2014年2月28日 22:16

リッスン?木曜日
3月6日のパーソナリティはAKB48 島田晴香ちゃんに決定!!

2013_4simada.jpg
毎度お待たせしております!
次回のパーソナリティが決定しました!
AKB48チームKの島田晴香ちゃんです!!
 
11月7日から約3ヶ月の沈黙をやぶって、
島田晴香ちゃんがリッスンに登場!
たまには、うるさいリッスンでも如何でしょうか?
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年2月28日 04:04

リッスン?2月27日(木)
2回目の「リッスン?」!

今日は、2回目のリッスン、
呼んでくれてありがとうございました!
 
今日は、ゲストの方が初めて来てくれたので、
すごく緊張したのですが、
すごくダイスケさんが優しくて、会話がはずみました!!!
 
リッスン140227.jpg

ダイスケさんの「ドレミ」。
1回聴いたら心地よくて、
口ずさんでしまうような素敵な曲です!
みなさんもぜひ、聴いてみて下さい!
 
そして、いつもためていた、
「あきちゃメモ」が、リッスンで発表できてよかったです!
また、いっぱいためておくので、
みんな楽しみに待っていてね。
 
そして、メールたくさんありがとうございました!
我ながら、今回のメールテーマ、楽しかったと思います♪
みなさんの「我が家のルール」知れて、面白かったです!
 
今度のメールテーマも、早く考えておこう!
 
みなさん。夜遅くまでおつきあいありがとうございました!
おやすみなさい。。。
 
 
高城亜樹
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 前しか向かねえ / AKB48
02. 君の嘘を知っていた / AKB48・Beauty Giraffes
03. ドレミ / ダイスケ
04. Best Friend / ダイスケ
05. セブンスコード / 前田敦子
06. クルクル / E-Girls
07. 瞳にキスを / 曽根由希江
08. My Way / Def Tech
09. イチニノサン / 大島優子、高城亜樹、永尾まりや、古川愛李、峯岸みなみ

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく

 
2014年2月28日 00:32

リッスン?2月27日(木)
メールテーマは「我が家のルール!」

2/27(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48 高城亜樹ちゃん!

image.jpg 

 
そして本日のメールテーマは...
 
『我が家のルール!』
 
 
  
自分の家族の中では当たり前な事も、実は他の家は特殊なことかも? 
そんな家でのルールを送って下さい!
 
・白ごはんの上におかずをのせて食べない!
・タオル交換は3日に一度! 

 
などなど。
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月27日 07:30

リッスン?2月26日(水)
あなたのハートに肉じゃが~☆!

asihara140226_02.jpg
今夜もリッスン?をお聴き頂き
ありがとうございました!


ちゃんと起きてました!
二時間しっかり起きてました!


寝てないよ~。




さて、普段は
リッスン?水曜日のサブ作家をしていますが、
先週の放送でサブ作家の勝手で
「第一回 パーソナリティ争奪!チアチア総選挙」を
開催しまして、見事!わたくし芦原優愛が勝利!!!!


という訳で、
今夜の放送は芦原が担当させて頂きましたー(^O^)


里佳子もスタジオに来てくれた方が
心が落ち着いたのだけど、
なんとノロウィルスにかかってしまい、
今夜はお休みでした。

早く治せよー!!!!!




asihara140226_01.jpg
ゲストは倖田來未さん。


こちらは里佳子が元気な時に
収録していたみたいです。
聞いてないよー!
私もお会いしたかった...(泣)
私もゲストパートやりたかった...(泣)




んー、それにしても
二時間あっという間でしたね。
リス友さんからの、メールを読んでいくうちに
段々と緊張が解けて、放送が終わる頃には
楽し過ぎてもう三時間はいける勢いでした(笑)
里佳子やスタッフさんが言う通り、
深夜の生放送って
リスナーさんとの距離がすごく近くて
嬉しいし心強いし、本当に楽しかったです(-)!




...四月からの
パーソナリティ・芦原優愛の運命は如何に!?


来週は、里佳子も復活すると思うので、
また「うほうほ~」が聴けるでしょう!


ありきたりな言葉でしか
感謝を伝えられませんが
ありがとうございました!!!

またよろしくお願いします!!


asihara140226_03.jpg
では、
あなたのハートに肉じゃが~☆!


来週の原田里佳子のリッスン?をお楽しみに!!




Tokyo Cheer② Party
芦原優愛








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. あなたの100の嫌いなところ / 剛力彩芽
02. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
03. SHOW ME YOUR HOLLA / 倖田來未
04. LOL  / 倖田來未
05. ハピバ / AeLL. 
06. 瞳にキスを / 曽根由希江
07. STARTING OVER / Dorothy Little Happy
08. 旅立ちの歌 / doa


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party芦原優愛
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!
 
2014年2月26日 07:30

リッスン?2月25日(火)
いやー、今日は完全にシンディーに 乗っ取られましたなw

sone140225.jpg

CinDyこと浦野一美です(^^)
今日は、楽しい時間を、ありがとうございました(>v<)!!
バルさまの魅力に引き込まれた幸せな1時台
曽根ちゃんとリス友ちゃん達との
面白いトークの2時台

あとは、気が付いたら終わってました、、


楽しすぎた!!
こんなに自由にさせてくれた皆さんに
心から感謝して寝ます!!

曽根ちゃんの「瞳にキスを」の歌
マジかわいい大好き!!

また、りっすんできるように
毎日3時過ぎに寝る練習しないと!!
はぁぁぁぁ☆
たのしかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!zzz






と、シンディーもブログ書いてくれました!
どーも曽根です!
いやーーー今日も楽しかったーーー!!!
つか凄かったーーーー!!!!!w


今日はすっかりシンディーの暴走をまとめる
シッカリ役を務めた曽根です笑
誰かほめて!笑

けど、まぢ楽しすぎたよねーーー☆☆笑
リアルにシンディーと友達の曽根としては、
シンディーがあれだけ自由に喋ってくれたことが嬉しいし、
コイツやっぱすげーーなーーって改めて思ったよw


メールもたっくさん届いてたよ☆☆
「放送を聞いていて
浦野さんがとても面白くて
聞いているうちにファンになりそうです」

「シンディちゃん自由ですねぇ。
深夜なのに一人で笑ってるんで
変な人みたいに見られてしまいました笑」

「シンディさんにボロクソに言われていた
リス友羨ましいな~♪
あのSな感じの言われ方、あれはご褒美ですね!
Mな私もボロクソに言われたい!笑」

「二人は漫才コンビのように息が合ってるので、
これから2か月に一回
二人のリッスンやってほしいなぁ☆」

などなど...
メール送ってくれた方ありがとうーーー☆☆☆


いやー、今日は完全にシンディーに
乗っ取られましたなw
でも本当またやりたい!!!!

初めて、オープニングからエンディングまで
丸々2時間ダブルパーソナリティでお送りしたリッスン
くせになりそうです☆




sone140225_01.jpg

きゃー!
バル様お待ちしておりましたーーヾ(○′∪`●)ノ!!
今日も最高に面白すぎる時間だったゲストパート。
やっぱりバル様は神ですね(笑)

VALSHEさんの"高速で通り過ぎるおじゃる丸のモノマネ"
最高すぎてお腹よじれたし!w
おじゃる様早ぇ!!w
更にずっと聞きたかったFAXがセクシー説も、
洗濯機のセクシーさも聞けて
もう何とゆう濃厚な時間だったんでしょうかw

CinDyとバル様の化学変化も最高だったよね☆
それに今日、VALSHEさんへ
リッスンアワードのトロフィー贈呈式もできたし、
まさかのめっちゃ喜んで頂いて有難かったです(笑)
今日のトークからして、
こりゃ2014年もノミネートしちゃいそうだな(*゜∇゜)w


さぁ、そんなVALSHEさんのNew album「V.D.」
超ーーーかっこいい最高の1枚です!
まず、熱くなる、高まる曲がいっぱいで痺れるし、
POPで可愛らしい雰囲気の曲やちょっとセクシーな曲、
温かいバラードなど様々なVALSHEさんに会えるんです☆
何より歌詞を見ていると
VALSHEさん自身の気持ちや心の叫びが痛いほどに伝わってくる、
本当にVALSHEさん自身が詰まったアルバムです。
モロさも強さも、みんな"自分とは何か"を探して生きていて
悩むことも多いけど、そんな時に力をくれる曲の数々!
結果、強く生きようって前向きにさせてくれるアルバムです☆
VALSHEさん独特のあの歌声に、
みんなで酔いしれながらたくさん聞きましょうねー!!
バル様、今日は本当にありがとうございましたーヾ(○′∪`●)ノ
また是非遊びに来て下さいね☆☆






でわでわ最後に。

ずっと行きたかった高校に合格したってリス友、
第一志望の大学に合格したってリス友、
そして3月2日に25歳になるリス友

本当おめでとうーーーーーー!!!!!


今日もたくさんのメッセージ
ありがとうございました☆
何よりシンディー楽しい時間をありがとうーーーーーー!!!!だいすき☆


また来週!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 前しか向かねえ / AKB48
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. Butterfly Core / VALSHE
04. RAGE IDENTITY VALSHE
05. 少年よ嘘をつけ! / 渡り廊下走り隊7
06. 10年後この木の下で / 森恵
07. majiでkoiする5秒前 / 広末涼子


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江&浦野一美
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年2月25日 07:00

リッスン?2月24日(月)
ウェイクミーアップ!


みなさーん!!おきてー!!!!
リッスンの時間だよー!!!!!
どうも、小松未可子です。


本日のお夜食!先週に引き続き、豪華なごはんでした!

mikakosi140224_01.jpg
ビーフシチュー!!!
お肉がほろほろで...うーん、デリシャス。
余は満足でごじゃります。
にも関わらず、ポテチをつまんでしまったりしてます。
うん、おなかがすいてるんだね。


mikakosi140224.jpg
今日はゲストに佐藤聡美さんが来てくださいました!
ラジオでおしゃべりするのは初めてでしたが、
明るく癒されるボイスでたくさんお話していただきました!

ギターも練習中!ということで、
いつか、聡美さんのライブに行きたいなあ...!!!
そしていつか、一緒に歌いたいなあーーーーなんて!!
レーベルメイト、なんか素敵な響きですね^^




さてさて来週は、安本洋貴さんがゲストにきてくださいます!
素敵低音ボイスで、どんなお話を繰り広げてくださるのか...!!!!
あの曲は聞けるのか...!?!?!?


楽しみにしております!!!!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Carry Out / 中島愛
02. Sail away / 小松未可子
03. ミライナイト / 佐藤聡美
04. Brave Morning!! / 佐藤聡美
05. Wake me up / 倉木麻衣
06. Hot Stuff / JUJU(みかこしセレクション)
07. Eternal Tours / スフィア
08. ナノ・セカンド / UVERworld


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月23日 12:12

リッスン?木曜日
2月27日のパーソナリティはJKT48・AKB48 高城亜樹ちゃんに決定!!

image.jpg 
 
お待たせしました!次回のパーソナリティが決定です!
JKT48・AKB48の高城亜樹ちゃん!
あきちゃがリッスンに再登場!!
4ヶ月ぶりのあきちゃのリッスンをお聴き逃しなく!
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「AKB48空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月21日 04:35

リッスン?2月20日(木)
できる女から、できた女へ

なんてねーー笑
んふふ炊き込みご飯できたよーー!!!
お醤油1に対し、その半分っていうのを、よくお料理でやってたから、
炊き込みご飯もそれで行けるかなーと思ってやってみたよ。ふふ
リッスン140220_1.jpg リッスン140220_2.jpg  
 
できる女。
 
みんなが頑張ってくれて
『梅ちゃんカワイイ』をトレンドにいれてくれたんだけど、
惜しくも2時50分には、残っておらず、、、
でもみんなありがとーーーーー
真央ちゃんに並んで『梅ちゃんカワイイ』が並んでるのは、
もう一生ないと思う。笑
 
それに『筑前煮』も。笑
私の郷土料理をありがとう、ふふ
 
最後まで聞いてくれてありがとう。

おやすみーーーーーー
 
 
梅田彩佳
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 前しか向かねえ / AKB48
02. 恋するフォーチュンクッキー / AKB48
03. ギンガムチェック / AKB48
04. Lost the way / DiVA
05. 抱きしめちゃいけない / AKB48・アンダーガールズ
06. 蕾 / コブクロ
07. 正義の味方じゃないヒーロー / AKB48・チームB
08. エンドロール / 梅島夏代

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「AKB48空耳アワー」
・・・北原里英ちゃんが考えた、まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月20日 22:02

リッスン?2月20日(木)メールテーマは「モテるには...」

本日のメールテーマは...
 
『モテる女の条件、大募集!!』
 
 
・髪の毛からいつもシャンプーの香りがしている!
・耳元で「これ、内緒だよ」っていいながら話をしてくる。
・ボディタッチが多い!
 
どこかで聞いた事があるようなものではなく、
あまり知られていない「モテる女の条件」教えてください!

 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月20日 12:00

リッスン?木曜日
スペシャルウィーク恒例のAKBリクエスト大会やります!

120220梅田彩佳.jpg
 
リッスン?木曜日。2月20日スペシャルウィークの担当は
AKB48 チームB 梅田彩佳ちゃん!






スペシャルウィーク企画!
「AKB48リクエスト大会」をやります!

AKB48関連の曲はもちろん、SKE48、NMB48、HKT48
劇場公演曲、ソロ曲、ユニット曲などなど
関連楽曲ならOK!
テーマは自由です。
あなたの聞きたい曲をリクエストしてきて下さい!
勿論、今回のテーマに沿って
自分のクライマックスにはこれ聞きたいなぁ〜みたいに
自分なりにテーマを決めてリクエストしてもOKです!
ヨロシクお願いします♪




 
今回のスペシャルウィークは、
こんなテーマでリッスンを1週間お送りしていきます!
『クライマックスは2時50分!』
番組最大の盛り上がりが開始から
1時間50分後、つまり2時50分に起きます!!
どんな結末を迎えるのか
最初から最後までラジオに齧りついてお聴きください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「新コーナーを考えるコーナー」
・・・新しく始まる新コーナーを考えるコーナーです。
   あなたのコーナー案が採用されるチャンス!
   どんなアイディアでも良いので、
   どんなタイトルで、どんな事をやって、
   どんなメールを募集するのかを書いて、
   (採用するメールの例も書いてくれたら嬉しいです)
   ジャンジャンメールを送ってください!
   
   ★いま選ばれているコーナー!
   その1:RN.ちっちゃな頃から潤ちゃんが考えたコーナー
   ≪AKBウソペディア≫
   AKBのメンバーのウィキペディアに書いてある
   情報の中から真偽の怪しいものを
   リスナーの皆に送ってもらって
   それは嘘か本当かと言うのを答えるコーナー
   (例)リッスンは音楽番組と言うのは嘘?本当?
     ※これはテーマがリッスンの場合ですけど・・・
   
   その2:RN.3の7のHKさんが考えたコーナー
   ≪留守電48~耳をすませば聞えてくる~≫
   AKBのメンバーが自分の留守電で、
   どんなことを言ってそうか募集。
   その回を担当するメンバーの
   留守電のメッセージを妄想して送ってください。
   (例)「はい、中村麻里子です。ただ今モノマネの練習中。
      5分後に完成しますので、またかけてね」
   なんて感じの聞えてきたら面白い留守電のメッセージを募集します。
 
   その3:RN.くまぽんさんが考えたコーナー
   ≪真夜中のね・ご・と♪≫
   誰も知らないアイドルの寝ている姿を体験できるコーナー!
   その週に登場するAKBのメンバーが、
   "こんな寝言を言ってるんじゃないかなー?"
   "こんな寝言を言って欲しいなー!"と言うセリフを大募集!
   リスナーはドキドキしすぎて寝れないこと間違いなし!
 
   その4:本名OK 北原里英さんが考えたコーナー
   ≪AKB48空耳アワー≫
   まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
   こんな感じで皆さんの考えた斬新なコーナー案を募集しています。
   その週の放送で1番に選ばれたら、
   実際にコーナーとしてAKBのメンバーがやっちゃうかも??
   と言う事で、沢山のアイディアをお待ちしています!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月20日 07:30

リッスン?2月19日(水)
CRY MAX!!!

うほうほ~ヽ(^o^)丿

今日もありがとうございました(*^^*)
原田里佳子です。


まさかこんなクライマックスがまっているとは。
信じられない。
嘘でしょ...
嘘だと言ってくれ(笑)



今週も2時間てんやわんやありまして
なんと、来週の!リッスン?水曜日は!!
日本一可愛いサブ作家:芦原優愛さんが担当します。


まじです...
まじなんです。
芦原さんの提案で
『第1回リッスンパーソナリティー争奪!チアチア総選挙』
なるものをやらせていただいたんですが

リス友さんもノリがいいというか分かってらっしゃるというか


大差で私、負けました。




だからね!だからね!!
まさかの来週、
私はサブ作家として?
もしくは出演できない?
どちらでしょーーー


ダメって言われても行きますわ。
だって『必死』だけが取り柄ですもの。

倖田來未さんゲストですもの。


来週も楽しみにしててくださいね☆


gorikako140219.jpg

そしてそして
あーや大先輩!!平野綾さん!!


今回はサブ作家やら、
とんだ効果音やらで色々と巻き込んでしまい
申し訳ありませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。

何のこっちゃ分かんなかっただろうに、
うまく、逆にコーナーをまとめていただき、感謝感謝でございます。

『怪談フェス』
一緒にやらせていただいて、嬉しかったです。
意味の分からない効果音、とっても楽しかったなぁ...
平野先輩は大変やりづらかったことと思いますが(-;


第2回は私もこわ~く読めるように練習しておきますので!!
また開催できますように!!!

では最後に大切な音楽のお話(#^_^#)
あーや先輩のニューアルバム「vivid」が2月19日リリースです!!
おめでとうございます(`・ω・´)
私は『Logic Girl』が大好き。
普段お話させていただくときは、とっても女性らしくて可愛いのに
この曲からは男前な感じが、
男勝りな感じがするのです。

かっこいい...(>_<)(>_<)


どれも平野さんが今歌いたい曲ばかりだそうです!!
是非アルバム聴いてみて下さいな♪




最後になりましたが
今週もたくさんのメールFAX、ありがとうございました!!
来週も芦原リッスンにたくさん送ってくださいね♪♪


...。


芦原さん、今晩うちに泊まってるんだけど...
来週リッスンやるでしょ?
なんかリス友さんに一言あれば、ブログに書くよ( ^^)/

と私が言ったら


ん~今考えてる。


ふにゃあ...
ふにゃあ...


って言いながら夢の世界へ行かれました。
今はスピースピー気持ちよさそうに寝息を立てております。


頑張ってくれたもんね!




優愛がいたから、スペシャルウィーク乗り切れました!
ありがとう!!!!!


私もそろそろ休むとします。


また...ら、ら?
来週???でいいのかなー!!!!!!!!!!ヽ(^o^)丿






愛と感謝を込めて
ゴリカコより








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 大人なのよ / Berryz工房
02. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
03. Let's Go! / 平野綾
04. のんびりしましょ  / 平野綾
05. moonlight / AeLL. 
06. Run With U / フェアリーズ
07. ハナノイロ / nano.RIPE
08. いいじゃん / Tokyo Cheer② Party


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月19日 07:00

リッスン?2月18日(火)
...あー怖かったーーーー...www



ひゃーーー!!なんとか終わったーーーー!!!!!笑




...ということで、
今日もリッスン火曜日にお付き合い頂いた皆さんありがとうございました!!
今週はスペシャルウィークということで、クライマックスは2時50分!
というテーマでお送りしていますが...

火曜日はリス友が送ってくれた歌詞を元に生放送中に曲を作り、
2時50分に歌い上げる!という企画。w


...いや、まぢ正直言わせて。








無謀すぎるわ!!笑

だって私生放送中ずっと喋ってるし!w
いつ曲作るのさ!!w
まぁ、予めメロディーを作っとくこともできたかもしれないけど、
それじゃリス友の歌詞にメロを付けたことにならないし、と思って
ガチで即興で挑んだことを正直後悔しました(笑)
途中、本気で「無理!」って思って泣きそうになったし、
B'z「ultra soul」の後に叫べなかったのなんて
人生で初めてでしたwww

でもそんな私を見守ってくれながら歌詞を考えてくれたリス友、
臨機応変に支えてくれたスタッフ、
何よりこの人がいなかったら実現できなかった!




sone140218.jpg
森恵氏ーーーーー!


もう女神様だよーーヾ(´Д`;人;´Д`)
本当にありがとうございました。。
心底素晴らしい歌詞の監修!!!
リス友みんなが送ってくれた言葉をまとめながら紡いでくれて、
あんな素晴らしい作品に仕上げてくれて☆
まぢプロだなーって痛感するよね!
メグがまとめて書いてくれた実際のノートがこちら(*゚∇゚)↓


sone140218_01.jpg

【森恵さんがまとめた歌詞に採用されたリスナーさん】
  まみこさん
  ふふふの福太郎。さん
  潤ちゃん
  マー坊さん
  R-8号さん
  エスパーさいとうさん
  ライスコウジさん
  ホワイトラビットさん
  とんだわらいものさん
  気まぐれな猫さん
  ゴリカコし
  リョーさん




そして何より、
最後は本気で曲作りに入った私の代わりに喋ってくれるという!!!www
あの時間がなかったら私、なんとか歌い切ることすらできなかったと思うww
メグの人柄に本当に感謝だよーーー泣

結果、時間がなくてキーの調整ができず
めっちゃ高くなっちゃった所もあったりしたけど笑、
なんとか乗り切って歌いました!
ちなみに2時50分に歌いきることはできなかったけど、
奇跡的に2時50分にサビに入ったからある意味クライマックスじゃない?笑
結果オーライってことで許して☆笑
最後まで見守ってくれたあなたに本当に感謝しています(>_<)☆

  「クライマックス迎えましたね!
   最高にいい曲でした。歌詞も曲も良かったです!」

  「最初は、曽根ちゃん本当に大丈夫かな〜と思っていたけど
   歌詞も曲も素敵で鳥肌立ちました笑」

  「曽根ちゃんすごい!
   即興でこんなレベル高い曲が作れるなんて、やっぱり歌手なんだね笑」

  「ステキな曲をありがとう。やっぱり曽根ちゃんは歌手だったーー」

  「すごい良い曲だった!今日は最後まで聞けたよ(笑)」

  「改めてラジオっていいなって思いました。
   そして曽根ちゃんのシンガーソングライターっぷり!
   感服でございます!」

  「やっぱり曽根ちゃんと恵さんは天才ですね!!
   本当に感動して涙がこぼれました!」

  「改めてメグメグと曽根ちゃんの
   アーティストとしての感性に惚れちゃいました」


などなど...
たくさんのありがたい反響メールありがとうございました☆
もーうめっちゃ勉強になりました!
てか、メグ曽根いいコンビだったよね♡笑
私、メグは本気で同世代で心から尊敬できる存在だから、
こんな風にメグと面白いことができて幸せです!
リス友が送ってくれた歌詞たちも面白くて温かくて、
今日はみんなが持ってる力をそれぞれ持ち寄って
クライマックスを迎えたよね!!
すっごいぜ生放送!と感じました(笑)
本当にありがとうございましたー!!☆


さぁ、そんな今日の救世主メグのニューアルバムは、
みんなもうわかってるよね?フラゲした?
え、明日買う?はい優秀☆笑


そうです、「10年後この木の下で」が発売になりましたーー!!
いやー、本当に素晴らしいアルバムです。
曲によって全然表情の違うメグの圧巻の歌声も、伝えたいメッセージも、
とにかく「音楽の力」の強さ、高さがギュっと詰まった凄いアルバム。
私はどの曲もそれぞれ大好きだからもっと細かく語りたかったんだけど、
とりあえず今日最後までかけられなかった「愛せない人」は
本気で私がむせび泣いてしまった曲。
アレンジも歌声も、サウンドの緊迫感含めて私痺れました。。
何より、曽根自身かつての恋に重ねてしまってもうダメ。
最後の歌詞2行で何度聞いてもボロ泣きです。。
こんな神曲を生み出すメグ、
やっぱり音楽をやるために生まれてきた人ですよね。
痛感します。
これからたくさんのLIVEやツアーがあるメグの生歌を、
皆さん是非アルバムを聴いて、そして直接聞きに行って下さいね☆


メグ、今日は3時まで付き合って頂いて本当にありがとうございましたー!


でわでわ今日はこの辺で(*゚∇゚)




...あー怖かったーーーー...www






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 無責任ヒーロー / 関ジャニ∞
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. 風の吹く方へ / 森恵(生歌)
04. 愛せない人 / 森恵
05. LOVEマシーン / モーニング娘。
06. 女々しくて / ゴールデンボンバー
07. ultra soul / B'z


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年2月18日 05:00

リッスン?2月17日(月)
クライマックス!!!

みなさんこんばんは!
小松未可子です。

今週はスペシャルウィーク!
クライマックスの2:50に向けて
全力で立ち向かっていきましたよ!!!


みなさんはちゃんと起きていてくれましたかー???




そんなスペシャルウィークのスペシャルゲストには
ヒャダインさんが来てくださいました!!

mikakosi140217.jpg
朝型なヒャダインさんには過酷な時間だったと思いますが
素敵なテンションで臨んでくださいました!
ありがとうございます~~~
楽曲そしてPVの裏話など...
合言葉は「半パン?」「スピリーーーーーット!!!」
ということを覚えて頂いて、CDをお手に取ってもらえたらと思います。

全ては特典DVDを見れば明らかになるはず!




2時のお夜食もヒャダインさんとご一緒に
松坂牛を頂きました!

mikakosi140217_02.jpg

まさにスペシャルなご褒美―!!!!
喜んで頂けて良かったです!

さてクライマックスの時間にはプレゼント発表でしたが、
当選されたみなさまおめでとうございます!
実用的なものからレアなものまで!


来週もまた発表いたしますので、
これに懲りずにぜひ聞いて下さいませ!
スペシャルウィークはまだ始まったばかり...!!!


さて、ようやくおやすみなさーい!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. そこに君がいる / The Sketchbook
02. Sail away / 小松未可子
03. Let's Go ! / 平野綾
04. ユメノアリカ Sunny World mix / 小松未可子
05. LISTEN!! / 小松未可子
06. 半パン魂 / ヒャダイン
07. わーきゃーいわれない  / ヒャダイン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 10年後この木の下で / 森恵
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月17日 21:29

リッスン?木曜日
2月20日スペシャルウィークの担当は梅田彩佳ちゃんに決定!!

120220梅田彩佳.jpg  
お待たせしました!次回のパーソナリティが決定です!
AKB48 チームB 梅田彩佳ちゃん!
久々の登場となる梅ちゃんのトークをお聴き逃しなく!
 
更に、今回のスペシャルウィークは、
こんなテーマでリッスンを1週間お送りしていきます!
『クライマックスは2時50分!』
番組最大の盛り上がりが開始から
1時間50分後、つまり2時50分に起きます!!
どんな結末を迎えるのか
最初から最後までラジオに齧りついてお聴きください!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◎リッスン木曜日レギュラーコーナー
「新コーナーを考えるコーナー」
・・・新しく始まる新コーナーを考えるコーナーです。
   あなたのコーナー案が採用されるチャンス!
   どんなアイディアでも良いので、
   どんなタイトルで、どんな事をやって、
   どんなメールを募集するのかを書いて、
   (採用するメールの例も書いてくれたら嬉しいです)
   ジャンジャンメールを送ってください!
   
   ★いま選ばれているコーナー!
   その1:RN.ちっちゃな頃から潤ちゃんが考えたコーナー
   ≪AKBウソペディア≫
   AKBのメンバーのウィキペディアに書いてある
   情報の中から真偽の怪しいものを
   リスナーの皆に送ってもらって
   それは嘘か本当かと言うのを答えるコーナー
   (例)リッスンは音楽番組と言うのは嘘?本当?
     ※これはテーマがリッスンの場合ですけど・・・
   
   その2:RN.3の7のHKさんが考えたコーナー
   ≪留守電48~耳をすませば聞えてくる~≫
   AKBのメンバーが自分の留守電で、
   どんなことを言ってそうか募集。
   その回を担当するメンバーの
   留守電のメッセージを妄想して送ってください。
   (例)「はい、中村麻里子です。ただ今モノマネの練習中。
      5分後に完成しますので、またかけてね」
   なんて感じの聞えてきたら面白い留守電のメッセージを募集します。
 
   その3:RN.くまぽんさんが考えたコーナー
   ≪真夜中のね・ご・と♪≫
   誰も知らないアイドルの寝ている姿を体験できるコーナー!
   その週に登場するAKBのメンバーが、
   "こんな寝言を言ってるんじゃないかなー?"
   "こんな寝言を言って欲しいなー!"と言うセリフを大募集!
   リスナーはドキドキしすぎて寝れないこと間違いなし!
 
   その4:本名OK 北原里英さんが考えたコーナー
   ≪AKB48空耳アワー≫
   まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
   こんな感じで皆さんの考えた斬新なコーナー案を募集しています。
   その週の放送で1番に選ばれたら、
   実際にコーナーとしてAKBのメンバーがやっちゃうかも??
   と言う事で、沢山のアイディアをお待ちしています!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月14日 03:49

リッスン?2月13日(木)
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

今日は、20歳1発目のリッスン!
ゲストにCharisma.comのお2人が遊びに来てくださいました!
140213リッスン写真.jpg
「チャンコイ」
バレンタインデーにぴったりの曲で、
たくさんの女子に聴いてもらって、
素敵なバレンタインを過ごしてもらいたいです!
 
前回のリッスンに来た時に、
ゲストがJulietさんだったんですけど、
リッスンでお会いしてから、
Julietさんの曲をたくさん聴くようになったので、
今回もCharisma.comさんにハマる予感!!
 
みなさんも、たくさん聴いて、
話を共有しましょー!
 
それでは、また逢える日まで。
 
バイバ~イ!
 
 
藤江れいな
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
ゴメンナサイ、まだ決まっていません!
メンバーが決まり次第、
ブログやツイッターでお知らせをしますので、
楽しみにおまちください!!
 
★更に、来週のお知らせ!
来週はスペシャルウィーク!!
たぶん、スペシャルなパーソナリティが来て、
スペシャルな内容のトークをしてくれるはずです!
しかも、、、2時50分に何かが起こります!!
これは絶対!・・・かも??
ぜひ、最後まで聞き逃さないようにお願いします!
 
 
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 昨日よりもっと好き / AKB48・Smiling Lions
02. 前しか向かねえ / AKB48
03. チャンコイ / Charisma.com
04. HATE / Charisma.com
05. 君の嘘を知っていた / AKB48・Beauty Giraffes
06. 家族になろうよ / 福山雅治
07. little / 板野友美
08. GO!!! / FLOW
09. 10クローネとパン /
   兒玉 遥、藤江れいな、古畑奈和、山本 彩、横山由依

 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「新コーナーを考えるコーナー」
・・・新しく始まる新コーナーを考えるコーナーです。
   あなたのコーナー案が採用されるチャンス!
   どんなアイディアでも良いので、
   どんなタイトルで、どんな事をやって、
   どんなメールを募集するのかを書いて、
   (採用するメールの例も書いてくれたら嬉しいです)
   ジャンジャンメールを送ってください!
   
   ★いま選ばれているコーナー!
   その1:RN.ちっちゃな頃から潤ちゃんが考えたコーナー
   ≪AKBウソペディア≫
   AKBのメンバーのウィキペディアに書いてある
   情報の中から真偽の怪しいものを
   リスナーの皆に送ってもらって
   それは嘘か本当かと言うのを答えるコーナー
   (例)リッスンは音楽番組と言うのは嘘?本当?
     ※これはテーマがリッスンの場合ですけど・・・
   
   その2:RN.3の7のHKさんが考えたコーナー
   ≪留守電48~耳をすませば聞えてくる~≫
   AKBのメンバーが自分の留守電で、
   どんなことを言ってそうか募集。
   その回を担当するメンバーの
   留守電のメッセージを妄想して送ってください。
   (例)「はい、中村麻里子です。ただ今モノマネの練習中。
      5分後に完成しますので、またかけてね」
   なんて感じの聞えてきたら面白い留守電のメッセージを募集します。
 
   その3:RN.くまぽんさんが考えたコーナー
   ≪真夜中のね・ご・と♪≫
   誰も知らないアイドルの寝ている姿を体験できるコーナー!
   その週に登場するAKBのメンバーが、
   "こんな寝言を言ってるんじゃないかなー?"
   "こんな寝言を言って欲しいなー!"と言うセリフを大募集!
   リスナーはドキドキしすぎて寝れないこと間違いなし!
 
   その4:本名OK 北原里英さんが考えたコーナー
   ≪AKB48空耳アワー≫
   まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
   違ったように聞こえる所を教えてください。
   優しい心のある方は、
   その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
   って言うのを書いてくれると嬉しいです。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
   こんな感じで皆さんの考えた斬新なコーナー案を募集しています。
   その週の放送で1番に選ばれたら、
   実際にコーナーとしてAKBのメンバーがやっちゃうかも??
   と言う事で、沢山のアイディアをお待ちしています!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月13日 23:45

リッスン?2月13日(木)
メールテーマは「I am なんばあワン?」

2/6(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48・チームB 藤江れいなちゃん!

2013_4hujiereina.jpg
 
そして本日のメールテーマは...
 
『これならNo.1!!』
 
 
  
今、オリンピックやってますね!
金メダルとかとれるのすごいですよね~。
ということで、もし自分がNo.1になれるとしたら、何だったら1位になれますか?
 
・メール早打ちはNo.1です!
・目薬を早くさすのなら誰にも負けません! 
・すぐに風邪をひくのがNo.1です...。
 
などなど。
 
 
あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月13日 07:30

リッスン?2月12日(水)
ウホうどん~


今週もありがとうございました!!
水曜日のパーソナリティー、原田里佳子です(*^^*)

流れ星ちゅうえいさんのギャグから始まった今週。
いや~ぁ、流れ星さんにまたお会いできたの嬉しかったなぁヽ(^o^)丿!!!
リッスン?の前の番組「レコメン!」に出演されてたんです。


ちなみに、ギャグいただいといっといてなんなんですが
私が一番好きなちゅうえいさんのギャグは『肘神様』です。
大好きーっ♪

肘神様の歌がCDになったら、リッスン?にゲストで来ていただきたいです。


gorikako140212.jpg
今週のゲストは「Cyntia」の
SAKIさん♪
AYANOさん♪
お2人とも明るくて楽しい方です!!!!

SAKIさんは、共通点というかご縁というかもたくさんございました。。
高知県ご出身だそうで、同じ四国。
そして、同じレーベルですので、お互いが知っているスタッフさんもいたりとか。
さらに、スポーツは思い出だけ残ってるだとか。
そしてその上、以前何度もご一緒していたとか。

勝手に親近感を感じてしまいました。


Cyntiaさんは
お話もめちゃくちゃ面白いんですが、
私、曲も大好きになってしまいました(#_#)
一番好きなのは『SSS』ですが
歌詞カードを読みながら
今一度じっくり聴きたいのは『孤影悄然』です。
ご本人たちがおっしゃっていたように、
国語辞典引きながら聴くの、いいですね!!
みなさん、一緒にやってみよう♪
たぶんものすごく、勉強にもなる!


SAKIさんもAYANOさんもお優しくて楽しい方だったので
もっともっと話していたかったです...!!
また来ていただけたらいいな♪


そして
スポーツに関するメール、
チョコに関するメール、
心温まるFAX、
本当にありがとうございました。゜(゜´Д`゜)゜。

チョコレートは、下手でも手作りがいいという意見が多かったので...
ちょっと今年は作ってみようかなぁと揺らいでおります。


ん~、でも本当に下手なんですよね。
たぶん皆さんの想像を優に越えるぐらいm(__)m笑

なんと優柔不断な私...!!!!

結局どうしたのかは
来週のスペシャルウィークでお知らせ致します、の、予定です(笑)

いきなりの告白のコーナーは、楽しかったなぁ(^_-)-☆
セクシー好きですね、皆さん。
私も嫌いじゃないです(笑)
見た目、セクシーさのかけらもない私ですが、
まずは声から変わっていけるかもしれない;^_^);^_^);^_^)と思えた
今日でした。




ではでは
来週はスペシャルウィーク☆
平野綾先輩をお迎えしての怪談話
怪談フェスどうなるんだろう...

きゃ~今からドキドキする~
どのぐらい怖いのかな~


サブ作家も来てくれるからね~
色んな意味で怖いよね~(笑)
なにが起こるか分からない!!!!
来週も是非、いえ絶対お聞き逃しなくヽ(^o^)丿




今週も感謝をこめて...
ごりかこでした!!!!












来週 2/17(月)〜20(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?
『クライマックスは2時50分!』
今回のスペシャルウィークでは
各曜日2時50分になにかが起こる!!!

水曜リッスン?の企画は!?
平野綾さんをゲストに迎えて怪談フェス開催!?
水曜リッスン?では、平野綾さんが
リッスン?パーソナリティ時代に出来なかった
幻のフェス「怪談フェス」を開催します!!

そして、
「日本一かわいいサブ作家としておなじみの
 Tokyo Cheer② Party 芦原優愛ちゃんも登場!!」

今回は寝ないでちゃんと作家仕事が出来るのか!?

お楽しみに!!










◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ゆめのはじまりんりん / きゃりーぱみゅぱみゅ
02. 進め!フレッシュマン / Tokyo Cheer② Party
03. 閃光ストリングス / Cyntia
04. plant  / Cyntia
05. Every body Say / AeLL. 
06. フラグゲット / 福原香織とRAB
07. Diamond days ~ココロノツバサ~ / 上野優華
08. Rasty nail  /  X JAPAN


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ


Tokyo Cheer② Party「チアチアルバム」リリース記念コラボ企画
「Tokyo Cheer2 Party & リッスン?〜Live 4 Life〜」

※「あなた」と「チアチアのあなたが選んだメンバー」でラジオ収録!!
  スタッフはいつものリッスン?メンバーですので
  チアチアに詳しくない方でも応募してきて下さいね

 特設サイトはコチラから


●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月12日 06:30

リッスン?2月11日(火)
意味はないけど力作!!!


今日もリッスン?火曜日
お付き合い頂いた皆さん
ありがとうございましたーーー!!!
今夜のテーマは
私がガチ雪だるまを一人で作って力作だったことから、
「意味はないけど力作!」でしたが...

こんなメールも頂いてました☆
 「この前の雪の日、超セクシーな雪だるまを作りました☆
  兄弟での共同作業です!
  でも髪の毛を作るのは面倒だったので頭はモヒカンです(笑)
  美脚で巨乳なので、僕の中で力作です(笑)

...うわ、すっげー見たいそれ(笑)
 でもさ、やたら芸術作品を雪で作ってる人いるよね!!
 怖い顔のは見たことあるけど、セクシーなのには出会わなかったなーw
 また兄弟でやってる所がツボw
 さーーっすがリス友☆負けました(笑)




さぁ、そして今日のゲストは、
ソロシングルをリリースのファンキー加藤さん!!!

sone140211_01.jpg



わーーー加藤さんおかえりなさーーーい!!!!
久々のご登場で、本当に嬉しいです!!!
相変わらずの熱い兄さんっぷりで、本当にパワーを頂きました!
面白かったーー(笑)

てか登場からフライングで話食い込んできたり、
話始めてからプロフィール紹介するまで話盛り上がっちゃって
「早く俺のプロフィール紹介してくれない?」って言われたり(笑)
本当加藤さん面白すぎます(笑)
ファンモンの東京ドームでの解散ライブのことを話して下さったり、
解散してからソロになるまでの気持ちを話して下さったり、
「羽は風のない所だと羽ばたけないって感じた」って
素敵な言葉を残してくださったりと
いいお話もたーーっくさん!
めちゃくちゃ本音トークをしてくれて嬉しかったです!!!
インストアライブでの神対応について
「まとまっちゃったよ!」てのも超ウケましたw

そしてGreeeenのくだりとか、普通言わない(笑)←聞いた人ならわかるw
さすが加藤さんですよね!!!
あれでますます加藤さんのこと好きになった人
たくさんいるんじゃないかしら(笑)

そんな何でも本音でまっすぐぶつかって下さった
加藤さんのソロシングル「My VOICE」は、
まさにそんな加藤さん本人の想いが詰まった、
ファンの皆さんへのお手紙のような曲!!!
色んな葛藤を越えて、
今、加藤さんがシンプルに伝えたい熱い想いをがっつり感じますよね!
「一緒に頑張ろうな!」っていう加藤さんのあの声がまた心に刺さってきます!
「おかえりなさーーーい」って言いたくなる、
加藤さんらしい曲ですよね☆
メロディーもすごくキャッチーで歌いやすいので
思わずカラオケで歌いたくなっちゃう一曲かも!
一度聴いたら離れないもんね!
そしてカップリングもめっちゃくちゃいいの!!
曽根めっちゃ「リスタート」好き!!!
みんなとにかく聴いてみて!やばいです☆
そして今インストアライブをやられている加藤さんに
皆さん是非会いに行ってみて下さいね!
「まとまっちゃったから塩対応できないよ!w」っておっしゃってたので(笑)


加藤さん、今日はお忙しい中楽しい時間を本当にありがとうございました!
また遊びに来て頂ける日を楽しみにしていまーーーす!!!!




さらに2時台では
「曽根ってみた」をやりました!
最高の音源と素敵な歌詞を本当にありがとう☆☆
私も思わずメロディつけてみちゃいましたが、
反響たくさん届いてて嬉しかったです!!!


  「即興ソング感動しました!
   自分もスペシャルウィークで歌詞作り挑戦したいと思います」

  「来週、ラジオをテーマに曲作っちゃうんですか!?
   まぁ、お笑いだけかと思いきや
   意外と音楽も抜群にできる曽根ちゃんなら大丈夫だと思います!!」

...おい(笑)
...でも、そうなんです!!!

来週のスペシャルウィークの火曜リッスンでは
みんなが送ってくれるラジオあるあるな歌詞を元に1曲作ろう!
という楽しみでもあり私は恐怖でもある回w

けど森恵氏ことメグが来てくれるぞーーーーい!!!
すっごい楽しいことになりそうだね☆☆
「クライマックスは2時50分!」だからね、
ちょうど2時50分に歌い終わるような曲を作れるように頑張ります(笑)
あなたの参加待ってるよーーーー!!




でわでわ、
"風邪ひいてる"ってリス友、早く治りますように☆

"花粉と戦ってる"リス友、お互い耐え抜こう><

"ヘルニアの手術頑張った"リス友、本当にお疲れ様☆
 退院おめでとうーーー!!!

"水色のパーカーの下は何を履きますか?"ってメールくれたリス友、
 詳しくは見えないからわかんないけど、
 パーカーが大きめなら今年はタイト系のスカートを履くかも☆
 でも年齢がわかんないから大人っぽかったらごめんw

"バレンタインはチョコじゃなくてマフィン作る"ってリス友、最高だと思うー☆☆

"好きだった人に彼女が出来たことを知って
 チョコの材料が余って、友チョコの量がすごいことになってる"というリス友、
 か、悲しい。。泣 だいじょぶか?><
 でも友チョコいっぱい配れる女子って女子力高くて学生時代憧れだったなー☆
 そんな気配りできる姿を見て気になってくれる男子もいるかもよ☆




そして最後に
"受験、合格した"ってリス友、本当におめでとうーーーーーー!!!!
頑張ったーーー!!!!


ということで
今オリンピックに興奮している曽根でした!
曽根のニューシングルのカップリング「サヨナラ」の反響も
すーーーっごく嬉しかった!ありがとう!!!!
早くいっぱい聴いてほしーー☆




でわでわまた来週!








★来週のリッスン?保健室のテーマ
男女間の友情は成立する??
ずばりあなたはどう思うか理由(実体験)も含め
教えて下さい。






来週 2/17(月)〜20(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?
『クライマックスは2時50分!』
今回のスペシャルウィークでは
各曜日2時50分になにかが起こる!!!

そして、
火曜リッスン?の企画は!?
生放送中に、ラジオをテーマにした曲を作って、
2時50分に歌いきるッ!?

火曜リッスン?では、ラジオをテーマにした曲を作って、
2時50分にその曲を歌いきる!
というクライマックスを迎えます。

つまり
「2時間の生放送中に、1曲作ります!」
 『歌詞のテーマはラジオ!』
  ラジオへの思いや、
  ラジオを聴いていて起こりがちなことを
  7・5調(7文字・5文字のリズムの歌詞)で
  送ってきてください!!
  件名を「ラジオ歌詞」にして
  lis@joqr.netまでお願いします。


「リスナーさんからの歌詞に、
 曽根由希江&森恵のシンガー2人が
 メロディーをつけて完成させます!!」


お楽しみに!!








◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Bittersweet / 嵐
02. サヨナラ / 曽根由希江
03. My VOICE / ファンキー加藤
04. リスタート / ファンキー加藤
05. Faith / miwa
05. 10年後この木の下で / 森恵
06. ヒカレ / ゆず


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年2月11日 04:30

リッスン?2月10日(月)
告白


みなさんこんばんは!小松未可子です。
いやー積雪すごかったですね!
去年はうさぎ型のゆきだるまを作りましたが、
今回の雪はすごすぎて、、そしてあまりの寒さに
断念してしまいました・・・。

そんな凄い雪がやってきたと思ったら、
もうバレンタインデーですか!!
そういえばそんな行事がありましたね...
みんな作るの?作るの!?!?!ほほー!!!!

lis140210.jpg

さて本日はゲストに魔法女子☆セイレーンさんが来てくださいました!

みなさんそれぞれ違う魔法をお持ちだということで...
ひとりひとりに魔法をかけてもらいたかったのですが、
時間が...時間があああ

私も魔法女子になりたいなとちょっと憧れてしまいました。。
みなさんも素敵なマジックにかかってみましょう!!




来週はスペシャルウィーク!
ゲストにヒャダインさんがきてくれますよ!!
今からとても楽しみです!
そしてクライマックスは2時50分にむかえますからね...!!!


最初から最後までお聴き逃しなく!


それではまた来週!






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. EX:FUTURIZE / 日笠陽子
02. Sail away / 小松未可子
03. コイノ♡マリョク / 魔法女子☆セイレーン
04. ドーナツ女子会~Sweet Girls~ / 魔法女子☆セイレーン
05. ebb and flow / Ray
06. JODAN JODAN / 海援隊 (みかこしセレクション)
07. SAVED. / 坂本真綾
08. *~アスタリスク~ / ORANGE RANGE(みんなのリッスン?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月 7日 04:01

リッスン?2月6日(木)
back numberがやってきた!

お久しぶりです、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
 
というわけで、新年初リッスンのゲストが、
なんとback numberさんということで、
なんとラッキーガールなのかと!
いい1年になりそうです。
140206リッスン写真.jpg
相変わらず、依与吏さんはおもしろい!
その面白さを引き出せているか、心配です・・・
でも、私は楽しかったのでよかったです!
みなさんも「fish」聴いてください!
 
そして、映画館にも足を運んでください!
次の「きたはらの時間」は何を話そうかな~
みんなは何が聴きたいですか?
案、募集します!
 
また、呼んでいただくのを待ってまーーーす!
 
おやすみなさ~い。
 
 
北原里英
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
AKB48・チームK 藤江れいなちゃん!
2013_4hujiereina.jpg
約半年ぶりの登場のれいにゃん!
久々の一人喋りをお楽しみに!
 
★更に、来週のお知らせ!
更に来週の放送では、きたりえが今回考えたコーナー、
AKB48空耳アワーをやっちゃいます!
本番中に急にやる事が決まったので、
今なら採用されるチャンス!
AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を送ってください。
本家は洋楽だけですが、こちらは日本語なので、
違ったように聞こえる所を教えてください。
優しい心のある方は、
その曲の何分何秒ぐらいから聞こえますよ~
って言うのを書いてくれると嬉しいです。
誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
AKBの歌詞、たくさんお待ちしています。
 
◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
  僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
  僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48
02. little / 板野友美
03. fish / back number
04. 優柔不断宣言 / back number
05. 前しか向かねえ / AKB48
06. 蛍 / サザンオールスターズ
07. 細雪リグレット / AKB48・チームK
08. SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵
09. JJに借りたもの /
   梅田彩佳、北原里英、倉持明日香、高橋みなみ、高柳明音、山田菜々

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日コーナー
「新コーナーを考えるコーナー」
・・・新しく始まる新コーナーを考えるコーナーです。
   あなたのコーナー案が採用されるチャンス!
   どんなアイディアでも良いので、
   どんなタイトルで、どんな事をやって、
   どんなメールを募集するのかを書いて、
   (採用するメールの例も書いてくれたら嬉しいです)
   ジャンジャンメールを送ってください!
   
   ★いま選ばれているコーナー!
   その1:RN.ちっちゃな頃から潤ちゃんが考えたコーナー
   ≪AKBウソペディア≫
   AKBのメンバーのウィキペディアに書いてある
   情報の中から真偽の怪しいものを
   リスナーの皆に送ってもらって
   それは嘘か本当かと言うのを答えるコーナー
   (例)リッスンは音楽番組と言うのは嘘?本当?
     ※これはテーマがリッスンの場合ですけど・・・
   
   その2:RN.3の7のHKさんが考えたコーナー
   ≪留守電48~耳をすませば聞えてくる~≫
   AKBのメンバーが自分の留守電で、
   どんなことを言ってそうか募集。
   その回を担当するメンバーの
   留守電のメッセージを妄想して送ってください。
   (例)「はい、中村麻里子です。ただ今モノマネの練習中。
      5分後に完成しますので、またかけてね」
   なんて感じの聞えてきたら面白い留守電のメッセージを募集します。
 
   その3:RN.くまぽんさんが考えたコーナー
   ≪真夜中のね・ご・と♪≫
   誰も知らないアイドルの寝ている姿を体験できるコーナー!
   その週に登場するAKBのメンバーが、
   "こんな寝言を言ってるんじゃないかなー?"
   "こんな寝言を言って欲しいなー!"と言うセリフを大募集!
   リスナーはドキドキしすぎて寝れないこと間違いなし!
 
   その4:本名OK 北原里英さんが考えたコーナー
   ≪AKB48空耳アワー≫
   まるでタモリ倶楽部の様なコーナー
   AKB48の楽曲を聴いていると聞えて来る空耳を紹介します。
   誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに聞こえる
   AKBの歌詞を送ってください。
 
   こんな感じで皆さんの考えた斬新なコーナー案を募集しています。
   その週の放送で1番に選ばれたら、
   実際にコーナーとしてAKBのメンバーがやっちゃうかも??
   と言う事で、沢山のアイディアをお待ちしています!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月 6日 23:14

リッスン?2月6日(木)
テーマは「ツボに入るほめ言葉!」

2/6(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48・チームK 北原里英ちゃん!

2013_4kitahara.jpg

 
そして本日のメールテーマは...
 
『北原のツボに入るほめ言葉、大募集!!』
 
 
『かわいい』とかそういうのじゃ駄目です!
角度の入ったほめ言葉を大募集します!
 
  
◎リッスン木曜日のコーナー
「新コーナーを考えるコーナー」
・・・新しく始まる新コーナーを考えるコーナーです。
   あなたのコーナー案が採用されるチャンス!
   どんなアイディアでも良いので、
   どんなタイトルで、どんな事をやって、
   どんなメールを募集するのかを書いて、
   ジャンジャンメールを送ってください!

 
 

あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月 6日 05:00

リッスン?2月5日(水)
うほうほ~(ステッカーあげる!)


今宵も聴いていただき、ありがとうございましたo(^o^)o

今日は
初めて聴きます!
初めてメール送ります!
という方も多くて
とっても嬉しかったです(T_T)

放送中に紹介しきれなかったけどメールもたくさん来てたようです!
みなさん、ほんとにありがとうございます。


毎回、送っていただいたメールやFAX全てを
ご紹介できないのは確かに心苦しくもあるのですが、
そんな皆様のリス友愛のおかげて、
なんとか原田里佳子立っております。


今後とも送っていただけると、ものすごく喜びます♪♪♪♪♪♪♪




さてさて
本日ゲストに来ていただいたのは『DISACODE』さん。

harada140205.jpg

ゲストコーナーでは、はじめまして( ^^)/と
連発してしまいましたが

AKIRAさんはなんと!!!
思いっきりお会いしておりました。
チアチアメンバーの悠綺が出演していた舞台に、
AKIRAさんも出られていて、
そう。記憶をたどるとセンターで踊ってらっしゃった、
華奢かつボーイッシュなあの女性が!!!!


AKIRAさんだったああああ。゜(゜´Д`゜)゜。


声フェチと言っておきながら、
声を聴いて気づけないなんて、私もまだまだですね。


しかし、しかし!!!!


楽しかったー☆
楽しくおしゃべりさせていただけて、本当によかった。
しんのすけさんも、
まーしーさんも
独特の雰囲気でしたが、少し影のあるところも素敵っ

そしてお3人とも、深夜なのにピッカピカツヤッツヤ~。

何故に。
あんなに美肌なのだ。
AKIRAさん、スッピンだとぉおおうう???
美肌の秘訣も伺えばよかった...
お聞きしたいので是非またいらしてください!!


新曲『ARCO∞IRIS』は、
聴いていると思いが込み上げます。
自分の内なる声を代弁してくれている感じです(>_<)(>_<)(>_<)
だから、すごくスッキリもするし共感もするし。

そして、AKIRAさんセクシー。゜(゜´Д`゜)゜。


カップリング2曲は、
女性目線と男性目線では捉え方、
感じ方異なるかとは思いますが

『バカシアイ』は
女の子だから歌える曲だなぁと私は思いました。

みなさんはいかがでしょう?


DISACODEのAKIRAさん、
しんのすけさん、
まーしーさん、
ありがとうございました!!
またお待ちしております(#^_^#)




ではでは、皆様
バレンタインのご予定は!?


私は例年のごとく
作る気も予定もなかったりなかったり...してるんですが
その辺のお話も来週のリッスンで
聞けたらなぁなんて勝手に思っております♪

皆さんのバレンタイン事情(*´д`*)






それでは、最後に
リッスンステッカーも待っててね(*^^*)


今日は①③④⑧のステッカーをお渡しするよ(笑)
というわけで、また来週!!




ごりかこより愛を込めて。




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Partition Love / 東京女子流
02. RISE / Tokyo Cheer② Party
03. ARCO∞IRIS / DISACODE
04. サヨナラ~never see you again~ / DISACODE
05. 舞桜 / AeLL. 
06. シナリオのないライフ / シカゴプードル
07. 空色のキセキ / SUPER☆GiRLS
08. AM 11:00 / HY


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party原田里佳子
番組宛てメールはコチラ


Tokyo Cheer② Party「チアチアルバム」リリース記念コラボ企画
「Tokyo Cheer2 Party & リッスン?〜Live 4 Life〜」

※「あなた」と「チアチアのあなたが選んだメンバー」でラジオ収録!!
  スタッフはいつものリッスン?メンバーですので
  チアチアに詳しくない方でも応募してきて下さいね

 特設サイトはコチラから


●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
NEWコーナー
「届け!香川」
・・・香川県出身の原田里佳子が、遠く離れた地元の
   家族や友達のことを思い出して東京の地で頑張れるよう、
   あなたからの手書きのFAXを、心を込めて紹介していきます。
   中々メッセージが採用されないという方
   FAXでのメッセージ、お待ちしています。採用率高いです。
   FAX番号は、03-5403-1151 です!!
  

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2014年2月 5日 06:00

リッスン?2月4日(火)
友達以上恋人未満!



今日もリッスン?火曜日お付き合い頂いた皆さん、
ありがとうございましたーー!!!
まず今日は私事ですが、
3/5リリースのニューシングル
「瞳にキスを」のフルコーラスを初OAさせて頂きました!!!
どうだったかな??
是非、感想も聴かせてね!


そして今日はテーマが
「友達以上恋人未満」ということで色んなメール頂きましたが、
なんかね、曽根、「友達以上恋人未満」って
なんともいえない距離感が切なくて淡い感じを想像してたんだけど、
今日のメールを読んでて、
「友達以上恋人未満」って、エロイもんだったんだと気付きました!!
←おいw そういう意味でも、今日は大人なテーマだったねw
勉強になりました!w




そんな「友達以上恋人未満」を、
"男にとっての都合のいい言葉に聞こえるけどね"と
電波に乗ってない時におっしゃってた
今日のゲストはさかいゆうさん!!!

sone140204.jpg



3か月ぶりの登場でしたが、
いやー、今日はたっぷり音楽トークして下さいましたね!!
さすが音楽番組!
←でも、本当に素晴らしいアルバム「Coming Up Roses」の話を
もっともっと聞きたかったって思うくらい、時間が足りなかったです。
みんな、「Coming Up Roses」は聴いた???
本っ当に素晴らしいアルバムですよね!!!!
私震えたよ。

しびれるってコレだって、なんか興奮して震えて涙出そうになるほど
最強のアルバムだと思います。
全体を通してソウルフルで、本当に音楽を楽しんでる感が伝わってくるし、
ファンク、ロックンロール、R&B感やHIP HOP感、
それぞれの曲の空気感がサウンドも歌声も含めて
本当に完成されていて凄いんです!!
ゆうさんは「アルバムの全体じゃなくて、曲単位で考えて作ってる」と
おっしゃってましたが、まさにその感じが
私的には"日本のブルーノマーズ"って思っちゃうのです☆笑
洋楽みたいにかっこいいサウンドで、
邦楽のメロディアスなキャッチーさがあって、
そこに伝えたい想いが溢れたソウルフルな曲の数々。
さらにすっごくセクシーで色気があって、でも品があって☆

同じ曲を作る人間として、
ゆうさんのクリエイティブさが本当に素晴らしくて
曽根は心から尊敬しています。
こんな素敵なアルバムを生んでくれてありがとうと感謝したいほどですよ(笑)
みんな、是非ぜひアルバム「Coming Up Roses」を聴いてみて下さいね!
そして曽根も是非ライブに行ってみたいです!!
ゆうさん、今日は本当にありがとうございました!
また是非遊びに来て下さーーーい!!!




ってわけで
今日はなんだか熱く音楽トークしちゃいましたが、
ラジオの向こうでは頑張ってたリス友がたくさんいたみたいだよ!!

期末テストが6日から始まるっていうリス友、勉強ははかどった?
来週の公立高校の入試に向けて勉強中のリス友も、
元から勉強が苦手で辛いけど頑張ってますってメール送ってくれて、
私も力もらったよ!


今日も2時間
離れた場所でも同じ時間一緒に頑張れたのかなーと思うと嬉しいです!
これからも変わらず応援してるからね!
決戦が近いあなたのその頑張りで、
元気をもらってる人はたくさんいるからね☆




今日もたくさんのメッセージ本当にありがとうございましたーーー!!!


来週のゲストはファンキー加藤さんが登場ということで楽しみですね!
来週もにょろー☆...あ、ほーっす!(意味不)


ばいちゃ




★再来週のリッスン保健室のテーマ
男女間の友情は成立する??
ずばりあなたはどう思うか理由(実体験)も含め
教えて下さい。



来週は、曽根ってみた!のコーナーをやります!
詳細を参考に送ってきてくださいね


◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. AinoArika / Hey! Say! JUMP
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. 薔薇とローズ / さかいゆう
04. EMERGENCY / さかいゆう
05. 旅人 / 高橋優
05. ゆずり葉 / 森恵
06. number one / 絢香


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2014年2月 4日 04:00

リッスン?2月3日(月)
そーねはーそとー!!


みなさんこんばんはー!
小松未可子です!

本日は節分!ということで、
二時のお夜食の時間でもないのに冒頭から
恵方巻きをいただきました~~!!

叙々苑の恵方巻きということで、お肉がしっかりと入っていまして
かなり美味でございました。。。
もくもくと食べてしまいましたよ!
今年もなにかいいことあるはず...!

komatu140203.jpg
本日はゲストに栄喜さんが来てくださいました!
チョコボールのお話から、ツアーでのお話、
今回のアルバムに関するお話など盛りだくさんでしたね!!!

初となる舞台のお話も、またお伺いしたいものです。


今日は二時間にわたって鬼に豆(というか落花生)を投げまくりました...

komatu140203_01.jpg
これで文化放送にいる鬼も、リスナーさんにとっての鬼も
私にとっての鬼も追い払えたはず!!


明日からまた平和な日常を過ごしてまいりましょう!
かなりの冷え込みになるらしいので、皆様防寒対策をー!


ではまた来週!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
02. Black Holy Ha!maguremix / 小松未可子
03. Understand / 栄喜
04. Stay / 栄喜
05. Fight 4 Real / ALTIMA
06. letters / 宇多田ヒカル (みかこしセレクション)
07. VOICE / ZAQ
08. Give a reason / 林原めぐみ(みんなのリッスン?)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ 約束 / リリィ、さよなら。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


NEWコーナー
「みかこし、2時のお夜食」
・・みなさんから募集したおすすめのお夜食を
  みかこしが実食しつつ紹介していくコーナーです!
  食べて欲しいお夜食の案を大募集!!
  ※食べ物を送って頂いてもOK!!(生ものを除く)
  お夜食案が採用された方には番組からプレゼントとして
  サイン入り『みかこし茶碗』をお送りします!


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!