2014年3月28日 03:00

リッスン?3月27日(木)
リッスンナーのみなさん!!

リッスン!本当に楽しみにしていましたよー♪

国立競技場でのコンサートを控えているので収録での出演になりましたが、
言いたいこと全部言えたんじゃないかな?と思います。

ゲストの片桐さんはとっても話しやすいお姉さんで、
もっとおしゃべりしたかった♪笑
リッスン140327.jpg  
春は出会いと別れの季節ですが、こんなにそれを実感する日が来るなんて。
みなさん、私がSKE48に移籍しても応援してくださいね!!
リッスンに必ず戻ってきますよー約束です♪

今夜も聴いて下さってありがとうございました^^

  
佐藤すみれ
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!

 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 高嶺の林檎 / NMB48
02. 前しか向かねえ / AKB48
03. Just For You ~君だけが僕の未来~ / MAY'S
04. みんなのうた / MAY'S
05. 10年桜 / AKB48
06. 君が教えてくれた / AKB48
07. 桜の木になろう / AKB48
08. 桜の栞 / AKB48

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年3月27日 07:00

リッスン?3月26日(水)
NMB48上西恵のリッスン?

NMB140326.jpg



  東京でラジオ!
  しかも生放送!
  めちゃ×2 キンチョーしました!
  でもでも、たくさんの方が
  聴いて下さっていて、安心したし
  うれしかったです!

  「そっきょうげき」ガ、ガ、ガンバリます...。笑

  NMB48 上西恵





  コントの所はきんちょうしたけれど
  それ以外の所は、
  けっこう、いつもの感じの私が出せました。
  また出たいなーー。コント以外で(笑)

  また、たくさんお話したいな♪

  NMB48 岸野里香









来週4月2日水曜日は
Tokyo Cheer② Party 原田里佳子ちゃんがパーソナリティの
通常放送です。
ゲストに「AeLL.」のみなさんをお迎えします。
お楽しみに♪








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 絶滅黒髪少女 / NMB48
02. カモネギックス  / NMB48
03. 高嶺の林檎 / NMB48
04. 結晶  / NMB48(白組)
05. 永遠の記憶 / AeLL. 
06. 北川謙二 / NMB48
07. ナギイチ/ NMB48
08. 待ってました、新学期  / NMB48


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちは また少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)NMB48上西恵
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする番組!




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月26日 07:00

リッスン?3月25日(火)
おたより祭り!



今日はゲストなしで
リス友のあなたのメールがゲストな日!
たーっくさんのメッセージが届いて、本当に感謝しています☆


けどさ、ゲストなしとは言うても、
いつもよりゲストが来たような感覚になったのは
私だけですか?笑



まずレコメン!の
のりさんが乱入して下さって☆笑
いやーやっぱり面白すぎた(笑)
話題に出すとすぐやってくるのりさんw
本当いつもありがとうございます☆
是非今度、パンツの話の続きを聞けるの
楽しみにしています(笑)




そーしーてー?
ちょっと期待してました、
走れ!歌謡曲
金曜日担当の柚月美穂ちゃんの乱入!!
美穂ちゃーーんヾ(○′∪`●)ノ
曽根がリッスンで曜日移動してから、
こうしてリッスンで絡めるのは
久しぶりで嬉しいようー☆☆

文化放送で出会えた、大切な出会い!
今日は一緒にメールを紹介できたし、
一緒に番組をお送りできた感じが嬉しくて
ワクワクした!
同い年の仲良しコンビです(*`∀´*)
そんな美穂ちゃんが今度の回で
走れ!歌謡曲を卒業するということで、
みんな最終回も絶対チェックだよ!!

sone140325.jpg

美穂ちゃん。
今日は来てくれてありがとうーー!!
これからもよろしくね☆




さぁ、そんな本日は
「おたより採用 予告ホームラン祭り!」と題して、
ラジオネームと一緒に友達の名前を書いてもらって
その友達が聞いてたら
リアクションメールを送ってもらうという...
初の試み!
でも、たくさんリアクションメールが届いて
ラジオの電波を通して繋がってる感、
めっちゃ感じました!
生放送じゃなきゃできないことだし、
めっちゃ楽しかったよ☆
そして今回を機に"初めて聞きました"って方も多くて
本当ありがたかったー(>_<)☆
友達のために起きて初めてラジオ聞いたって方も、
本当友達想いだよねー。
素晴らしい!!
なんだか今日は心があったかくなる部分もあったよね。


初めてメール読まれた方、
ステッカー届くの待っててねー☆
ちなみにリッスンステッカーは色んな種類があって、
果たして全部で何種類あるのか曽根も把握してないw
でもステッカー持ってるリス友からはこんなメールが!


「ステッカー10種類持ってます!
同じ色のステッカーが8枚あります。」

「数えてみたら11種類ありました!
1枚しかないものもあれば、
何種類もダブってるのもありました。
決して、ステッカーが届くたびに"
またダブってるよ...
"なんて思ってませんからね!笑」

「全部で10枚くらいで、
僕は4種類あります!
曽根さんのサイン入りはまだないですけどね!」

「僕は9種類!
曽根さんとシンディーさんのサイン入りステッカー、
しっかり保管してます。」

「パッと見た感じだと20種類はありますね!
友達に無差別に配ったので
実際はもっと種類があるかもしれません!」


などなど...
みんなすげー♡レアなステッカーもあるし、
これを機に是非集めてみてね!!
とりあえず、20種類以上は
あるということか、、、ふむふむ。




でわでわ、
今日も本当ありがとうございました☆
4月からの新生活も頑張ろーー!!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. うれしい! たのしい! 大好き! / E-girls
02. 願っているから ‐弾き語りバージョン‐ / 曽根由希江
03. じょいふる 
 / D-LITE(BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014より)
04. 卒業 / 高橋優
05. Story / May J.
06. キミ / 森恵


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
3年間ありがとうございました。

来週からは
さんみゅ~の新番組がはじまります!
お楽しみに



 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年3月25日 23:15

2014/3/25(火)のリッスンは「おたより採用 予告ホームラン祭り!」

今夜25時からの火曜リッスンは「おたより採用 予告ホームラン祭り」を
やっちゃいます!

ルールは以下の通りです。

1:ペンネームの後ろに、友達の名前をつけてメール・FAXを投稿!

2:その投稿を聴いた友人からリアクションのメール・FAXが
  番組に届いたら、おふたりにステッカーを2枚ずつプレゼントします。

そこで、深夜に起きていそうな友達に
「俺、今日ラジオで採用されるぜ。」
「文化放送のリッスン、聴いててみ。名前呼ばれるから。たぶん。」と
予告しておいてください。

友達に予告するのは生放送中でもOKです。

ツイッターやLINEをしながらリッスンを聴いているあなた!
フォロワーや友人を驚かせちゃいましょう!

 
2014年3月25日 05:00

リッスン?3月24日(月)
大集合!

みなさんこんばんはー!
小松未可子です。

komatu140324.jpg

今日は、私も参加しているユニット、.lady.から
高森奈津美ちゃん、三上枝織ちゃんがゲストに来てくれましたよー




3年半の付き合いになるメンバーですが、
実はこの三人でラジオで話すのは初めてだったりします。
こんなにかしましくなるとは!!
三年半目にして新たな発見です。

これは今週のLady Go!!も楽しみになりましたね!


それにしてもイントロが頭から離れません...
なかなかに耳に残る素敵な曲ですよ!

gesuto140324lady_01.jpg

 Open Tuning / .lady.
 3月26日発売ですよー!
 ぜひぜひ愛でてくださいませ!






リッスン?も2年目を迎えるということで、
装い新たに!?月曜リッスン頑張っていきますよー!!!


引き続き盛り上げていくべく、
みなさまぜひ月曜深夜1時は、
リッスン?をよろしくお願いいたします!

mikakosi0324_03.jpg







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Backfire / ALTIMA 
02. sky message / 小松未可子
03. Open Tuning / .lady.
04. 君が夢を連れてきた / ペットな彼女たち
05. Open Tuning / .lady.
06. 輪舞~revolution~ / 榊原ゆい
07. ありがとう〜 / BON'Z


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月21日 03:35

リッスン?3月20日(木)
ナイススプリング!!

みなさん、こんばんわさみん!
2014年初の「リッスン?」は、いかがでしたか?

ゲストには「オワリカラ」の、
タカハシヒョウリさんをお迎えしました。
リッスン140320.jpg

すごくおもしろい話がたくさん聞けたし、
ためになりました!

今回はふわっと系女子でいきたかったのですが・・・
終わってみれば、それはどこへやら・・・

まぁ、次にリッスンに出させていただく時には、
生まれ変わってみせますよ!
はっはっはっ

アブラムシ、サイコーー!
イエーイ!

おつきあいいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

素敵な休日をお過ごしください。

グッバイ!

  
岩佐美咲
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
AKB48のリッスン!来週のメンバーは・・・
佐藤すみれちゃん
2013_4satousumire.jpg
・・・ですが、来週は、大きなコンサートもあるし、
大事な時期なので、この日の放送は「収録」です!
なので、今からメールを送って下さい!
メールテーマ決まっています!
「春!」・・・ざっくりいきます!
★この春はじめたいこと!
★この春生まれ変わるためにしたいこと
★この春に思いえがく理想の出会い
★春が旬な美味しいグルメ
★春の陽気で大失敗
★春眠しずぎて大失敗
★あなたの青春エピソード
★「春」を使った、おもしろ川柳
★春に使いたい、大爆笑の春ギャグ
などなど「春」に関係してれば、なんでもOK!
メールは今すぐ!出来れば今週中ぐらいかな??
早めに送って下さい!
 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 未来とは? / SKE48
02. 世界の風を僕らは受けて / Not yet
03. 踊るロールシャッハ(ALBUM MIX) / オワリカラ
04. サイハテソング / オワリカラ
05. 高嶺の林檎 / NMB48
06. 侵略ぴかりん伝説☆ / 椎名ぴかりん
07. 桜、みんなで食べた / HKT48
08. 箒星 / Mr.Children
09. なごり雪 / 岩佐美咲

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48や派生グループなどAKBに関する楽曲を
   聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年3月21日 00:09

リッスン?3月20日(木)
メールテーマは「質問大募集!~spring~」

3/20(木)、リッスン木曜日!!
本日は岩佐美咲ちゃん!

131219_iwasa_misaki.jpg
 
そして本日のメールテーマは...
 
『岩佐美咲への質問大募集!~Spring Ver~』
 
質問が大好きなわさみんに何でもぶつけちゃおう!
ただし!必ず春っぽいあいさつを一行書いてから、質問して下さい!
 
春っぽいあいさつがないと質問は受け付けません!
 
  
例えば・・・
 
「桜が芽吹いてきましたね」
わさみん、こんばんわ~
最近は待ってるものってなんですか?
 
みたいな感じでお願いします!
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月20日 08:00

リッスン?3月19日(水)
はじめまして!須永留奈です(^O^)



リッスン?水曜日
聴いて頂きありがとうございました




ゲストには
日本一、オーディエンスと距離感の近い
噂のV字回復アイドル、
THE ポッシボーさんから
橋本愛奈さんと後藤夕貴さんに来て頂きました!!

tiatia140319_01.jpg
私も一ファンとしてライブに行くくらい
ポッシボーさんは大好きなので
今回自分がパーソナリティをやる回に
ゲストで来て頂いたので
勝手に運命感じちゃいました(°_°)笑


はい。




メールテーマが
日本一可愛いサブ作家こと
チアチアメンバーの芦原優愛が考えた企画
【アイドルフェス】でした☆


はしもんさんやごとぅーさんのを
聴いている分には
キュンキュンするし、
最高の企画だと思うのですが
いざ、自分がやるとなると
照れが出ちゃって恥ずかしいですね~


沢山のメール、
ありがとうございました!!


先週の放送で行われた
パーソナリティ争奪 チアチア総選挙で
なんと、優勝をしまして
パーソナリティをつとめる事になったので
この1週間時間さえあればラジオ。
の勉強の毎日でした。。


それでも、2時間喋りきれるか
本当に心配と不安で一杯( ; ; )


でも、リスナーの皆さん
スタッフの皆さん
スーパーADの里佳子
在宅のサブ作家、芦原さんのお陰で
2時間走ってこれました!!


ありがとうございました!
感謝しかございません!




里佳子、あんまりスタジオ呼べなくて
ごめんね!

tiatia140319_02.jpg



また、機会があれば
チャレンジしたいと思います!

本当にありがとうございました!






最後に里佳子‥の背中。笑

tiatia140319_03.jpg





Tokyo Cheer② Party
須永留奈








来週のリッスン?水曜日は、
特別番組
NMB48のリッスン?
をお送りします!!

パーソナリティや番組の詳細は後程。
お楽しみに♪




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 桜、みんなで食べた / HKT48
02. 進め!フレッシュマン  / Tokyo Cheer② Party
03. 勇気スーパーボール! / THEポッシボー
04. キセキノチカラ  / THEポッシボー
05. Dreamer / AeLL. 
06. RYDEEN~Dance All Night~ / E-girls
07. exploded/ KAMEN RIDER GIRLS
08. ロビンソン / スピッツ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちは また少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party須永留奈
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月19日 05:00

リッスン?3月18日(火)
今思うとすごい!


今日もリッスン火曜日
お付き合い頂いた方ありがとうございましたー!

今夜は「今思うとすごい!」というテーマでメール募集しましたが、
今日もたくさんのメッセージ本当にありがとうーーー><☆
なかなか紹介しきれないのでちょこっとだけでもここに。

  「今思うとすごいこと。好きな男の子に告白したこと。
   今は、自分からは言えないな。
   若いころは自分の中に想いを閉じ込めることができなくて
   絶対伝えてたから今思うとすごいです笑」

  「中学生の頃、すでにCカップくらいあったのに
   キャミソールだけで制服着て学校行ってたこと。笑
   ブラ嫌いなんですよねーおかげでだいぶ成長しちゃいました笑」

  「幼稚園の時、
   "映画クレヨンしんちゃん モーレツオトナ帝国の逆襲"を見に行ったこと。
   後に感動作として有名になるとは思いませんでした!
   ですが、成長した今見るとやっぱり感動します!」

  「映画バックトゥザフューチャーシリーズ。
   1980年代の映画なのにいまだに色褪せない感じがします。
   ちなみに...パート2で未来の世界にタイムスリップしますが、
   その未来って2015年です。まさかの来年w」

  「すごいと思うのは、おばあちゃんの口癖です。
   私を1歳~16歳まで育ててくれた育ての親でもありますが、
   頑固で厳しい人でした。
   "お菓子買って""アイス買って"の返事が"
   そんなの食べなくても死にゃあしない!!"でした。
   おもちゃもお菓子も、どれ一つも買ってくれなかったけど
   50歳になった今でもシッカリ生きてるので
   本当に必要なかったのかな(笑)
   おばあちゃんの"そんなのなくても死にゃあしない!"は
   今思うと凄い一言です。」

などなど...確かにすごいなー!!!


そしてこんなメールも(笑)

  「今日の放送、すごかった!
   リスナーが書いたすごいもの、どれも凄かったですが、
   何と言ってもスタッフの方が神タイミングで曲を流すこと!
   それにちょいちょい乗る曽根ちゃんが、これまた楽しかったです☆」

...そうそう、音楽の話になって
その曲名を言うと曲がかかるという時が何度もあったよね☆
ディレクターナイスです☆
全力のドヤ顔も許します(笑)

けど本当アガったーー!!

  「デジモンのButterflyかけてくれてありがとうございます!
   深夜なのにめっちゃテンションあげて歌ってましたよー笑」

  「18歳ですがデジモン見てましたし北斗の拳は全部DVDで見ました。
   僕はジュウザやファルコが好きです。」

  「デジモン!北斗の拳!スタッフさん最高すぎます!グッジョブすぎます。
   テンションぶちあがりました。笑-」

などなど予想以上の反響がw
やっぱり音楽の力は素晴らしいね!!!




そして2時台でお送りした
「曽根ってみた」のコーナーでは、
今日は"卒業"をテーマに歌詞を募集して
素敵な歌詞を紹介しました。

  「中3で、20日が卒業式なのであと2日です。
   今日の曽根ってみたはちょっとヤバいでう。。号泣です。。。」

など、リス友の歌詞が響いてた方たくさんいたみたいだよ!


そして曽根が即興でつけたメロディーにも感想頂いてありがとう☆

  「即興で曲が出来上がっていくのを聞いて、すごい驚きました。
   歌詞も歌声もとても感動しました!」

  「即興で音楽をつけたりするのが
   大変な作業なのはわかっているんですが
   やっぱり歌手の方ってすごいと思います。
   自分もそんな力がほしいです><」

  「凄い。即興で弾いちゃうなんてかっこいい。感動!」

  「今日のメロディー、お世辞抜きで2曲とも超自分好みでした。
   またこんな感じで作ってほしいです!
   "卒業"で2曲入りにシングルにしてもきっと売れますよ!」

などなど...温かいメール><
曽根も毎回ドッキドキで変な汗かきながらやってるけど、
リス友の歌詞がないとできないからね!
一緒に音楽作れるのまぢ楽しーね☆☆

また是非歌詞も音源もお待ちしてます!!!




sone140318.jpg
...さぁ、そんな今日のゲストはさんみゅ~の皆さん!


京極友香ちゃん、
西園みすずちゃん、
山内遥ちゃんの3人が来てくれましたが、
いやー可愛い!髪の毛キレイ!顔小っちゃい!と、
思わず感動しちゃいました私は28歳のおばちゃんです(笑)
10歳ぐらい違うとか驚きを隠せないんですけど(笑)

でも、それぞれどんなアイドルが好きかって話や、
LIVEの話、小ネタ、共同生活の話など盛りだくさん☆
風男塾の名前も出てなぜか私が嬉しくなりました\(//∇//)\笑
私もファンです☆笑


さぁ、そんなさんみゅ~のNew single
「春が来て僕たちはまた少し大人になる」みんな聞いた?
めっっちゃいい曲ですよね!!
この春にピッタリの、切なくてでも凛とした曲。
てか、さんみゅ~の曲って本当どれもメッセージだったり
曲自体に力があって、
そこに更にみんなの可愛さと真っ直ぐな歌声が重なって
最強な気がします!

まだ聞いてない曲たちも、もっともっと聞いてみたい!
LIVEも見てみたい!
リーダーみっすーの立ち位置を間違えるとこも見たい☆笑←おいw
とにかく、本当に魅力的なさんみゅ~の皆さん、
これからも大注目ですね!!!
リス友のみんな、是非たくさん曲を聞いて
LIVEに足を運んでみて下さいねーー☆

みっすー、ともきょん、はるるん今日はありがとうございましたーー!!




そして来週はゲストなしでーす!!
ラジオの前のあなたのメールがゲスト☆
そして4月からの火曜リッスンのお知らせもあるので、
是非来週も聞いてね。




でわでわまた来週!今日も本当にありがとう!!!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. グロテスク feat.安室奈美恵 / 平井堅
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
04. 僕らのルネサンス / さんみゅ~
05. FANTASTIC BABY
  / BIGBANG(BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014より)
06. 工場の月 / 森恵(生歌)
07. あおげばとうとし / 曽根由希江


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年3月18日 06:00

リッスン?3月17日(月)
こうかはばつぐんだ!


みなさんこんばんは!
小松未可子です。
ちょっとずつ暖かくなってきましたね~
そろそろお鍋卒業かな...??
でもダイエット食にはちょうどいいのですよね!鍋!
はふーおなかがすいてきました。(お夜食食べたばかりなう。)

komatu140317.jpg

本日は小桃音まいさんがゲストにきてくださいました!
めちゃくちゃキュートで小柄で愛らしい方なのに、
実はとってもタフで、かっこよかったです!!
いったいどこからそんなエネルギーが...!!!!

私も大移動してみますか...!!!?
いつか、アニメ現場でもお会いしてみたいですね!






お夜食ではそばライス(広島のお好み焼き)をいただきました!

komatu140317_02.jpeg

破壊力抜群!
ソースの香りが漂うスタジオ内...
スタッフさんもその食欲を刺激される香りに打ち震えていましたね...
やはり食、強し。




来週は、
私も参加しているユニット、.lady.から
高森奈津美ちゃん、三上枝織ちゃんが
ゲストにきてくれますよー!
地上波でこの三人でおしゃべりできるとは!


大変楽しみです!こうご期待!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Open Tuning / .lady.
02. 砂漠のタイムマシン - iiP feat.rosco motion orchestra mix
  / 小松未可子
03. ダンシン☆ハイスクール / 小桃音まい
04. 彼女にして! / 小桃音まい
05. wimp ft.Lil'Fang (from FAKY) / BACK-ON
06. World Peace / BONNIEPINK
07. ディライト / 豊崎愛生
08. 僕らの翼 / 隣人部


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 春が来て僕たちはまた少し大人になる / さんみゅ~
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月15日 10:54

リッスン?木曜日
3月20日のパーソナリティはAKB48 岩佐美咲ちゃんに決定!!

お待たせしました!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48チームBの岩佐美咲ちゃんです!!
131219_iwasa_misaki.jpg
 
わさみんが2014年、初登場!
わさみんの2時間1人喋りをお聴き逃しなく!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年3月14日 03:45

リッスン?3月13日(木)
ありがとう、リッスン!

フレッシュレモンになりたいの~!
みおりんこと、市川美織です( ^ω^ )ニコニコ
 
今日のテーマ、「大阪」でお送りしてきましたが、
まだまだ知らない大阪の魅力がたくさんあって、
これから楽しみです( ^ω^ )ニコニコ
 
もしかしたら、
今日で「リッスン?」に出られるのも、
最後かもしれません。
 
さみしいですが、
皆さんのおかげで成長できました( ^ω^ )ニコニコ
 
 
曽根ちゃんさんのテンションに助けられました~!

リッスン140313.jpg

さすが、レジェンド!ということで、
ゲストなのに、引っ張ってくださいまして、
勉強になりました。
 
曽根ちゃんさんの、歌声や歌詞がすごい素敵で、
「瞳にキスを」を聴いたらキュンキュンしました!
もうすぐ春です!私もレモンにいっぱいキュンキュンします!
そして、もっとかわいくなりますね。
 
 
「AKB空耳アワー」大好きです!
今度もし見つけたら、私投稿したいと思います!
今度は、出演者じゃなくて、リスナー(リス友)として、
「リッスン?」に関わっていきたいです!
 
  
市川美織
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!

 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 桜、みんなで食べた / HKT48
02. 未来とは? / SKE48
03. 瞳にキスを / 曽根由希江
04. 願っているから ‐弾き語りバージョン‐ / 曽根由希江
05. セブンスコード / 前田敦子
06. 天使にふれたよ! / 放課後ティータイム
07. GIVE ME FIVE! / AKB48
08. Stoicな美学 / アルバム『次の足跡』より

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年3月14日 00:06

リッスン?3月13日(木)
メールテーマは「大阪」!

3/13(木)、リッスン木曜日!!
本日は市川美織ちゃん!

市川美織_.jpg
 
そして本日のメールテーマは...
 
『大阪ってこんなとこ!!』
 
みおりんがNMB48に移籍ということで、
リスナーのみんなに「大阪」をくくりに送って下さい!!
 
・「大阪のココが良い!」「大阪でこれはNG!」とかの大阪情報!
・あんまり知らないという方は大阪の(勝手な)イメージ!
・それもわからない!という方は「大阪」使ったギャグを!

 
  
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月13日 07:00

リッスン?3月12日(水)
う、、うほ、、うほ~...


こんばんは。
えー、また、パーソナリティーを奪われました。

どうも
原田里佳子ですm(__)m


なんてこった!!!
なんてこった!!!
興奮しちゃって寝れません!!!


gorikako140312.jpg
今回の放送、ゲストは急遽
トーキョーチアチアパーティーから
須永留奈・山田真帆o(^o^)o

2人ともありがとう。
と言いたいところだが、
随分荒らして帰ったな!!!(笑)


いいや、すごい放送でしたよ!
リスナーの皆さんにもすごく盛り上げていただいた2時間でした。
一千億万って、数字で書くと
『100,000,00,000』こんな感じかなと、一人寂しく考えているなうです(笑)


まさかなー
あのタイミングでなー
「そんな数字ないですよ」と指摘されるとはなー
さすが、ゴリカコ以外に甘いリスナー様!!!(;_;)/~~~
そしてスタッフ様!!!(;_;)/~~~


いただいた一千億万票、
そしてすべてのありがたい票は、
私の心に大切に大切にしまっておきます。




とまあ、そんなわけで
今週はチアチアスペシャルな2時間になりましたが
なんやかんやで楽しかったですo(^o^)o
みなさんはいかがでしたか?


多少盛り上がりすぎまして、すみません(笑)
留奈も真帆も自由だからさー!!!
真帆なんて好きなだけ日テレジェニックの告知して帰るし!


進め!フレッシュマン 、
キセキノチカラ共にフルで流していただけたのも嬉しかったです。
普段チアチアの中の様子をリッスンでお伝えする機会は少ないのですが
今日はより、分かっていただけたのではと思いますヽ(^o^)丿
賑やかなあったかいグループなのですよ!




来週は須永留奈のリッスン水曜日になりますが、
今週以上にたくさんのメール、お待ちしておりますヽ(^o^)丿


私も行く。
なにがあっても行く。
スタジオに行く。
サブ作家でも、AD見習いでも。
何でもやらせていただきますよ!!!
そりゃあもう、暑苦しく。




どうなることやら!!!!
楽しみですねっ!!!


では、また来週うほうほ~






で、いいんだよね?(笑)




PS.上野優華さん、四国トーク話したいことがたくさんあります(*^^*)
また、長いお休みで東京に来られたときに
是非リッスンに遊びに来て下さいね!!
とっても楽しみに、お待ちしておりますっ






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. With You / With Me / 9nine
02. 友達 / Tokyo Cheer② Party
03. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
04. キセキノチカラ  / Tokyo Cheer② Party
05. 絆 / AeLL. 
06. LOADEDfeat,Sean Paul [ELMER,VoVo Remix]Radio Edit
 / 倖田來未
07. さくらんぼーカクテルー/ 大塚愛


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月12日 09:00

リッスン?3月12日(水)
上野 優華さん、出演キャンセルのお知らせ


本日、3月12日のリッスン?水曜日に
ゲスト出演する予定でした
上野優華さんですが、インフルエンザの為
出演できなくなってしまいました。

楽しみにされていたファンの方
申し訳ありません。




以下は、所属事務所の発表です。


いつも上野 優華を応援していただきありがとうございます。


上野が高熱を発症し病院の診断を受けた結果、
インフルエンザと判明し、医師の指導により
自宅療養を要することとなりました。
このため、3月12日(水)深夜に予定していた、
文化放送「Listen? ~Live 4 Life~」の出演を
断念せざるを得ない状況となってしまいました。

楽しみにされていたファン、リスナーの皆様及び、
関係各位には多大なご迷惑をお掛けすることを深くお詫び申し上げます。
一日でも早く回復するよう努めますので、
今後ともご声援の程、何卒宜しくお願い致します。

キングレコード株式会社・株式会社ゲットバック・エンタテインメント


◎オフィシャルサイト
http://yuuka-ueno.com/

◎オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yuuka-ueno/

 
2014年3月12日 07:00

リッスン?3月11日(火)
ラスト胸がつまったー><☆


今日もリッスン?火曜日お付き合い頂いた方
ありがとうございましたーー!!!!
たくさんのメッセージ本当に感謝☆


今日は「電車あるある」というテーマで募集しましたが、
"あるある"って言いながら
みんな同じこと思ったりやったりしてんだなーと思って面白かった(笑)
あとリッスンスタッフと話してたんだけど、
"椅子に座ってて、電車の壁に貼ってある
広告の枠みたいなとこに髪の毛が挟まって引っ張られる"
とかもあるあるじゃない?笑
爆笑したw


sone140311.jpg
さて、そんな今日のゲストは
初めましてのSissyから松田さんと示村さんが登場!!

いやー楽しいお兄さん達でビックリしました(笑)
お二人が入ってきて、
スタジオが一気に明るくなるようなパワフルな空気感でしたね!
あのフレンドリーなノリに感動しました☆
フットサルやってるけど
サッカーのリフティング上手くない(ご本人談w)という松田さんと笑、
夜のこの時間は動画を色々見ているという示村さん(笑)
そのトークの面白さやお人柄はもちろん、
楽曲たちも本当にPOPで、
メロディセンスや楽器のフレーズ達が生きてるアレンジも
素晴らしいしすごいなぁって思いました。
"POP SMILE JUMP"納得です。

そんなsissyの渋谷公会堂での初ワンマンライブが
4/12に行われるということで!!
これは行くっきゃない!

手拍子や振り付けなど参加できる曲もたくさんあるみたいだし、
何より音楽のレベルが高いし
絶対楽しいLIVEなんだろうなーって空気をビシビシ感じますよね☆

みんな、4/12渋谷公会堂、是非足を運んでみて下さーい!!


松田さん示村さん
今日は本当にありがとうございましたー☆
曽根もLIVE行けたら絶対行く!


そして今日はふつおたや近況報告もたくさん届いたので
いくつかここに紹介させて☆

  「自分は明後日が卒業式という中学生です!
   高校準備のためインターネットで調べものをしていたら、
   高校でしゃ新入生テストなるものがあるようで...
   曽根さんは高校準備、どんなことをしましたか?」
→曽根は中高一貫校だったから
  そんなに準備しなかったんだけど笑、
  制服をどんな風に着こなそうかなって何回か着てみるとか笑、
  どんな文房具持ってこうかなって新しく可愛いの探しに行ったりとか、
  そういうトコわくわくしながら準備してたと思う!w
  ちょっと早いけど、卒業おめでとうございます☆☆


  「3月7日に先輩の卒業式がありました!
   式が終わってほとんどの人が帰ったあと
   私も部活の友達と帰ろうとしたら、
   私が入学当時からかっこいいって思ってる
   野球部の先輩がいてなんと!!!
   最後に先輩と写真撮ってもらえましたーーーー!!!」
→やば!!!☆それ超―――胸きゅんハンパない!!!
  よかったねーーー><
  しかもどうやらLINEもできるようになったみたいで?(にやにや)
  先輩が卒業しちゃうのは寂しいけど、
  卒業をきっかけに前よりも先輩と近い存在になれたらいいねー☆☆
  なんか曽根もテンション上がったよ(笑)
  いつもの制服を脱いだ先輩とのLINE...
  私服とかどんな感じなんだろー...とか、
  曽根、いくらでも妄想できます(笑)
  キモくてすいません(笑)本当おめでとう☆


  「曽根さんのラジオのお蔭で、
   日にち変わって今日、高校を卒業します。
   出された課題をやりながら曽根さんのラジオを聴くってことは
   もうなくなるかもしれないけど、
   これからも曽根さんのラジオを聴き続けていきたいと思います!
   ありがとうございました」
→めっちゃウルウルするんですけど。。
  卒業、本当におめでとうーーーーー><!!!
  曽根は何もできてないけどさ、
  なんだか課題とかの時も一緒に時間を過ごせてた分、
  節目の時が来ると不思議と切なくなるね。。
  こちらこそ、いつもありがとう。本当に救われてるよ。
  曽根も、ラジオで喋っていられるように頑張るからね!!笑
  春からも素敵な毎日が広がりますように☆


  「先日国公立大の合格発表がありましたが
   無事、志望校に合格しました!
   きっとリッスンとそねちゃんの励ましのおかげですね!笑」
→それはない!!笑
  努力のたまものですよ。本当におめでとうーーーーー!!!!!
  やったーーーーーーー!!!
  これから寮生活になるってことで、わくわくドキドキだね☆
  楽しい毎日になるように祈ってるからね!!
  いつもありがとう!!!!


他にも、風邪の兆候が出始めたってリス友、大丈夫?
心配。。早くよくなれーーーーー><
いつもはトラックを運転しながら聞いてるけど
今日はお休みでヘルニアが痛いってリス友、
曽根なにもできないけど"痛いの痛いのとんでけーーーーー!"笑
本当お大事に☆


最後に、今日15歳になったってリス友、
お誕生日おめでとうーーーーー!!!!!
素敵な一年になりますように☆


今日の火曜リッスン?はね、
「この気持ち届いてto You」で本当に泣けました。
前に歌声の音源を紹介させてもらった
G先生から生徒さんへの卒業の感動のお手紙。。
久々に胸がつまっちゃったよ。
そして生徒の二人もホントに聞いてくれててさ、
生放送中のレスポンスを紹介できた奇跡!!!
"あーー、つながってるなぁ"って思いました。
先生と生徒って、素晴らしいよね。
すっげーぜ生放送!感動をありがとうございました☆


ってわけで来週も生放送、何が起きるか楽しみです!!!
来週も聞いてね!

いつも本当ありがとう☆








★来週は、「曽根ってみた」をお送りします!
テーマ「卒業」
オリジナルの卒業ソング
卒業の歌を歌った音源
卒業をテーマにした作詞などなど

下のコーナー詳細を参考に送ってきてくださいね♪
曽根ちゃんが作詞には即興で曲をつけるかも!?










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. パイオニア / 高橋優
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. 光と影 / Sissy
04. Best thanks / Sissy
05. Movin' on without you / 宇多田ヒカル
06. 愛せない人 / 森恵(生歌)
07. 未来を旅するハーモニー~DCT VERSION~
DREAMS COME TRUE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年3月11日 07:00

リッスン?3月10日(月)
私、気になります!



みなさんこんばんは!
小松未可子です。

なんだかんだで春は遠いですねえ...
どうしてこんなに寒いのか!!!!
安定のヒートテック着ながら
顔を真っ赤にしながらの放送でございました。


image.jpg
本日は藤田麻衣子さんをゲストにお迎えしました!
7月以来のなんと2回目!!!

メジャーデビューシングルの発売ということで、
おめでとうございます!
つぼみの8000人のコーラスはかなり圧巻でした...!!
全国の男子に、ぜひ女心を理解してもらいたいものですね!!


まさかのモロヘイヤが気になるという藤田さん。
私もモロヘイヤ気になってきました...
モロヘイヤモロヘイヤ
...なんだか言うだけでハッピーになれそうな語感ですね...笑


いろんな気になることも
みなさんから聞けちゃいました。
そしてばさっとずばっと
小松先生がお答えさせていただきましたが、
9割が未解決気味かもしれません
...いえ、人生分からないほうがいいことも
多いものですよ...!


そねちゃんから
なんとCDを頂いてしまいました☆
いつも、ものすごいメッセージをありがとう
そねちゃん!

来週もこうご期待!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. The♡World's♡End / 堀江由衣
02. Salvage / 小松未可子
03. 涙が止まらないのは  / 藤田麻衣子
04. つぼみ  / 藤田麻衣子
05. 新世界交響曲/さよならポニーテール
06. My Generation / YUI
07. Happy Garland / 伊藤かな恵
08. かさなる影 / Hearts Grow


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月 7日 03:57

リッスン?3月6日(木)
2014年初!!!

今年初のリッスン?でした!!
もともと鼻声なのに花粉症の季節に勝つことができず
鼻声をパワーアップしてお送りしたりっすん?
いかがでしたか?? 
リッスン140306.jpg
今日のゲスト、赤い公園さんとも楽しくお話しできたり
ジャイアンについて詳しくなれたりと
濃い2時間でした^^!
 
次回出させていただく時は
ジャイアンアイドルを極めて帰ってきます!笑
 
ありがとうございました♪
 
島田晴香
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
市川美織ちゃん!
市川美織_.jpg
20歳になったフレッシュレモン!!
酸味のきいた大人な時間になるのかな?
お楽しみに!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. セブンスコード / 前田敦子
02. 前しか向かねえ / AKB48
03. 絶対的な関係 / 赤い公園
04. きっかけ / 赤い公園
05. ぽんこつブルース / アルバム『次の足跡』より
06. 未来とは? / SKE48
07. 明日も / MUSH&Co.
08. So long! / AKB48
09. RPG SEKAI NO OWARI
10. KONJO AKB48・Talking Chimpanzees

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年3月 7日 00:09

リッスン?3月6日(木)
メールテーマは「島田ジャイアン化計画!?」

3/6(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48 チームK 島田晴香ちゃん!

2013_4simada.jpg

 
そして本日のメールテーマは...
 
『島田ジャイアン化計画!!』
 
「ジャイ島」やっていますが、実はジャイアンの事はあまり知らないんです!
 
そこで!
 
・ジャイアンにまつわる知識やエピソード
・これをしたらジャイアンに近付ける!!というアドバイス
・「ジャイアン」を交えた新しいキャッチフレーズ
 
などなど、「ジャイアン」をテーマに送って下さい!! 
  
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月 6日 07:00

リッスン?3月5日(水)
ただいまうほうほ~



うほうほ~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
原田里佳子です。


聴いて下さったみなさん
そして今こうして、
一緒に放送を振り返りながらブログを読んで下さっているみなさん
ありがとうございます。




泣いちゃいけないからドッキドキしたよ~
目の横ヒクヒクするし
鼻もピクピクしたし
もぉ~。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。


皆さんが本当に嬉しいおかえりメールをくれるから、
そしたら涙出てきちゃいますよね...




実際、泣いていませんけど!!!!!!!!!!!!!
ええ。

泣いてないんですよ。
目薬でごまかしたけど。
でも泣いてないんですよ。




実はね、、
放送終了後に『偉い人』から
「里佳子さん、泣きましたよ...ね...??」って言われたのですが
そこでも
泣いてませんで押し通しました(笑)


だから、とりあえず
今すぐにあのジェスチャーが実行されることは...
な、な、なな、ないと思います(゜o゜;




ふぅ...




gorikako140305.jpg
さてさて今週は♪

3月5日にミニコンセプトアルバム『四季彩』をリリースされた
NoGoDから団長さんとkyrieさんにお越しいただきましたo(^o^)o
パチパチパチ~!!!!


たんのしかった。
もうまさに弾丸?マシンガン?トーク。
団長さん止まらないんだもの。
言葉が弾のように向かってくるのが見えましたよ(笑)
更にあの団長さんの、熱くてはグイグイくる感じとは対照的に
kyrieさんのクールでグサグサくる感じ。


コンビネーション、勉強になりました!!!m(__)m


団長さんのメイクの謎も、解けるでしょう?写真見ると。
放送中に口頭では説明しましたが、うどん脳メイクを施して下さったのです☆
わーいっ
かわいいですよね?
一見、これなんだ?ってなるけど!
でもかわいい。
そして強烈なインパクト(^_-)-☆

しかしですね、、
音楽となるとこれまたすごいんです。
放送が終わって振り返っている今、
あの切なくて甘い歌声は本当に団長さんのものなの?って
少し思ってしまう方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
しゃべってらっしゃるときとのギャップがあまりにあるから!!
ギャップ萌えですよ、ギャップ萌え!!!!

切ない曲から激しい曲まで...
歌詞もとってもいいんです。
私が一番すきな『千夜を越えて花束を』は、夏祭り。
着慣れない浴衣の帯を何度も彼女が気にするところも、
リアルでキュンとします。

放送ではお伝えしきれませんでしたが、
CDは2枚組で同様の曲がアコースティックバージョンで収録されていたりと、
音楽を愛するNoGoDのみなさんの熱い想いが伝わってきます!!!


お二人とも、楽しいおしゃべりと素敵な音楽を、
ありがとうございました。




では、また来週うほうほ~
なわけですが、

ke-ki.jpeg

ケーキもいただき
ディレクターさんからプレゼントまでいただき


もう、今なら泣いて良いですよね!?!?!?


うえ~ん。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。。゜(゜´Д`゜)゜。


リッスンのスタッフのみなさん、
リス友さん、大好きです。


これからも(切実に)よろしくお願いいたします!!!!!!!
頼みます!!!!!!!(笑)




原田里佳子より






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Love take it all / ℃-ute
02. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
03. 櫻 / NoGoD
04. 千夜を越えて花束を  / NoGoD
05. 青空 / AeLL. 
06. 瞳にキスを / 曽根由希江
07. わたし、もっと/ 吉木りさ
08. バカサバイバー / ウルフルズ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年3月 5日 07:00

リッスン?3月4日(火)
瞳にキスを!


リッスン?火曜日
今日もお付き合い頂いたリス友、
本当にありがとうございましたーー!!!
今夜は日付変わって本日に
曽根のニューシングル「瞳にキスを」が発売ということで、
たーっくさん曲をかけて頂いちゃいました!
たくさん聞いてもらえて本当にうれしいです><

ge_140313_sonep01.jpg



そして、いつもはなかなか紹介できない
リス友みんなの近況報告を、
「あなたの一週間」というテーマで
今日は紹介させてもらったよー☆
こーんなメッセージも届いてました☆

「いつも寝てしまうけど、
今はテスト期間なので勉強してます汗。
曽根ちゃんのラジオ聞きながら頑張ります!」
→あらま嬉しいー><
勉強はかどった?テスト頑張れー!!!


「今、ザ・テスト週間です。
1時まで生物がんばってましたw
テスト終わったら修学旅行で沖縄行きます!
曽根ちゃんお土産なにがいいですかー?」
→沖縄いいなーー☆☆
お土産なんてそんなのいいよぉ!!
じゃあ、ラー油で!←おいw


「無事高校受験が成功し、
学校で残されたものは卒業式とそのための練習のみ!
毎日卒業式の練習をしたあとは、
半日練習のため午前中で終わり、
家に帰って爆睡、時々音ゲー。
そんな日々です!
だがそんな日常に立ちはだかる、
高校入学直後の新入生テスト!
しっかりとその事を頭に入れつつ、
布団に入って卒業式を全力待機してます!」
→音ゲーいいねーー☆☆
私、けっこう得意よw
てか新入生テストなんて考えたことなかった!
それを頭に入れてる君はエライぞ☆w


「最近カシオのキーボードを買って
50歳デビューです。
曽根ちゃんのように子供の頃からやるのとは違い、
0から始めました。コツ何か教えてー」
→す、すすすすごーーーい!!!!
本当に素晴らしいと思う!
なかなか思い通りにいかなくて
もどかしいカモしれないけど、
楽しめる部分を見つけられたら絶対続けられるし
気付いたら弾けるようになってるはず☆
ホント尊敬してます!
頑張って下さいねーーー!!!!


「自宅学習期間が終わって
今日久しぶりに学校に行きました。
進路が決まってる人もそうでない人もいて...
僕は一応決まってる側なのですが
素直に喜んでいいのかわかりませんでした。
そして、気付けばあと3日で卒業なのです!!
友との別れはやっぱり寂しい泣
残りの3日間を悔いの残らないように
楽しく過ごしたいと思います!」
→わーーついに卒業なんだね><
ほんとに寂しいし、毎日登校する道も
学校内の景色も
いつもと違って見えるかもしれないね。。
寂しいーー><
でも、そう思えるってことは
素晴らしい学校生活だったんだよね!素敵!!
あと3日も最高の毎日になりますように!!!
ちょっと早いけどご卒業、おめでとうございます☆☆


などなど。
今日も本当にたっくさんのメッセージ
ありがとうございましたーー!!!!






そして今日のゲストには、
8か月ぶりのwacciが登場!!!


140304sone.jpg

いやー笑ったなぁ(笑)
3度目の登場でしたが、
本当に相変わらずトークが面白いのなんの(笑)
橋口さんの柔らかいマイナスイオン出てる感じから
たまに出るキレのいい突っ込み、

村中さんのキレのある
ラーメン屋さんの店長のような声の中の優しさ、
なんとも絶妙なお二人の空気、
何度お会いしてもたまりません(笑)


そんなwacciのセカンドシングル「東京」
みんな聞いた?
ほんっとにいい曲ですよね。
橋口さんが、東京の青梅市出身だからこそ見えた
東京の表情。本当にグッと来ます。
田舎と比べると東京は冷たい、寂しい、と思うけど、
東京にいればその寂しさを理解し合える温かさが見える。
同じ気持ちを分け合えるはず。
そんな温かさがあるはず。
...素敵ですよね。
寄り添ってくれるような優しさと温かさ、
切なさがまさにwacciらしい神曲です!

wacciの曲を聴いて、
音楽には本当に人柄が現れるなって改めて痛感したほど、
橋口さん、村中さん、
メンバーの持つ空気をすごく感じました。
曽根は雨の寒い日にちょっと息が白いと、
なんか切なくてでもあったかくなるんだけど、
その景色を思い出した。
私も東京出身として、
東京を寂しいと思っている人に
聴いてもらいたい一曲です。




そして
お二人にも「あなたの一週間」というテーマで
聞きたかったんですが、
リス友が修学旅行に行くっていうメールから
修学旅行トークが盛り上がってしまい
時間がなくなりました(笑)
でも"好きな子と行きの新幹線のトイレ辺りで
バッタリ会いたい"とか"
誰か木刀をお土産に買ったりね"とか
イチイチ面白かったw


橋口さん、村中さん
今日は本当にありがとうございました!
また遊びに来て頂ける日を楽しみにしていまーす!!




2時台には今日は
「瞳にキスを」発売記念の特別企画をやって頂きました!
ありがたい!

曲の歌詞にちなんで
「救ってくれた一言」というテーマでメールを募集しましたが、
本当――――に素敵なメールばかりで感動した!!!
みんな、色んな一言に出会ってきたんだね。


「同じクラスの女の子と
ちょっといざこざを起こしてしまった時、
英語の先生が自分ひとりを呼んで、色々話してくれた後の最後の一言。
"過去と他人は変えられない、
自分と未来は変えられる"。
これ以後、この言葉は時々どこかで聞くのですが、
自分が出会ったのその日が初めてだったので
強烈でした。」

「"面接なんかで緊張するなよ。
立場は違えど、面接官もお前と同じ人間なんだから"
っていう自分の言葉に
自分自身が励まされて生きてきました!(ドヤ)」

「シギさんの「輝いた」という歌の中の
"辛いときは進んでる証拠
そう思えばいい"という歌詞です。
もういやだなぁとか、
何かに挑戦している時でも
諦めてしまいたくなる時ってありますよね。
でもこの歌詞を聞くと、自分は今前に進んでるんだ、
もう少しガンバってみようかなと
思わせてくれます!
すぐに諦めてた私を救ってくれた一言です。」


などなど...
ホント感動的なメールがいーーっぱいでした!
何か一つの出会いで
毎日が変わることがあるくらい、
出会いって大きな出来事ですもんね。
「瞳にキスを」は、まさにそんな"出会い"によって何かが動きだすような喜び、ときめき、わくわくを描いた出会いソングです!これからの季節、ぜひ色んな新しい出会いにときめいて何かが始まるみたいに、
この曲を聴きながら
たくさんときめいてもらえたら嬉しいです!


曽根
リス友に出会えて本当によかった☆

ってわけで今夜も本当にありがとう!
今週は毎日どこかでフリーライブやってるから、
是非曽根に会いに来てねー☆
待ってるよーーーーー!!!!
僕と握手!←


でわでわ、
来週もあなたのメール楽しみにしてます!


ばいちゃ






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. ray / BUMP OF CHICKEN
02. サヨナラ / 曽根由希江
03. 東京 / wacci
04. 同じ空の下 / wacci
05. 瞳にキスを / 曽根由希江
06. 10年後この木の下で / 森恵
07. 願っているから−弾き語りバージョン− / 曽根由希江


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江&浦野一美
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年3月 4日 21:30

リッスン?3月4日(火)
『瞳にキスを』リリース記念。特別企画やります!



本日のリッスン?火曜日は
特別企画をお送りします。

曽根由希江6枚目のシングル
『瞳にキスを』リリース記念
『救ってくれた、あの一言!』

『瞳にキスを』の歌詞には
♪知らないでしょ こんなにあなたに救われていること♪
というフレーズがあります。

そこで
『あなたを救ってくれた一言』を募集します。


友達でも親でも先生でも、小説の一節でも
漫画のキャラのセリフでも、歌の歌詞でも、
あなたを救ってくれた一言ならば、なんでもOK!

誰が、どんなシチュエーションの時に言ってくれたのかを書いて
送ってください。

そしてもし、その言ってくれた人が
今起きていそうだったら、『ちょっと文化放送聴いてて!』と、
教えてあげてください。

ラジオで感謝を伝えちゃいませんか?






番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!








☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年3月 4日 04:00

リッスン?3月3日(月)
じごじごじごくだよ~


みなさんこんばんはー!!!
小松未可子です。


本日の放送は
実にひなまつりにふさわしくスペシャル!!!
おんなのこまつり!!ということで、
ゲストに!地獄の申し子?!妖精!?
安元洋貴さんにお越しいただきましたー!!!(今度こそミスしない!

komatu140303.jpg

ラジオでおしゃべりするのは初めてでしたが、
かなり盛り上げていただきまして!
素敵な低音ボイスに皆様、耳が釘付けになったことでしょう...!!!
地獄なお話もたくさん聞きつつ、まさかの初出し情報まで!


妖精さんとしては、二時のお夜食までお付き合い頂いて、
盛りだくさんでしたね!お夜食は気に入ってもらえたでしょうか...!?
komatu140303_01.jpg



私としても念願の安元大事件をオンエアできたことに
かなりの達成感と喜びを感じております。
ぜひまたこれに懲りずに遊びにきてくださいねー!!


そ・し・て!

まさかの...
憧れの...
大好きな...
倉木麻衣さんからのメッセージ!!

名前を呼んでもらえて天にも昇るような気持ちでした...
生涯のファンで、目標なのです!
とても感慨深いです...!!
こんなスペシャルなことがあっていいのだろうか!
いつかお会い出来ることを夢見つつ、ずっと応援しています!!!


魔女の宅急便みにいくぞーーー!

もちろん、劇場版モーレツ宇宙海賊もよろしくね★




ではではまた来週!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. パララックス・ビュー / 上坂すみれ
02. 未來航路 - 987mix / 小松未可子
03. 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ
04. 大きな金魚の樹の下で / 地獄の沙汰オールスターズ
05. Wake me up / 倉木麻衣(コメントあり)
06. ゆりゆららららゆるゆり大事件 / 桜ヶ丘健司(CV:安元洋貴)
07. 瞳にキスを / 曽根由希江(コメントあり)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 瞳にキスを / 曽根由希江
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!