2014年4月30日 07:00

リッスン?4月29日(火)
誕生日のレア体験。w


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーー☆☆

何より今日は曽根が先日誕生日だったこともあって、
たくさんの"おめでとう"メッセージ本当にありがとうございました!
絶対いい一年にします!☆


そして今日のテーマは、
曽根が誕生日に行った富士サファリパークで
まさかのライオンの交尾を真横で目撃したことから、
「曽根を超えろ!レア体験グランプリ」でございました(笑)


いやーー面白かった!!
レア体験、結構あるねーー!!!
超笑った(笑)
紹介できなかったけどこんなメールも届いてました☆

  「私のレア体験は、
   "絶対に噛まないよ"と言われたちっちゃいワンコに、
   血が出るくらい噛まれたことです(笑)
   前からなぜか動物には好かれないと思っていましたが、
   ここまでくると自分はある意味レアかなと思います!」

  「小学6年生の時の2学期。隣の席の子は僕の好きな人でした。
   そして席替えの日、くじを引いたらなんとまた隣の席。
   最終的に2学期中ずっとその子と隣だったのです!
   ちなみにその子は今の彼女です!」

...いやーレアな体験って、ある意味運命を感じる体験もあるよね!☆
本当たくさんのメッセージありがとうございました☆




そして、2時台の「リッスン保健室」では
曽根が29歳になったということで笑、
「20代のうちにするべきこと」を聞いちゃいました!笑
納得したなぁ。他にも!

  「曽根さん20代最後なんで、
   一度は人間ドッグをやってみてはどうですか?」

  「20代のうちにやっておいた方がいいのは貯金かな~
   やっぱり年いってからだと苦労しますよ」

  「やるべきことは、みかこしとのコラボライブです!
   単純に僕が見たいだけです、はい(笑)
   曽根ちゃんがピアノ、みかこしがマリンバを
   同じステージで弾いてる所が見たいなぁ~」

などなど(笑)できたら凄いね!笑
「もう29なんですね」「もっと若いと思ってたw」ってメールも
たくさん届きありがとうございます(笑)
意外といってる曽根ですが笑、
20代ラストを思いっきり楽しみたいと改めて思いました!
本当にありがとう☆






sone140429.jpg

そんな本日のゲストは宇宙人!
曽根リッスンには宇宙人初登場ということで、
ボーカルしのさきさんとベースにいやさんに初めてお会いできましたが、
いやー独特の世界観がクセになりました☆笑
何よりまさかの臭いトークで結構盛り上がりましたが、
くさい匂いを嗅ぐだけでなく舐めたりは私は決してしません(笑)
面白すぎます(笑)

そんな宇宙人の「じじい」、
タイトルからしてかなりインパクト大ですが、
亡くなってしまったおじいちゃんへの想いを綴ったとても切ない3部作!


歌詞を読めば、
"じじい"という響きが急に愛しく、
おじいちゃんへの愛情や近い距離感を感じて素敵に響き出すんです。
大切な人を失ったことがある人なら共感してしまう
寂しく苦しい想いや、柔らかい優しい思い出、
ありがとうの気持ち、もっとこうすればっていう後悔などなど
色んな感情が巡りますが、
何より自分が今生きてるってことを感じるとても強い曲たちです。
歌詞と、歌声と、そして世界観を支配する
かなりこだわったアレンジも本当に素晴らしいので
みんな是非チェックしてみて下さい☆


宇宙人のお2人、今日は本当にありがとうございましたーー!




ということで
今日もあっという間の2時間、本当に楽しかったです!
29歳一発目にライオンの交尾の話してすいませんでした(笑)
こんな曽根ですが、これからもみんなとラジオで繋がっていけるように
一生懸命頑張ります☆
いつも元気と笑顔をくれてありがとう!
これからもよろしくね!


ではではまた来週も楽しみにしてまーーす☆☆
来週は曽根ってみただ!










来週は「曽根ってみた」のコーナーをお送りします。
テーマは「旅」で
録音したなどのオリジナルの音源や
作詞など、お待ちしてます!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Oh JANE / 片平里菜
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. じじい ‐導かれし宇宙‐
04. じじい ‐そして伝説へ‐
05. 青春ラブレター / 菊地桃子(文化放送プラスチューン)
06. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
07. 輝け / ファンキー加藤


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年4月29日 06:00

リッスン?4月28日(月)
先週はSW今週はGW!


みなさんこんばんはー!
小松未可子です。

komatu140428.jpg

GW突入ですよー!
みなさんいかがお過ごしですか??
わたくしは相変わらずゴールデン仕事タイムですが
でもめげない!ありがたい!がんばるます!


今日はたっぷりとおたより読めました~~~!
反省会もきっちりと反省いたしましたし!
お褒めの言葉もいただきましたし!!
今度機会がありましたら遠藤会さんによる運動会を
お届けしたいなあと、、、思うだけ思いました。失礼いたしました。




そしてGWの予定!
聞くだけでわくわくしますね~~~!!
GW明けは、そんな感想も頂けたら嬉しいです!
私にも旅気分を!気分だけでもー!!!




来週も祝日続きですねー!!

ぜひ夜更かししてリッスン聞いて
お夜食食べながらまったりしましょう!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 創傷イノセンス / 内田真礼
02. Sky message / 小松未可子
03. クピドゥレビュー / 悠木碧
04. Junction heart / 佐咲紗花
05. STEP / ClariS
06. 恋話/ Silent Siren
07. ABC / 小松未可子
08. 青春ラブレター / 菊地桃子(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ Diamond days~ココロノツバサ~/ 上野優華
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月25日 04:24

リッスン?4月24日(木)
初・体・験

聴いてくださって、ありがとうございました!

最初は緊張して死にそうだったけど、
あっという間に、2時間がたってしまいました!

ゲストに来ていただいた、
「神聖かまってちゃん」のちばぎんさんとみさこさん。
リッスン_140424.jpg
お友達みたいに楽しく話せました!
また、お会いしたいです!

みかこしさんにためになる声優レッスンを受けさせてもらって、
夢に少し近づけたような気がするぅ~~~うぅ~~~~

リッスン木曜日、
レギュラー狙ってがんばります!!!!!

みなさん誰がでても、
毎週木曜日、聴いてくださいね♪
 
HKT48 多田愛佳
 


 
★来週のメンバー紹介!
来週のパーソナリティは・・・
武藤十夢ちゃん!
2013_4mutou.jpg
約5ヵ月ぶりの登場!
久しぶりのとむちゃんのトークをお楽しみに! 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. スキ!スキ!スキップ! / HKT48
02. メロンジュース / HKT48
03. フロントメモリー / 神聖かまってちゃん
04. 夕立ち / スガシカオ
05. ハワイ / 神聖かまってちゃん
06. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
07. ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園2-A
08. ええじゃないか / ジャニーズWEST(文化放送プラスチューン)
09. 片思いの唐揚げ / HKT48・あまくち姫

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月25日 00:13

リッスン?4月24日(木)
メールテーマは「答えて!!」

4/24(木)、リッスン木曜日!!
本日は多田愛佳ちゃん!

hkt_ota_2014.jpg  
そして本日のメールテーマは...
  
『答えて、らぶた~ん!!』
 
 
初登場メンバーはおなじみのテーマ!
 
「仲の良いメンバーは誰ですか?」とかよく聞かれるような質問ではなく、
らぶたんが答えた事のないような質問をお待ちしております! 

 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月24日 07:00

リッスン?4月23日(水)
うほうどーん!


今週はスペシャルウィーク、、


原田里佳子の、、
リッスン水曜日!!!!


よかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
できてよかったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
3時までしゃべらせてもらえました!笑


久しぶりのリッスン?
やっぱりこれがないと私、寂しくて仕方ありません。

テンション上がりすぎてお聞き苦しいところも多少あったかもしれませんが
嬉しさが前に前に出て止まりませんでした( ;´Д`)すみません汗




まず、リス友さんに
チアチアニューシングル『進め!フレッシュマン』が
オリコンウィークリーチャートで
第6位をいただけたことをご報告できました。


パチパチ~☆


思っ切り順位間違えたけど。
4!!!!って言いかけたけど。

ほんとにほんとにありがとうございました。
リッスン聴いて知ったけど、チアチアなかなかおもしろいね。
って、このシングルリリースイベント中、
言ってもらうことがたくさんありました。。。

貴重な休日を使って
チアチアLIVEに来てくださった、
そんなみなさんのおかげでいただけた6位でもあると思います。

大切な素晴らしいプレゼントを、いただきました。
恩返しはここからです!!!




さあさあ、
盛りだくさんの今日。

gorikako140423.jpg
ゲストの関智一さん
ありがとうございました!!
>_<

おもしろすぎたぁ~
関さん、本当に先生っ


おしゃべりから歌からお芝居から
なんでもできるなんて(/ _ ; )
む、無敵だ。

私もいつかたどり着きたい。

そんなそんな関先生に演技指導していただきながら、
私がリスナーさんからいただいたセリフと役で、お芝居をしていく!
なんとも贅沢なコーナースタート!

ドキドキ...


関先生、ほんとに丁寧かつ厳しい判定をくださりました。
(1番厳しかったのは
 ブーイング鳴らしまくりのディレクター先生です笑 およよ~)

演技指導たくさん入れていただいて
勉強になったのは
《サービス精神がアドリブにつながる》
ということです。

楽しんでほしい、笑ってほしいという思いから
アドリブは生まれるんだと。
勉強になります!!


更にそれとは別に直々に大切な教訓をいただきまして

マイクとの距離はお客様との距離
(近づきすぎず、遠ざかりすぎず)

とか


お芝居はギャップだ。

とか


ほんとにスクールに通わせてもらってるかのように!!!

今度はもっと上手にアドリブも入れるし
色んな役をいーっぱいやりたい!やるぞ!
と決意新たにしております、なうです笑

忘れないように!!
音楽番組なので音楽のお話もしますよっ

関先生と小西克幸さんのユニット
せきとこにしのミニアルバム発売中でございます。

その名も『せきとこにし』


私ね
放送でもたぶん連呼したけど
このアルバムが大好きなんです。
一ファンとして。

1曲目から、まず
コブクロさんのカバー 永遠にともに

ポロンというギターの優しい音色と
お2人の爽やかなお声が印象的です。
門出を迎える夫婦の、新しいことへのワクワクが
お2人のお声から伝わってくるのは
やはり声優さん、俳優さんだからなんでしょうか。

そして2曲目は特に
部活やお仕事で同じチームの友だちと
切磋琢磨しながら頑張っている人に聴いてほしい一曲だと
私は思いました。
当てはまりまくると思う!絶対!

あなたとあなた そして LAMP
この2曲は
ハンカチ必要です。


私は思わず、父母を思い出して
涙をこらえられませんでした。


放送ではナイテマセン!!!!!!笑


父母の優しさ、家族のありがたみ
わかってるんだけど
ついつい反発しちゃったり
わかってないような行動をとっちゃったり。

でも、いつも心にあるのは
この2人の間に、この家に生まれてきてよかった。
ありがとう。
ってことなんですよね(/ _ ; )


私の中のそんな、
純粋な家族に対する大切な気持ちを再確認させてくれた曲たちです。
というわけで、
このミニアルバムには感動的な曲、爽やかな曲たくさん!なんですが

放送でも流れた『長沢美樹~永遠にひとり~』は
結構、気儘な男性の感じがズンッと伝わってくる気がします笑
そんなこと言っちゃうの!?!?!?
いいの!?!?!?!?
って、お子様な私には思えてしまいます笑

でも仲がいい相手だからこそ歌えることで
性別違うのにこんな信頼しあえる関係性なんて素敵。


長沢美樹さんにも、お会いしてみたくなりますよねっ


そんなわけで
素敵な音楽と熱い演技指導
ほんとに関智一大先生
ありがとうございました!!!

次ご一緒できるときは
3回り成長しておきます( ̄^ ̄)ゞ






さぁ最後の最後に
リッスン春の小松祭り、、、
3日連続読まれて、リーチかかった方もいらっしゃいますね!?!?!?

明日、というか今日の放送も
頑張ってください!!*\(^o^)/*


フレーフレー!!!!


そ、それにしても
みかこしお姉さま。

まさか水曜日ジャックされるとは思っておらず。
びっくりして椅子から落ちるところでした。


希望すれば誰でもできる枠!?
そんな!!
そんなそんな!!

だったら私も、誰よりも熱意をもって希望し続けますよ、ええ!!!!笑


コメントありがとうございましたっ
月曜日のスーパーADとして
お仕事しにいく準備はいつでもできております!笑




そしてそしてそして!!

私のサイン入りポスター、お見事!!当てて下さったのは
さぁちゃんさんっ
おめでとう&ありがとうございましたっ
待っててね~(*^^*)うほうどーんっ


今日は
サブ作家からも
Mr.Wi-Fiからも
オテンキ ノリさんからも
そして何よりリス友さんからも
たくさんの愛をいただきまして
嬉しい限りです。

ここまで長くなりましたが、
来週も
間違いなく


原田里佳子の


原田里佳子の


ゴリカコの!!!!!!
リッスン水曜日ですので。




ゲストにpaletさんを、お迎えして
女子トークかなぁ
アイドルトークかなぁ

お楽しみにっ
今日もありがとうほうほ~




原田里佳子でしたっ












今週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

さらに火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!

~連動企画その1~
『月曜から木曜までのステッカーを集めて
リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿プレゼント!』


☆今週はスペシャルウィークということで特別に
 採用されたリスナーさんに送るステッカーに
 曜日ごとに違った目印をステッカーにつけています。
(判子が押してあったり、マジックで印が書かれていたり)

☆その目印付きのステッカーを4曜日分全て集めて番組まで
 ステッカーを送ってきた方の中から抽選で1名様に
 リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿をプレゼントします。

(ちなみに月曜で2枚読まれて火曜で2枚読まれたから
 ステッカーが合計4枚というパターンは無効なのでお気をつけ下さい)

★ステッカーの送り先は
〒105-8002
東京都港区浜松町1-31
文化放送 リッスン?お皿係

まで4枚1セットでお送り下さい。



~連動企画その2~
『4曜日聞いてキーワードを番組にメールするだけで
  小松未可子サイン入りグッズをプレゼント!』


☆火曜リッスン、水曜リッスン木曜リッスン、それぞれの曜日に
  みかこしがコメント出演をします。
 (でてくる時間帯は内緒!なので2時間聞いてね!)

☆そして、そのコメントの最後の部分で
 みかこしから曜日ごとに「キーワード」を言っています。
 今日発表した「三つ目のキーワード」と
 月曜・火曜・木曜でそれぞれ発表されたキーワードを書いて
 番組までメールを送ってきて下さい。
 キーワードが見事一致した人の中から抽選で( 5 )名様に
 小松未可子サイン入り『乾パン』をプレゼントします!

 4曜日のキーワードを全て集めたという人は
 リッスンの番組宛にメールを送ってきて下さい
 アドレスは lis@joqr.net

 件名には『小松キーワード』と書いて
 本文には郵便番号・住所・氏名
 そしてキーワードを忘れずに書いて送ってきてください。
 こちらのキーワードプレゼント企画の締め切りは
 ( 4月27日 日曜日の24時 )までとなります。
 4曜日聞いたら忘れずに応募をお願いします!


リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. DARAKENA / 野水いおり
02. 進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
03. あなたとあなた / せきとこにし
04. 長沢美樹〜永遠にひとり〜  / せきとこにし
05. Boon Boon カイトロ号  / 青春!トロピカル丸 
06. ええじゃないか / ジャニーズWEST(文化放送プラスチューン)
07. Sky Message / 小松未可子
08. 世界の風を僕らは受けて / Not yet


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月23日 06:00

リッスン?4月22日(火)
アニメなんでもナンバー1グランプリ!


今日もリッスン?火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたーーー!!!

いやーー高まった(笑)
文化放送 春の小松祭り、
火曜日はアニメなんでもナンバー1グランプリということで
アニメトーク、そしてアニソンかけまくり!!!
まぢでテンション上がりましたねw
アニソンの素晴らしさを改めて痛感したよね!
この気持ちどう表せばいいかわからないよね!

ほ、ほあぁぁーーー!!!w←今日これ何回言ったかな(笑)


とにかく、たーーーーーっくさんのメールFAXありがとうございました☆
知らないアニメのこととかまで勉強になったし、
とにかくアニメが見たくなった!w



sone140422.jpg

そんな私は今日、アニソンを弾き語りで生演奏させてもらいました☆☆
選曲かなり悩んで...
「勇気100%」を、ちょこっと私なりにアレンジして歌いました!
たくさんの感想メール本当にありがとうございます☆

  「勇気100%アレンジよかったです!!
   ゆきえちゃんの声癒しボイスですね☆」

  「生歌すごく良かったです!聞き入っちゃいました!
   勇気100%どころか、
   勇気1134%です!(文化放送だけに)」←う、うまい!w

新生活頑張ってる皆さんに届いたらいいなーと思って選んだので、
感想もらえて嬉しかったです☆




そして、紹介できなかったけどこんなメールも☆

  「私がよく見ていたアニメナンバー1は
   "きらりん☆レボリューション"です!
   毎月買って読んでた、ちゃおの漫画がアニメ化ということで、
   毎週欠かさず見てましたwその中でも恋☆カナが好きでーす☆」

  「僕のナンバー1サッカーアニメは"シュート"です。
   子供の頃このアニメを見たのがきっかけで
   サッカー好きになったほど思い入れがあるアニメです。
   掛川高校サッカー部のキャプテン久保さんの人生最後の試合で見せた
   "奇跡の11人抜き"がとにかくカッコよすぎです。」

  「私の選ぶアニメナンバー1は、
   スタジオぴえろ作の魔法の天使クリィミーマミです。
   小学4年生の主人公、
   ゆうの心の変化と純粋でまっすぐな乙女心を見ていると
   自分もその頃に戻ったような気分になります。」

  「僕が好きな悪役ナンバー1は、
   ポケットモンスターシリーズに登場する
   ムサシ、コジロウ、ニャースのロケット団トリオです。
   悪役なのになぜか全然憎めないし、
   むしろ彼らの波乱万丈で濃いエピソードの数々は
   ポケモンファンの心を掴んで離しません!
   特にニャースが言葉を覚えるエピソード、
   コジロウがチリーンと別れを決意するエピソードが
   印象深く残っています。」

  「OP曲とED曲とアニメの内容が合ってないアニメナンバー1は
   "キテレツ大百科"です!
   "お嫁さんになってあげないゾ"とか"お料理行進曲"
   "すいみん不足""はじめてのチュウ"など...
   キテレツ大百科は再放送をめちゃくちゃ見ました!
   曲もアニメも大好きな作品です!」


などなど...
みんな、本当に熱い(笑)きっとまだまだ語り足りないよねw




てか、曽根も思い出したんだけど、
"昔ハマってて今もう一度全部見たいアニメナンバー1"は
「ママは小学4年生」!!!

みんな、知ってる?笑
未来の自分の赤ちゃんがタイムスリップしてきちゃうの。
もーーどうしても見たくてしょうがない!
どうやったら見られるかなw
頑張って探してみるw


ってわけで改めてアニメは素晴らしい!!


神だ!!!!




今日もあっという間の2時間、
本当にありがとうございました☆
さーまだまだ続く"春の小松祭り"明日も明後日もリッスン聞いて
是非お皿や乾パンGETしてねー☆




でわでわ今日はこのへんで。
来週も楽しみにしてまーす☆☆










今週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

さらに火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!

~連動企画その1~
『月曜から木曜までのステッカーを集めて
リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿プレゼント!』


☆今週はスペシャルウィークということで特別に
 採用されたリスナーさんに送るステッカーに
 曜日ごとに違った目印をステッカーにつけています。
(判子が押してあったり、マジックで印が書かれていたり)

☆その目印付きのステッカーを4曜日分全て集めて番組まで
 ステッカーを送ってきた方の中から抽選で1名様に
 リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿をプレゼントします。

(ちなみに月曜で2枚読まれて火曜で2枚読まれたから
 ステッカーが合計4枚というパターンは無効なのでお気をつけ下さい)

★ステッカーの送り先は
〒105-8002
東京都港区浜松町1-31
文化放送 リッスン?お皿係

まで4枚1セットでお送り下さい。



~連動企画その2~
『4曜日聞いてキーワードを番組にメールするだけで
  小松未可子サイン入りグッズをプレゼント!』


☆火曜リッスン、水曜リッスン木曜リッスン、それぞれの曜日に
  みかこしがコメント出演をします。
 (でてくる時間帯は内緒!なので2時間聞いてね!)

☆そして、そのコメントの最後の部分で
 みかこしから曜日ごとに「キーワード」を言っています。
 今日発表した「二つ目のキーワード」と
 月曜・水曜・木曜でそれぞれ発表されたキーワードを書いて
 番組までメールを送ってきて下さい。
 キーワードが見事一致した人の中から抽選で( 5 )名様に
 小松未可子サイン入り『乾パン』をプレゼントします!

 4曜日のキーワードを全て集めたという人は
 リッスンの番組宛にメールを送ってきて下さい
 アドレスは lis@joqr.net

 件名には『小松キーワード』と書いて
 本文には郵便番号・住所・氏名
 そしてキーワードを忘れずに書いて送ってきてください。
 こちらのキーワードプレゼント企画の締め切りは
 ( 4月27日 日曜日の24時 )までとなります。
 4曜日聞いたら忘れずに応募をお願いします!


リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Butter-Fly / 和田光司
02. 魂のルフラン / 高橋洋子
03. ウィーアー!/ きただにひろし
04. ハレ晴レユカイ /
 涼宮ハルヒ(cv平野綾),長門有希(cv茅原実里),朝比奈みくる(cv後藤邑子)
05. 月夜のI love you / さんみゅ~
06. 勇気100% / 光GENJI (曽根由希江カバー 生歌)
07. おジャ魔女カーニバル!! / MAHO堂
08. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
09. ええじゃないか / ジャニーズWEST(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年4月22日 07:00

リッスン?4月21日(月)
しかこしスペシャル!

みなさんこんばんはー!
小松未可子です。

今日はスペシャルウィーク!!!
なんと、久保ユリカちゃんことシカコに、二時間おつきあいいただきつつ、
遠藤会のみなさんをゲストにお迎えしました!!!

komatu140421.jpg

おそらく大変カオスな回になるだろうなと心構えしておりましたが...
ずいぶんと汗をかいてしまいました!!
遠藤会のみなさん大変熱くユニークかつキュートだというギャップが
たまりませんでしたね!!

ウーロンハイと遠藤会が混ざって運動会と間違えてしまってすみません...
でも遠藤会の運動会に期待しております!




シカコとは、ラジオでこうしてがっつり話すのも初めてだったのですが、
全力で付き合ってくれました~~!!

komatu140421_01.jpg
何気に共通点も多く、話し出すと止まらないので
今度ぜひ飲みに行きましょう...!!やはりウーロンハイで!


さて小松祭りは今週続きますよ~~~!!
みなさん、ぜひ全曜日をチェックしてみてください!!!


お皿と乾パンをゲットだ!








今週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

さらに火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!

~連動企画その1~
『月曜から木曜までのステッカーを集めて
リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿プレゼント!』


☆今週はスペシャルウィークということで特別に
 採用されたリスナーさんに送るステッカーに
 曜日ごとに違った目印をステッカーにつけています。
(判子が押してあったり、マジックで印が書かれていたり)

☆その目印付きのステッカーを4曜日分全て集めて番組まで
 ステッカーを送ってきた方の中から抽選で1名様に
 リッスン?パーソナリティ サイン入りのお皿をプレゼントします。
(ちなみに月曜で2枚読まれて火曜で2枚読まれたから
 ステッカーが合計4枚というパターンは無効なのでお気をつけ下さい)

★ステッカーの送り先は
〒105-8002
東京都港区浜松町1-31
文化放送 リッスン?お皿係

まで4枚1セットでお送り下さい。



~連動企画その2~
『4曜日聞いてキーワードを番組にメールするだけで
  小松未可子サイン入りグッズをプレゼント!』


☆火曜リッスン、水曜リッスン木曜リッスン、それぞれの曜日に
  みかこしがコメント出演をします。
 (でてくる時間帯は内緒!なので2時間聞いてね!)

☆そして、そのコメントの最後の部分で
 みかこしから曜日ごとに「キーワード」を言っています。
 今日発表した「一つ目のキーワード」と
 火曜・水曜・木曜でそれぞれ発表されたキーワードを書いて
 番組までメールを送ってきて下さい。
 キーワードが見事一致した人の中から抽選で( 5 )名様に
 小松未可子サイン入り『乾パン』をプレゼントします!

 4曜日のキーワードを全て集めたという人は
 リッスンの番組宛にメールを送ってきて下さい
 アドレスは lis@joqr.net

 件名には『小松キーワード』と書いて
 本文には郵便番号・住所・氏名
 そしてキーワードを忘れずに書いて送ってきてください。
 こちらのキーワードプレゼント企画の締め切りは
 ( 4月27日 日曜日の24時 )までとなります。
 4曜日聞いたら忘れずに応募をお願いします!


リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. それは僕たちの奇跡 / μ's
02. 初恋 / 小松未可子
03. 健全ロボ ダイミダラー / 遠藤会
04. 遠藤会のテーマ ~うかれっぱなしのMY SOUL~ / 遠藤会
05. 僕らは今のなかで(HANAYO Mix) / 小泉花陽(CV.久保ユリカ) from μ's
06. ラッキーガール / Silent Siren
07. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
08. ええじゃないか / ジャニーズWEST(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 進めフレッシュマン! / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月18日 03:40

リッスン?4月17日(木)
横山由依&北原里英のリッスン木曜日!

 
●ゆいりえリッスン!

今日は2人でリッスンでした!!
楽しかったなぁ~
二時間じゃ足りひんかった、、
また2人でも、1人でもリッスンでたいです!
おやすみなさい!
 
横山由依
 
 
●ふたリッスン!
はじめて、2人でリッスンだったわけなんですけど、
ま~、楽しかった!
ひとりの時より、自由に気を抜いて責任感もなくやってしまったわけですが、
それでも横山さんが、なんとかフォローしてくださるので、
大丈夫でした!

また2人でリッスンありですね!
このあと8時までしゃべりたいと思います(笑)

北原里英
 
リッスン_140417.jpg


 
★来週のメンバー紹介!
来週のパーソナリティは・・・
多田愛佳ちゃん!
hkt_ota_2014.jpg  
リッスン初!
HKT48のメンバーがパーソナリティーを担当!
そして、来週のリッスンはスペシャルウィーク!
『春の小松祭り』を開催!
1週間通してアニメを特集していきます!
らぶたんのアニメ夜話も聞けるかも?
ぜひぜひ聞いてください!!
 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
02. 週末Not yet / Not yet
03. きらきら / トミタ栞
04. マイペース / トミタ栞
05. 波乗りかき氷 / Not yet
06. RPG SEKAI NO OWARI
07. 進め!フレッシュマン/Tokyo Cheer② Party(文化放送プラスチューン)
08. Already / Not yet

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月18日 00:16

リッスン?4月17日(木)
メールテーマは「新年度あるある!」

4/17(木)、リッスン木曜日!!
本日は北原里英ちゃん!横山由依ちゃん!

2013_4kitahara.jpg 2013_4yokoyama.jpg
 
そして本日のメールテーマは...
  
『新年度あるある!!』
 
 
4月に入って2週間ちょっと経ちました!
ということで、新年度になったら毎年感じる事、定番ネタを募集します!
 
・中高生のみなさんは学校行事とか?
・大学生はコンパでの話など!
・社会人は...ほら、増税とかね?
 
みなさんの共感出来るメールお待ちしています!
 

 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月17日 05:32

リッスン?4月16日(水)
水樹奈々のリッスン?水曜日


1人でのリッスン?
めちゃくちゃ緊張していたのですが

mizuki140416_01.jpg

ヒャダインさんの乱入や、
みなさんからの沢山のメールで
パワーを頂き、楽しく2時間お話させて頂きました!!

お付き合い頂いた皆さん!
ありがとうございました!!


mizuki140416.jpg

本当は77回答、達成したかった......!(笑)


ぜひ、また次の機会にチャレンジさせて下さいっ!!










来週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

注:小松未可子さんの許諾はとってません。

ミカコシにどうノるのか?
月曜日~木曜日それぞれのスタッフが鋭意考え中です。
お楽しみに!!


そして、4/23 Tokyo Cheer② Party原田里佳子のリッスン?水曜日は!?
『関智一さんをお招きして...』

来週の水曜リッスンは、
ゲストに声優の関智一さんをお招きしまして
様々な企画を用意します。
沢山のメール・FAX、お待ちしています。




さらに来週は火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ来週は月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!


4月21日からの
リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. アパッショナート  / 水樹奈々
02. VIRGIN CORD  / 水樹奈々
03. Million Ways=One Destion / 水樹奈々
04. Rock you baby! / 水樹奈々
05. 時空を越えても君が好き  / 青春!トロピカル丸 
06. 進め!フレッシュマン/Tokyo Cheer② Party(文化放送プラスチューン)
07. GUILTY / 水樹奈々


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)水樹奈々
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月16日 07:00

リッスン?4月15日(火)
人生の○○ナンバー1!


今日もリッスンお付き合い頂いた方ありがとうございましたー☆☆
いやー今日もたくさん笑ってめっちゃ楽しかった!
リス友のメールのお影です!
本当にありがとう☆




さぁ、今日は
「人生の○○ナンバー1」というテーマでメール募集して、
色んな出来事を教えてもらったけど面白かったなぁw
みんな、色んな経験してるよねw
素晴らしい!


そして本当にありがたいメールもたっくさん届いておりました。。

  「嬉しかったことナンバー1は、
   曽根さんのサイン入りステッカーを貰ったことです!
   芸能人のサインをもらうのは人生初だったので
   本当に嬉しかったです」
←初めてゲット☆笑 ありがとう☆☆


  「ちゃん曽根の握手会に行ったことです。
   もう嬉しくって嬉しくって、興奮して、
   家までどうやった帰ったか覚えてません。
   だから、帰り、飲みすぎました。」
←おいw


  「人生で緊張から嬉しさに変化した一番の出来事は、
   初めて曽根ちゃんと握手したときです!
   本当にラジオみたいに明るくて話しやすい人なのか
   不安で緊張していましたが、
   実際に話してみてラジオの通りでした。
   曽根ちゃんは、いい意味で芸能人じゃなかったです笑」
←おいw



  「人生初のラジオに送ったメールが読まれたのが、
   曽根ちゃんのリッスンだった事です。
   ラジオを聞いていて今まで送る勇気がなくて送れなかったのですが、
   思い切って送ったメールが読まれるなんて忘れられない出来事です。」

→勇気を出してくれたことがめっちゃ嬉しいよー
 ☆そのメールのお陰で番組の一部ができたんだよ♪
 本当にありがとう!!また待ってまーす♪




みんな本当温かい。。

そしてこんなメッセージも。


  「人生もったいねーナンバー1は、
   元火曜パーソナリティのコナンちゃんからの電話を
   切ってしまったことです!
   2時半頃にリスナーに電話するコーナーで
   僕の携帯に電話が来たんですが、
   半分寝ぼけて切ってしまいました。」

→きゃー!もったいない!笑
でも、面白くてきっとコナンちゃんの心にはしっかり残ってると思うよ笑


今日もたくさんのメール、ありがとうございました☆




さぁ、そんな本日のゲストはHoney L Daysのお二人!

sone140415.jpg

曽根リッスンには
3年半ぶりの登場ということで、かなりご無沙汰でしたが
全くそんな感じがしないほど自然にトークも盛り上がって
めっちゃ楽しかったです!!
今日は曽根に対するKYOHEIさんの
「いい感じに軽い笑」という名言も生まれましたしね(笑)
まぢ爆笑w


そして「君色デイズ」という言葉を
MITSUAKIさんが会話の中にチョイチョイ挟む流れも出来上がって笑、
あっという間の時間でした!

そんなハニエルのNew singleは、
そうです、もちろん「君色デイズ」!!
いやー胸キュンで恋したくなる曲ですよね!
映画「L♡DK」の主題歌ということで、
実際に原作の少女マンガも読まれたというハニエル。
まさにその世界にピッタリな想いが綴られていて、
恋している人も聞いたら
余計その人のことを想っちゃうだろうなって思います。
恋をして相手を愛しく想う気持ち、
君色に染まっちゃう日々...
この春、新たな出会いでドキドキしてる人、したい人にオススメな一曲です!
是非ぜひチェックしてみて下さいねー(*゚∇゚)
LIVEも!!


ハニエルのお2人、
今日はお忙しい中本当にありがとうございました!
また是非遊びにいらして下さーい!!




そして来週はスペシャルウィーク!!!!小松祭りーーーー!!!!
火曜日はアニメ祭りだよーーー!!!!
めっちゃ楽しみ☆☆

ちなみにこんなメール届いてました!

  「小松祭りということで、
   普段は寝てしまう曜日も起きて!聞いて!メールして!
   毎日読まれた方へのプレゼントを狙おうと思ってます。
   長年のリッスンに君臨しているチャンソネ様にどうしたら毎日読まれるか
   お聞きしたくてメールさせて頂きました!
   何かアドバイス下さい!」

と。いやーありがとう!
是非ぜひ全曜日聞いてお皿ゲットしてほしいよ☆☆
ちなみにどうやったら読まれるか...
難しいよねーw
曜日によって違うような気もするし。。。笑
でも、やっぱ生放送だから生の声に反応したメールは
読まれやすいんじゃないかなーって思うよ♪

テーマももちろんだけど、
生放送ならではの反応は大事にしたいなって
曽根は思ってるから、少なくとも火曜はそう...だと...思いま...す[笑]
わからん!笑←


けどみんなで楽しく会話しよ♪
あなたが全曜日読まれるように願ってるよー☆
参加しようとしてくれてるその気持ちに、本当にありがとう!




でわでわ
来週のスペシャルウィーク、小松祭り盛り上がろーーー!!!






みかこしーーーーー☆☆

...アニソン、来週何を歌おっかなー??












来週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

注:小松未可子さんの許諾はとってません。

ミカコシにどうノるのか?
月曜日~木曜日それぞれのスタッフが鋭意考え中です。
お楽しみに!!


そして、4/22 曽根由希江のリッスン?火曜日は!?
みかこしは主にアニメで活躍されている、ということで
『アニメ!なんでもナンバー1グランプリ』

来週の火曜リッスンは、アニメにまつわるナンバー1で
盛り上がっていきます!
あなたが思う、アニメの○○ナンバー1を
メール・FAXで送ってください。

・彼氏にしたいアニメキャラナンバー1  とか
・最強だと思う動物のアニメキャラナンバー1 とか
・カラオケで盛り上がるアニメソングナンバー1 とか
・アニメに登場する街で、住んでみたいところナンバー1 など...
   
アニメに関係することならなんでもOK!
あなたのナンバー1を教えてください。

そして、曽根ちゃんが生歌・生演奏でアニメソングを歌います!
いったい何を歌うのか...まだ決めてません!
歌ってほしいアニメソングがありましたら
ぜひ、メール・FAXで送ってください。お待ちしています。




さらに来週は火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ来週は月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!


4月21日からの
リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!





◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Twinkle Days / Chay
02. 願っているから / 曽根由希江
03. 君色デイズ/ Honey L Days
04. The way of my life/ Honey L Days
05. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party(文化放送プラスチューン)
06. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
07. ダイアローグ・モノローグ / 秦基博


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年4月15日 07:00

リッスン?4月14日(月)
聞いちゃいなサイ!


こんばんはー!小松です!
ガーリック漂いまくってます...小松です...。

menu_188.jpg
お夜食のために夜ご飯控えめにしてきたから
余計に食欲そそられました...
タイラーメン。これはまたお店でも食べてみたい一品ですな...!!






komatu140414.jpg

さて今日はSilent Sirenから
すぅさんとあいにゃんさんが来てくださいました!

箱番組で声や歌は聞いておりましたが、
二人とも本当にかわいい!!かつ女子力!!かつ、いい香り...!!
歌もさることながら、ご本人たちもとても魅力的でした!!
メンバー同士の仲の良さやチームワークの良さも伝わってきて、
今度はぜひ4人で来ていただきたいものです!




なんと来週は!スペシャルウィーク!ということで、
まさかの小松未可子をフィーチャーした
「リッスン?春の小松祭り」をお届けします!
いったいどんなお祭りになるのやら...!?



こうご期待~~!!!










来週 4/21(月)〜24(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『春の小松祭り!』

今回のスペシャルウィークでは
今ノリにノってる 月曜パーソナリティー小松未可子、
ミカコシに 文化放送リッスンはおんぶに抱っこします!

注:小松未可子さんの許諾はとってません。

ミカコシにどうノるのか?
月曜日~木曜日それぞれのスタッフが鋭意考え中です。
お楽しみに!!


そして、4/21 小松未可子のリッスン?月曜日は!?

『豪華ゲストを招いて、みかこしにのっかります』

さらに来週は火曜から木曜のリッスンに
みかこしがコメント出演をします!

どこで流れるかは内緒!
ぜひ来週は月曜から木曜のリッスンを
最初から最後まで聞いてみてください!

さらに月曜から木曜まで全ての曜日でメッセージが
読まれた人には素敵なプレゼントが貰える
全曜日が連動した企画も用意していますよ!!!


4月21日からの
リッスン?スペシャルウィークをお聴き逃しなく!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Believe X / 寿 美菜子
02. 僕ら / 小松未可子
03. ラッキーガール / Silent Siren
04. ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren
05. feel the noiZ / ZAQ
06. Are you Ready / Silent Siren
07. アパッショナート / 水樹奈々
08. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月11日 04:01

リッスン?4月10日(木)
ラストリッスン!

こんばんは、藤江れいなです。

ラストリッスンと言っていたら、
本当にAKB48じゃなくなるんだな~と実感しました。

さみしい...(´;ω;`)

今回は、ゲストに新山詩織さんに来てもらって、
新山さんの知的な感じが素敵だなって思いました。
リッスン140410.jpg
これからも、
NMB48でもヨロシクね~!

 
藤江れいな
 
 
 
★来週のリッスンは?
来週のリッスンはスペシャルな内容でお届け!
パーソナリティは、
北原里英ちゃん!横山由依ちゃん!
この2人がパーソナリティを担当します!
2013_4kitahara.jpg 2013_4yokoyama.jpg
アルバム「already」発売直前!と言う事で、
2人が春のNot yet祭を開催しちゃいます!
ゲストには、2ndシングル「きらきら」をリリースした、
トミタ栞さんをお迎えします!
ぜひ、来週も聞いてください!
 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 君の嘘を知っていた / Beauty Giraffes
02. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
03. ゆれるユレル / 新山詩織
04. 今 ここにいる / 新山詩織
05. そこで犬のうんち踏んじゃうかね? / AKB48・チームB
06. ドキドキ / 7!!
07. Yes we are / SMAP(文化放送プラスチューン)
08. 田園 / 玉置浩二
09. 偶然の十字路 / AKB48・アンダーガールズ

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月11日 00:27

リッスン?4月10日(木)
メールテーマは「ムダ特技!」

4/10(木)、リッスン木曜日!!
本日は藤江れいなちゃん!

2013_4hujiereina.jpg
 
そして本日のメールテーマは...
  
『自慢に出来そうで出来ないムダ特技募集!!』
 
 
実はこんな事出来ます!...ですが、自慢するにはびみょ~...。
そんな特技を大募集します!

 
・私、寝たまま顔に乗せたマシュマロを食べる事が出来ます!
・小指だけでブラインドタッチやれます!
 
などなど!
 
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月10日 07:00

リッスン?4月9日(水)
上からうほうほ~


今週はとぉぉっても賑やかでしたーーー

ごりかこ こと原田里佳子です*\(^o^)/*

放送を聴いて下さった皆様
今週も本当にありがとうございました。


今回は私の所属する
トーキョーチアチアパーティの3rdシングル
『進め!フレッシュマン』の発売日、当日の放送ということで


メンバーから[リッスン選抜]で
芦原優愛 あしはらゆあ
須永留奈 すながるな
澤翔子 さわしょうこ をゲストにお招きしました(((o(*゚▽゚*)o)))

tiatia140409.jpg
いやしかしですよ。


どちらの誰がゲストなのか
一体全体
わからない放送になってしまいましたよ、結果。笑


裏(有楽町)でご本家AKB48さんが番組をやられている中、
サブ作家・芦原さんのご提案で


リッスン?パーソナリティー選抜チアチアじゃんけん大会


なるものが、開催されましたのです!!!!!!!!
しかも2時間(正味1時間半)のうちに2回も。


よってその、
選抜じゃんけんを勝ち抜いた留奈と優愛がそれぞれ、
1時台と2時台のパーソナリティーをつとめました。




いやぁ~
翔子さんと私は喋りたりませんよ!!!!えぇ。
途中でマイクも落とされたんですから笑
総選挙やらないと思ったら、こんなオチでした。・゜・(ノД`)・゜・。


しかも、最近リス友さんから
ごりかこ、リッスン乗っ取られてかわいそう
っていう励ましと同情のお言葉をたくさんいただいているので
そんな、ごりかこ一派の皆様のためにも、
平等にチャンスの訪れるじゃんけん大会では勝ちたかったのに!!!!!


運悪く
ぜーーーーんぶ一回戦負けです・・・


なんかもう、ここまできたら
運いいんじゃないかと思えるほどに。




ただ、
ご本家のじゃんけん大会を忠実に再現しまして、
山ちゃん(チアチアスタッフ 文化放送の山形さん)にまで
審判として駆けつけていただいて

結果は不服ではありましたが
とっても楽しかったです!!!!!

tiatia140409_01.jpg

みんなでワイワイ(((o(*゚▽゚*)o)))
3人ともありがとう。


私も


上からごりかこ
うほうほーうほうーほー♪
って歌ってみたかったなぁ笑




それでは、最後になりましたが

進め!フレッシュマンは
おかげさまで8日付オリコンデイリーチャート4位をいただきました。


ありがとうございます。




チアチアライブに足を運んでくださる、リス友さん。


私はリス友さん同士が握手会を待っている時などにお話されてて
リッスンの輪が広がっている瞬間を目の当たりにするのが
本当に本当に幸せです。

もっともっと多くの人に
チアチアを
リッスンを
原田里佳子を
知っていただけるように


目の前にあることをまずは一生懸命、
そして5年後10年後先のこともしっかり見据えて
精進してまいりますので




どうぞこれからも
よろしくお願い致します!
m(__)mm(__)mm(__)m






来週は水樹奈々さんのリッスン水曜日で、
またまたお休みですが
自宅でお勉強しております!!!




ありがとう。

ありがとう。


ありがとう!!!!!!




原田里佳子でしたっ








来週のリッスン?水曜日は、
特別番組
水樹奈々のリッスン?
をお送りします!!

10thアルバム「SUPERNAL LIBERTY」がリリースされる
4月16日に水樹奈々さんがパーソナリティとして登場!!
生放送です!!

お楽しみに♪






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. いいじゃん!  / Tokyo Cheer② Party
02. キセキノチカラ  / Tokyo Cheer② Party
03. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
04. 大漁だ  / 青春!トロピカル丸 
05. Yes we are / SMAP(文化放送プラスチューン)
06. 卒業サヨナラ。 / ハジ→


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月 9日 07:00

リッスン?4月8日(火)
一応、音楽番組です。

今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたー!(*゜∇゜)
リニューアルして2回目、
時間の使い方がまだまだ慣れない所もありましたがw
今日も楽しかったー!


今日はなかなか音楽番組してたんじゃないでしょうか(笑)


テーマが「曽根さん、この曲どうですか?」で
みんなのオススメの曲を教えてもらったり、
"曽根ってみた"で音源紹介したり歌詞にメロディ付けたり!
...これだけ聞くとなかなかw
でもホントに、作曲期間中の曽根にとって
色々いい音楽聞けて刺激もらいました☆
たくさんのメール本当にありがとう!!!




そんな本日のゲストは...

sone140408.jpg

水曜リッスンのパーソナリティでもある
ゴリカこしこと原田里佳子ちゃん(*゜∇゜)!


いやー元気もらったなー☆
本当にいつも明るく笑顔でハキハキしててパワフル!
さすがですな☆
ちなみにね、実は数日前にゴリカこしから
LINEで「よろしくお願いします!当日風呂桶持っていきます!」って
連絡もらったんだけど、まさかの本気で持ってきたよこの子(笑)
そんなトコもさすがですわー(笑)

さぁ、そんないつも一生懸命で真っ直ぐなゴリカこしがメンバーでもあります
Tokyo cheer② Partyのニューシングル「進め!フレッシュマン」が
ついに発売ですね!

いやーマジでいい曲。

これだけ全力で応援してくれて
背中を押してくれる曲なかなかないよね。
とびきり明るくてパワフルなサウンドに、
なぜか涙が出てくるの。
それだけ人の心の琴線に触れる、
みんなの表現力と歌詞が光る楽曲です。
新生活を始める今の時期にピッタリな、
不安を抱えるあなたや私を強く立ち上がらせてくれる曲!
本っ当ーに素敵なのでみんな是非チェックしてみてね!
そして、是非生ゴリカこしを見にLIVEにも足を運んでみて下さい☆☆
ゴリカこしー!
今日は忙しい中本当にありがとうーー!
また会えるのを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )




そして今日は学校のLINEグループの話になって、
こんなメールも届いてたよ☆

  「クラスのLINEグループありましたよ!
   ちなみに男子だけのLINEグループもありましたよ!」

  「僕のクラスは40人プラス先生でLINE構成されています。」

  「中学生の時の学年全員を同窓会に呼ぶために、
   87人のグループを作ったことがあります。
   通知はもちろんオフにしてましたが、
   もしオンにしてたら一瞬で電池がなくなってたと思います!」

  「クラスLINE普通にありますよー!30人くらい!
   ちなみにクラス通り越して学年のもあります!
   もうすぐで100人行きそうですが、ほとんどトークはしてません笑」

などなど...
曽根驚愕w
まぢ現代恐ろしいわーw
けど生放送に反応してくれた方、本当にありがとう☆




最後にふつおた!


  「昨日始業式でした!
   やっぱり始業式はクラス、先生、教室など
   様々なことが変わるのでドキドキしますね。
   私はクラスのメンバー、担任、教室も全く変わらなくて
   正直4学期が始まったって感じです!笑
    新学期がんばるぞぉ!」

→確かに新鮮さには欠けるかもしれないけど笑、
 更に絆が深まるって最高じゃん!
 きっと同じメンバーでもまだまだ新しいことたくさん生まれるよ☆
 新学期もファイトー!




  「最近ずっと忙しかったバイトにそろそろ目処がついたので、
   来週休みをもらってディズニーランドにいくことになりました。
   一ヶ月以上激務に追われて、すごい辛かったけど、
   もう少しだけしっかりやって、休みを楽しみたいと思います!」

→ありゃりゃー
 一ヶ月以上なんて本当に大変だったね(>人<;)
 お疲れ様。
 でもその分ディズニー思いっきり楽しめるといいね☆
 頑張った人にはきっといいことが待ってるよ☆




  「今年、大学3年になるので
   就活を考えていかないといけないので大変です。
   さらに、公務員講座を受けるのでかなり忙しくなりそうです」

→そっかそっか、
 大学でも今までの2年間とは違う日々が始まるね!
 自分と向き合ったり何かに挑戦したり大変だと思うけど、
 すっごく実りになる時期だと思うから
 毎日負けないで頑張ってね!
 応援してるよ!☆




  「今年高校三年生になったのですが、
   小学校入学から12年目にして、
   出席番号が12年間ずっと1番最後となりました!
   名字がワ行というのもありますが、
   出席番号が最後の人はだいたい席が窓側の隅っこなんです。
   もう私の特等席です。今年で最後だと思うとさみしいです~
   ラスト女子高生がんばりまーす」

→うわ、それすごーい!!
 12年間同じ出席番号の人ってなかなかいないよね!
 テンション上がる(笑)
 曽根は21番か24番が多かったな。←聞いてないw
 それに窓側の隅っこ憧れたなー☆
 なんかドラマがあるよね!
 ラストJK、素敵な思い出がたくさん溢れるように祈ってるから
 日々を、教室を、制服を(←w)楽しんでね☆☆




でわでわ長くてごめんなさい。


また来週も楽しみー☆☆






...Twitter楽しいな。(ボソ)






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. LOVE ME TENDER / Wienners
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
04. キセキノチカラ / Tokyo Cheer② Party
05. Yes we are / SMAP(文化放送プラスチューン)
06. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
07. HUMAN / 福山雅治


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年4月 8日 05:00

リッスン?4月7日(月)
おたよりスペシャル!!


みなさんこんばんは!小松未可子です~!

komatu140407.jpg

(※ついさっきまで、みかこしが座っていたイス
   今日ゲストが居なかったので
   みかこしを撮り忘れちゃいました。
   ごめんなさい。 byスタッフ)


ぴっかぴかの新入生のみなさん!
ぴっかぴかの新社会人のみなさん!
ぴっかぴかの...みなさん!!!


4月ですよ!春ですよ!
そんな本日は、春のおたよりスペシャルお送りしました~~!!
メールもばしばし読みつつ、
みなさんの疑問にお答えする...そんな二時間。


みんな、とても深い疑問を抱えていたんだね...
なぜそんな疑問が浮かんだのか疑問な疑問もあったけど、
小松なりに答えてみました。

疑問を持つことが人生を面白くするスパイスなのだと思いました。
何かいいこと言っちゃった気がするてへぺろ。




リニューアル後、
復活したコーナーもありつつ!
引き続き投稿コーナー盛りだくさんですので、
今年もたくさんのおたよりお待ちしております!

超読む!!!




さて来週は、Silent Sirenがゲストに来てくださいます!
リッスン?月曜ファミリーの集合だよー!!!




二時間まるっと聞いちゃいなサイー!!!!








来週の放送ではこちらのコーナーやります!!
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. LUCKY DUCKY!! / ゆいかおり
02. Sky message / 小松未可子
03. 証×炎 -SHOEN- / 喜多村英梨
04. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
05. Sparkling Daydream / Black Raison d'être
06. LOVE FIGHTER! / Silent Siren
07. ファミリーパーティ / きゃりーぱみゅぱみゅ
08. Yes we are / SMAP(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵にじこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「帰ってきたみかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時半TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月 7日 19:16

リッスン?木曜日
4月10日のパーソナリティはAKB48 藤江れいなちゃんに決定!!

毎度、お待たせしております!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48の藤江れいなちゃんです!!
 
2013_4hujiereina.jpg

今週4月10日のAKB48のリッスン木曜日には、
今年の2月に登場してから早くも、
藤江れいなちゃんが再登場!
れいにゃんのトークにご期待ください!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月 4日 03:56

リッスン?4月3日(木)

2時間あっという間でした。
 
よく眠くなる声と言われるけど、
みなさん。全部聞いてくれたかな?

きっと聞いてくれただろうと思って寝ます!

おやすみなさい。
 
 
 

 
 

あ、

聞いて下さって、ありがとうございました!

cinema staffさん、おやすみなさい!


リッスン140403.jpg

  
永尾まりや
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 共犯者 / AKB48・大島チームK
02. 高嶺の林檎 / NMB48
03. theme of us / cinema staff
04. borka / cinema staff
05. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
06. スターライトパレード / SEKAI NO OWARI
07. 残春 / さだまさし(文化放送プラスチューン)
08. CHE.R.RY YUI
09. 桜の花びらたち2008 / AKB48

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月 4日 00:09

リッスン?4月3日(木)
メールテーマは「失敗大賞!」

4/3(木)、リッスン木曜日!!
本日は永尾まりやちゃん!

130404_nagao_mariya.jpg  
そして本日のメールテーマは...
  
『失敗大賞、やっちまったよー』
 
・お母さんのLINEにものすごい画像を送ってしまった...。
・カッコつけて歩いていたら、女子高生の前で思い切り足首グリッてやった! 
 
などなど、あなたの失敗談をどしどし送って下さい!
  
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月 3日 07:00

リッスン?4月2日(水)
うっほぉ、、うほぉっ( セクシーに)

今週もありがとうございました!
ゴリ蜜いただきやした、原田里佳子です\(^o^)/


まずは何と言っても
AeLL.さん、ありがとうございました!!!!!

gorikako140402.jpg

お姉さんたち、ほんとに頼りになります。
と言ってもなんとAeLL.さん
4人のうち、2人は私より年下なのですが笑

NI BUN NO ICHI
(ニューアルバムにちなんで)
年下なんです。

2時間ガッツリお付き合いいただき、
たくさん助けていただいたAeLL.さん


4月9日にニューアルバム『YON BUN NO YON』を発売されます♪
パチパチ~(((o(*゚▽゚*)o)))
リーダーの西さんもおっしゃってましたが、
今までとこれからの詰まったアルバム!!

そのとおりです。


今AeLL.好きな方は今以上に
AeLL.を知ったばかりの方はソッコー
はまっちゃいますよ!!!!


トークだとはっちゃけていらっしゃる皆さんですが、
曲はさすがアーティストさん!
歌声も素敵っ

実は対バンライブでAeLL.さんとご一緒できたらなと、
こっそり勉強してます笑
パフォーマンスも可愛いだけでもパワフルなだけでもない、
本当にかっこかわいいんです!
アルバム収録曲の中で『DREAMER』なんかは
特にライブ盛り上がりそうですよねええ


それからそれから個人的には
放送でお伝えしきれなかったことですが
ソロ曲について\(^o^)/
篠崎愛さんはしっとりした歌を歌い上げてらっしゃるイメージがあるので
今回の元気爽やかなギャップやばかったです、萌え萌えでした。


色んな色を感じられる
AeLL.さんのニューアルバム『YON BUN NO YON
みんなで聞きましょう!




ではでは最後の最後に、強烈なゴリ蜜に対する感想を...笑
やっぱり篠蜜さんとしじょ蜜さんにはかないません!!
ちょっと面白すぎます!!!
ご法度 使いながら、私もセクシーにゴリ蜜極めます笑

そうそう、今日
メンバーの美帆と沙耶から
メッセージが届いていたそうです。
2人ともありがとう!!

来週はいよいよフレッシュマンリリース。
青年館まで走るぞー!!


来週のリッスン水曜日もお楽しみに!


おおおっと、その前に
火曜日の曽根おねえさまのリッスンに
私、ゲストで出させていただきます!!!

銭湯ロケ、ふはぁ~
おねえさま、楽しみですo(^_-)O


よろしくお願いします!




また来週!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
02. キセキノチカラ  / Tokyo Cheer② Party
03. 雨のち、痛快! / AeLL.
04. 舞桜  / AeLL.
05. 恋のS.O.S  / 青春!トロピカル丸 
06. 残春 / さだまさし(文化放送プラスチューン)
07. DREAMER / AeLL.


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●青春!トロピカル丸のラジオ
青春!トロピカル丸のメンバーが週替わりで登場する番組☆
水曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒toro@joqr.net




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年4月 2日 07:00

リッスン?4月1日(火)
曽根さん知ってますか?

今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた皆さんありがとうございましたーー!!!

今夜からリニューアルの火曜リッスン、
いつもと時間割がちょっと違う感じだったので
個人的にはわくわくドキドキでした(笑)


そして
今日はテーマが「曽根さん、知ってますか?」ということで
みんなから豆知識を送ってもらいましたが...
いやーーまぢ面白かった!!w 
知らないことだらけで毎回「えーー!!」って言ってたし、
音楽ネタ超笑えたし怖いし!←聞いてた方はわかるはずw
本当、リス友のメールに今日も盛り上げて頂きました
☆感謝です☆




そんな今日のゲストは大塚愛さんが登場!!!!

写真140331.jpg

やばーーい!!
お会いできて超嬉しいーーーー!!!!
しかもめっちゃ楽しくトークして頂いて...
もう興奮&感動でした☆
こんな素敵なお人柄と可愛らしさと天才的な楽曲たち...
もう改めて更に大塚愛さんのファンになっちゃう最強の夜でした。
ミニアルバムと共に、今宵もいいお酒が飲めそうです(笑)

しかし昔からずっと聞いてきた大塚愛さんの楽曲、
大好きな曲ばかりですが
何より歌詞のダブルミーニングの凄さをいつも痛感してたので、
今回のミニアルバム「AIO PUNCH」での
もう一つの意味がふわっと溢れ出てくるようなニューアレンジたちが
楽しくて面白い。

あえて言います、くそかっこいい!笑

音楽好きにはたまらん生楽器の演奏もやたらカッコイイし、
とにかくすごくオシャレなアルバムですよね☆
また大塚さんの囁くような歌声や、
曲順や楽曲ごとのそのアレンジの変化が絶妙でくせになる1枚!
とにかくレベルの高いこだわり抜いたアルバムなので
是非チェックして下さいね☆
そして今日はピアノのエロさも「蜂蜜酒」の可愛さも知れたので、
これからはお酒を飲む時は蜂蜜酒を頼みたいと思います!笑
大塚愛さん、今日は本当にありがとうございましたーー☆☆
最高でした!また是非遊びにいらして下さい!!!!




そして来週は
「曽根ってみた」のコーナーをやる予定ですよー!
テーマはこの時期にしかない「桜」にしようかなって思うので、
"桜"をテーマにした歌詞や音源を送って下さーい!
桜にまつわる歌を歌った音源とか、
桜にまつわるあなたが作った曲とか、
桜にまつわる言葉を並べた歌詞などなど...
待ってるよー☆
もしかしたら曽根が即興で歌詞や曲をつけちゃうかも?なので、
よろしくでーす☆☆☆




でわ最後に。

  「今、小学校からの親友と夜行バスでディズニーに向かってます!
   眠れないので2人でリッスン聞いてます!」
→まぁ嬉しいーー☆☆
  しかもお友達さんは初リッスンということで...
  本当に感謝!ディズニー、思いっきり楽しんできてねー☆
  最高の思い出ができますように☆

  「今日、顧問が変わって初めての部活がありました!
   新しい顧問の話を聞くと、その方は選手としても指導者としても
   すごい経歴を持ったすごい先生でした!
   今まで指導者が変わるという経験はなく、ドキドキでした!
   明日も部活頑張ります!」
→わーーまさに新しい季節って感じだね!
  でも、そのドキドキやわくわくが伝わってきます!
  不安ももちろんあるだろうけど、
  新しい刺激や発見がたくさんありますように☆
  明日もファイトー!

  「2月に受けた販売士検定3級の結果が返ってきて、
   見事合格しましたー!!
   6月にもまた別の検定試験を受けるので
   勉強がんばります!」
→うわーーーーすごい!!!!
  おめでとうーーーー☆☆
  そうやって前に向かって努力し続ける姿勢、
  本当にカッコイイと思う☆
  その達成感は他の誰にも味わえない特別なものだよね!
  本当に尊敬します☆6月もファイトだよーー!
  応援してます☆

  「先ほど行ったディスカウントストアで
   曽根ちゃんの"瞳にキスを"が流れていました。
   明日地元を離れるということもあって聴き入ってしまいました。
   大学生になることに対して親元を離れるのも
   色々不安もありますが曽根ちゃんの曲を聴いて乗り越えていきたいです。
   不安で仕方ない時、つらい時は救ってくださいね^^」
→うぅーーめっちゃ嬉しい。。泣
  そんな大切な時期に曽根の曲が流れた奇跡も、
  聞いて近くに感じてくれたことも、、
  曽根にとっては宝物のような言葉です!
  曽根は何もできないかもしれないけど、
  大学生活は絶対素晴らしいものだって信じてる!
  それにラジオの向こうでいつだって応援してるからね!
  一人じゃないからね!!
  一緒に最高の日々にしてやろう!!頑張れー☆☆

  「先日友達とカラオケに行って、
   瞳にキスをを歌って宣伝してきました!
   曽根ちゃんの歌声、きれいで大好きです☆」
→きゃーー宣伝隊長!!w
  本当にありがとう☆☆泣
  口ずさんでもらえること、歌ってもらえることが一番嬉しいんです(泣)
  これからも頑張るね!!
  感謝しきれないわ...曽根は君が大好き☆☆笑


ふつおたもたくさんありがとね!
また来週も楽しみにしてまーす!!!




...4月1日、人生で初めてツイートして緊張した曽根由希江より。






来週は「曽根ってみた」のコーナーをお送りします。
テーマは「桜」で
録音したなどのオリジナルの音源や
作詞など、お待ちしてます!!


◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. HOPE&DREAMS / MISIA
02. 瞳にキスを/曽根由希江
03. さくらんぼ -カクテル- / 大塚愛
04. 羽ありたまご -エスプレッソ- / 大塚愛
05. 富士サファリパークCMソング  / 串田アキラ
06. 残春 / さだまさし(文化放送プラスチューン)
07. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
08. 遠く遠く / 赤い公園


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●さんみゅ~の『さんしゃさんみゅ~』
さんみゅ~のメンバーが週替わりで登場する番組☆
火曜日26時台にオンエア!!
メンバーへのメッセージ、質問や感想、リクエストなどは
こちらのアドレスへ⇒myu@joqr.net





  
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年4月 1日 18:30

リッスン?木曜日
4月3日のパーソナリティはAKB48 永尾まりやちゃんに決定!!

お待たせしました!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48チームKの永尾まりやちゃんです!!

130404_nagao_mariya.jpg

2週間ぶりの生放送を担当するメンバーは
去年の11月ぶり2回目の登場!!
永尾まりやちゃん

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年4月 1日 07:00

リッスン?3月31日(月)
二年目突入~~~!!!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。


二年目突入いたしました!
komatu140331_01.jpg

いつも聞いてくださってありがとうございます!
みなさまのメールや電話の声が私にとっても励みになってます!!
ということでリニューアル新たに、時間はずれたりしましたが
生電話コーナーは引き続きお送りしていきますよ!


メールもたくさんありがとうございました!

52週分ステッカーは、メールを読ませていただいた方プラス、
送っていただいた方の中から抽選でプレゼントになりますので、
来週の発表をお楽しみに!




komatu140331.jpg

さて本日はゲストに、Annabelさんをお迎えしました!

初対面でしたが、なんだかとても共通点がありまして、
二人してふわふわした気持ちになりましたね!笑
魚介類が苦手なAnnabelさんですが、
エビを好きになるように頑張る!
とおっしゃってくださいましたー!!
そのときはぜひパッタイを食べにいきましょう!
ぜひ!


来週はおたよりスペシャルー!

たっぷりとみなさんからのメールを読んでいきたいと思います!
新生活、新学期、楽しみなこと、不安なこと、些細なこと、


なんでもお待ちしてますよー!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. サンシャインハーモニー / 三森すずこ 
02. Sail away / 小松未可子
03. 混線と対話 / Annabel
04. スモルワールドロップ / Annabel
05. ぐるぐるワンダーランド / Silent Siren
06. 残春 / さだまさし(文化放送プラスチューン)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サクラ×クロク×クラク / DISACODE
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ



☆コーナー紹介☆
●Silent Sirenのちょっと聴いちゃいなサイ!
人気ガールズバンドSilent Sirenのメンバーがお送りする番組☆
月曜日26時5分頃にオンエア!!
メンバーへの質問、お悩み相談、感想、曲のリクエストなどは
saisai@joqr.netまで!!


「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!