくさんの方からのメール
全部終わってから一つ一つ読んでるからねーー!!!
本当みんなの生きる姿が目に見えるようで、
元気をもらいます。


曽根も頑張るね!




これからもリッスンは
ガンバるあなたを応援してますから☆
また気軽にメールしてねー☆


ではでは、
今日はボイメンに何かを吸い取られたので
ゆっくり眠れそうな曽根でした(笑)


また来週もよろしくね!




来週もさらに緊張しそうだなー(笑)








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 輝け / ファンキー加藤
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. シャウッティーナ / BOYS AND MEN
04. ボイメンおにいさんとおどろう~ヤンキー体操 / BOYS AND MEN
05. King & Queen & Joker / Sexy Zone(文化放送プラスチューン)
06. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
07. ABC / 小松未可子


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪愛歌 ‐アイノウタ‐/ 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年5月13日 06:00

リッスン?5月12日(月)
えとぅいーす!


みなさんこんばんはー!
小松未可子です。


いよいよ2ndアルバム「e'tuis」の発売目前!
ということで、今日はアルバムの中からたくさん
かけさせていただきましたよー!!

みなさんから頂いたメールの絶妙なギャグに
一同、しきりに感心いたしておりました...本当だよ!



komatu140512.jpg

本日はゲストに、angelaさんが来てくださいました!

リッスン?月曜日には二回目!ということで、
約一年ぶり?だったのですが、話すことが尽きず、
鷲崎さん曰くの「angela芸」は健在で、本当にあっという間の時間でした!


まさかのエトゥイス連呼にたじたじで...
しかし私も負けじと、「シドニア!」
挨拶週間にしていきましょう!笑




さて来週は、流田Projectさんをゲストにお迎えします!

リッスン?月曜日最多出場!もはやファミリーなのでは!?
今度こそ間近で素顔を見ることが出来るのでしょうか...!?

そしてハプニングアーティストとは...!!




こうご期待~!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Sky message / 小松未可子
02. Re:ing / 小松未可子
03. シドニア / angela
04. KINGS /  angela
05. LOST.W/ Silent Siren
06. PandA / 小松未可子
07. エメラルドの丘を越えて / 小松未可子
08. King & Queen & Joker / Sexy Zone(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 愛歌 ‐アイノウタ‐/ 稚菜
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月12日 00:40

リッスン?木曜日
5月15日のパーソナリティはAKB48 倉持明日香ちゃんに決定!!

お待たせしました!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48倉持明日香ちゃんです!!
140515_kuramochi.jpg
今週5月15日のAKB48のリッスン木曜日には、
1月2日の録音放送から今年2度目の登場となる、
もっちぃがパーソナリティを担当!
久しぶりの生放送でのもっちぃをお楽しみください!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月 9日 04:15

リッスン?5月8日(木)
シャレオツ。

今日みなさんから頂いた「オシャレメール」を元に、
明日は早朝からジェラートピケを着て、
ハーブティーを飲み、
オシャレな朝を迎えたいと思います!
 
また私の担当がくるまでに、
おしゃれマイレージ貯めておいてね!
 
夜遅くまでありがとう、おやすみー!
listen140508.jpg  
  
AKB48 峯岸みなみ
  
  
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ラブラドール・レトリバー / AKB48
02. ハートの脱出ゲーム / AKB48・チーム4
03. メロディ・メーカー / 7!!
04. My ダーリン / 7!!
05. 君しか / ノースリーブス
06. ネタンデルタール人 / back number
07. Jewel / moumoon(文化放送プラスチューン)
08. 清純フィロソフィー / AKB48・チーム4

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪Diamond days~ココロノツバサ~ / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月 9日 00:38

リッスン?5月8日(木)
メールテーマ決定!「オシャレ!」

今日の峯岸みなみちゃんのリッスン
メールテーマが決定しました!
 
本日のメールテーマは、ざっくり一言!
  
『オシャレ!』 
 
オシャレと言う単語に敏感な『みぃちゃん』が
今日のパーソナリティと言う事で、
今日のリッスンでは、
皆さんのオシャレについて聞かせてください!
 
オシャレと言ってもファッション以外に色々ありますよね!
 
例えば・・
●オシャレな行動
 →カフェアートの写真を持っている
●オシャレな生活
 →俺の目覚ましは、鳥の声
●オシャレな言葉
 →別れ際の挨拶は「いい夢みろよ」
 
などなど、これ以外でも良いので、
みんなの様々なオシャレをテーマにしたメッセージを送ってください!
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月 8日 07:00

リッスン?5月7日(水)
感謝のうほうほ~!!!!!

gorikako140507.jpg

うほうほ~(((o(*゚▽゚*)o)))

ほんとにほんとにほんとにありがとう。

原田里佳子です。


今日は、5月6日のチアチア青年館ワンマンの成功をお祝いすべく
ゲストにチアチアメンバーであり、
リッスン水曜日サブ作家の芦原優愛を迎え
2時間の生放送をお送りしました。


最初30分は1人喋りかと思いきや、
しょっぱなからいるんですもん。芦原さん。笑
まったく。

まあ、実際のところ心強いんですけどね。


そんなわけで
優愛、ごりかこ、そして青年館来て下さってました楽屋さんも(((o(*゚▽゚*)o)))
2時間半のLIVEを振り返りました!!




まず、
たくさんのメール
そしてお客様の生のお声
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました(T_T)

だいぶ、優愛寄りなやーつもあったけど!!!笑
嬉しかったのですよ。
私、泣いてしまいましたよ。
だから来週のリッスンできるか分かりませんよ。
泣いたらクビですからね。


いや、なんでやねん!!!
あれはどう考えても泣くでしょう。

あんなありがたい、あったかい声をいただいて。
コンサート終わりのハイタッチ会でも
リッスン大好きだよ~って言っていただけて。

リッスンをやらせていただくようになって、
もちろんリッスンに関してだけじゃないけど試行錯誤の毎日。
試行錯誤しなきゃ成長はないと私は思っているのですが、
リス友さんにはリッスン水曜日が
どんな風に聴こえているのかなって考えるわけです。


でも直接リス友さんにお会いできたり、
今日の放送みたいにお声を聞けたりすると

自信もって頑張ろう。
原田里佳子として、胸張って喋ろう。
そう思えるんです。

少し、というかかなり、真面目な話になりますが
人は1人では生きていけないと、よく言いますよね。
本当にそうだと思います。

特に私は、自分がそうだと思います。
人一倍「そう」だと思います。

色んな人に助けられて
色んな人に励まされて生きています。
リッスンのパーソナリティになって
そう感じる機会が増えました。


私を必要としてくれる人たちのために、
私はこの仕事をしながら人生全うしたいなって。


そんな壮大な話です。笑




さて、青年館のお話に戻ります。
リッスンでチケットが当選して、
見に行ったら面白かったから今度はチケット買うなんてお便りもあって
嬉しかったなぁ。

それ、目標の一つだったんです。

きっかけが、リッスン。
そこからチアチアを好きになってもらって、
LIVEに行きたい!って思ってもらう。
ひとつ、叶えられてホッ。
まだまだですけどね!!!!


芦原優愛の信田巻きラジオもちょいと挟みつつ今週も、2時間。
偉い人にお願いしまくる放送、2時間。
メールテーマが「チアチアの次の目標」な2時間。

またまた今週も、あっという間でした。
結局、私の独断と偏見で
浜松町駅の発車音を
「キセキノチカラ」にする!がチアチアの次の目標になってしまいましたが


本当にいつか叶うといいな。
叶えたい。必ず。

そう。
実は。

メンバーやスタッフさんと少し話して、
渋谷公会堂が次なる目指すべき、ステージかもね!
なんて、言ってもいるのです。


また会議しつつ、
決まったことはこっそりリッスンで教えちゃいますから
お楽しみに*\(^o^)/*

ありがとう。


来週も!!!!
原田里佳子が!!!!!

リッスン水曜日!!!!


がんばるぞ!!!!!!!

偉い人おおおぉぉぉぉぉ...




PS.私が先週リス友さんと約束した4つ、
全部青年館で見たよーって人いたのかなっ!!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 泣いてもいいんだよ / ももいろクローバーZ
02. 進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
03. ありがとちゃん / Tokyo Cheer② Party
04. キセキノチカラ  / Tokyo Cheer② Party
05. 恋のS.O.S / 青春!トロピカル丸 
06. Jewel / moumoon(文化放送プラスチューン)
07. ええか!? / スマイレージ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Diamond days~ココロノツバサ~/ 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ(仮)
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!

■「番組タイトル案」
いまだに正式タイトルが決まっていない番組なので、
タイトル案を随時募集しています。
あなたの考えたタイトルが正式決定するかも!?

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのコーナーへのメッセージは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月 7日 07:00

リッスン?5月6日(火)
世代!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたー!!

今日は世代トークで盛り上がりましたね☆
リッスン火曜日はリス友の年齢層の幅が広いので、
自分の世代じゃない話も聞けてめっちゃ楽しかったーー!!!


  「私は"学校へ行こう"世代です!
   軟式グローブの"アホだなぁ"に爆笑し、
   未成年の主張に笑ったり涙したりしていました!
   カーペンターズのあの曲が頭から離れません!
   曽根ちゃん、どうでしょうか?」

→ううゎぁーーまじわかる!!!笑 
 共感しすぎて興奮ですw
 学校へ行こう大好きだったなー☆
 改めて思い出させてくれてありがとう☆☆笑


  「俺はCDシングルが縦型の8センチ世代です。
   今はアルバムと変わらず大きい12センチが主流ですが
   昔は8センチが主流だったので知らない人が多いと思います」

→いやーわかる!曽根も縦型のCDいっぱい持ってた!!w
 JPOPはもちろん、"らんま1/2"のアニメの曲とか持ってたのを
 なぜか今思い出した(笑)


  「僕はディスコ世代ですー!
   肩パットの入ったスーツをビシっと着て
   80年代のユーロビートを踊っていました(笑)
   今はクラブですもんねー!」

→そうそう、今はクラブですよー☆
 クラブも大好きだけど、曽根はそのバブリーな時代のディスコってやつに
 すごい行ってみたいです(笑)
 すごそうだからついていけるか不安だけどw
 楽しそう!!


  「僕はねるとん世代です。
   男女でワイワイやって最後に男性が女性に告白するのですが
   告白する人がかぶると"ちょっと待ったぁ"と叫び競います。
   自分も出場したかったのですが
   競争率が高くて出場できませんでした」

→知ってるー!見たことはないけど、
 "ねるとん"って言葉はすごい残ってるよね!
 ドラマが生まれますなー。
 最近もナイナイさんの番組で似てるのあるよね☆あれ好き!

などなど...
紹介できなかったメールもたくさんでしたが、
本当にたくさんのメッセージありがとうございました☆☆
ラブ&ベリー覚えたよ!笑




さぁ、そんな今日のゲストは吉澤嘉代子さんが初登場!

sone140506.jpg

初めましてでしたが、
いやー雰囲気のある素敵な方でした!
メジャーデビューミニアルバム「変身少女」を聞いた印象と、
実際にお会いしてお話した印象が全然違って
本当ギャップにキュンとさせられました(^^)

魔女修行の話とか最高に面白かったです(笑)
そんな吉澤さんの「変身少女」は
ラブリーでPopな曲たちが詰まった可愛らしいアルバムですが、
そんな中にもセクシーさもあったり、
懐かしい雰囲気のサウンドと吉澤さんの独特の表現力でクセになる、
まさに吉澤ワールドを感じられるミニアルバム!
全てご自身で作詞作曲されてるということで、
吉澤さんの世界観をみんな是非このアルバムで堪能して下さいね☆

吉澤さん、
今日は本当にありがとうございました!
また遊びにいらして下さーい!




...最後に。


3月にやった「お便り採用ホームラン祭り」っていう、
お友達にリッスンを紹介してもらう企画をきっかけに
リッスンを聞き始めてくれたリス友、
そして、その子に紹介してくれたリス友から
温かいメールが届いてました!

  「3月の企画をきっかけに聞き始めたものです。
   その時に紹介してくれた子と久しぶりに会うことができ、
   無事にステッカー2枚受け取りました!
   しかも、今日一緒にカラオケに行って、
   彼女はあまり歌わない子なんですが
   曽根ちゃんの"キラキラ"を歌ってくれました。
   そのことと、曽根ちゃんの書いた曲の良さにとても励まされ、
   実は少し泣いてしまいました。
   あの企画のお陰で彼女とも更に仲良くなれたし、
   こんなにリスナーそれぞれのために
   想いを込めて話しかけてくれる曽根ちゃんの番組と出会えて、
   人生が温かな光を浴びられたように感じています」

だなんて......(泣)
私の方がこのメールを読んで泣いてしまいましたよ!
こんな温かいメールを書けるリス友さんがいるってことに
人間として刺激をもらうし 、
やっぱ人って嫌な時もあるけど本当に温かい存在だよなぁって痛感しました。
本当に本当に、ありがとうございます☆
そのお友達さんからのメールももちろん大事に読んだからね!
こうやってラジオの電波を通して実際の人々が繋がってくって。
やっぱり素敵!!!


これからもみんなで繋がってこーねーーー!!!!




曽根もがんばります!!!


ひとまず、GWが終わって明日からの日常もめげずに楽しんでやりましょう!
いつも応援してるよ!!!


また来週も話聞かせてねー☆☆
でわでわ




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 拝啓、ツラツストラ / グッドモーニングアメリカ
02. サヨナラ/曽根由希江
03. 美少女 / 吉澤嘉代子
04. チョベリグ / 吉澤嘉代子
05. Jewel / moumoon(文化放送プラスチューン)
06. 僕らのルネサンス / さんみゅ~
07. 硝子の少年 / KinKi Kids


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪Diamond days~ココロノツバサ~/ 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!

■「謝罪の女王様」
メンバー1、謝罪の上手い京極友香ちゃんが
あなたに代わって謝罪してくれます。
誰に何を謝りたいのかを書いて送ってください。

■「ふつおた」
メンバーへの質問や番組の感想、
あなたの近況報告など、思いついたことを送ってください!

全てのメールの宛先は
こちらのアドレスです⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年5月 6日 07:00

リッスン?5月5日(月)
こどものひ!


小松未可子です!こんばんは!
いよいよGW終盤ですね!
みなさんお休みを楽しみましたか~??

私はなんだかんだ家族と過ごしたり、コナンをみたり、
イベントに参加したり、、、と仕事も休みも満喫しましたよ~!


たまにはアウトドアもいいものですね!

komatu140505.jpg

さて本日はゲストに、いとうかなこさんが来てくださいました!


イベントですれ違ったり、ご挨拶はしたことがあったのですが、
しっかりお話するのは初めてでした!
とてもハッピーオーラの溢れる方で、お話していると
一緒にテンションが上がっていく感じがあってとても楽しかったです!
その明るさの根底にある強さが楽曲にもあふれていましたね!!

やはりインプットアウトプットをもりもりしなくては...!




さあ来週は、ゲストにangelaさんがいらっしゃいますよ!
二回目のご登場!!
お会いするのも久しぶりなのでとても楽しみですね~!!
そして、個人的には2ndアルバム「e'tuis」の発売を記念しての特別企画も
予定していますので、盛り上げていきましょう~!!


それではまた来週!えとぅいす!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 微かな密かな確かなミライ / スフィア
02. エメラルドの丘を越えて / 小松未可子
03. Brave the Sky / いとうかなこ×Zwei
04. あなたの選んだこの時を /  いとうかなこ
05. ぐるぐるワンダーランド/ Silent Siren
06. Trust in you / sweet ARMS
07. Jewel / moumoon(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Diamond days~ココロノツバサ~/ 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月 2日 03:33

リッスン?5月1日(木)
3回目のリッスンでした!

AKB48の武藤十夢です!
3回目のリッスンが終了しました!
 
久しぶりだったんで、最初のほうは緊張していたんですけど、
最後のほうはすごく楽しくできたんじゃないかなと思います!
 
ゲストパートでは、見田村千晴さんとお話しさせていただきました。
リッスン_140501.jpg
アイドルが好きということで、すごく意外な一面が見えて、よかったです!
 
最後まで聴いてくれたみなさん、ありがとうございました!
また、リッスンに出たときは聴いてくださいね。
 
おやすみなさい!
 

 
武藤十夢
 


 
★来週のメンバー紹介!
来週のパーソナリティは・・・
峯岸みなみちゃん!
昨年12月以来、久々の登場となる
みいちゃんのトークをお楽しみに! 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ラブラドール・レトリバー / AKB48
02. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
03. もう一度会ってはくれませんか / 見田村千晴
04. レプリカ / 見田村千晴
05. 前しか向かねえ / AKB48
06. 雪だるまつくろう / 神田沙也加, 稲葉菜月, 諸星すみれ
07. 青春ラブレター / 菊地桃子(文化放送プラスチューン)
08. ひとり / ゴスペラーズ
09. How come ? / AKB48・チームB

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪Diamond days~ココロノツバサ~ / 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年5月 2日 00:18

リッスン?5月1日(木)
メールテーマは「GW!」

5/1(木)、リッスン木曜日!!
本日は武藤十夢ちゃん!

2013_4mutou.jpg

そして本日のメールテーマは...
  
『GW、どうやって過ごしたら
          良いんですか?教えて~!』

 
 
GW真っ最中ですが、リスナーのみなさんはどんな過ごし方をしていますか?
休みが多くて長いのでやりたい放題!
十夢ちゃんに有意義な過ごし方を教えてください!
もちろん、妄想でも可です!
 
・ゴールデンにちなんで可能な限り「金」に近いものを食べてます!
ex)ゴールデンキウイやきんちゃんヌードルなど

 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年5月 1日 07:00

リッスン?4月30日(水)
うほうほ~in日本青年館!?


今週の放送もありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
ごりかここと原田里佳子です!


まず、最後エンディング
すみませんm(__)m
あまりに熱く青年館へと思いを語りすぎて
終わりきれませんでした。

なんてことだ。
偉い人、ごめんなさい。




さてさて
今回は、、
割と生々しかった〜!!!!!
オトナコワイ。笑
なんだかお金の話たくさん出て来ましたが、
リス友さん的には大丈夫でしたか?

ふふふー。
私はまたまた今週も変な汗かきました((((;゚Д゚)))))))


でも、青年館の座席をリス友さんにプレゼントできるお話は本当です。
ご応募ありがとうございましたっ


青年館でリス友さんに、会えるのかーー。
泣いちゃうだろうな。
いや、だめなんだった。
泣いたら偉い人が、、、m(__)m

いや〜でも、泣くくらいきっと嬉しいです。




さあそんな今週のメールテーマ
日本青年館での約束でしたが
たくさんの案をありがとうございました。・゜・(ノД`)・゜・。


私、原田里佳子とリス友さんにだけ分かる、
秘密の仕掛けを青年館で!!!という企画だったのですが

私がやっぱり1番やりたいのは
リッスン水曜日のジングル収録ですね。

あと、実現性が高いのはカタタタキ。
これはチアチアの原点でもあるので、
できたらいいなーなんて。


そしてギャグをお借りするのも。
以前はライブでやってましたから、原田。
偉そうに言っても人様のものをお借りしてただけでしたが
青年館で復活できたらいいな。

投げキッスや、メンバー同士キスもいいですよね。


できるかどうかはまだ、ほら
偉い人に相談しなきゃいけないから笑
偉い人に相談して、許可さえ降りればやらせていただきますので!!

ごりかこ
いつやるかな?なにやるかな?って
ワクワクしながら見ててくださいね!!




それではゲストさんについて。

gorikako140430.jpg

今週のゲストはpaletさん(*^^*)♡


プロフィールに多少嘘を書いてる、平口みゆきさんと
しっかり者の白、つまりは白目担当キャプテンの藤本結衣さんに
お越しいただきました!!

ありがとうございました!!

お2人の掛け合いも最高でしたね^_−☆
息があってるの。

私と芦原もそう思ってもらえてたらいいな。
そんな話はおいといて、、

paletさんのニューシングル
「Keep on Lovin' You」
めっちゃかわいいですよね☆


なんか、こう
彼女とか女友達とか
そういう親しい女の子が
応援してるよって
そばで歌ってくれてる感じ!
爽やかな青そしてパステルカラーのイメージだし
MVもそのような映像ですよね!
デビューシングルより力強く、
だれかを引っ張るだけの力を蓄えたpaletさん。
素敵だなぁ。


カップリングは
池山田剛先生の漫画
『小林がかわいすぎてツライッ』の世界が表れてる気がします!!
かわいい男の子と、かわいい女の子のピュアな恋愛ソング。
ゆいちさんと同じく私も池山田先生マニアなので
うらやましーーーなーーーー

タイプBのジャケットは描き下ろし、paletさんの似顔絵という!!、


paletファンはもちろん、池山田剛先生マニアの方も必見!!
そして必聴ですよね。


paletさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
またきてくださいね!
そして対バンでご一緒したときは、
またよろしくお願いいたします♡




ではでは来週はゲストに
世界一!?宇宙一!?かわいいサブ作家こと
チアチアの優愛が来てくれます!!

青年館のことを、たっくさんたくさん話します!!


まずは皆様、青年館でお待ちしてます。
待ってます!!!


待ってます!!!




うほうほ〜

原田里佳子でしたっ








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ミステリーナイト / スマイレージ
02. 無敵のVサイン  / Tokyo Cheer② Party
03. Keep on Lovin' You / palet
04. You are My Miracle  / palet
05. 謎だらけのLOVE×2 Daling/ 青春!トロピカル丸 
06. 青春ラブレター / 菊地桃子(文化放送プラスチューン)
07. キセキノチカラ / Tokyo Cheer② Party


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Diamond days~ココロノツバサ~/ 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!