2013年12月31日 04:30

リッスン?12月30日(月)
よいおそばを~~~

みなさんこんばんは!
小松未可子です。
年こしてる~~??

lis131230.jpg
今日は2013年最後のリッスン?!ということで、
ゲストにはヨヨネネの監督、平尾さんにネネ役の加隈ちゃん!
来ていただきました~~~!!

なんと平尾監督は、ラジオ出演が初!!ということを放送中に知りました!笑
ちょびっとのアルコールが、緊張をほぐしてくれていたようで、
結果オーライです!笑

ヨヨネネチームの応援もあり、終始和やかにお話できました~~~
映画公開中です!みなさまぜひ、足をお運びくださいませ...!!
焼きそばもゲットしよう!!!




そして、みかこし紅白!
今回は紅組の勝利となりました!!!

TLでも大変な盛り上がりで...!
やっぱり激熱な曲がくるとテンションもあがりますね!
本家紅白も非常に楽しみですねー!
来年のみかこし紅白もこうご期待!!




さああ~~色んなこと盛りだくさんな2013年でしたが、
毎週リスナーのみなさまに元気をもらいながらお話できたなあと思います。
来年も、みなさん!私に元気をください!
そして私も皆様に笑顔になって頂くべく
頑張りますよー!!!


さて、小松はリッスン?で仕事納めです!
みなさま、よいお年を~~~~!!!!!

lis131230_03.jpg



おそばおいしかったー!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 革命的ブロードウェイ主義者同盟 / 上坂すみれ
02. Always / 小松未可子
03. 虹の約束 / 小松未可子
04. Dear My Wish /小松未可子
05. ハートフルエッジ / 天月

〜リッスンプレゼンツ!第1回みかこし紅白!〜
紅組 『ユキトキ / やなぎなぎ』
白組 『未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ / 流田Project』
紅組 『Birth / 喜多村英梨』
白組 『マジLOVE2000% / ST☆RISH』
紅組 『Golden Time / 田村ゆかり』
白組 『有頂天家族 / milktub』
紅組 『終わらないメロディーを歌いだしました / 小松未可子』
白組 『紅蓮の弓矢 / Linked Horizon』
紅組 『Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々』
白組 『THUMB RISE AGAIN JAM Project』

リスナーさんのリクエストで出場&勝敗が決まるみかこし紅白
第1回の結果は紅組の勝利!でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月28日 01:00

来週!年末年始のリッスンのお知らせ!!

来週のリッスンは、
2013年の終わり2014年の始まり
と言う事で、特別企画満載でお送りします!!
 
★月曜日:小松未可子のリッスン
月曜日は、小松未可子ニューシングル
『虹の約束』がテーマソングになっている、
劇場アニメ『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』から、
監督の平尾隆之さんとネネ役の加隈亜衣さんが来てくれます!
更に、2時台からは、リッスンプレゼンツ!みかこし紅白!をお届けします。
こちらは、皆さんから頂いた、
アニメソング、声優さんの曲などのリクエストを
紅白形式でオンエアしていきます!
リクエストは、今も募集中なので、
2013年に発売されたあなたの好きなアニソンを送ってください!!
 
★火曜日:曽根由希江のリッスン
火曜日は、年が明けてから1時間後の生放送!と言う事で、
電話で、お正月レポートをしてくれる人を大募集中しています。
リスナーの皆さんが、レポーターになって、
近所の様子や初詣の様子などレポートしてください!
色々な地域の方とお電話を繋いでいきますよ!
ぜひ、住んでいる地域と電話番号、
そして、どこをレポートするのかを書いて送ってください。
 
★水曜日:原田里佳子のリッスン
水曜日は、正月三が日でも元気に生放送でお送りします!
1月1日の深夜に生放送でラジオをやるアイドルは、
たぶん、Tokyo Cheer②Party 原田里佳子だけ!!
正月を1人で過ごしているアナタ!
原田里佳子も実家に帰らず1人でお喋りしていますので、
ぜひ、聞いてください!!
 
★木曜日:AKB48のリッスン
木曜日は、毎年恒例の録音放送!
だけど逆に録音放送の方が珍しいんだから聞くっきゃないよね!
メールテーマは、五・七・五で語る、2014年の目標!
絶対!!聞いてね♪

 
全てのあて先は、
メールアドレス lis@joqr.net まで!
 
メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼントしています!
ステッカー希望の方は、
郵便番号・住所・氏名をお忘れないようにお願いします!
 
年末年始もリッスンはお休みなしでお送りしますので、
ぜひ、皆さんも毎日聞いて、毎日メール送ってください!!

 
2013年12月27日 19:35

リッスン?木曜日
2014年最初の担当は、AKB48 倉持明日香ちゃんに決定!!

2013_4kuramoti.jpg
 
2014年一発目の1月2日のリッスン木曜日のパーソナリティが決定しました!
AKB48 チームK 倉持明日香ちゃんです!
 
倉持明日香ちゃんが新年一発目の録音放送を担当するのは初めて!
どんな放送になるのか、ご期待ください!!
 
また、この放送は、こんなメールテーマで
お届けすることが決まっています。
『五・七・五で語る、2014年の目標!』
~来年2014年の目標を五・七・五で教えて~


◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月27日 03:54

リッスン?12月26日(木)
よいお年を!

久しぶりの「リッスン?」でした。
1番いっぱい出演して嬉しかったです。

2014年も、1番「リッスン?」に出られるように、
もっとトーク勉強します!
遅くまで聴いてくれてありがとうございました。
おやすみなさい・・・。

「カス」も聴きます。
131226リッスン写真.jpg
よいお年を!
 
 
横山由依
 
 
 
★来週のリッスン木曜日のお知らせ!
来週のリッスン木曜日は、
新年一発目の放送!ということは、、、
毎年恒例の録音放送!
しかし、メンバーは、まだ未定!
でも、メールテーマ決定しています。
『五・七・五で語る、2014年の目標!』
来年2014年の目標を五・七・五で送ってください。
例えば・・・
「今年はさ 馬に似ている 彼女欲しい」
こんな感じので大丈夫なので、
ジャンジャン送ってください!
沢山のメール待ってます!!
 
 
 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 恋するフォーチュンクッキー / AKB48
02. てっぺんとったんで! / NMB48
03. カス / 泉沙世子
04. グレーゾーン / 泉沙世子
05. メロンジュース / HKT48
06. 明日も / MUSH&Co.
07. 賛成カワイイ! / SKE48
08. TRUE, BABY TRUE. DREAMS COME TRUE
09. ヒリヒリの花 / Not yet
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月27日 00:03

リッスン?12月26日(木)メールテーマは「みんなほめてあげる」!?

12/26(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48・チームA キャプテン 横山由依ちゃん!
2013_4yokoyama.jpg

 
そして本日のメールテーマは...
 
『今年1年 コレ、頑張りました!!』
 
もうすぐ年が明けます...。
今日はリスナーのみんなの この1年、
自分がよく頑張ったこと、ほめてほしいことを送って下さい! 
 
 
 
 
 

そしてレギュラーコーナー!!
「AKBスカウティングレポート」

   第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら面白そうだなと思う人を
   ジャンジャカ送ってください!!

 
 

あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月26日 06:00

リッスン?12月25日(水)
うほっうほうほ~(芦原パ~ティー~)

listen1225_02.JPG
こんにちうほうほ~!!!

今回も聴いていただき、ありがとうございました(*^^*)
年内最後の放送でございました。


二時間ほんっとにあっという間だった。




まず、一言目。

芦原さん、ありがとう。
おかげで楽しい放送になりました。


クリスマスライブ終わり、ひとりで帰るのは寂しすぎてイヤだったし(笑)
芦原とリッスンがいてくれて、あってくれて本当によかったです。゜(゜´Д`゜)゜。






listen1225_01.JPG

そしてノリさん、
急なご出演ありがとうございました。
やっぱりノリさん面白すぎたなぁ...

お雑煮のくだりとか最高だったなぁ。
声が出ないぐらい本気笑いしてました、私。


DVDもいただいたので、今から優愛と一緒に観ます☆
そうです、実は放送後、優愛あのまま泊まりにきたんですよ!!!


こんなに長い時間一緒にいても、ぜんっぜん飽きない人です(笑)

listen1225_03.JPG

さて、リッスンは
東海ラジオをネットしてお送りもしているので、
ちょっぴり遠くてチアチアライブには来られなかったーという方もいたかもしれませんね!


想像しながら聞いていただいていましたか?

なんとなーく
楽しかった、熱かった、暑かったのは伝わったでしょうか??


リス友さんも最近たくさん来てくださって、嬉しい限り。


まだまだもっともっと、ライブいきたい!って
思ってくださるリス友さんが増えるようになれば(`・ω・´)


はっぴーなメールも、たくさん。
ありがとうほっうほっ

点数のつけ方が雑でごめんなさい(笑)
でもちゃんも理由があったのですよ、理由が。ひとつひとつに。


いや~3013年最後の水曜日は、めちゃくちゃでした。




でもめちゃくちゃ楽しかったです。
今年はとにかく、リッスンファミリーになれて本当に嬉しかった。
ずっとリッスンのパーソナリティーになりたかったから。


忘年会でも感じたことだけど、
あたたかくて熱いリッスンのスタッフさん、
パーソナリティーさんのおかげで私も毎週毎週、新しい目標ができている。


本当にお世話になりました。
ありがとうございます!
まだまだ来年もお世話になりますっ




よろしくお願いいたしますヽ(o)丿
では、曽根お姉様のリッスンでお会いしましょう♪ 


みなさま、よいお年をお迎えください(@_@)




2013年、ありがとうほうほ~






◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. ガムシャラスピリッツ /Tokyo Cheer② Party
02. いいじゃん! / Tokyo Cheer② Party
03. チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
04. 4colors /AeLL.
05. まっすぐすぐ / Tokyo Cheer② Party
06. カタタタキノウタ 2013 / Tokyo Cheer② Party
07. 例えばのモンスター / ひめキュンフルーツ缶


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party 原田里佳子
番組宛てメールはコチラ


Tokyo Cheer② Party「チアチアルバム」リリース記念コラボ企画
「Tokyo Cheer2 Party & リッスン?〜Live 4 Life〜」

※「あなた」と「チアチアのあなたが選んだメンバー」でラジオ収録!!
  スタッフはいつものリッスン?メンバーですので
  チアチアに詳しくない方でも応募してきて下さいね

 特設サイトはコチラから


●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
「届け!香川」
・・・香川出身の里佳子ちゃん。
   香川の家族に「リッスン?」でしゃべっているのを
   聴いてもらいたいけど、
   香川のラジオ局では「リッスン」がネットしていない・・・
   そこで、このコーナーでは香川県でも「リッスン?」の放送が始まり、
   文化放送の電波が香川県に届くように香川県の魅力について
   語り尽くす時間にしていく予定です。
   どんなことをすれば香川県の観光大使になれる?
   どうすれば「リッスン?」が香川県でも聴けるようになると思う??
   などメッセージもお待ちしています。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月25日 06:00

リッスン?12月24日(火)
メリークリスマーーーース!!!!

listen1224.jpg

今日もリッスン?火曜日にお付き合い頂いた皆さん
ありがとうございましたーー!!!

今日はクリスマスイブからクリスマスにかけての深夜ということで、
特別な放送!!
スタジオもクリスマス仕様でお送りしましたよ!
みんなでパーティーー!!!
みんなと過ごせて最高でした!!!!


そしていつも、起きてる?寝てる?何してる?と言ってますが笑

今日は聖なる夜だからこそ
「クリスマスの夜、今何してる?」というテーマで
メッセージを募集しました!
それぞれの過ごし方聞いて想像するの楽しかったなー☆☆
やっぱメールの数だけ人生がありますよね。w


他にもこんなのも頂いてました!!

   「ちゃんそねメリー曽根ります!ハンバーガー食べましたw
   もちろん孤独に家にいますw」
→あら、ハンバーガー食べながら
 リッスンパーティーに参加してくれたということで!笑
  ありがとねーー☆☆
 てか、メリー曽根りますがかなりツボったw
  今日言い続ければよかったと後悔。。。w


  「今年も一人のクリスマス。
   好きな人にメールしたら、"仕事で忙しい"って返ってきたけど、
   素敵な女の子と一緒かもしれないと不安でたまりません。
   曽根ちゃんの元気な声を聞いたら涙が出てしまいました。」
→大丈夫かーーー!?
  一人じゃないからね!うちらリッスンがついてるからね!
  少し泣いてスッキリしてるといいけど。。
 てか、色々想像して本当に苦しくなっちゃうその気持ちわかります。。
  でも、本当に忙しいのかもしれないし、好きな人を信じて、
  頑張ってる姿を想像して、応援してあげて。
  きっと大丈夫だから^^ね!元気出してね!


  「先ほどコンビニで年賀状を買ってきたので、今年賀状を書いてます!
   好きな人にも年賀状を書こうか迷っています。
  どっちがいいと思いますか?」
→いやーーそれは書きましょう!!!笑
  1年に1度の始まりの日、色んなこと気にしすぎず、
  せっかく出会えた人に純粋に挨拶したいって気持ちで送るべきっしょ
  頑張れーー☆☆...てか、やばい!
  曽根も年賀状書かなきゃ!間に合わないーー!笑


  「今日は娘の誕生日です。娘は曽根ちゃんの大ファンらしく、
   毎週必ず聞いてるみたいです。」
→わーーー嬉しいーーー!!!!
  ありがとうございます!
 てか、何より娘ちゃんお誕生日おめでとうーーー☆☆
 ご家族でお祝いされてるみたいで、なんて温かい家族なんでしょう。泣
  まさかの親子でリッスンを気にかけてくれてありがとうございます!
  素敵な1年を過ごして下さいね!娘ちゃんによろしくですーーー☆☆



などなど。今日もたくさんのメッセージありがとうございます!!


そして今日は
「曽根ってみた」スペシャルということで、
リス友の歌うカラオケ音源をラジオで流していきましたよ!!
リスナーさんの歌声がラジオで流れるというのど自慢の新しい感じ!
いやーーー素晴らしかったです!!
てか、みんな超いい声しててときめいたわー☆☆
是非これからも、気軽にあなたのカラオケでの音や歌声音源、聞かせて下さいね♪


listen1224_02.jpg
1時台にはまさかのオテンキのりさんが乱入!(予告してたけどねw)
曽根ってみたスペシャルということでオハコ「愛でした。」を歌って頂きました!
いやー結構ガチで上手くてガチでオハコを感じました(笑)
でも歌ってくれたので、
今日(25日)発売になるオテンキ初のDVD
「一回やらせて」の宣伝を許可しました(笑)

...って偉そうに言ってますが、来て下さってありがとうございます!!!
まさかの私とリス友へのプレゼントまで用意して頂いて...!!!
みんな、オテンキ初のDVD「一回やらせて」是非チェックですよ!!
気になってしょうがないよねw
のりさん今日はありがとうございましたーー!!!


そして2時台ラストには曽根も歌わせてもらって、
曽根ったし、本当に楽しい2時間でした...☆


何より今日、ラジオで初めて発表しましたが、
3/5にニューシングル
「瞳にキスを」をリリースすることになりましたーー!!!



クリスマスという特別な日だったので、
ちょこっとだけ初OAしちゃいました☆
どうだったかな?
またこれから、
たくさんの方に聞いてもらえるようにガンバります!!!!
感想聞かせてね☆☆


ではでは、来週はついに年明けて1月1日1時からの生放送!!!
リポーターのキミの参加、待ってるぜ!!
僕と握手!(無意味にヒーロー風)

はい、ホントに待ってます☆

ひとまず皆様、今宵も、今年も、本当にありがとう。




メリークリスマス!!!そして良いお年をーーーーーー☆☆☆




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01.雪に願いを / 槇原敬之 
02. 瞳にキスを / 曽根由希江
03. I wish / 関ジャニ∞
04. あの日のメリークリスマス / 嵐
05. Hurry Xmas / L'Arc〜en〜Ciel
06. メリクリ / BoA
07. ロマンスの神様 / 森恵(生歌)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。
 あなたの作った、歌、メロディ、歌詞など、
 色々な形の音楽を送ってください。
 それを皆で聞いて楽しみましょう。
 是非、あなたが作った曲を送ってください。
 曲なんて作れないという人は、
 いつものメールを送る感じで、
 気軽に歌詞と言う形でメッセージを書いてみてください。
 基本、楽しむコーナーなので何でもOKです!
 曽根ちゃんがスタジオでキーボード演奏したり
 送られて歌詞に即興でメロディをつけたりするかも??
 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。

●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2013年12月24日 06:00

リッスン?12月23日(月)
シャンメリー

みなさんメリクリイブー!!!
いかがお過ごしですか???
listen1223_01.JPG

今日はクリスマススペシャル!!!ということで、
盛りだくさんな企画をお届けしました!!
チキンにシャンメリーにケーキに罰ゲームに...!??
ここ数年でかなり濃いクリスマス的なことをした気がします笑

そして個人的には目覚まし時計をゲット!!
みなさまのおかげですよ~~~~~これですっきり目覚められるよー!!!
明日からもまたお仕事頑張りましょ!


listen1223.JPG

さて今日はゲストに椎名豪さんが来てくださいました!

お会いするのは8か月ぶりでしたが、変わらず明るいテンションで
お話してくださいました~~~
虹の約束についても改めてお話うかがうのは初めてでしたが、
ヨヨネネとリンクした仕掛けもあり、
劇場で見るのがいっそう楽しみになりましたね!
25日発売!28日公開!!!ぜひぜひお楽しみにしてくだしませ!

さてー明日はクリスマス本番だよ~~~~
みんな...心して迎え入れるように!!!!!


おやすまなーい!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. クリスマス?なにそれ?美味しいの?/ヒャダイン
02. Starry Rally / 小松未可子
03. 虹の約束 / 小松未可子
04. Dear My Wish  /小松未可子
05. プレゼント/田村ゆかり
06. Happy Christmas
 『アイドルマスター アニメーションマスター』第7弾収録曲
07. えぶりでぃメリークリスマス/竹達彩菜
08. All I Want For Christmas Is You / 高垣彩陽

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ ありがとさま(ありがとう〜山形弁だべ〜) / 浅倉さや
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月20日 03:57

リッスン?12月19日(木)
こんばんわさみん!

みなさん、2時間おつきあいありがとうございました!
2回目の「リッスン?」ということで、
久しぶりだったから、ついついテンションがあがりすぎて、
変だったかも! 笑
 
でも、はっちゃけた分、とっても楽しかったぁ~!!
 
みんなの悩みも、見事に解決したことだし、一件落着!
のぉ~、ばあさんや。
 
また、早く「リッスン?」来たいな。
 
あ!SHISHAMOさんのLIVEも観にいかなきゃ!
131219リッスン写真.jpg  
みなさん、今日は本当にありがとうございましたm9。゚(゚Д゚)゚。プギャーハハ
 
岩佐美咲
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
AKB48・チームA キャプテン 横山由依ちゃん!
2013_4yokoyama.jpg
来週は、今年最後のリッスン木曜日!
2013年を締めは、横山由依ちゃんです!!
お楽しみに!!!
 



◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. とっておきクリスマス / AKB48
02. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
  僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
  僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48
03. 僕に彼女ができたんだ / SHISHAMO
04. 恋する / SHISHAMO
05. 鞆の浦慕情 / 岩佐美咲
06. 想い出がいっぱい / H2O
07. 予約したクリスマス / AKB48
08. 少年よ 嘘をつけ! / 渡り廊下走り隊7
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス /Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月20日 00:01

リッスン?12月19日(木)
メールテーマは「今年の悩み!!」

12/19(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48・チームB 岩佐美咲ちゃん!
131219_iwasa_misaki.jpg

 
そして本日のメールテーマは...
 
『今年の悩みは今年のうちに!!』
 
リスナーの皆の今年の悩みをわさみんにぶつけちゃおう!!
 
 
今日はみんなの悩みに岩佐美咲が答えていきます!!
小さいものから大きいものまで!
2013年のうちに解決したい"お悩み"を送って下さい!!
 
 
 
 
 
 

そしてレギュラーコーナー!!
「AKBスカウティングレポート」

   第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら面白そうだなと思う人を
   ジャンジャカ送ってください!!

 
 

あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月19日 05:30

リッスン?12月18日(水)
うほっ!うほっ!

うほっ!うほっ!

ウホッ!ウホッ!


曽根お姉様、
今日のうほうほはいかがでしたでしょうか?(笑)


ゴリラに近づけてみました。




listen131219.jpg

さてさて、本日のゲストは「青春!トロピカル丸」から
石岡真衣さん、山口水季さん、中川新菜さん(*^_^*)

ありがとうございました!!!

新曲かわいい曲だなぁ~
カラオケで歌いたいっヽ(^o^)丿

それに
セクシーものまね、いいなぁ。
私も猫でやってみたい...


すみません、またまた話逸れましたが
そんな春トロさんを迎えてのメールテーマは
『謎だらけらLOVE×2 School』

学校あるある、学校にまつわる謎を解決していくというもの。


メロンちゃんの『(女子が大人びているかどうかは)人によります!
...はい、人によります!!!!』がすっごい面白かったです(*_*)(*_*)(*_*)


それ、解決になってないですよ!って。

まぁ私もただ真面目に
いたって普通~に解決してっただけなんで
とやかく言えないんですけどね(笑)
とにかく楽しかった!!

メールたくさんありがとうございました。
なんか最近また少し
リスナーさんとの距離を縮められているような気がして嬉しいんです。
私はね。


けど...
思い込みじゃないですよね!?!?

ね!?!?(笑)


「チアチア×リッスン?」の企画も始動しました。
※「あなた」と「チアチアのあなたが選んだメンバー」でラジオ収録!!
  スタッフはいつものリッスン?メンバーですので
  チアチアに詳しくない方でも応募してきて下さいね

 特設サイトはコチラから


チアチアルバム買って応募してね。
一緒にリッスン?やりませんか!!!
すっっっっっごい楽しそうじゃないですか?

リスナーさんと番組だなんて!!!。゜(゜´Д`゜)゜。


もちろん、他のチアチアメンバーでもいいのですよ!
リッスンは聴いてるけど悠綺ちゃん推し( ^^)/
なんて方も、是非お気軽に。

リッスンスタッフさんがついてくださるので、なんと贅沢。
思い出を形にできたら素敵ですね。
わくわくする。


でーは!
舞台稽古の息抜きに『ドン松五郎』読んで、『トラック野郎』観ようかな。
リスナーさんからのメール読んでたらどうしても観たくなっちゃう!


また来週。
ごきげんようどん。

原田里佳子でした~




あ、、、

ときたまさん、お返事まだかなまだかな~




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. チアチアクリスマス /Tokyo Cheer② Party
02. 謎だらけLOVE×2DARLING / 青春!トロピカル丸
03. BOON BOON カイトロ号 / 青春!トロピカル丸 
04. Special X'mas for you /AeLL.
05. 白雪姫 / Flower 
06. 白い冬~二人で過ごしたあの時間~ / KG
07. うどん / Gero


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス /Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party 原田里佳子
番組宛てメールはコチラ


Tokyo Cheer② Party「チアチアルバム」リリース記念コラボ企画
「Tokyo Cheer2 Party & リッスン?〜Live 4 Life〜」

※「あなた」と「チアチアのあなたが選んだメンバー」でラジオ収録!!
  スタッフはいつものリッスン?メンバーですので
  チアチアに詳しくない方でも応募してきて下さいね

 特設サイトはコチラから


●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!


●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
「届け!香川」
・・・香川出身の里佳子ちゃん。
   香川の家族に「リッスン?」でしゃべっているのを
   聴いてもらいたいけど、
   香川のラジオ局では「リッスン」がネットしていない・・・
   そこで、このコーナーでは香川県でも「リッスン?」の放送が始まり、
   文化放送の電波が香川県に届くように香川県の魅力について
   語り尽くす時間にしていく予定です。
   どんなことをすれば香川県の観光大使になれる?
   どうすれば「リッスン?」が香川県でも聴けるようになると思う??
   などメッセージもお待ちしています。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月18日 07:00

リッスン?12月17日(火)
リッスンアワード発表!!!

listen131217.jpg

















今日もリッスン?火曜日
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたーー!!!
いやーなんだか年末感!!w
今日は第4回曽根リッスンアワードの発表をしていきました!!!

ディレクターもやりました!...嘘です!w




ネタがなかったのでなぜかブースを出て写真を撮りましたが(笑)
ちゃんとブース内で喋ってましたがな。


いやーしかし
今年も沢山の素晴らしいゲストの皆さまが登場して下さったんだなーって
しみじみ。
本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、今年も豪華でしたよね!!!
果たして、ここから来年は
何人の方にトロフィーをお渡しすることができるのか。。。
(去年受賞された方にも全然渡せてない件w)

でも、特別賞のつんちょ様こと津田健次郎さんの発表のところで、
まさか、あの生でやったラジオドラマをまた聞くことになるとは...!!!
うわーーきゃあああーーーまじで恥ずかしくてハァハァした><笑
てか、厳密に言うと曽根聞くの初めてだし!!!w
つい切なくなっちゃったし!!w


本当に、色んなことがありましたね。
今日はメッセージテーマも
「曽根リッスンで今年印象に残ってること」ってことで、
リス友のみんなも色々思い出して送ってくれました☆
 
「印象に残ってるのは、
 横浜ベイスターズのメールをたくさん読んでもらったことです。
 僕以外にも、横浜ファンのリス友がたくさんいることにビックリしたし、
 嬉しかったです。
 スポーツの話で盛り上がれるのもリッスン?の良いところですよね笑」
 (覚えてるー☆本当にたくさんいたよね!曽根も勉強になったよw)

「印象に残っていることはスマホの課金報告です。
 曽根ちゃんがん楽しそうに"点数やばいっしょ?
 "初めて課金したー"と言ってた記憶があります。
 (あーポコパンだー☆)

「初めてラジオでメールを読まれた時のことです。
 その時のテーマは"親の理解できない言動行動"でした。
 お母さんがオフサイドを野球のルールに例えてと言われた話をしました!
 (覚えてる覚えてるー!)

「曽根ってみたの、ラップとおっぱいの曲です!
 あと夏のラッパーDJみたいのも楽しかったです!
 (曽根ラッパーじゃないから!w)

「おっぱいの歌もう一回聴きたいです!
 (もう忘れちゃったよーw)

「印象に残ってるのは、
 曽根ちゃんのブログで披露された、
 曽根ちゃんのハロウィンのコスプレの話題です!
 番組中に、全力で曽根ちゃんのブログを見に行きましたねーw
 (閲覧数、どうもですw)

「木曜リッスン?最終回の最後に、
 卒業したコナン姫からのコメントを聞いた時に曽根ちゃんが泣いて、
 走れ歌謡曲のスタッフが駆け込みに来たことですね。
 (すごーーい!!よくそこまで覚えてるね!!!w 
 でも確かに、あれはガチ泣きしました。。笑)

 
などなど。。
いやーみんなの記憶力に脱帽です!!!


そして改めて、
こうして今年も一年リッスン?で喋らせてもらえたことに、
心から感謝。
リス友のおかげだよ。本当にいつもありがとうーーー!!!!




あ、ちなみに月曜の告知を聞いて火曜を聞いてみてくれた方、
他にもいたみたい☆嬉しいなぁ。
「月曜リッスン?での告知で、
曽根って人のラジオどんな感じなのかと思って聞くようになりましたよ。
めっちゃ笑う面白い人だなと思いました!」って、
火曜も聴いてくれて本当にありがとう!!!

ぜひぜひ、全曜日よろしくお願いします★笑

さぁ、でわ来週の火曜はついにクリスマスイブの放送だよーーー!!!
一緒にイブからクリスマスにかけての夜を楽しく過ごしましょー♪
リス友とのクリスマスパーティー、楽しみにしてます!


寂しいやーつ、デート中のやーつ、頑張ってるやーつもカモーン☆w

ではではまた来週!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. 棚からぼたもち / 舞祭組
02. 愛しい人 / 曽根由希江
03. はじまりは涙/ 森恵
04. Everything / MISIA

〜第4回 曽根リッスン・アワード〜
☆大賞☆ BIGBANG(D-LITE、V.I)

☆特別賞☆ 津田健次郎さん
☆リアルアイドル賞☆ 城之内早苗さん
☆巨匠賞☆ 三ツ矢雄二さん
☆ハイテンション賞☆ BOYS AND MEN
☆番組乗っ取り賞☆ SCREW
☆お兄ちゃん賞☆ Brand New Vibe
☆濃い話、略してコイバナ賞☆ VALSHE


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!
 
期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。
 
●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。

次回の『曽根ってみた』は12/24にお送りするということで...
曽根ってみた。クリスマスverです。

そして、そんなハッピーな日に募集するのは
リスナーのあなたのカラオケ音源です!
番組から課題曲があるので、その曲を歌った音源を送ってください!

ちなみに、女子と男子で課題曲が変わります!

女子はこの曲!
『Everything / MISIA』

そして、男子はこの曲!
『スノースマイル / BUMP OF CHICKEN』

更にクリスマスイブということで......
みんなが知っている定番のクリスマスソングの
オハコを歌っている音源も募集します!


 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。
 
●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2013年12月17日 06:00

リッスン?12月16日(月)
おたよりすぺしゃーる!

みなさまこんばんは!
小松未可子ですよー!

今日のリッスン?は
久しぶりにゲストさんなしのおたよりスペシャル!
じっくりおたよりを読み倒していきましたよー!!

みんなの熱い出来事、たくさん聞けて私も熱くなりました(汗をかきました


さらにさらに今日は、本日初解禁でした、
虹の約束の初回限定盤に収録されている
「Always」という曲も聞いていただきました!

今までにない爽やかロックな曲でしたでしょー!
かなり爽快感にあふれるこれまたお気に入りの一曲です。
私が詞も手掛けております!
早くみなさまにお届けしたいです!!


komatu131216_.jpg

あ!ちなみに、手元に完成したCDが届きました^^!!
うふふふー。来週はついにクリスマスですねえ...


みんなのクリスマスに...幸あれ...!!!!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. DreamRiser / CooRie
02. Always / 小松未可子
03. E-X-A (Exciting×Attitude)/KAMEN RIDER GIRLS
04. TREASURE WORLD / 茅原実里
05. snow drop /春奈るな
06. ココ(album ver.)/たむらぱん
07. Winter Bells / 倉木麻衣
08. たからもの/河野マリナ
09. 女の子の髪の匂いを一日中かいでたい / 鷲崎健
10. カタタタキノウタ 2013 / Tokyo Cheer② Party


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ


「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月13日 04:19

リッスン?12月12日(木)
ピクルス

 
今日は「ピクルス」について、
たくさんお話できたので、満足です!
ぜひ、自慢しちゃってください!
 
 
はい。
   
また、リッスン?呼んでください!
では!
 
ムッシュムラムラ。
 
 
 
結局、ムッシュムラムラ、なんだ??
131212リッスン写真.jpg  
川栄 李奈
 
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
AKB48・チームB 岩佐美咲ちゃん!
131219_iwasa_misaki.jpg
わさみんがリッスンに再登場!
さらに、クリスマスまで、あと少しなので、
何かがあるかも知れないよ??お楽しみに!!
 
 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
  僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
  僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48
02. Mosh & Dive / AKB48
~~~AKB ムッシュムラムラ・リクエスト~~~
03. ヘビーローテーション / AKB48
04. ハステとワステ / BKA48
05. 制服が邪魔をする / AKB48
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

06. 僕らの物語 / GReeeeN
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
07. 愛のストリッパー / AKB48・チームB
               5th stage「シアターの女神」公演より
08. 純情U-19 / NMB48
09. となりのバナナ / AKB48・ひまわり組 2nd stage
                「夢を死なせるわけにいかない」公演より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月12日 15:00

【文化放送リッスン?木曜日】
メールテーマは「2013年をムッシュむらむらにふりかえろうー」
AKB48リクエスト大募集。
テーマはムッシュムラムラ。

12/12(木)AKB48のリッスン?木曜日
今日は、
「ムッシュムラムラ」
をキーワードに2時間の生放送をお送りします!


パーソナリティは、
リッスン?で2時間の生放送は初めての
川栄李奈ちゃん!
image.jpg



本日のメールテーマは
「2013年をムッシュむらむらにふりかえろうー!!」

   もうすぐ2013年も終わってしまうわけですが、
   この1年おきた出来事の中で、
   自分が、特に一番、印象的だったことを教えてください!

   *「男友達がいつのまにか女友達になったぞ!」とか?
   *「卵をわったら、2つ黄身がでてきたぞ!」とか?
   *「部屋に出た幽霊に恋をしてしまったぞ!」とか?

   ただし!!メールのどこかに、
必ず「ムッシュむらむら」を入れてください!!

   これが今日のポイントです!!

 




そして、
スペシャルウィーク企画!
「AKB48リクエスト大会」をやります!

リクエストテーマは「ムッシュムラムラ」
リクエスト曲、ジャンジャンお待ちしてます。


AKB48関連の曲はもちろん、SKE48、NMB48、HKT48
劇場公演曲、ソロ曲、ユニット曲などなど
関連楽曲ならOK!
リクエストいただいた曲をONAIRしていきます!!



◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!





全てのあて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから

<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
特製のリッスン?純白ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月12日 07:00

リッスン?12月11日(水)
まつごろうほうほ~

原田里佳子です。
今日は色んな人になったなぁ...

半沢直樹から
馬まで。

スペシャルウィークということで、
キーワードは『ワイルドだろぉ~』だったんですが
ワイルドだろぉ~よりも
『ドン松五郎』と口にした回数の方が多いという


なかなかワイルドな放送になりました。


今回はもう、一言。

いや~ぁ、勉強不足です(@_@)


国民的キャラクターの声マネもできないなんて、
プロフィールの特技にモノマネって書いてるからにはね...

よぉし...
見てろよ!!!!(笑)




とにかく今は松五郎のことしか浮かんでこないので、
小説読むなり映画観るなりして、
何とかしてドン松五郎に触れたくて仕方ありません。
リス友さんはいかがですか?(笑)




さてさて、
来週もリッスン聴いてくださいねo(o)o

では、また来週っ


ちなみに...
私の部屋はワイルドです(散らかってます)。




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Get Wild/ TM NETWORK
02. Get Wild / 玉置成実
03. Get Wild / 桃井はるこ
04. Get Wild / 超新星 
05. Special X'mas for you /AeLL.
06. カタタタキノウタ2013 / Tokyo Cheer② Party 
07. Winter Kiss / 上野優華
08. Get Wild(Live from 2001 RENDEZVOUS IN SPACE
 / TM NETWORK


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス /Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)Tokyo Cheer② Party 原田里佳子
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
「届け!香川」
・・・香川出身の里佳子ちゃん。
   香川の家族に「リッスン?」でしゃべっているのを
   聴いてもらいたいけど、
   香川のラジオ局では「リッスン」がネットしていない・・・
   そこで、このコーナーでは香川県でも「リッスン?」の放送が始まり、
   文化放送の電波が香川県に届くように香川県の魅力について
   語り尽くす時間にしていく予定です。
   どんなことをすれば香川県の観光大使になれる?
   どうすれば「リッスン?」が香川県でも聴けるようになると思う??
   などメッセージもお待ちしています。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月11日 06:00

リッスン?12月10日(火)
2003年へゲッツ!!!


今日もリッスン?火曜日
お付き合い頂いた皆さん、ありがとうございましたーー!!!

スペシャルウィークは流行語を元にお送りしているリッスンですが、
火曜日はまさかの「ゲッツ!」ということで
2003年にタイムスリップしてお送りしました(笑)


いやーーたくさんの10年前になりすましたメールをゲッツ!w


番組を盛り上げてくれて今日もありがとうございました☆
生電話も、かけた皆さんが出てくれて嬉しかったよ♪

けど、途中から10年前のテイでやるの面倒くさくなって
「ゲッツ!」の呪文で2013年に戻したりしてごめんね(笑)
けど10年前の曲とか話題が懐かしすぎて、ビックリしたし悲しくなりました(笑)
私、あの頃は18歳だったんだなーって。はぁ。笑

でも10年ってすごいよね!
パっと思い出せなくても
みんなのメール見ると「あーあったなー」って思うことがあったり
「うんうん、そういう時期だよねw」って懐かしくなったり、面白かったです(笑)

   "僕はバトルエンピツにハマっています。
   昼休みに友達と一緒に遊んでいましたが、
   先生から不要物を持ってくるなと怒られました。
   そのため、新しい趣味を模索してます。(2003年・9歳)"
いや、9歳が模索は言わんやろwバトえん懐かしー♪

   "僕は7歳なんですけど毎朝ごみ収集車が好きで
   家の近くのゴミ置き場におじさんが来たら
   おじさんに手を振るのが日課です!(2003年・7歳)"
かわいいー♪でもよく覚えてるね!笑

   "初メールです。私は友達と公園で遊んでいて
   ブランコの鎖で耳切って耳から大量に血が出ました(2003年・4歳)"
い、いやいやいやいや大丈夫!?(汗) 初メールがそれですかいw
 でも小さい頃に大きな怪我したのって覚えてるもんだよねー。。
 わかります。


   "ぼくは、おゆうぎかいで、ももタロウをしました。
   いぬ、きじ...とりをつれておにいさんをやっつけました。
   心がどきどきしたけど、たのしかったです。またやりたいです!
   きびだんごおいしいです!(2003年・5歳)"
えーー主役やん☆☆すごーい!!
 そりゃ大切な思い出だ☆けどやっぱ、ひらがな読みづらいね(笑)


   "俺さぁ、野球部に入部したんだけど、
   先輩メッチャ怖くてしかもボール全然触れないし
   ボール磨きかランニングばっかだから、
   ○○ちゃんのいる陸上部に転部しよっかなぁ。
   だって○○ちゃんメッチャ可愛くない?
   しかも、俺そこそこ足速いし陸部でもやっていけると思うんだよねぇ...。
   あ、でもやめた!陸部の先生俺のきらいな担任のKだった!(2003年・13歳)
うん、すごいリアルなの来た(笑)
 まさに今中学生のクラスメートと話してるかのようなタイムスリップぶり。
 あっぱれです。電話したかったなーー!!
 部活は結局どうしたのかな?○○ちゃんとは何かあったの?
 その話ゲッツしたい!w


...などなど。たくさんのメール本当にありがとうございました☆

"2003年へのタイムスリップ楽しかったです。
この10年で生活は変わったなぁと実感しました。
ちなみに10年前は彼女ラブのお兄ちゃんでしたが、
今はその彼女との間にふたりの娘ができ、すっかりお父ちゃんです。
10年後はどうなってるんだろうなぁ。
娘がラジオに生電話して「6歳です」とか言ってるかなw"
なんてメッセージも。

えーーー・・・すっごく素敵。きゅん。
でも私も、18歳の頃は今こうやってラジオで喋らせてもらえるなんて考えてなかったなぁ。
10年前を思い出して、10年後はもっと素敵な人生を送ってたらいいなってすごく思いました!
心からほっこり。本当にありがとう!!


でも10年後って38歳か。。。ハンパじゃない悲しさゲッツ。。


そして2時台は年末恒例
リッスンアワードのノミネート発表をしていったよーー!!!
もう、年末なんですね。実感します。
そして来週はその発表!!
あなたの投票でどのアーティストが賞を取るか決まりますよ!
是非あなたの投票お待ちしています☆

みんなで、2013年のリッスンを振り返って締めくくっていきましょーー♪


最後に。"2003年のヒットを見ていたら、
BUMP OF CHICKENのスノースマイルがありました!
あの曲も10年前の曲だったなんて知らなかったです♪"
う、うそでしょおおーーー。。10年前だなんて信じられない。。
 やっぱり悲しさゲッツ。(2回目)


ってわけで
クリスマスの「曽根ってみた」の課題曲
(スノースマイル、Everything、定番のクリスマスソング)
あなたのカラオケ音源もお待ちしてますよー♪


んじゃ今週もまだまだラスト木曜までリッスン聞いてね☆
また来週―――♪




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. Choo Choo TRAIN EXILE
02. 君のとなりに / 曽根由希江
03. 大切なもの /ロードオブメジャー
04. Winter Kiss / 上野優華
05. モノクローム / コブクロ
06. 冬の約束 / 森恵 (生演奏)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ




☆第4回曽根リッスンアワード ノミネート☆

『番組のっとり部門』
 SCREW(7月4日出演)
 ONE★DRAFT(11月5日出演)

『リアルアイドル部門』
 バクステ外神田一丁目(5月16日出演)
 HKT48(9月5日出演)
 城之内早苗さん(7月4日乱入)

『ハイテンション部門』
 BOYS AND MEN(2月28日出演)
 D-LITE(3月7日、8月8日出演)
 V.I(10月15日出演)

『濃い話、略してコイバナ部門』
 アーバンギャルド(6月20日出演)
 さかいゆう(10月29日出演)
 VALSHE(11月19日出演)

『お兄ちゃん部門』
 Brand New Vibe(4月4日出演)
 Hemenway(6月27日出演)
 BRATHE(11月12日出演)

『巨匠部門』
 スチャダラパー(5月2日出演)
 三ツ矢雄二(7月25日出演)
 津田健次郎(8月29日出演)

第4回、曽根リッスンアワードのノミネートは6部門です。
みなさんには、これを参考に投票をお願いします。

投票の結果やリッスンアワード委員会の審議をふまえ、
来週12月17日の放送で結果を発表します。
ぜひ、なぜその人に投票するのか理由も書いて投票してください!
よろしくお願いします。



☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!


※期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。

●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。

次回の『曽根ってみた』は12/24にお送りするということで...
曽根ってみた。クリスマスverです。

そして、そんなハッピーな日に募集するのは
リスナーのあなたのカラオケ音源です!
番組から課題曲があるので、その曲を歌った音源を送ってください!

ちなみに、女子と男子で課題曲が変わります!

女子はこの曲!
『Everything / MISIA』

そして、男子はこの曲!
『スノースマイル / BUMP OF CHICKEN』

更にクリスマスイブということで......
みんなが知っている定番のクリスマスソングの
オハコを歌っている音源も募集します!


 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。
 
●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2013年12月10日 07:00

リッスン?12月9日(月)
いつやるの...まだでしょ...!!

みなさん~~~マリンバ~~~~~!!!!
小松未可子です!


さて今日はスペシャルウィークということで、
流行語にちなんだ特別企画をお届けしましたー!!

lis131209_02.jpg
リスナーさんのご協力あってこそのこの企画でしたが、
勇者の皆様が、むちゃ振りに快く応えてくださって
大成功でしたー!!!
かなりの深夜テンションになっておりましたね!
今かなり脱力気味です...こしはまだ16(25)歳やでな...

むちゃ振りに応えてくださったみなさまには、
サイン入りステッカーをプレゼントいたしますので、
もう少々お待ちくださいね!!


lis131209.jpg
そして本日はゲストにAiRIさんが来てくださいました!
ガンダムBFについても色々とお話しできてとても嬉しかったです!!
こんなに作品やキャラクターのことを考えて作ってくださって、
ますます愛のある楽曲だなあと感じました!
またイベントなどでもお会いしたいなあ...!


さて、来週のリッスン?は
おたよりスペシャルですよー!

最近の近況や相談などもお待ちしておりますよー!!!
たくさん読みましょう~!!!




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 緊急発信!ラジレンジャー/特撮戦隊ラジレンジャーRX
02. 虹の約束 / 小松未可子
03. Imagination>Reality / AiRI
04. Powdery Snow / AiRI
05. なないろびより/ nano.RIPE
06. Winter Kiss / 上野優華


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ チアチアクリスマス / Tokyo Cheer② Party
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月 6日 04:02

リッスン?12月5日(木)
自分なりに2時間考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの

 
決めました!
 
みなさんの意見を取り入れて、このまま自然に伸ばしていきます!
いろんな髪型を通ったうえで自分のベストを見つけていけたらいいなと思います。
 
 
ショート好きの方は、あと2年くらいは楽しめるし、
ロング好きの方は、楽しみに待っていてください!
 
次も足つぼしてからきます~。
 
 
PS.お父さんの誕生日はサイプレス上野とロベルト吉野さんの
   ベストアルバムで決まりっ!
131205リッスン写真.jpg
  
峯岸みなみ
 
 
★来週のメンバー紹介!
来週のメンバーは・・・
AKB48・チームA 川栄李奈ちゃん!
2013_4kawaei.jpg
先月の公録にも参加してくれた、
りっちゃんがリッスンの初の生放送に挑戦!
どんな放送になるのか、お聴き逃しなく!!
 
 
★さらに!来週のテーマが出そろいました!!
来週のリッスンは、スペシャルウィーク!
リッスン?お・も・て・な・し ウィーク。
じぇじぇじぇ、倍返しは今でしょ。ワイルドだろぉ~

と言うのをメインテーマでお送りしますが、
各曜日が担当する流行語?が出そろいました。
 
月曜日・・・今でしょ!
火曜日・・・ゲッツ
水曜日・・・ワイルドだろ~
木曜日・・・ムッシュムラムラ
 
と言う言葉を使って各曜日お送りしていきます。
と言っても何をするのかサッパリ!?
どんな1週間に成るのかは、
ぜひ、聞いて確かめてください!!
 
 

◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. Mosh & Dive / AKB48
02. 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
  僕たちの関係はどう変わってしまうのか、
  僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの / AKB48
03. ぶっかます / サイプレス上野とロベルト吉野
04. WONDER WHEEL 2013 REMIX feat. ANI(スチャダラパー),
  田我流, STERUSS / サイプレス上野とロベルト吉野
05. 清純フィロソフィー / AKB48・チーム4
06. Beginner / AKB48
07. Party is over / AKB48
08. クリスマスプレゼント Remix / ノースリーブス

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サカナチカラ コウチカラ / はちきんガールズ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
番組タイトル:『リッスン?木曜日』
放送日時:毎週木曜日 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:AKB48
番組宛てメールはコチラ
 
 
◎リッスン木曜日のコーナー
「AKBスカウティングレポート」
・・・このコーナーは、第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら、頼もしそう、面白そう、
   と思う人をジャンジャン送ってください!!
 
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   アーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメか教えてください!!
 
みなさんからのメッセージは随時募集中!
質問など内容はなんでもOK~
(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月 6日 00:10

12月5日(木)リッスン? 今日のテーマは「ロングorショート?」

12/5(木)、リッスン木曜日!!
本日はAKB48・チーム4 キャプテン 峯岸みなみちゃん!
2013_4minegisi.jpg

 
そして本日のメールテーマは...
 
『ロング派、ショート派 徹底討論!!』
 
 
今夜は自分の好きなヘアスタイルについて言いたい事をぶつけちゃって下さい!
 
 
みんなの考えるロングの良い所、ショートの良い所を送って下さい!
  
 
「どっちも良い」というのは今回は禁止です!
 
 
みんなの本音を教えて!!
 
 
・ショートはシャンプー代がかからない
 
・ロングの女性の方が魅力的だ!
 
 

などなど、色んな意見を聞かせて下さい!
 
 
 
 

そしてレギュラーコーナー!!
「AKBスカウティングレポート」

   第2回AKB48ドラフト会議があったら
   指名候補に挙がりそうな有名人を送ってもらうコーナー
   ■ラジオネーム メガネ玉手箱さんが考えてくれた例
    ドラフト候補・武井壮さん
    たぐいまれな身体能力でキレのあるパフォーマンスが期待できる。
    また過去にAKBメンバーの倒し方を、
    色々な場面で披露しているため、
    味方に取り込む事で危険回避にも繋がる。

   こんな感じに、AKBに入ったら面白そうだなと思う人を
   ジャンジャカ送ってください!!

 
 

あて先は↓↓
<メール> lis@joqr.net
  または、こちらのメッセージフォームから
<FAX> 03-5403-1151



(※ただし、同じ内容の重複投稿はご遠慮ください!)

メールやFAX、お便り採用者には
リッスン?ステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月 5日 07:00

リッスン?12月4日(水)
RIOのリッスン?

rio.jpg

2013年12月4日(水)
RIOさんのソロデビュー日に、大久保佳代子さんをゲストにお迎えして
特別番組『RIOのリッスン?』をお送りしました。








来週は...
Tokyo Cheer② Party 原田里佳子ちゃんがパーソナリティです。


そして、
来週 12/9(月)〜12(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『リッスン?お・も・て・な・し ウィーク。
 じぇじぇじぇ、倍返しは今でしょ。ワイルドだろぉ~』


今回のスペシャルウィークでは
流行語をフィーチャーした企画をお送りします!!

番組で『色んな意味で熱い流行語』を4つ用意しました。
それを各曜日くじ引き形式で引いていき、
各曜日担当の言葉を決め、その言葉に沿った企画を行います。
 ※ただし、クジは4つしか用意されてませんので
   各曜日『流行語』が被ることは無いです。
   月曜日から順にくじを引いていき四分の一の確率、
   火曜日は三分の一、木曜日は二分の一、
   水曜日は残ったものになります。


12/11 Tokyo Cheer② Party 原田里佳子のリッスン?水曜日は!?


『ワイルドだろ~』


何が起こるのか?何をするのか?
当日までのお楽しみに♪♪

スペシャルウィークのリッスン?
お楽しみに♪







◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. アイム・セクシー ~Da Ya Think I'm Sexy?~/ RIO
02. 奇しい絆~The Unconventional~ / RIO
03. 爪痕 /The Birthday
04. Say you love me / RIO
05. Special X'mas for you / AeLL.
06. 奇しい絆~The Unconcentional~【KNOXX Remix】 / RIO
07. カサブランカ・ダンディ / 沢田研二 
08. アイム・セクシー ~Da Ya Think I'm Sexy?~/ RIO


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サカナチカラ コウチカラ / はちきんガールズ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(水)RIO
番組宛てメールはコチラ




●26時05分ごろから始まる番組
AeLL.のAeLL. for you
4人組アイドルグループ『AeLL.(エール)』がお届けする新番組!
毎週水曜日26時台にオンエア!!

★コーナー紹介★

「篠崎愛ちゃんに告白(仮)」
愛ちゃんを落とせそうな告白メールを大募集!!

「プロポーズ大作戦」
篠崎愛を落とせそうな告白メールを募集!
あなたは愛ちゃんと結婚することができるか!?

「シジョ蜜」
次世代の壇さんこと、石條さんが言うとセクシーに聞こえそうなフレーズを募集!
蜜さん!聞いてますかーー!?。

「西恵利香の悩み無用」
大きなものから小さなものまで、どんな悩みでもいいので、
AeLL.の中で1番頼りがいのある西さんに解決してほしい悩みを募集!!

「○○の悩み無用」
西さんに相談するのはちょっと・・・
という人は誰に相談したいのかを書いて悩みを送ってください。

「鷹那空実の口癖オーディション」
鷹那空実の口癖である「ぴゃー」に代わる新しい口癖を募集!
オーディションに合格した口癖は今後使っていくかもしれません。

「いたって普通のメール」
AeLL.への報告、質問、疑問、愚痴、不満、怒り、などなど、
どんな内容でもいいのでメールを送ってください。

「ほんとにあったかもしれない怖い話」
怖い話が好きな篠崎さんと石條さんのために怖い話を募集しています。
自分が体験した話、人から聞いた話など、怖い話を送ってね!

AeLL.へのメッセージや各コーナーへのメール
感想、曲のリクエストなどは
aell@joqr.netまで!!




●原田里佳子のリッスン水曜日のコーナー紹介!!
「届け!香川」
・・・香川出身の里佳子ちゃん。
   香川の家族に「リッスン?」でしゃべっているのを
   聴いてもらいたいけど、
   香川のラジオ局では「リッスン」がネットしていない・・・
   そこで、このコーナーでは香川県でも「リッスン?」の放送が始まり、
   文化放送の電波が香川県に届くように香川県の魅力について
   語り尽くす時間にしていく予定です。
   どんなことをすれば香川県の観光大使になれる?
   どうすれば「リッスン?」が香川県でも聴けるようになると思う??
   などメッセージもお待ちしています。

    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!

 
2013年12月 4日 07:00

リッスン?12月3日(火)
疲れちゃった☆笑


今日もリッスン?火曜日お付き合い頂いた皆さん
ありがとうございましたーー!!!
いやー今夜もたくさん笑った(笑)
たくさんのメッセージ本当にありがとう!
いっぱい笑ったからなんだかカミカミですみませんでした(笑)

今日のテーマは「疲れちゃった」でしたが、
たーっくさん届きましたよーー!!

  "今社会の資料まとめを5ページほどやって、疲れちゃいました(笑)"
  "英単語の書き取りに疲れちゃいました。
    いま、1単語を20回ずつ書き取るという
    地獄の作業を1時間続けています。"
→えらーい!絶対記憶に残るね!

  "隣のおばあちゃんの話し相手に疲れちゃいました(笑)
    一人暮らしのおばあちゃんで、よく野菜とか頂くのですが、
    世間話の後に毎回同じ内容の話をしてくるので、少々疲れますw"

  "この前の土日にライブで演奏したんだけど、
    土曜はワンマンライブで日曜は大きい会場での対バンライブで
    両方打ち上げまで参加して楽しかったのですが、
    さすがに疲れちゃいました(笑)
    けどもうすでに次のライブしたい!"

  "最近大学の授業で裁縫をしていて疲れちゃいます!
    実習で使う、牛のパペットをつくってます!
    あまり得意ではないので縫うのが大変で、
    口とか鼻がよくとれてしまいます!
    肩がこり、もう(牛だけに)疲れちゃいました!
    失礼しました!w"

   "レコーダーに録画した番組を消化するのに疲れちゃった。"

   "目の前を歩いていた後姿が美しかったので、
     顔が見たいがために必死で早歩きをしました。
     頑張った結果、顔がアレだったので倍疲れました。
     チクショー!"

   "クリスマスに元旦にちゃん曽根のラジオかと思うとどっと疲れます
     ...なんて嘘です嬉しいです。あ、疲れるのは疲れると思いますが(笑)"
→おい!!w

...などなど。
日常って、疲れちゃうことがいっぱいだったんだなって思ったね(笑)
みんな本当お疲れちゃん!!!


lis131203.jpg
そんな本日のゲストは、
摩天楼オペラの苑さんと悠さんが登場!!
お久しぶりのお二人でしたが、
もう3回も出演して頂いて
もはやリッスンファミリーですね!本当にありがたい!

今回はニューシングルのお話はもちろん、
今日のテーマの"疲れちゃった"についてもお聞きしましたが、
いやー面白かった!笑

最近初めて3D映画を見に行ったという悠さん
説明が擬音語だらけで最高でしたね(笑)
バーンとかブルルルとかワァァとか(笑)
チラチラ3Dメガネを外してみちゃう気持ち、わかりますw

そして苑さんの思わず手を伸ばしちゃう感じもわかります(笑)
さらに、苑さんはエンドレスループの怖い夢(嫌な夢)を見て
疲れちゃったとおっしゃってましたが、
夢がいちいちカッコイイ!w
確かに相当怖いけど、夢の中の設定がもはやハリウッド映画w
さすがです。

そんな盛り上がる話をして下さった悠さんと苑さんですが
摩天楼オペラのニューシングル「Orb」、最高です!
とにかく摩天楼オペラだからこそ表現できる
スケール感のあるサウンドと、こだわり抜いた曲の展開に
度肝を抜かれます!
そして、家族愛という温かいテーマの中にも、
私はどこか人間愛のような広いものも感じました。
この曲を聴くと、愛に守られているんだなって思うし、
大事な人を守りたいとも強く思う。
人の優しい脆さと強さが共存してるような、
本当に素晴らしい楽曲です!
かっこよすぎ!ライブで歌いたくなること間違いなし☆
みんな是非チェックしてみて下さいね!

悠さん苑さん、今日は本当にありがとうございましたーー!






そして今日は、
12月のリッスン?火曜日のお知らせをしましたが、
年内のリッスン火曜日はこれからスペシャル続きなんです!
何より来週のスペシャルウィークのリッスンは、
『リッスン?お・も・て・な・し ウィーク。
 じぇじぇじぇ、倍返しは今でしょ。ワイルドだろぉ~』ということで、
何やらテーマを決めるためにくじ(?)を引いたのですが......


え。まさかのゲッツ。笑


lis131203_02.jpg

"勉強しながら聞いてたのですが
 曽根ちゃんが「ゲッツ」を引いて爆笑してしまいました。
 来週が楽しみすぎます(笑)"

"さすが曽根ちゃん、「ゲッツ」を引くなんて持ってますねーー"

""ゲッツゲッツ火水木金金ですよ(笑)"

"テーマのくじ引き、今年の流行語ですよね?
 曽根さんハズレですね?笑 
 明日と明後日のリッスンも聞きます!結果を報告します"




いやーー。。まぢビックリした(笑)
てか、来週なにが起きるの?
テーマがゲッツって何?
怖すぎる!!笑

でもまだ残ってる紙の中にはもっと凄いのが入っているのかも?
誰が何を引くのか気になりすぎる!!!!w

みんな是非チェックしてねーーー!!




最後に

"初めて聞いてます!
  めっちゃテンション高いんで、
  どんな人だろうと画像検索したらめっちゃ大人っぽくてセクシー!笑"
→わお。セクシーなんてなかなか言われないんでありがたや!!!笑
  私、喋らなければいけるかな。(無駄にポジティブ)


明日のリッスン?はさらにセクシーになるはず☆☆
RIOさんですからね♪


みんな、明日も明後日も来週もお聴き逃しなくーーー!!!


ということでなかなか全部メール紹介できずごめんね><
また来週もリス友と話せるの楽しみにしてまーーす!!!!


See ya☆










来週 12/9(月)〜12(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『リッスン?お・も・て・な・し ウィーク。
 じぇじぇじぇ、倍返しは今でしょ。ワイルドだろぉ~』


今回のスペシャルウィークでは
流行語をフィーチャーした企画をお送りします!!

番組で『色んな意味で熱い流行語』を4つ用意しました。
それを各曜日くじ引き形式で引いていき、
各曜日担当の言葉を決め、その言葉に沿った企画を行います。
 ※ただし、クジは4つしか用意されてませんので
   各曜日『流行語』が被ることは無いです。
   月曜日から順にくじを引いていき四分の一の確率、
   火曜日は三分の一、木曜日は二分の一、
   水曜日は残ったものになります。


そして、12/10 曽根由希江のリッスン?火曜日は!?

『ゲッツ』

lis131203_02.jpg
曽根ちゃんがクジで引いたテーマ
これを元に展開していきます!!

何が起こるのか?何をするのか?
当日までのお楽しみに♪♪

スペシャルウィークのリッスン?
お楽しみに♪




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆
 
01. ココロ空モヨウ / 関ジャニ∞
02. いいね / 曽根由希江
03. Ord / 摩天楼オペラ
04. DRACULA / 摩天楼オペラ
05. モノクローム / コブクロ
06. 粉雪 / 森恵 (生演奏 レミオロメンカバー)
07. 冬のファンタジー / カズン


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サカナチカラ コウチカラ / はちきんガールズ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00
パーソナリティ:(火)曽根由希江
番組宛てメールはコチラ


☆コーナー紹介☆
●森恵の『愛してたはずなのに』
シンガーソングライターの『森恵』さんがお届けしているコーナー☆
火曜日26時台にオンエア!!
森恵さんへのメッセージや感想、曲のリクエストなどは
morimegumi@joqr.netまで!!


※期間限定復活!! 
●絶対だいじょうぶ
...曽根由希江の曲「だいじょうぶ」がかかっている間に
 励ましてほしい人、背中を押してほしい人からの
 メッセージを紹介します。
 曽根ちゃんからの「だいじょうぶ」がほしいあなた!
 メッセージを送ってください。

●曽根ってみた!
...このコーナーは、あなたと一緒に
 『音楽』で楽しんだり遊んだりするコーナーです。

次回の『曽根ってみた』は12/24にお送りするということで...
曽根ってみた。クリスマスverです。

そして、そんなハッピーな日に募集するのは
リスナーのあなたのカラオケ音源です!
番組から課題曲があるので、その曲を歌った音源を送ってください!

ちなみに、女子と男子で課題曲が変わります!

女子はこの曲!
『Everything / MISIA』

そして、男子はこの曲!
『スノースマイル / BUMP OF CHICKEN』

更にクリスマスイブということで......
みんなが知っている定番のクリスマスソングの
オハコを歌っている音源も募集します!


 ※音源を送る場合の注意事項※
 ・音源の送り方は、音楽ファイルを添付して、
  lis@joqr.netに送ってください。
 ・パソコンで録音や打ち込みをしたものでも、
  携帯・スマートフォンで録音したものでも何でもOK!
 ・ただし、あまりデータの容量が大きいと、送れない・受け取れない
  と言うエラーがでることがあるので、気をつけてください。
 ・データで送るのが難しいという方は、CD-R、MDなどで
  〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日宛てに送ってください。
 
●当日のメッセージテーマ
...当日のメール・FAXのテーマは、曽根ちゃんの近況や
 リス友のメール・FAXをきっかけにします!
 なので、何気ない日常の報告、送ってください。
 その日のメッセージテーマになるかもしれませんよ!
 
●リッスン保健室
...悩んでいること「これって私だけ?」と思うこと
 どうしたらいいか迷っていることがあったら
 番組までメッセージを送ってください。届いたメッセージの中から
 テーマを選び、まずは街の声を聞いてきます!
 そして、その声や皆さんから頂いたご意見を参考に
 謎を解決していくコーナーです。
 
●この気持ち、届いてto You
...「伝えたいけど恥ずかしくて、気まずくて伝えられない」
 そんな思いを、メッセージにして送ってもらうコーナー。
 このコーナーは、「ハガキ投稿のみ」受け付けます。
 短くてもいいです。たっぷりでもいいです。
 あなたの思いを「ハガキ」にしたためてください。
 あて先は、〒105-8002 文化放送 リッスン火曜日
 【この気持ち、届いてto You】係 まで。

 
2013年12月 3日 08:00

リッスン?12月2日(月)
そねこしー

みなさーん!マリンバー!!!
どうも、小松未可子です。


師走ですねえ...どたばたしております。

年末進行というやつですね!続々と始まりつつあります。
テストに勉強に部活に仕事に...リッスン?聞きながら
頑張って12月を乗り越えていきましょう!!!


本日はゲストにMEGさんにお越しいただきました!

実際にお話しするのは今日が初めてでしたが、
とても穏やかかつ麗しいお姉さまでした!
レーベルメイトということで、なかなか会う機会はないのですが、
共通な知り合いの方がいたりと、
音楽の方面でもまたご一緒したいなあと思いました!
みなさんもぜひRPG...!ゲームをプレイしてみてね!




さてさて来週はスペシャルウィークですよー!

lis131202.jpg



『今でしょ!』
というテーマでお送りしますが...
さあいったいどうなることやら!?
来週のリッスンもお聴き逃しなく!!!!


ではまたー!!!!










来週 12/9(月)〜12(木)
スペシャルウィークの『リッスン?』のテーマは!?

『リッスン?お・も・て・な・し ウィーク。
 じぇじぇじぇ、倍返しは今でしょ。ワイルドだろぉ~』


今回のスペシャルウィークでは
流行語をフィーチャーした企画をお送りします!!

番組で『色んな意味で熱い流行語』を4つ用意しました。
それを各曜日くじ引き形式で引いていき、
各曜日担当の言葉を決め、その言葉に沿った企画を行います。
 ※ただし、クジは4つしか用意されてませんので
   各曜日『流行語』が被ることは無いです。
   月曜日から順にくじを引いていき四分の一の確率、
   火曜日は三分の一、木曜日は二分の一、
   水曜日は残ったものになります。


そして、12/9 小松未可子のリッスン?月曜日は!?

『今でしょ!』

lis131202_02.jpg

みかこしがクジで引いたテーマ
これを元に展開していきます!!

何が起こるのか?何をするのか?
当日までのお楽しみに♪♪

以前、番組で楽曲をOAした
あの声優さんたちからメッセージあるかも!?

スペシャルウィークのリッスン?
お楽しみに♪




◆◆◆ON AIR MUSIC◆◆◆

01. 週末シンデレラ/竹達彩奈
02. 虹の約束 / 小松未可子
03. SAVE / MEG
04. ハナレタイノハ... / MEG
05. Imagination>Reality / AiRI
06. RPG / School Food Punishment
07. 君が笑む夕暮れ / 南條愛乃
08. Kiss! / bump.y


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今週のエンディング・テーマ
♪ サカナチカラ コウチカラ / はちきんガールズ
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


番組タイトル:『リッスン?~Live 4 Life~』
放送日時:月~木 25:00-27:00 生放送
パーソナリティ:(月)小松未可子
番組宛てメールはコチラ






「名探偵みかこし!」
・・・毎週出題されるみかこし大喜利のお題に
  みかこしがどう答えるかを
  みなさんに想像して送ってもらうコーナーです。
   1時台に問題を発表して、2時台にメール紹介と正解を発表していきます。
   正解者の中から抽選で1名様に
   番組スタッフ手作りの『リッスン?探偵バッチ』を、
   紹介したメールの中で小松未可子ちゃんが一番面白いと思ったメールには
   番組スタッフ手作りの『リッスン?裏探偵バッチ』をプレゼント!!
   本気で答えを狙いにいくのも
   裏バッチ狙いでボケ回答を送るのもありです!!


「みかこしVOICE」
・・・『思わずみなさんの眼を覚ますような一言』で
   眼を覚ましてもらって、番組を最後まで聞いてもらおうという
   コーナーです。
  例えばこんなセリフ...
  「こら、まだ寝ちゃダメ!
   いま寝ちゃったらお仕置きしちゃうぞ!」

   こんな感じでみなさんをドキッとさせて
   思わず目が覚めるような一言を大募集!!



「みかこし先生の深夜のお悩み相談室」
・・・みなさんからのお悩みに
  「みかこし先生」がお応えします。
  「好きな人がいて告白しようか悩んでいます」のような
  まじめなお悩みから
  「明日の朝になにを食べようか悩んでます」みたいな
  小さな悩みでもOKです。
  真剣にお応えします!!



「起きてる? 聞いてる? 2時TEL!」
・・・リスナーのみなさんがちゃんと起きてこの番組を
   聞いているのか電話で確かめていきます!
   2時になったら電話をかけて欲しいという人は
  電話番号を忘れずに送って来て下さい


    
「みんなのリッスン」
・・・リスナーであるあなたから、リスナーのみんなへ
   オススメのアーティストや曲をプロモーション!
   どんな所がオススメなのか教えて下さい!


番組へのメッセージやリクエストは→lis@joqr.net
   またはこちらのメールフォームから!

★コーナー宛メッセージは、件名にコーナー名を書いて送ってね!

メールやFAX、お便り採用者には番組オリジナルステッカーをプレゼント!
ステッカー希望の方は、郵便番号・住所・氏名をお忘れなく!!